2009年01月02日

鼻をぺろん

人間で鼻をなめられる方は、あまりいないと思いますが、犬は楽々♪
ジャスミンも、大好きなヨーグルトをもらえるときやエサを食べた後、ぺろぺろしています。


直近で、こんな感じ。
DSC_0278.jpg
〔2008-12-27〕



小さかったときの方が、写真が残っています。
今見ると、すごい、小さい子!3ヶ月のときです。
DSC_0199.jpg
〔2008-7-18〕

DSC_1061.jpg
〔2008-8-2〕

DSC_1386.jpg
〔2008-8-9〕



タイトルと違って、まったく鼻まで届いていないんですが、団扇様に丸い形状の舌も愛らしいものです。
DSC_2177.jpg
〔2008-8-31〕



7ヶ月のとき。比べると、顔が大きくなっています。
女の子だし、あまり顔は大きくならないな〜、なんて思いつつ、
何気に成長しているのがわかります。
DSC_1565.jpg
〔2008-11-30〕


ちょっと野生の顔しています(笑)。
DSC_0025.jpg
〔2008-12-13〕


一挙手一動、かわいいものです。
2009年も、ジャスミンを宜しくお願いします。

























ニックネーム kivijp at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

元旦外出前

2009年1月1日。

リビングから眺めていると、6:50に日の出。
東京は晴天でしたが、薄い雲があり、雲間から日が出て参りました。
DSC_0492.jpg


プリンセス:
「皆様、明けましておめでとうございます鏡餅
DSC_0492.jpg

朝日で顔が薄っすらオレンジ色!



ジャスミンと一緒に、両実家にお邪魔するため、おめかしリボン
どうでしょう(笑)?これ、フレブル用の洋服です。
DSC_0518.jpg


プリンセス:「ま〜だ〜、いつ出かけるの〜?」
DSC_0514.jpg

よく見えませんが、黄色い首輪もNewです(三が日だけよ)♪


飼主:「ジャスミン、ちょっと待っててね〜。」
プリンセス:「私は準備万端なんですよ〜。」
DSC_0517.jpg
〔全て 2008-1-1〕



洋服は初めてなんです。
成長も鈍ってきたし、小さいときから経験させておくと、慣れるかな〜と思って、数着購入。試してみました。。。

暴れないので、この子は洋服好きかも!!
今後が楽しみです(笑)。







ニックネーム kivijp at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おもちゃ第2弾

「増えるおもちゃ」(9月ブログ)のときから、増えたおもちゃです。

数は把握できていないので、この場を借りて、数えてみますメモ
前回ブログの連番で、19個目から開始。


19個目“ハイドアスクワーラル Hide a Squirrel”
(By KYJEN、PLUSH PUZZLEシリーズ)
DSC_2531.jpg
知育トイで、切り株の中に3匹いるリスを取り出します。
数ヶ月に亘り夢中で、購入した甲斐がありました。

DSC_2533.jpg
気に入ると、クレートの中へ持っていって、遊びます。
〔2枚共に 2008-9-13〕



20個目“エッグベイビー Egg Babies”
(By KYJEN)
DSC_0113.jpg
大のお気に入りで、今でも良〜く遊びます。カメの裏側に卵が3つ入っていて、足や口を使って、取り出します。取り出した卵をカメに入れてやると、また取り出して遊びます。
〔2008-10-4〕



21個目“インテリ ボーン Intellibone”
(By KYJEN)
考えながら、リングを外していくことから、インテリボーンホネ
ジャスミンは、外れているリングをドーナッツの様に銜えて歩くのが精一杯でした。。。
DSC_0373.jpg
〔2008-12-28〕



22個目“光るボール”
DSC_0681.jpg
〔2008-11-2〕

失くしたため、今手元にありません。外遊びでジャスミンの心をつかんでいたので残念。東急ハンズ渋谷店で購入。
DSC_1077.jpg
〔2008-11-19〕



23個目“コング”
DSC_1102.jpg

天然ゴム製ですが、においが少々気になります。
かじって遊んだのは3日間程度。
DSC_1101.jpg
〔2008-11-20〕



24個目“変形ボール(?)”
何か名前があるでしょうが、わかりません。
音も鳴るし、外遊びに重宝しています。
DSC_1407.jpg
〔2008-11-24〕



25個目“カラフルボール”
DSC_0088.jpg
中が綿(?)で柔らかく、銜えると口から抜けないため、引っ張りっこに使えます。100円ショップのもの。

引っ張りっこ中。顔巨大!
DSC_0096.jpg
〔2枚共に 2008-12-16〕



26個目“サッカーボールサッカー
いただきものです。引っ張りっこして遊んでいます♪
DSC_0374.jpg
〔2008-12-28〕



27個目“ライオン丸”
勝手な名称です。銜える場所が色々あるので、引っ張りっこ用。
DSC_0375.jpg
〔2008-12-28〕



こんなものでした。
思ったより増えていませんね。
購入済のおもちゃストックも、若干ありますが、少〜しずつ与えるつもり。雨が続いたり、かまってやる時間が少ないと、あげたくなっちゃうんですよね〜。







ニックネーム kivijp at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

お台場三昧

ジャスミンにとって、初めての年末年始。
こんなに強行軍になるとは、彼女も想定外だったでしょう(笑)。



12月26日 〜初日〜
お台場の砂浜と芝生で長時間散歩をし、お昼に帰宅。
即、ベランダで眠ってしまいました〜。
干し物と一緒に、日光浴です(笑)。
DSC_0186.jpg
〔2008-12-26〕


12月27日 〜2日目〜
年末年始の外出計画を知らないジャスミン。
朝起きてきて、ラグの上で、まったりしています。
DSC_0188.jpg

お台場で午前中を過ごします。
砂浜から芝生の山へ移動中。
急勾配な石畳だって、難なく、登っちゃいます。
DSC_0233.jpg

芝生の山の上にて。
おぉ〜、我がジャスミンちゃん、見違えるほど、立派に見えます。
DSC_0236.jpg

盆地部分にて、石の前に、風格の漂う犬がいると思いきや。。。
DSC_0290.jpg

盆地部分→芝生の山まで、駆け上がらせます。
公式野球部の高校生がダッシュで鍛える場所でもあり、相当な角度。
DSC_0309.jpg
〔上5枚 2008-12-27〕


12月28日 〜3日目〜
この日も午前中はお台場。
砂浜は、足腰へダメージがないのに、負荷が大きく、効果的な筋力UPを狙うにはもってこいな場所Good
DSC_0323.jpg

芝生の山にて。
松竹梅の松を背景に、縁起のいい写真ですね。
DSC_0353.jpg
〔上2枚 2008-12-28〕


12月29日 〜4日目〜・・・省略。


12月30日 〜5日目〜・・・省略
余談ですが、この日の朝日はきれいでした(6:52)。
DSC_0379.jpg
〔2008-12-30〕


12月31日 〜6日目〜
自由の女神、お台場。本日も快晴晴れ
DSC_0410.jpg

お眠なんです(笑)。
DSC_0391.jpg
(もちろん、たまたま、目をつぶっているだけですよ〜。)

お台場に来ると、ロングリードを活用します。
歩き回ったり、ダッシュできるように、可動範囲を広げてあげます。
DSC_0415.jpg

DSC_0482.jpg
〔上4枚 2008-12-31〕


1月1日 〜7日目〜・・・省略鏡餅


1月2日 〜8日目〜
今年もお台場でスタートします(朝〜昼)。
元気にダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSC_0521.jpg
〔2009-1-2〕


1月3日 〜9日目〜
朝から芝公園へ。
ラブラドールの<モモ君>と遊んでいるところ。
DSC_0563.jpg

帰宅後のお疲れジャスミン。
この数時間後には、飼い主2名と一緒に、実家訪問に出かけることを、彼女は理解していないでしょう。。。
DSC_0523.jpg
〔2009-1-3〕


1月4日 〜10日目〜・・・省略。



ジャスミンが家に来てから、これほどハードに、連日の長時間外出をしたのは、この年末年始が初めてでした。私たち飼い主は、この冬=ジャスミンを鍛えるときだと考えています右斜め上









ニックネーム kivijp at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お台場仲間

お台場に頻繁に出掛けるようになって、早2ヶ月。
だんだん犬仲間が増えてきました。
偶然、時間帯が重なって、本日はミニドッグラン状態に。



第三台場(盆地部分)。
さあ、着いた。ジャスミン、今日は何の遊びから始めようか?
DSC_0866.jpg


そうこうしているうちに、どんどん、賑やかな状態になってきました。
DSC_0944.jpg


黒パグの《マルカちゃん》。最近良く出会っています。3才の女の子。
DSC_0872.jpg

ジャスミンが《マルカちゃん》の飼主様に接近しすぎると、
《マルカちゃん》は、「ワゥワゥワゥワゥワゥ」と‘雄叫び’をあげ、ジャスミンを牽制します。この‘雄叫び’は必聴もの(笑)。


早速追いかけっこ。向かって右がジャスミン、左が《マルカちゃん》。
DSC_0876.jpg

DSC_0880.jpg



ミニチュアダックスの《ピーちゃん》。4歳の女の子。ボール大好き。
DSC_0914.jpg

ジャスミンだけだと、ボール遊びも短時間で飽きてしまいますが、お友達がいると、長時間一緒に追いかけるんです♪

DSC_0911.jpg



右下が、パグの《ダイちゃん》。9歳の男の子。
DSC_0942.jpg



体力筋力アップのため、砂浜と芝生丘陵の長時間散歩に力を入れているジャスミン。そのため、大好きなドッグランにはご無沙汰しています。
DSC_0937.jpg
今朝は、久っしぶりに仲間との時間が過ごせて、満足のようです。
来て良かったね!
〔全て 2009年1月17日〕



我々飼主にも、犬友達が出来つつあります。
ジャスミンちゃんに感謝わーい(嬉しい顔)









ニックネーム kivijp at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Pet Goods USA

昨年末より、Pet Goods USA(ペットグッズ販売)様のトップページを
ジャスミンが飾っています。

URLです。
http://www.petgoodsusa.com/
(2008/12/16-2009/1/31にて掲載終了しました。)

クリックすると、こんな感じ。
ジャスミンが、3ヶ月の頃(2008年7月撮影)の顔です。
DSC_1045.jpg



同じくPet Goods USA様のPet Park(トップページ右脇)には、別の写真が掲載されています。
(2008/1/23-掲載中。)

URLです。
http://www.petgoodsusa.com/petpark1.shtml

クリックすると、こんな感じ。
合計8枚、6-7ヶ月の頃(2008年10〜11月撮影)の姿です。
DSC_1050.jpg


Pet Goods USA様では、昨年、様々なグッズを購入しました。お気に入りのお店で、ジャスミンが取り上げられ、大変光栄です!


そして、本日のジャスミンちゃんるんるん
またまた、お台場散歩に行きました。


プリンセス(外出前)
:「お台場行くんですか?最近の週末は、そんな予感がします。。。」
DSC_0967.jpg


プリンセス(外出時エレベータホールにて)
:「外が白くて寒そうですね。」
DSC_0980.jpg


台場海浜公園で、冬の海とジャスミン。
DSC_1015.jpg


台場第三公園で、枯れ芝を食べるジャスミン。
DSC_1019.jpg
冬将軍到来という寒さのためか、人気が少なく、さみしい感じでした。


フジツボが沢山付着した岩。これexclamation×2お気に入りなんです。
足が水に浸かっています。冷たいだろうに。。。
冬に足を水に浸すくらいなら、夏は、ジャバジャバ入っていくのでしょうか?昨夏は小さすぎて遠出はできませんでしたから、この夏、ジャスミンと海に行くのが、今からと〜っても楽しみなんですよハートたち(複数ハート)
DSC_1035.jpg
〔全て 2008年1月24日〕

















ニックネーム kivijp at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

挑戦

ジャスミンが家に来てからの7ヶ月間、私達飼主はジャスミンに
夢中になり、楽しく濃い〜時間を過ごしてまいりました。

かわいい盛りのジャスミンとずっと一緒にいたいのは山々!!
ですが、ショーチャレンジさせることで話がまとまり、
2008年1月27日の夜、ジャスミンをハンドラー様に預けてきました。



自宅で過ごす最後の週末。
お台場から帰宅し、窓際でおもちゃに囲まれ、日光浴晴れ
DSC_1080.jpg

数分後、面白い体勢に目
DSC_1086.jpg

太陽が差し込まなくなると、壁際のベッドに移動しちゃいました〜。
賢いのね〜、ジャスミンちゃん。
DSC_1096.jpg

即、お眠眠い(睡眠)
DSC_1099.jpg
[4枚共に 2008年1月25日]



2009年1月18日。
ドッグショー見学(千葉FCI)のため、幕張メッセに行ってきました。
ここで、ブリーダー様にご紹介いただいていたハンドラー様に、
ジャスミンという犬を見ていただいたところ、
『いいじゃん』との一言手(チョキ)

ジャスミンがハンドラー様に見初められた上、瞳が輝き情熱的にビジョンを示すハンドラー様に『ジャスミンをお任せしたい』と思った私達。その場で話がまとまりました。



2008年1月27日。
この日の夜、ハンドラー様のもとへ行くため、最後の朝。
自分のサークルに別れを告げているの、ジャスミン?
DSC_1122.jpg

家での朝日も、ひとまず最後。
うぅっ、ジャスミン、なんだかせつないねもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_1135.jpg

涙?旅立ちの予感??
DSC_1153.jpg

首周りもすっかり太くなって。。。
健康的に成長し、心より嬉しく思います。
DSC_1164.jpg

顔も見納め。
DSC_1170.jpg

言葉を口にできないジャスミンちゃん。
何か気配を感じていて、私達同様、寂しかったのかな犬(泣)
これからの合宿生活、頑張ってこようね〜。
DSC_1172.jpg

最後のお留守番。本当に泣いているように見えるんです。
DSC_1174.jpg
[7枚共に 2008年1月27日]



性格が良くって、健全に育っているジャスミンだから、新しい生活や訓練にも慣れていくでしょう。しばらく頑張ってみようね!

しばしの別れに消沈下している飼主ですが、
ハンドラー様の『ジャスミンとリンクにあがる日を楽しみにしています』いう誠心誠意の言葉に心を打たれ、今後のショー見学を楽しみにしているところですGood








ニックネーム kivijp at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする