2009年02月04日

初戦・第二戦

ジャスミンの出陳するショーには、いつも会いに行きた〜いと思っています電車新幹線車(セダン)



2009年1月31日 埼玉東オールドッグクラブ展(デビュー戦)
あいにくの大雨雨で、会場の川越公園フットサル場内にも雨水が滴り、寒い!

定刻が近くなり、フレンチが次々に登場。

飼主:
「あそこのブリンドル、真っ黒でジャスミンに似ているけど、、、
オスワリして、リードをぐいぐい引っ張って、ジャンプしてる!
※ショードッグにはオスワリを教えませんが、我が家では日常的にオスワリさせていました。ジャンプやリードを引っ張るのはもってのほか。ハンドラーに従って歩くのがマナー。

遠くから見ていて、判別しかねていたところ、ハンドラー様が登場。
アシスタントの方からリードを引き継いだため、ジャスミンと判明。
「うちの子だったのね〜」と爆笑。火曜日の夜に預け、土曜日のデビューですから、4日ぶりのジャスミンの様子は、予想の範囲内です。

このような雰囲気。中央にハンドラー様とジャスミン。
携帯カメラなので、豆粒です。
090131_0946~0001(編集).JPG
[2009-1-31]



2月1日 埼玉東モダンファミリードッグクラブ展(第二戦)
晴天晴れ 同じ場所とは思えない位、場内は快適。
また、ゆとりのある設営でした。
(昨日は344頭で4リング、本日は379頭で3リング。)

ジャ〜スミン登場。スタイル抜群(笑)。
CSC_1319.jpg

ハンドラー様と歩いているところ。結果は×でしたが、たった1日で、
別犬のごとくまともに変容し、少々安心。
DSC_1200.jpg


終了後「ジャ〜スミン」と声を掛けたら、『ハッ』として振り向き大喜び。『来てくれたの〜犬(笑)』って(笑)。本当に嬉しかったです。

その後、園内をお散歩。芝生の上を駆け回り、とても嬉しそうな顔。
CSC_1322.jpg

ボール投げしちゃいました〜。
CSC_1324.jpg


プードル君に「遊んで〜」のモーションをかけているところ。
『アン!アン!』吠えながら、蛙みたいに手をばったんばったんします。吠え声を聞ける唯一のときです。
ジャスミンは、7〜9ヶ月の間に、相当な誘い上手に成長しました〜。
DSC_12711.jpg

結構体格差があったりします(笑)
DSC_1273.jpg


満足気なジャスミンを見て、飼主は大満足。
CSC_1315.jpg


広くて芝生が沢山ある川越公園は、お散歩に適した所でした〜。
DSC_1308.jpg


●注目●
ショー前は、ハンドラー様がひげをカットして下さります。
ジャガイモみたいな顔もこれまた可愛い顔(メロメロ)
CSC_1318.jpg
[9枚共に 2009-2-1]







ニックネーム kivijp at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

第三戦

2009年2月8日 神奈川インターナショナルドッグショー(第三戦)
会場は横浜市パシフィコ横浜。広いのですが、結構〜な混雑。
出陳数958頭。ジャスミンが参加するフレンチブルドッグ・牝・ジュニアクラスは6頭。三戦中では最多です。


中央がジャスミンとなります。
DSC_1370.jpg


初戦・第二戦と比べると、テーブルマナーが、観戦に耐えうるレベルとなってきました。ハンドラー様、ひとまず感謝ですClap
(ま〜だまだ飛躍の余地がありそう。。。)
CSC_1584.jpg



そして、恒例の・・・ショー後のお散歩も3度目。
会場の裏手にある、臨海公園を駆け回りました〜。

冬晴れで、一気にダッシュしたため、ジャスミンちゃんは早くもヒートアップ。
DSC_1470.jpg


小枝のガジガジも久しぶり!(のはず)
DSC_1495.jpg


スキンシップを兼ねて、顔拭きをしました〜。
DSC_1545.jpg

そんな面倒くさいことはイヤ〜ンなんだけど、、、
DSC_14999.jpg

ピカピカですヤギ
DSC_1540.jpg


そういえば、ジャスミンを預けてから12日間、お天気がパッとしない日がほとんど。久々の太陽、眩しいんでしょ?
DSC_1552.jpg


会場に戻る前、屋外での抱っこ写真。
顔デッカです(笑)。少し成長したような。。。
DSC_1559.jpg


会場に戻り、ハンドラー様にジャスミンを託しつつ、自分達でサークルに入れて来ました。『また会いに来るからね』という言葉にじっと耳を傾けるジャスミン。妙に従順で、とっても小さく見えました(相当疲れているに違いない、、、)。お疲れ様!
DSC_1581.jpg



リボンリボンリボン
6頭中、第二席・優秀賞でした。初めてのリボンです。
DSC_1588.jpg
〔全て 2009年2月8日〕
































ニックネーム kivijp at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

耳掃除

日常のお手入れの中でも、耳掃除はジャスミンが嫌がることの1つ。

どんな表情をするのか、今から、耳拭き※をしてみましょう耳ぴかぴか(新しい)
※イヤーローションをつけたガーゼを使用しています。


飼主:「ジャスミンちゃん、耳掃除しよっか♪」
プリンセス:「うわっ、それはもしかしてイヤなことの1つなんじゃ。。。」
DSC_1442.jpg

飼主:「右耳からよ〜」
DSC_1443.jpg
<右耳を掃除しているときは、右目をつむります>

プリンセス:「どうも耳は苦手なんですよね。。。」
DSC_1445.jpg

プリンセス:「もういいってば〜」
DSC_1447.jpg

プリンセス:「そこは、くすぐったいのよ」
DSC_1448.jpg

プリンセス:「うひゃ、うひゃ」
DSC_1449.jpg

プリンセス:「うぎゃ〜!!!!!!!!!!」
飼主:「・・・・・」
DSC_1450.jpg

飼主:「ちょっとジャスミン、優しく拭いてるんだから、痛くも何ともないでしょ?」
DSC_1451.jpg

プリンセス:「えへへ(照)。ちょっと大げさでした〜」
DSC_1452.jpg

飼主:「次は左耳よ耳
DSC_1453.jpg
<左耳を掃除しているときは、左目をつむります>

プリンセス:「早く終わってちょーだい」
DSC_1454.jpg
<左耳を掃除しているときは、さらに、左手で飼主の手を払おうとします>


耳掃除のとき、ジャスミンはひざの上ですが、外側を向いているため、こんな表情をしていたとは露知らず!
新たな発見でした。



●あるべき顔●
CSC_1513.jpg
[全て 2009-2-8]









ニックネーム kivijp at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

第四戦

2009年2月22日 千葉北ケネルクラブ展(第四戦)
稲毛海浜公園第2駐車場にて開催。ジュニアの牝は、4頭のエントリー。屋外ショーへの参加は今回が初めてです。

ジャスミンを除く3頭:
3頭とも、初戦〜第三戦のどこかで、既に対面しています。
結果的に、第三戦で6頭中第一席のフォーンの子が今回はCCを取得。


さて♪
2週間ぶりの出陳となったジャスミンちゃん。
レベルアップしてるでしょうか?
DSC_1650.jpg

ハンドラー様を見つめながらの滑り出し。
練習していることが良くわかります。
DSC_1649.jpg

ラウンド中。
DSC_1657.jpg

ハンドラー様をちら見して、指示を確認しています。
CSC_0117.jpg



●歩様●
飼主的には、好バランス。
CSC_0116.jpg



お次は、テーブル審査。
DSC_1654.jpg


審査員の触審中。不要な動きが少なくなってきました。
DSC_1653.jpg

ジャスミンは、そもそもじっとしていられない性質(たち)なので、
テーブルマナーの向上は、当然、訓練の成果。
家を出てから1ヶ月弱。結果は出せていないものの、我が目を疑うほど、変わってきたジャスミンを、頼もしく思います。
(今回、お尻〜後ろ足にかけて剃ってあるはさみことに、びっくり)



カチンコここからは、飼主との時間
出番前、ハンドラー様の腕の中で待機しているジャスミンの姿を見つけたとき、思わず胸がトキメキました〜ハートたち(複数ハート)

久々の抱っこの感触がたまりません。
DSC_0058.jpg

DSC_0037.jpg



冒険家ジャスミン(笑)。
稲毛海岸のごつごつした部分を登り降りします。
DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg



顔が更に四角くなったように思うのですが。。。
DSC_0050.jpg


稲毛海岸からショー会場へ戻ります。
CSC_0113.jpg


●ポーズカメラ
CSC_0112.jpg



ジャスミンとのひとときが終了し、再びハンドラー様に預けます。
別れ際は、いつもジャスミンが小さく見えて、後ろ髪を引かれる思いで、バイバイします。
また会おうね!!
DSC_0111.jpg
[全て 2009年2月22日]































ニックネーム kivijp at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする