2009年04月06日

千鳥ヶ淵

東京の桜の名所、千鳥ヶ淵へ行ってきました〜桜
混雑を避けようと早めに出たつもりですが、9:00では遅かったようで、既に見物客で渋滞。


プリンセス:
「春爛漫で人がいっぱい。楽しそうなところに来ましたよ。」
CSC_0986.jpg


犬が歩ける状態でなく、混雑を抜けるまで、抱っこ状態。。。
CSC_0992(再修正).JPG


立派な一眼レフで、桜ついでに、犬を撮影して下さる方も。カメラ
DSC_0787(再修正).JPG


桜をペロ〜ン。
CSC_0988.jpg


千鳥ヶ淵のお堀と桜桜
DSC_0840.jpg


お堀の逆側には「パークマンション千鳥ヶ淵」。
2003年3月に分譲された超高級マンション。旧フェヤーモントホテルの跡地になります。
DSC_0845.jpg


千鳥ヶ淵右国立劇場右国会議事堂へ。
ジャ〜スミンちゃんと国会議事堂(特に意味はありません)。
DSC_0970(修正).JPG


桜道を歩いて、時々、桜見物にいらした方々に声を掛けてもらったジャスミン。疲れちゃって、休息したいらしく、自ら、ベンチ下に伏せてしまいます。
飼主はお付き合い。
DSC_0978.jpg


20:00。リビングでうだうだしているジャスミンちゃんでした〜。
DSC_0985.jpg
[全て 2009年4月4日]



帰ってきてから、ちょうど1週間。
飼主も犬も、お互いが一緒の生活に、すっかりなじんでしまいました〜。













ニックネーム kivijp at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ラッシュ君とお台場

相変わらず、週末はお台場でして・・・(笑)。
曇空で、ここ数日と比べると、涼しい日曇りです。



波に運ばれてきたボールを見つけました。
DSC_1104.jpg


あご置きにして、海を眺めています。
DSC_1103.jpg


移動して、第三台場で走っていると・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC_1109.jpg


トイプードルの《ラッシュ君》が来てくれました〜。
軽やか〜な走り。
DSC_1197.jpg


一緒に走ります。サイズは同程度ですが、体重はジャスミンが2倍あります。。。
DSC_1118.jpg


《ラッシュ君》は3歳。
DSC_1150.jpg


2頭が同じ格好。もちろん、おやつの威力ですホネ
DSC_1154.jpg


犬という生き物は、走ると爽快なんでしょうか。いい表情になります。
CSC_1210.jpg


うちのジャスミンちゃんは、くたびれてしまいました〜。
DSC_1146.jpg
[全て 2009-4-12]


最近気温が高くなり、散歩時の帰り道は、休み休み。
外出時の朝はより早く、夜はより遅く、時間帯を選ぶようになってきました時計








ニックネーム kivijp at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

歯磨き

我が家では、週2回程度、指ガーゼをして、歯磨きを励行しています(笑)。

ショーチャレンジ中は、ショー後にスキンシップの一環として、歯磨きしていました。よって、今現在の写真ではありませんが、まとめて、紹介させていただきます。


準備も整って、さあ、開始〜。
DSC_1503.jpg
[2009-2-8]


抱っこされて、こ〜んな感じ。
DSC_0275.jpg
[2009-3ー1]


耳掃除のように嫌がりませんが、面倒なんでしょうね。
仕方なく付き合っている感じ。。。
DSC_0589.jpg

DSC_0594.jpg
[2009-3-7]


最初はガーゼで、歯茎と歯の表面を拭きます(+愛情黒ハート)。
DSC_0774.jpg

その後、気になる部分を、歯ブラシでブラッシングします。歯ブラシの使用は、月齢10ヶ月近くなってから、始めました。
DSC_0784.jpg

DSC_0783.jpg

DSC_0780.jpg
[2009-3-8]


最後の顔!
ジャスミンという犬は、結構ひょうきんもの。
一人っ子で、育ちも一人(一犬っ子で、育ちも一犬?)だからかな〜。









ニックネーム kivijp at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

小鉄君とお台場

2009年4月18日。花曇。午前中の気温はわかりませんが、人が歩くには快適、犬にはもう暑いといった感じ犬(笑)

お台場エリアでは、「TOKYOウォーク2009」という東京都主催のイベントで、沢山の方がウォーキングくつを楽しんでいました。


ジャ〜ン右斜め上
もうじき1歳を迎えるジャスミン。
小さくしなやかだったのに、今ではこんなに立派になりました(感泣)。
CSC_0150.jpg


たんぽぽが満開な第三台場をそぞろ歩きをしていると、、、
DSC_0017.jpg



フレブルの《小鉄君》に出会いますグッド(上向き矢印)
DSC_0097.jpg


プリンセス:「初めまして、ジャスミンと申します」
DSC_0084.jpg


《小鉄君》:「よし、走りに行こう!」
DSC_0088.jpg



遊びの時間〜。
DSC_0060.jpg

CSC_0154.jpg

DSC_0067.jpg



《小鉄君》。2008年3月生まれ、1歳になったところバースデー
DSC_0095.jpg


プリンセス:「遊びましょ」
DSC_0079.jpg


《小鉄君》:「積極的だなあ〜」
DSC_0080.jpg

《小鉄君》とジャスミンは、月齢差が1ヶ月以内、体重差が1Kg以内。
盛り上がりましたるんるん



その後、第三台場の盆地部分へ移動。里桜がたわわ桜
DSC_0100.jpg



お次は、盆地部分から、駆け上がるジャスミン。
DSC_0109.jpg

●拡大版●
CSC_0147.jpg
[全て 2009-4-18]



海で遊んで、《小鉄君》と遊んで、walkingを楽しむ方々から声をかけてもらい、坂道ダッシュもして、盛り沢山だったお台場。帰ったらシャワーですが、その後は、ひたすら眠るでしょう眠い(睡眠)

















ニックネーム kivijp at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

1歳の誕生日

2009年4月20日、ジャスミンちゃん1歳バースデー

平日ですし、誕生日といっても、普通の生活。
せめて、お祝いをしたくて、夕食後、ホットケーキを焼いてみました〜。


リボンHappy Birthday Jasmineちゃんリボン
CSC_0321.jpg
バースデーBUHI10号掲載レシピを参考にしています。


プリンセス:「どれどれ、味見してみましょ」
DSC_0319.jpg

クリームは柔らかすぎてお粗末でしたが、ケーキもクリームも、結構食べてくれましたわーい(嬉しい顔)


おもちゃも1つあげました。早速引っ張りっこ。
CSC_0322.jpg
[全て 2009-4-20]


これからも、私達飼主を宜しくね。ジャスミンちゃん小鳥





ニックネーム kivijp at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

リーダーウォーク

2009年4月19日、晴れ。
大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました〜。
(ブログ「1歳の誕生日」を先にuploadしましたが、この記事が前日≒誕生日前のものです。)

芝生の広場を散策し、お散歩に来たワンちゃんと遊び、9:00にはヒートアップ右斜め下


ジャスミンは、ひんやり湿っている芝生の上で休息中。
DSC_0202.jpg

この様子からして、更に気温上昇すると、相当辛いことになります。
飼主としては、外出場所、時間帯、遊びのメニューを一層吟味しなければならないようですふらふら



・・・そこで、今日は、気分を変えて、リーダーウォークに挑戦してみましょうるんるん


プリンセス:「今から始めるんですよ!」
DSC_0222.jpg


こっちを見てます。
DSC_0229.jpg


そのまま歩きます。
DSC_0225.jpg


すごく美しいグリーンで、気持ちの良い所。
DSC_0231.jpg


プリンセス:「これでいいですか?」
DSC_0232.jpg

飼主:「いいのよ〜」
DSC_0233.jpg


ハートスペード種明かしダイヤクラブ
おやつがあるからでした〜(笑)。
DSC_0217.jpg
[全て 2009-4-19]


少し暑い日でも、短時間で、犬とのコミュニケーションを図れるリーダーウォーク。愛犬から見つめられるということは、結構、嬉しいものですね。



ニックネーム kivijp at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

暑さ対策とお台場

最近の気温上昇で、少〜し運動すると長〜〜〜い休憩が必要となるジャスミンちゃん。そろそろ対策考えないと、週末の遠出ができなくなります。。。

・・・そこで、「アンチオーバーヒートTee」という洋服を用意してみました〜。素材はパイルストレッチ、濡らして着せると、体温上昇を防いでくれる優れものTシャツ

<animal museum online shop>
http://animal-museum.shop-pro.jp/?pid=12268609


2009年4月26日お台場。
初めての着用となります。効果の程は如何でしょうか?

台場の砂浜を闊歩!
DSC_0397.jpg

DSC_0399.jpg


お口が砂だらけ。。。
DSC_0403.jpg



第三台場に移動して、おもちゃ遊び。
服を着ていると、なんだか別の子みたい。。。
DSC_0404.jpg


この服は、ぴったりサイズで着用した方が、いいそうです。
ぴったりですが、着せるときも、遊ぶときも、全く嫌がりません決定
DSC_0422.jpg


いつものように、盆地部分からダッシュダッシュ(走り出すさま)
上り坂を好み、表情にハキが感じ取れます。
DSC_0454.jpg


高台でのポ〜ズカチンコ
DSC_0445.jpg


女の子というより、僕ちゃん風ですね。。。
CSC_0467.jpg
[全て 2009年4月26日]



お天気とはいえ、風が冷たく快適。
それを差し引いたとしても、洋服の効果はありありでしたGood

外出中、ばてないジャスミンを見て、かなり安心手(チョキ)いいものを見つけました〜。


ニックネーム kivijp at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする