2009年03月02日

第五戦・第六戦

2009年2月28日 愛知東全犬種クラブ展(第五戦)
ショーは通常9:00に開始しますが、本日は7:00exclamation×2
オールブリード戦(午前)に加え、単独展(午後)があるため、スタートが早く、ショーづくしの1日が始まりますイベント


まず、クラス戦。
ジャスミンのエントリーするジュニアの牝は4頭。
ジャスミンちゃん、初めてクラス1位になりました〜。

審査員(左)とハンドラー様(右)。
DSC_0127.jpg

こんなに触られても、ジャスミンは耐えています(笑)。
なせば成るものです!
DSC_0128.jpg


ショーはトーナメント形式なので、ウィナーズ戦へ。
年長のヤングアダルトクラスの牝1位とラウンドします。

我がジャ〜スミンちゃんは、最後の審判の場面で、『じっと立っているのは手持無沙汰右何かしなきゃ』と思ったかのごとく、オスワリします。しかも2度!まさに自爆どんっ(衝撃)

私達飼主が、オスワリを教えてしまったことが原因です。。。
ごめんね顔(え〜ん)ジャスミン。ハンドラー様にもご苦労をかけます。

午前の部は終了で〜す。



2009年2月28日 四日市オールドッグクラブ・フレンチブルドッグ展(第六戦)
15:00の予定が、16:30頃の開始。
クラブ展(午前)があり、遅れは折込済み。

50頭のフレブルがエントリー。観戦する人々の愛犬=フレブルも含めて、視界がフレブルづくしクマ


クラス戦。
ジュニアの牝は8頭。6頭が自家繁殖クラスに抜け、2頭の戦い。

お立ち台で、ハンドラー様を見つめるジャスミン。
ジャスミンは真剣そのもの。飼主はこの瞳にトキメキますぴかぴか(新しい)
DSC_0186.jpg

DSC_0187.jpg

審査員(右)の触審。想像するだけで、くすぐったくてたまりません。
DSC_0189.jpg


第四戦から不要な動きが減少しましたが、定着に向かっているようで、安堵。
午前に引き続き、クラス1位になり、そのままウィナーズ戦へ。

ジュニア・ヤングアダルト・アダルト・
自家繁ジュニア・自家繁ヤングアダルト・自家繁アダルトの各1位、
合計6頭でのウィナーズラウンド。
これは激戦です・・・残れませんでした〜バッド(下向き矢印)
DSC_0202.jpg
[全て 2009-2-28]



本日は4ラウンド。
結果的に何〜の成果もありませんが、クラス戦で残ったのは第五戦と第六戦が初めて。引き続き進歩中右斜め上

翌日は第七戦です。





ニックネーム kivijp at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

第七戦

2009年3月1日 中部インターナショナルドッグショー(第七戦)
昨日からの連戦。インターだけあって、昨日のクラブ展・単独展より賑やか。

ジャスミンの属するジュニアの牝は3頭のエントリー。
ハンドラー様━ジャスミン間に、いい緊迫感があります。
CSC_0482.jpg

残念ですが、1ラウンドで終了でしたー。
悪くないので、こういう流れもあるんだと、気にしないことにします。
ジャスミン、お疲れ様!



早速、会場を出たところにあるドッグランへ、ジャスミンを連れ出します。気分転換しなくっちゃね新月やや欠け月半月三日月満月



賑やかな場所に、一通り顔を出してみるのがジャスミン風。
DSC_0318.jpg

プリンセス:「何してるの?ミンミンも入れてください。」
DSC_0336.jpg


ノーリードで自由を満喫〜リゾート
DSC_0321.jpg

●跳躍●
CSC_0486.jpg


追いかけっこ中、居場所は縦横無尽。
あっちにいると思ったら、次の瞬間、こっちにいます。
CSC_0487.jpg

CSC_0488.jpg


プリンセス:「暑くなってきましたよ。」
CSC_0485.jpg

プリンセス:「なんだかいい気分なんです〜♪」
DSC_0353.jpg



ドッグランは2ヶ月ぶり。ジャスミンの表情に、飼主歓喜わーい(嬉しい顔)
DSC_0381.jpg


●大満足●
DSC_0403.jpg


別れ際になっても、明るいジャスミン。
眠ったら、ドッグランで遊んだ夢でも見るのでしょう。
DSC_0476.jpg
[全て 2009-3-1]


ショー後は、ハンドラー様に散歩時間をいただきますが、会場近辺にドッグランがあったのは初。
ジャスミンの笑顔が脳裏に焼きついて『終わり良ければ全て良し』。
いい気分でするんるん





ニックネーム kivijp at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

第八戦

2009年3月7日 埼玉北ドッグファミリークラブ展(第八戦)

ジャスミンのデビュー戦は川越でしたが、6週間を経て、再び、川越同会場でのショーが廻ってまいりました。

クラス戦は2頭。今日は何だか歩様がきれいに見えます目
DSC_0501.jpg


当たり前ですが、ジャスミンにとって、ハンドラー様はリーダー。
DSC_0527.jpg

DSC_0538.jpg
ウィナーズ戦とエクセレントグループ戦に進んで、ウィナーズビッチ(WB)王冠
初めてチャンピョンサーティフィケート(CC)カードをいただきました。素直に、嬉しいです。




終了後、川越公園内のお散歩へ。
1度来た場所だから、覚えているかな?
DSC_0550.jpg

DSC_0546.jpg


冬晴れで、さわやかな空気。
DSC_0639.jpg


ロングリードにして、一緒に走ります。
DSC_0642.jpg

☆close up☆
CSC_0845.jpg


少し頭が大きくなったかな?
DSC_0645.jpg

DSC_06466.jpg


ショー後に会うジャスミンは、通常、1週間ぶり。
私達はもちろん嬉しいのですが、全身で喜びを表現するジャスミンは、私達の腕の中で360度回転しそうな勢いになります。毎週のご対面は、もはや一大イベントなんです(笑)。


いい1日だったね、ジャスミン!
DSC_0601.jpg
[全て 2009-3-7]



















ニックネーム kivijp at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

第九戦

2009年3月8日 埼玉西オールブリードクラブ展(第九戦)

会場は昨日同様、川越公園フットサル場。

本日はリンク数が多く(昨日3、本日5)、プロハンドラーの重複時間を調整するため、開始が遅れます。第5リンクの周りは、出番を待つフレブルが勢ぞろい〜次項有


ジュニアクラス牝のエントリーは4頭。
このクラス戦で1位にexclamation
DSC_0662.jpg


続いて、ウィナーズ戦。
アダルトクラスの1頭は欠席し、ヤングアダルトクラスの1頭とラウンド。ジャ〜スミン、ウィナーズビッチ(WB)exclamation×2これでカード連取パンチ
DSC_0696.jpg


そのままベストオブブリード(BOB)戦へ。
チャンピョン(CH)クラスの1頭とラウンド。
初めてお目にかかったCHのベルちゃん。
DSC_0727.jpg
ショー参加は久しぶりだそうです。結果は、、、言うまでもありませんが、ベルちゃんがエクセレントグループ戦へ。ジャ〜スミンは、このように素敵なCHと一戦を交えることができて光栄。そして、勉強させていただきました〜グッド(上向き矢印)

体はムチムチで穏やかなイデタチ(誰かさんと大違い・・・)。
更に、カワユイお顔を、間近で拝見目
DSC_0722.jpg



写真撮影の光景カメラ
DSC_0731.jpg
『祝』ジャスミン、ハンドラー様&私達




出番が終了し、いざ!お散歩へ。
DSC_0767.jpg

DSC_0800.jpg



今回はトーナメント最後のベストインショー(BIS)戦を見学するため、
再び会場へ戻ります。
ジャ〜スミンちゃんのご機嫌顔犬(笑) 瞳がピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0838.jpg

DSC_0826.jpg

DSC_0839.jpg
[全て 2009-3-8]












ニックネーム kivijp at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

第十戦・第十一戦

2009年3月14日 兵庫キングダムドッグクラブ展(第十戦)
加古川河川敷にて開催(兵庫県加古川市)。
前日から降り続く大雨雨のため、スタートは10時に。

轍が深く刻まれて土はボコボコー(長音記号1)、会場は水溜りだらけサーチ(調べる)、直前に遅延が決まり、真冬並みの冷気の中で待つこと1時間半。コンディションはもう最悪ですが、奇跡的に、10時に雨が止みます右斜め上


この日のジャスミンは落ち着きません。
ジュニアの牝はジャスミン1頭。ヤングアダルトの勝者とのウィナーズ戦に臨みますが、残念な結果に。。。
CSC_0068.jpg

ショー中も待ち時間になると、フラフラし始めますふらふら
CSC_0075.jpg
[2枚共に 2009年3月14日]


明日はショーに集中しますように。。。



2009年3月15日 神戸中央愛犬クラブ展(第十一戦)
同じく加古川河川敷。冷え込んでいますが、昨日と打って変わって、屋外ショーにはもってこいの日和晴れ


フレンチの牝は昨日と同じ3頭がエントリー。
クラブ展だから(?)少ないです。ジュニアはジャスミンだけなので、ウィナーズ戦へ進みます。
DSC_0127.jpg

今日は集中しているようで、一安心。
CSC_0151.jpg

後足を踏ん張っています。
DSC_0141.jpg

ジャスミンがこのポーズをするのは初めて見ましたが、いつでも座ろうとする"Miss オスワリ"には名対策決定
CSC_0146.jpg

ちゃ〜んと、リーダー=ハンドラー様を見ています。
DSC_0136.jpg

本日は名犬。
CSC_0149.jpg
ウィナーズビッチ(WB)となり、3枚目のカードが付与されますGood


引き続き、エクセレントグループ戦へ。13頭=13犬種がずらっと並びます。
DSC_0181.jpg
ファーストカットで5頭が残り、ジャスミンも選ばれます。
これは、快挙手(チョキ)(さすがに活躍はここまでです)



ジャスミンは、今、ハンドラー様のところで合宿生活をしています。
その分、ショー後だけは、好きなようにダッシュをしたり、飼主に甘えさせてやり、次回へのバネになる時間を過ごせたらいいな〜と思いつつ、一緒に遊びます。本当は、飼主の方が喜んでいるのかもわかりません(笑)。


プリンセス:
「今から何するの?」
DSC_0238.jpg

「また会いに来てくださいね!」
DSC_0281.jpg
[9枚共に 2009年3月15日]














ニックネーム kivijp at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

第十二戦

2009年3月21日 群馬高崎ドッグクラブ展(第十二戦)
今回は館林市市役所に隣接した東公園が会場(群馬県)。

週末のショーを見ずには、居ても立ってもいられない飼主達は、週の後半になるとショースケジュールと場所を確認し、ついつい週末に備えてしまいます電車

前日「成田フレンチブルドッグクラブ展」があり(20日)、
翌日に「FCI北関東インターナショナルドッグショー」を控え(21日)、
中日(なかび)だからか、結構〜な頭数。


クラス戦。
ジャスミンのエントリーするジュニアの牝は6頭。

台上で触審中。
DSC_0348.jpg

水平でなく、緩やかにカーブしたローチバック。
チャーミングな背中ですぴかぴか(新しい)
CSC_0367.jpg



ずらっと並んで・・・審判が下ります。
DSC_0355.jpg
・・・ジャスミンちゃん、3位で敗退たらーっ(汗)
1位フォーン、2位フォーンの次でした。
(1位のフォーン:ウィナーズ戦1位。ベストインブリード戦でover special(すごい!)。エクセレントグループ戦へ。2位のフォーン:第三戦・第四戦でもクラス戦1位。)


結果はともかく、、、本日のジャ〜スミンちゃんのコーナー。

すっくと立つと、姿勢が素敵眼鏡
CSC_0378.jpg

一生懸命食べて、増幅中ヤギ
(まだ細いんですが、太くなるには年月も必要かと(笑)。)
CSC_03711.jpg



・・・実は、ジャスミン、若干ギャラリーを気にしていました。
CSC_0380.jpg
[全て 2009年3月21日]

健闘していたものの、私達の存在に気づき、100%集中できていなかったようですふらふら

飼主たるもの、ジャスミンの邪魔をしたのであれば、心外!
ショー後のお散歩は、反省を含めて、ジャスミンのために我慢。

これまで、観戦中はジャスミンに見えないよう、人影に隠れ、出番終了後に現れる飼主を演じてきたつもり。『初心に戻って気をつけて観戦!』を胸に、帰途に着いたのでした〜。明日は明日の風が吹くGood














ニックネーム kivijp at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

第十三戦

2009年3月22日 FCI北関東インターナショナルドッグショー(第十三戦)
インターだけあり、出陳数は目録上、1101頭と昨日の倍以上。

昨日リンクだった場所は駐車場となり、昨日のリンク隣に新たに7つのリンクが設営されます。



フレブルは目録上41頭で、単独システムが組まれます。
十三戦中、単独システムのショーは、2月28日の第六戦のみ。
否が応でも、心ときめきますグッド(上向き矢印)


クラス戦。
1頭が欠席し、ジュニアの牝3頭にてラウンド。。。1位です!
DSC_0394.jpg


次は、ウィナーズ戦。
単独システムのため、ジュニア・ヤングアダルト・自家繁殖ジュニア・自家繁殖ヤングアダルトの各1位(アダルト・自家繁殖アダルトの出陳なし)の4頭でラウンド。。。1位でWB王冠
DSC_0402.jpg
(ジャスミンは左)


ベストオブブリード戦へ(BOB)。
チャンピョンクラス4頭の後ろにくっついて、ラウンド。
周る周るジャスミンちゃん。午前中に3周したのは第九戦に続いて2度目。
DSC_0403.jpg

DSC_0412.jpg
(一番後ろ=右がジャスミン。)


BOB戦の1・2位は、別のブリンドルでした〜。
ですが、、、ジャスミンちゃん、本日、4枚目のカードを取得しています桜



感動のベールに包まれ、まずは、ハンドラー様にお礼の挨拶をします。
ハンドラー様のお言葉。
『ジャスミンはすごく良くなった。CH完成がインター単独システムでのWBで本当に良かった。』



・・・そのまま、ジャスミンと遊びます。
ジャスミンは、どうして昨日は来てくれなかったの、もう会えないかと思った、といわんばかりに、見えない尻尾を振って、全身で喜びを表現します。


お散歩〜るんるん
CSC_0552.jpg

弾丸。これは太めに写っているんです。。。
CSC_0553.jpg


休憩〜。
DSC_0448.jpg

さわやか〜な笑顔。
DSC_0450.jpg


思い返せば、出陳し続けた7週間。

飼主もジャスミンも、ショー知識ゼロからスタートしましたが、その分のめりこみ、観戦のために各地をめぐってしまいます。ハンドラー様は「そういうオーナー様はいらっしゃいます」とおっしゃて下さいますが、本当は、いつでもどこでも現れる飼主に、驚きあきれていたかもわかりません(苦笑)。

ジャスミンという存在は、愛犬として私達を喜ばせるだけでなく、ショードッグとして7週間の夢のような時間と結果をもたらしてくれました。
あなたは偉いClap


ジャスミン:
「合宿に戻るんですよ。でも、来週にはお家に帰るんですよ。」
DSC_0539.jpg
[全て 2009-3-22]


ブリーダー様、ハンドラー様、ショー会場で話をさせていただいた方々、そして、ブログを読ませていただいている方々、ショーを通じて、ご一緒することができて嬉しく思います。

ジャスミンは家庭犬に戻り、将来のことは、成長と健康を見守りつつ、ゆっくり考えていく所存です。

皆様のお陰で、素敵な体験をさせていただきました。
心より感謝申し上げます。
















ニックネーム kivijp at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

帰宅

2009年1月27日に家を出たジャスミン。
・・・2ヶ月ぶりの帰宅家 

やや興奮気味に部屋を歩いて確認し、ちょっとだけ遊び、ちょっとだけご飯を食べた後は、眠り続けてしまいます。

プリンセス:
「自分のベッドで、お昼寝するんですよ。」
DSC_0647.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝、千葉は五井のショー会場(千葉西ルートシックスティーン愛犬クラブ展)に、ジャスミンを迎えに行きました。
パドックに行き、合宿仲間の犬達に別れを告げて、あえてハンドラー様が不在のタイミングで、連れ出します。
もうやだ〜(悲しい顔)別れが辛い、ハンドラー様の願いです。)


プリンセス:
「お散歩して、お家へ帰るんです。沢山食べて、沢山勉強して、楽しい合宿生活でしたよ。」
DSC_0563.jpg


会場の卯の起公園近辺で、遊びますサッカー
DSC_0570.jpg


そのまま帰途に着きます。「おかえり!ジャスミン。」
廊下からリビングへ入る瞬間です。
DSC_0616.jpg


小枝かじり。大好きだから、今日の日のために、とっておいたもの。早速見つけて、ガ〜ジガジ。この2ヶ月間で、下の歯が成長しているため、噛み合わせ維持に役立つことを期待。
DSC_0619.jpg


この後、ご飯を食べて、しばらく休憩。
するつもりが、深く深く眠ってしまうことに、、、眠い(睡眠)
(15時〜25時まで、物音に一切反応せず、眠りっぱなしでした。)
DSC_0654.jpg

目黒い胸毛に注目。もっと薄毛で、うっすらピンクが見えていたのに、下はお腹の辺りまで、ずいぶんと毛が厚くなっています♪
[全て 2009年3月28日]


会場入り〜パドック待機〜飼主登場〜お散歩〜移動〜帰宅。
ずっと起きていた上、時折鼻水を流し、本調子でなく、帰宅してどっと疲れが出たのでしょう。


成長したジャスミンとの、新しい毎日が始まりますNEW








ニックネーム kivijp at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

帰宅後のお台場

ジャスミンが戻ってきた翌日、早速お台場へ行ってきました。

お台場は、ジャスミンが一番何度も訪れている場所。
2008年11月〜2009年1月の3ヶ月間、いわば、ジャスミンの中学生時代の外出の記憶は「お台場ばかり」ということになります。
DSC_0659.jpg


黒パグ<マルカちゃん>との再開。
マルカちゃん:「あれ〜、ジャスミンちゃんじゃない?」
プリンセス:「あ、マルカちゃん、久しぶり!」
CSC_0735.jpg
顔が見えているほうがジャスミンです。


<マルカちゃん>の飼主様は、ジャスミンにも大変良くして下さります。
DSC_0668.jpg



ラブラドールの<メイプルちゃん>。
会うのは2度目、遊ぶのは初めて、現在8ヶ月。年下の女の子です。
CSC_0731.jpg


あなたたちの顔が凄いがく〜(落胆した顔)
CSC_0732.jpg


そして運動量も凄いたらーっ(汗)
CSC_0733.jpg

CSC_0734.jpg
[全て 2009年3月29日]


お友達ワンコとの再会は嬉しいもの犬(笑)
ジャスミンはお台場での週末を満喫しました〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日からは平日。
これまでの疲れがとれるよう、1週間、ゆっくりさせるつもりです。

家庭生活を思い出せたら、次は、ハンドラー様とジャスミンのように、今度は飼主とジャスミンがしっかりコミュニケーションを取れるようになることが目標(特にお散歩中)。

ジャスミンがハンドラー様に手ほどきを受け、私達がハンドラー様から学んだことを、これからの生活に生かせるよう、頑張ります!
















ニックネーム kivijp at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする