2008年11月01日

芝公園 1

家のノートパソコンが、リコール対象機種に該当することがわかり、しばらくの間、点検修理に出していました〜(異臭や煙発生の可能性あり)。


戻ってきたので、ブログ再開演劇
写真がたまっています。。。


そして、今日から11月。
寒くなったので、散歩がばっちりのシーズンです。

まずは外出前の顔をパチリ。
枯葉を拾ってきてサークルに入れておいたので、ジャスミンの顔に葉っぱがくっついています(笑)。遊んだんだよねわーい(嬉しい顔)
DSC_0615.jpg

相変わらず、キュートな朝顔。
DSC_0618.jpg


『ノーリードで犬を遊ばせられる場所がある』という噂を聞き、3連休は芝公園でスタートすることにしました。
案外近くて、家から徒歩20分で到着。
DSC_0633.jpg


実際、ノーリードのワンコが沢山いましたが、ジャスミンはどこへ行くかわからないため、ロングリードを公園内の杭に結びます、、、
DSC_0663.jpg


すると、
ボストンテリアの『豆ちゃん』が来てくれました〜。
『豆ちゃん』は1歳と少し。5.5kgのメスです。
DSC_0645.jpg


ジャスミンが手をばたばたさせて遊びたがっていると、『豆ちゃん』が一緒に走ってくれました。
DSC_0648.jpg


お相撲状態。
フレンチやボストンに見られる遊び姿勢です。
かなり相性良しと思われます。
DSC_0641.jpg



楽しくって、疲れたね〜。
DSC_0665.jpg
〔全て 2008-11-1〕


9時に出て、12時前に戻ってきました。
ジャスミンは結構元気ですが、飼い主2名はグロッキーですたらーっ(汗)

















ニックネーム kivijp at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

代々木公園 1

『広い公園とウッドチップのドッグランがある』と聞き、代々木公園へ行ってきました。3連休の2日目。


ドッグラン内。落ち葉が沢山で、自然に満ちています。
DSC_0685.jpg


基本的に、自分のボールでなく、他のボールに興味を示します。
そこで!本日はNEWボールを用意してみました〜。
夢中で追いかけてくれて、ばっちり「持っておいで」と「頂戴」の練習が出来ました。持参した甲斐あり手(チョキ)
DSC_0681.jpg

DSC_0696.jpg


『ランス君』。ジャックラッセルテリアのオス。
今日が6ヶ月の誕生日なので、ジャスミンと同じ位。
気が合うようで、長時間一緒にじゃれていました〜。
DSC_0721.jpg


『姫ちゃん』。フレンチブルドッグ(ハニーパイド)のメス。
3ヶ月で5.5kg。ジャスミンも、この位のサイズだったんですよね〜!
DSC_0760.jpg


フレブルの子犬同士で語り合っていますクマ
DSC_0758.jpg


満足気な顔。
DSC_0715.jpg


ドッグランを出て園内でおすわり。
現在、外でのおすわり教育に力を注いでいます。
DSC_0769.jpg


まだまだ幼児体系ですが、太く、大きく育っています犬
DSC_0786.jpg


草花が沢山あって、代々木公園は都会のオアシスさながらです。
DSC_0773.jpg
[全て 2008-11-2]


本日の外出時間帯は、9時30分から12時45分。
ジャスミンが来たことで、随分歩いていますー(長音記号1)


















ニックネーム kivijp at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

代々木公園 2

3連休もいよいよ最終日。。。
曇っています曇り
どこへ行くか迷いましたが、やっぱり、自然に富んだ代々木公園へ。
ちなみに2連続です(笑)。


園内のあちこちで、花々が咲き乱れています。
DSC_0812.jpg


ジャスミンと花かわいい
しか〜し、ポーズをとらせるのは、なかなか難しい!
DSC_0813.jpg


これ、お見合い写真風ですムード
DSC_0898.jpg


『スピン君』。ボストンテリアのオス。10ヶ月です。
やはり同じ年のワンコと遊びが合うようです。
DSC_0865.jpg


走る走るダッシュ(走り出すさま) 足がとろけています。
DSC_0869.jpg


いろんな犬種と挨拶しました〜。
DSC_0856.jpg

DSC_0833.jpg
〔全て 2008-11-3〕


9時に出て、11時30分戻り。
この3日間、ジャスミンを十分に運動させることが出来て、充実感で一杯です紅葉







ニックネーム kivijp at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

台場海浜公園 1+潮風公園 2+ベビーフェイス

本日はジャスミン嬢とお台場へ外出。

曇りで気温10度。
風邪気味の飼主達は、長袖4枚・ズボン2枚を着て、完全フル装備です(笑)。


まずは、台場海浜公園へ。レインボーブリッジが背景。
写っていませんが、沢山のカモメが砂浜にいました。
DSC_0967.jpg


しこ踏んでるのかな(笑)?お相撲さんみたい。。。
DSC_0958.jpg


何人ものムツゴロウさん(のような動物好きな方々)から可愛がっていただきました〜。
お台場は、遊び場所や食事場所を含めて、犬にとって最高の場所と思います。
DSC_0960.jpg



そのまま、潮風公園へ移動。
微妙な角度のおすわり姿。なかなかのカメラワークです。
DSC_1001.jpg


さらにクローズアップすると。。。
DSC_1008.jpg

顔デカワンコになりました〜。
四角いけど、私としては愛する顔ですキスマーク



公園内の黄色い花が咲き誇る場所へ移動し、撮影。
このベビーフェイス。たまりません。なんて可愛いのだろう黒ハート
DSC_1015.jpg


〆は、黄色い花とジャスミン。
DSC_1021.jpg
[すべて 2008-11-9]



タフなジャスミンは、9-12時(お台場)、14-15時(個人レッスン)、15-17時(ドッグラン)という驚異的なスケジュールをこなし、ろくに寝ずに、人間との時間を過ごします。
6ヶ月半=小学校4年生に相当し、遊びたい盛りなのはわかりますが。。。




























ニックネーム kivijp at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

踏ん張る姿

公開するような姿でもないのですが、案外かわゆい写真があるため、少々掲載してみます。。。



今となっては一昔前の姿。小さかった!

サークル内で立ち上がり、お茶目な顔をしているのですが、実は、彼女は踏ん張っています。。。
DSC_0892.jpg

相当お茶目です(笑)。
DSC_0893.jpg
[2枚共に 2008-7-27]




初夏〜秋にかけて、ベランダもトイレトレーニングの場所でした。
DSC_1160.jpg
[2008-8-2]


適切な置き場や数がわからなかった当時、
@ベランダ、Aリビング、Bサークル内、合計3箇所にしていました。

ところが、我が家のプリンセスは、ベランダの開放感がお好みらしく、かつ、飼主の目が行き届かないことから、『いっつもベランダ』『ベランダならどこでも』状態になってしまいました。


何とかせねば!
それから1ヶ月間というもの、毎日記録を付け、頃合を計って、ジャスミンに声をかけるようにしたところ、、、しつかってきましたよ〜Clap
現在は、@リビング、Aサークル内の2箇所になりました。



屋外にて、この格好(笑)。
背中が丸くなるため、すぐわかっちゃいます。
DSC_0796(修正).JPG
[2008-11-3]


獣医さんより、『しつかった後でも、100%ではないと思ったほうが良いですよ〜』と聞いていますが、飼主が気を配らなくとも良い状態になれば、一緒の布団で眠ったり・・・できそうですね〜。





ニックネーム kivijp at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

サークルから出して〜の姿

リビングにいるジャスミンは、『どこをかじるやら』『どこで粗相するやら』、ま〜だまだ信頼できないため、『留守番のとき』と『夜眠るとき』は、サークルに入れています。


そんなある日。。。

プリンセス:「出して〜。」
飼主:「ぎょぎょ、すんごい顔 がく〜(落胆した顔)
DSC_0745.jpg

狂気に迫る顔ですね。。。
DSC_0736.jpg

DSC_0710.jpg
[3枚共に 2008-7-26]



上から見るとこんな感じでしょうか。
鼻の脇のぶるぶるが、柵に張り付いています。
DSC_2172.jpg
[2008-8-31]



何も歯を見せなくても・・・(笑)。もしかして、受け狙い?
DSC_0216.jpg
[2008-10-5]



《出せっ、このやろ〜むかっ(怒り)》状態のジャスミン
DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg
[2枚共に 2008-10-10]


ジャスミンの沽券に関わるため、このまま終了できません(笑)。
普段は、こ〜んなお澄まし顔で、ハウスしているんですからぴかぴか(新しい)
DSC_0509.jpg
[2008-10-13]



























ニックネーム kivijp at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

8.9kg+大井ふ頭中央海浜公園 1

2008年11月22日、ジャスミン生後7ヶ月。
どきどきの体重測定。当然ですが、重くなっています。。。8.9kgexclamation×2


これまでは、平均して月1.2-1.3kgの増加。
ジャスミンのターゲットは10kgのため、そろそろ横這いかな?


残りの体重は、<後足・胸・頭部>につくことが、飼主の希望。やっぱり、フレブルはムチムチボディと大きい顔が魅力ですから〜ぴかぴか(新しい)



そして、本日は11月の2度目の3連休。
都立大井ふ頭中央海浜公園内「しおさいドッグラン」
(品川区、平成15年1月open)へ行ってきました〜。

晴天で、気温もやや高く、屋外日和(14度)。
DSC_1117.jpg


外へ行くと、家の中とは異なる生き生きとした表情をするため、飼主はついつい喜んじゃいます顔(メロメロ)
DSC_1194.jpg


ビーグルの《レン君》(4歳)と一緒に、ボールを追いかけます。
《レン君》と一緒なら、何度でも追いかけます。
DSC_1200.jpg


レン君のおこぼれで、ジャスミンも数回ボールを銜えさせてもらいました〜。
DSC_1138.jpg

DSC_1133.jpg

DSC_222.jpg


舌がどろだらけ(笑)。
DSC_1167.jpg


追いかけっこ中の表情。嬉々としています。
DSC_1204.jpg

DSC_1209.jpg



≪番外編≫
「しおさいドッグラン」にて、ご一緒した特筆ワンコ。
1.ブルドッグ(オス):ど迫力ものです。
DSC_1238.jpg

2.フレブル(オス):オスは頭部が大きいので、本当に可愛い。3歳。
DSC_1239.jpg
[全て、2008年11月22日]


ドッグランに外出すると、3時間を外で過ごすことになります。
十二分に疲れたジャスミンは、もう出たくないのか、夜、散歩のために首輪をされそうになると、歯をむきます。

これは最近の傾向ですが、飼主も割り切って、十分外出した日は、夜の散歩はしないことにしました。






ニックネーム kivijp at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

大井ふ頭中央海浜公園 2

2連続で、大井ふ頭中央海浜公園へ。
海上公園のため、水辺の散策が、気持ちの良い所です。


到着して早々、フレブルの≪山田君≫に会いました!
オス、3歳、14kg、毛並抜群で、その魅力に首っ丈ハートたち(複数ハート)
DSC_1272.jpg
←左のギャラリーはジャスミンです。


DSC_1271.jpg
≪山田君≫は、小さいときから、1日2回、1回1時間の散歩をしているとのこと。筋肉質な体が結果を物語っていると思われます。


≪山田君≫とジャスミン。2匹とも嬉しそうなんだから〜!
DSC_1281.jpg



少し歩いて、岩の上でのポーズ。
DSC_1292.jpg


どうでしょう。8.9kgのジャスミンです。
DSC_1286.jpg


<ご参考>
父ジャスティス君に似ていませんか?
DSCF7888.jpg
〔2008-6〕



ドッグランへ行く途中、芝生で遊びました。給水して、休憩中。
DSC_1319.jpg


椅子の下が好きらしく、移動して休憩。
DSC_444.jpg



「しおさいドッグラン」では、コーギーの≪みりんちゃん≫(9ヶ月メス)と、取っ組み合いました。瞬間を捉えた写真ですね〜。
DSC_1331.jpg

飛ぶ飛ぶ。
DSC_1334.jpg



最近、登階段で後足を鍛えています。
ところが・・・帰り道。疲れて登りたくなくって、フセちゃいました。
数分休んで、登ってくれましたけどね♪
本日もお疲れ様〜。
DSC_1339.jpg
〔父ジャスティス君の写真以外全て 2008-11-23〕

















ニックネーム kivijp at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

首輪紛失か

さて、最初の2枚と、次の2枚の写真の違いは何でしょうか?

最初の2枚
DSC_1011.jpg

DSC_1002.jpg
[2枚共に 2008-11-9]


次の2枚
DSC_1381.jpg
[2008-11-24]

DSC_1070.jpg
[2008-11-19]


実は首輪を紛失しました。
11月中旬、散歩から戻ってきたときには確かにあったのですが。。。

急遽、予備の使用を始めました〜。少し大きいかも?
こちらの首輪とリードも、<PetGoodsUSA>にて購入したものです。
http://www.petgoodsusa.com/


●愛用している理由
・ハーフチョークタイプの首輪であること
・従って、飼主の意図が伝わりやすいこと
・丈夫で安全なこと
・柄と発色が好みであること


●サイズ
旧首輪とリードは1.9cm幅のMサイズ、
新首輪とリードは2.5cm幅のMサイズです。



ここで、新首輪とリードの写真を改めて掲載!
(既に2つの記事を掲載しちゃいましたが。。。)

寒空の中、背筋が伸びています。もしかして新首輪の威力??
DSC_1370.jpg
[2008-11-24]


最近、屋外での「ボール投げ+頂戴」の練習をしています。
ダッシュで筋力増強中ダッシュ(走り出すさま)
&ジャスミン休憩中。
DSC_1400.jpg
[2008-11-24]

※マンションの落し物に届けられ、紛失から10日間で戻ってきました。良かった〜。




ニックネーム kivijp at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

神宮外苑の銀杏並木

そろそろ見頃と思い、神宮外苑の銀杏並木の見物へ。
快晴で、なかなか良い塩梅です。
DSC_1506.jpg


もちろん、ジャ〜スミンも一緒♪


プリンセス:「上も下も黄色い葉っぱ!」
DSC_1447.jpg


人混で、おすわり練習中時計
今のところ、30-40秒は、待てができます。
将来的には、90秒、どこでも待てるようになるのが目標exclamation
DSC_1450.jpg



抱っこ@・・・手と耳の格好が、ウサギウサギ
CSC_1623.jpg


抱っこA・・・コカコーラな顔。
CSC_1622.jpg
※ご参照「コカコーラな顔 9/21」


抱っこB・・・顎はずれる!愉快すぎて漫画みたい。。。
CSC_1624.jpg



本当は、奥ゆかしい甘えん坊さん♪
CSC_1625.jpg



ジャスミンは、『ブルドッグだ!(ちょっと違う。。。)』
『ワンちゃんいるよ』と、時々注目されていました(笑)。

混雑していましたが、犬連れで歩ける位でした〜。
DSC_1556.jpg
[全て 2008-11-29]


















ニックネーム kivijp at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする