2008年12月06日

くつろぎのポーズ

愛犬の姿には、時々ドッキリさせられます。


こちらは、いつものおすわり姿。素直な表情でいいですね。
DSC_0533.jpg
[2008-10-25]



ジャスミンはフレブル。時々、脚を崩して、フレブル座りしています。
DSC_2649.jpg
[2008-9-15]


楽なんでしょうね〜(笑)。
サークルの中で、フレブル座りで、くつろいでいます。
DSC_0129.jpg
[2008-10-4]



フセながら、ゆったりしています。生後4ヶ月のとき。
DSC_1962.jpg
[2008-8-24]



これが、トリの写真。くつろぎを超えて、お色気ポーズに見えます。
ドッキリ目させられませんか?(笑)
「うっふんジャスミンキスマーク

DSC_0047.jpg
[2008-9-27]












ニックネーム kivijp at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

台場海浜公園 2

台場海浜公園を、ぐるりと歩いてみました。
冬の朝、レインボーブリッジが白く輝いています。
DSC_1744.JPG



『きんちゃん』(左)と出会います。2歳半のオス、14kg。
DSC_1707.jpg


ジャスミンの押しに、のけぞる『きんちゃん』。表情が人間的!
DSC_1693.jpg


にらめっこ?
DSC_1695.jpg


後姿が黒光り〜。
DSC_1694.jpg



海沿いに崖の方へ移動。
大人っぽくなった表情に、飼主はハッとしてしまいます。
DSC_1718.jpg


断崖絶壁5メートルがく〜(落胆した顔)
ロングリードをつけながら、坂道で後足を鍛えているところ。
飼主はハラハラ、ジャスミンは松ぼっくりに夢中。。。
DSC_1732.jpg



崖から盆地部分へ移動。
降り注ぐ光の中、立ち姿は百獣の王のよう!
(女の子なんですけどね。。。)
DSC_1750.jpg


最近、おもちゃになりそうなものを、自分で探して来るんです。
小枝を調達。
DSC_1755.jpg


小枝を置いて、カメラ見てます。。。
DSC_1756.jpg


ロングリードをつけながら、自由時間。
成長した横顔・横姿に注目です。
DSC_1766.jpg


石場でフリーステイ。
DSC_1772.jpg
[全て 2008-12-7]



降り注ぐ日光を浴びて、人も犬も健康的な時間を過ごせました〜。


ニックネーム kivijp at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いぬのきもち

『いぬのきもち1月号』に、ジャスミンが掲載されました。

『かんたん3分しつけ、愛犬が喜ぶなで方を覚えよう!』
というコーナーです。


≪表紙≫
DSC_1817.jpg

≪115p≫
DSC_1815.jpg

↑この黒い子は、ジャスミンです。


≪116p≫
DSC_1818.jpg

↑ジャスミンが色々な格好をしています。


≪117p≫
DSC_1819.jpg

↑いじられまくりのジャスミン。


撮影日2008年9月12日は、ジャスミン5ヶ月のとき。
あれから3ヶ月が経過。ちゃんと成長しているか確認してみましょう!



〜撮影当初
DSC_2542.jpg
[2008-9-15]

〜最近
DSC_1662.jpg
[2008-12-7]



〜撮影当初
DSC_2500.jpg
[2008-9-13]

〜最近
CSC_1651.jpg
[2008-12-7]



昔のほうが可愛かったexclamation&question

いえいえ(笑)。フレブルらしく、首が太くなり、胸幅が厚くなり、顔が丸くなり、理想的な成長を遂げていると、飼主は勝手に思っていまするんるん














ニックネーム kivijp at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ムキムキ☆ガール

生後8ヶ月になろうとしています。
最近、何だかジャスミンに、筋肉がついてきたようです。


ムキムキさは、男の子並exclamation&question
CSC_0038.jpg



お尻〜大腿部まで、気が付けば、ムッチムチ目
CSC_0042.jpg



女の子とは思えない威厳まで漂っています。
CSC_0041.jpg

CSC_0037.jpg



●番外編●
顔つきも成長するのでしょうか?
親ばかな飼主は、今もなかなかgoodと思っています。このまま美人街道を歩んでくれさえすれば、言う事なしです(笑)。
CSC_0066.jpg
[全て 2008-12-13]



一般的に、成犬(体)になるまで、12ヶ月。
フレンチブルドッグの場合は、もう少し時間がかかるようです。

現在8ヶ月弱なので、どの位まで育つのかな。。。
2008年12月16日の体重は、9.5kgでした〜。








ニックネーム kivijp at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

他人のボール

ジャスミンと公園やドッグランに頻繁に出かけるようになったのは、
生後5ヶ月の頃。

他の飼主様・ワンコ様のボールを拝借したり、一緒に遊んでいただくことが、多々あります♪

今回、『他人のボール』で遊ぶ写真を、まとめてみます。


遊んで、疲れて、ふせて一息ついているところ。
「代々木公園ドッグラン」です。
DSC_0489.jpg
:1枚目
[2008-10-19]



地元の「港区芝浦中央公園ドッグラン」にて。
ボールを持って、ベンチの下で休憩しています。
少し穴になっているこの場所が、いつもの彼女の定位置。
DSC_0542.jpg
:2枚目


DSC_0544.jpg
:3枚目
[2-3枚目 2008-10-25]



「大井ふ頭中央海浜公園しおさいドッグラン」にて。
ラテックストイ。何の形だったのでしょうか?
DSC_1134.jpg
:4枚目
〔2008-11-22〕


同じく「大井ふ頭中央海浜公園しおさいドッグラン」。
軽くて、掴みやすくて、いつか購入したいと思っています。
DSC_1324.jpg
:5枚目
[2008-11-23]



「大井ふ頭中央海浜公園の芝生」にて。
ラテックスの《ホットドック》です。
一緒に写っているミニチュアダックスの《インテル君》のもの。
ジャスミンはかな〜り気に入っていましたが、《インテル君》は怒っていたかも(笑)。すみませんっ!
DSC_1614.jpg
:6枚目

《ホットドッグ》が認識できますか?
DSC_1592.jpg
:7枚目



お次は《しゅうまい》。
右下の緑の部分がグリーンピース。
《インテル君》の飼主様は、様々な食べ物ラテックスをお持ちでした。
CSC_0378.jpg
:8枚目
[6-8枚目 2008-11-30]



「台場海浜公園の芝生盆地」にて。
5枚目の緑のボールの色違い(ピンク)です。
CSC_0377.jpg
:9枚目


元々、ミニチュアダックス《ティアラちゃん》のボールなのですが、一緒に追いかけっこさせていただきました!
CSC_0376.jpg
:10枚目
[9-10枚目 2008-12-7]



ジャスミンは生まれも育ちも1匹。
しかも、平日は長〜いお留守番に耐えています(涙)。
(最近、状況が改善中♪)

休日に、公園やドッグランで、他の飼主様・ワンコ様と遊んでいただけることは、何よりも嬉しいことです。
遊び方が上手になったり、ワンコのルールを学んだり、1日のメリハリがついたり、、、によって結果的に良犬に育つと信じています。







ニックネーム kivijp at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

エサ考

たまたま撮ってあったエサの写真エサ

総合食であるドッグフードを中心に、数種類のトッピングを加えています。こだわりは、1日3回与えること。9週間で我が家に来て以来、続けています。
タイミングをみてそろそろ2食にしたいのですが、回数を増やすことで、栄養回りの良い良い子に育つなら、との願いを込めて頑張っています。


2008年11月19日、7:46、1食目
DSC_1057.jpg
焼き秋刀魚、さつまいも(紫+普通)とかぼちゃをチンしたもの、
茹で豚、チンしたブロッコリー、角切りトマト、ドッグフード


この日のジャスミン。翌日から7ヶ月に入ります。
DSC_1070.jpg
〔2枚共に 2008-11-19〕




2008年11月27日、21:29、3食目
DSC_1424.jpg
〔2008-11-27〕
めずらしくお腹をこわしていたため、急遽作成。
かぼちゃをチンしてスープにしたもの、湯で豚、チンした小松菜

何か拾い食いしたのかな。。。
完食し、徐々に回復し、翌晩には元通りに。


回復して異常に元気なジャスミン。お腹をさわられ、大はしゃぎ。
DSC_1431.jpg
〔2008-11-29〕





2008年12月13日、17:29、2食目
DSC_0032.jpg
さっと湯をかけた馬肉ミンチ※(生)、
かぼちゃとじゃがいもをチンしたもの、茹でた小豆、
カッテージチーズ、豆腐、納豆、
きゃべつと白菜をチンして刻んだもの、ドッグフード
※購入元
<愛犬用国産馬肉取扱い店 R2-meat>
http://r2-meat.com/meat/horse_2.htm


日中は砂浜を走っていました〜。
CSC_1844.jpg
〔2枚共に 2008-12-13〕




2008年12月28日、8:02、1食目
DSC_0321.jpg
表面に湯をかけたターキー※(生)、とうふ、角切りトマト、
さつまいも(紫)とかぼちゃとじゃがいもをチンしたもの、
キャベツと白菜をチンして刻んだもの、煮た小豆、ドッグフード

理由はわかりませんが、最近、エサを見ても寄って来ません。食べ始めるとすごい勢いで食べちゃうので、食欲はあるのでしょうが、なぜでしょう。

かかりつけの獣医さんは、「成長するとそうなります」とおっしゃっていたし、個人トレーナーの先生は、「食事がきちんと出てくることに、慣れてきたから」とのことでした。

病気で無いなら、飼主的には問題ありません。

実は、本日初めて2食を経験。。。

1食目8:02のエサ(上掲載)は、何と、食べなかった!
仕方なく、冷蔵庫に保管。

幸い、ヨーグルトを早朝に大匙2杯、朝のトレーニング(芸の習得)時のトリーツを1つ食べていたので、そのままジャスミンと外出。帰宅後13:00に、1食目を食べさせました。この日の2食目は、22:30。

そろそろ、1日2食にするタイミングなのかもわかりません。。。
様子を見てみます。


エサなし外出のジャスミン。幻想的な海辺での写真。
DSC_0326.jpg


手足の格好が子供っぽくてかわいいですね。
DSC_0360.jpg

1食抜いても、ムチムチボディです(当たり前か!)。
DSC_0355.jpg
〔4枚共に 2008-12-28〕



ニックネーム kivijp at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする