2009年05月01日

地元ドッグランからの帰路

2009年4月29日、地元のドッグランへ行って来ました。
昨年以来、ご無沙汰していましたが、4月以降、結構通っています。祝日なので、人々と犬達で大賑わい。


・・・いつものように、ドッグランで遊んだ後、ドッグランを出て、隣の芝生へ寄ってみます。


プリンセス:「ちょっと休んでもいいですか?」
DSC_0500.jpg


ここの木陰はお気に入りの場所の1つです。
CSC_0533.jpg


プリンセス:「涼しくなってきましたよ」
DSC_0487.jpg



芝生での休息を終え、公園を出ます。
ところが、今度は、冷たい地面にへばりついてしまいました。

何となく、、、ここで、洋服を脱がせてみましょっか♪


プリンセス:「お写真撮るの?」
DSC_0518.jpg


手を脱ぎます。
DSC_0519.jpg


続いて頭。
DSC_0520.jpg


はい、いつものジャスミンちゃんの出来上がりヤギ
DSC_0522.jpg



プリンセス:「また、連れて行ってくれますか?」
DSC_0530.jpg
[全て 2009-4-29]


ドッグランの隣にある芝生は、シロツメクサが咲き誇り、足に優しくて、なかなか良い場所。
5月以降は、閉園時間が延びるので、できれば、暗くなる前に連れて行ってあげたいですね!


ニックネーム kivijp at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

訓練試験の日

2009年5月3日、訓練試験(CDT)をジャスミンに受けさせるため、
ドッグショー会場へ行って来ました。
(川崎家庭犬クラブ展、横浜市本牧開催)

暑さ防止のために「アンチオーバーヒートTee」を着せて、出発。

9:00前に到着。
試験はお昼頃と聞き、いったん会場を出て、『本牧山頂公園』での
お散歩るんるん


飼主:「ボール遊びしよっか」
CSC_0678.jpg


ジャスミン、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
CSC_0676.jpg


プリンセス:「ふぅ〜、ひと休み」
DSC_0606.jpg


『本牧山頂公園』から会場へ戻るとき。。。

壁に身体を擦り付けているけど、かゆいの?珍しい光景です目
DSC_0620.jpg

DSC_0621.jpg


****************************
10:45からショー観戦。
久々の見学を楽しみます。出陳は13頭。気温は25度未満ですが、フレブル達は暑そうあせあせ(飛び散る汗)

結果は、、、
牡はCH犬の出陳がなく、Jブリンドル vs YAフォーン vs Aクリームで、YAフォーンの子がWD及びBOB。
牝は、Jフォーン vs YAフォーンで、YAフォーンの子がWB。CHクリームの子がBOB。
****************************


観戦後は会場を出て、会場隣接の『本牧いずみ公園』で過ごしてみます。

楽しいことがありそうで、ジャスミンは、期待度DXグッド(上向き矢印)
CSC_0713.jpg

ボールを投げていただきました〜。
DSC_0653.jpg


まだまだ時間があります・・・


プリンセス:「遊〜び〜ましょ」
DSC_0674.jpg


****************************
受験時間が近くなったので、ジャスミンをハンドラー様に託します。
ジャスミンがハンドラー様に会うのは丸1ヶ月ぶりでしたが、ハンドラー様=リーダーとして、しっかり従っている姿を見て、ほっとしました。
・・・あいにく写真がありませんが、試験は無事終了決定
****************************



飼主:「さあ、ジャスミン、帰ろっか家
DSC_0679.jpg

DSC_0682.jpg
[全て 2009-5-3]


途中、たっぷり給水して、自宅へ向かったのでした〜。
ジャスミン、受験お疲れ様Clap



ニックネーム kivijp at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

10kg達成

2009年5月9日、フィラリアのお薬をいただくために、いつもの獣医さんに行ってきました〜注射

今回の目的はもちろんフィラリアですが、実のところ、体重測定を楽しみにしての通院。

2008年の12月に9.6kgを記録して以来、2009年3月まで横ばい状態右だった体重。この1ヶ月半、増量させたくて、食事の与え方を工夫する毎日でしたエサ


・・・測定の結果はグッド(上向き矢印)・・・ちょうど10kgヤギ
(ジャスミン、1歳と3週間。)


飼主は嬉しいのですが、最高気温28度となった翌日、ジャスミンは朝からボケッとしています。


プリンセス:「私は何だか暑いんです」
DSC_0771.jpg


ここで、昨日いただいたフィラリアの薬「イベルメックDSP」を与えてみることにしますホネ
DSC_0723.jpg



すると、ダンスが始まりました〜映画
DSC_0747.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0753.jpg


獣医さんは「ワンちゃんはパクッと食べます」とおっしゃいますが、
ジャスミンは、骨型のお薬を見ると、おしりを突き上げて手をバタバタさせて、お薬の周りをクルクル回ったり台風、クレートまでくわえて行って、中でバッタンバッタン音をさせながら、ずっと遊んでいます。。。そんなこんなで、これ1つ食べ終わるまで、20分はかかっています(苦笑)。



それにしても、今回のこ〜んなダンスは初めて見ました眼鏡
DSC_0760.jpg

DSC_0761.jpg


はい、終了カチンコ
CSC_0863.jpg


ユニークな子です(笑)。



夕刻、地元のドッグランへ行き、その隣の芝生にて。
CSC_0973.jpg

大草原の小さなワンコ〜。
CSC_0961.jpg
[全て 2009年5月10日]



食べる日、食べない日、もどす日もありますが、逞しくなっていこうね〜、ジャ〜スミン。









ニックネーム kivijp at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

賞暦

ショー参加が終わり、1ヶ月半にもなりますが、ようやく、4枚の画像データが手元に揃いました。2009年2月〜3月の賞暦を、まとめて記録してみます。


2009年1月末、預けた翌日からマナー入れを開始し、預けて4日後にショーデビュー。毎週末出陳を続け、7週間でJKCチャンピオンを完成することが出来ました。



2009年3月7日
埼玉北ドッグファミリークラブ展
→WB及びBOB
044sMari07mar09_001.jpg
※初戦と同じ川越で、初回のCCカードを取得することになりました。今となっては、川越は思い出深い場所です。



2009年3月8日
埼玉西オールブリードクラブ展
→WB
DSC_0730.jpg
※翌日も川越にて、カード連取。今回はMCCカードです。頭数が多く、前日以上の興奮と嬉しさに包まれました。



2009年3月15日
神戸中央愛犬クラブ
→WB及びBOB
No26.jpg
※兵庫県の加古川へ応援に行きました。CCカードです。



2009年3月22日
FCI北関東インターナショナルドッグショー
→WB及びNEWチャンピオン完成
109Fmari22march09.jpg
※フレンチブルドッグは単独システム。最後のカードとなる本MCCカードで、賞暦に花が添えられました。


終わってみれば、長くはなかったお預け期間も、お任せする当初はどうなることやら、わからないものでした。ジャスミンに実力をつけて下さったハンドラー様に感謝すると共に、ジャスミンの努力を称えたいと思います。そして、私達飼主は、出陳した13戦を全て観戦することで完全燃焼しました〜。
















ニックネーム kivijp at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ココア君と地元ドッグラン

2009年5月17日、いつものドッグランにて。



チワワのココア君(6ヶ月)が遊びに来てくれます。
CSC_1126.jpg


サイズは違いますが、結構、上手に追いかけっこしています。
DSC_1088.jpg


年下の小〜さな子と遊ぶジャスミン。成長したものです。
DSC_1113.jpg



お顔が晴れやかに犬
DSC_1093.jpg


飼主:「そうなの、そんなに楽しかったの。」
DSC_1096.jpg



他の飼主さんの魅力的なおもちゃに、ときめくこともしばしば。
『バ〜ナナ〜有料
DSC_1135.jpg


自分の近くに置いて安心しているの?
DSC_1134.jpg


『イチゴタルト〜』。残念ながら裏です。
DSC_1137.jpg
※因みに、ジャスミンは本物のバナナとイチゴは食べません。



満喫したジャスミン。
よく口元をドロドロにしますが、雨上がりで、更にドロドロ。。。
DSC_11599.jpg
[全て 2009年5月17日]



●番外編●
オスマシ顔〜。
DSC_1000.jpg
[2009年5月16日]
・・・最近、首周りが一段と太くなってきました。首輪を留める位置がずれてきています。



本格的な夏を迎える前。今のうちに運動をさせようと、頻繁に、ドッグランへ通っています。ジャスミンは散歩の要求はしませんが、いったん外へ出て、ドッグラン方向へ歩くと、ぐいぐい引っ張るので、ドッグランが好きなんだと思います(苦笑)。


ニックネーム kivijp at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ドッグランと休息

2009年5月23日、最高気温29度だけあって、朝から夏晴れ


プリンセス:「今日の予定は何ですか?」
DSC_1175.jpg



今朝も、歩いて行ける地元ドッグランへ行くことにしました。

照り返しもあって、ドッグラン内はTシャツでも暑い!
9:00のジャスミンは、既にこ〜んな。。。
DSC_1232.jpg


こちらの小学生の男の子になついていて、少しばかり、追いかけっこ。
DSC_1242.jpg

DSC_1245.jpg


次の瞬間は、疲れて休息しています。
DSC_1259.jpg

DSC_1267.jpg


休息中に可愛がってもらえることもあります。
DSC_1276.jpg



ドッグラン隣の芝生。ここでも、まず休息。
DSC_1289.jpg



暑くて動けないので、また夕方に出直すことにします。服を脱がせて、さあ、帰ろっか。

プリンセス:「私はお散歩行ってきましたよ。これからですか〜?」
DSC_1298.jpg
[2009年5月23日]



今朝は、ドッグランに行っても、ひたすらじっとしていました(苦笑)。それでも、笑顔一杯のジャスミンを見ると、満足。















ニックネーム kivijp at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

オモチャのピヨちゃん

2009年5月24日、ドッグラン脇の芝生にて。

ジャスミンは、この日、いい音がして、やわらかくて、魅力的なルックスのオモチャに出会いました〜。


それは、、、ラテックスのピヨちゃん。
DSC_1535.jpg



ピヨちゃんは、グレートピレネーズの《リアン君》のもの。
《リアン君》は、今月末に1歳になるため、少〜し年下。
DSC_1475.jpg


痛く興味を示すジャスミン。
DSC_1469.jpg
《リアン君》の飼主様に、ピヨちゃんを、しばらく貸していただきます。


ジャスミンに連れ去られるピヨちゃん。
DSC_1497.jpg


嬉しそうに銜えて走っています。
DSC_1487.jpg

CSC_1539.jpg
[全て 2009年5月24日]



ラテックストイはあまり与えておらず、こ〜んなに好きとは、最近までわかりませんでした。軽くて汚れにくく、外遊びにはもってこい。

ピヨちゃんは、頭と体の2箇所でいい音がして、なかなか良いオモチャ。《リアン君》の飼主様、本当にありがとうございました。


ニックネーム kivijp at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

さわやかな笑顔

2009年5月24日、ファインダー越しに見た、数々のさわやかな笑顔の写真。地元のドッグランでのものです。



走りながらの笑顔。
CSC_1540.jpg


右側面。
CSC_1453.jpg


・・・実は、柴犬の《夢ちゃん》と遊んで、追いかけっこをしている最中の笑顔でした〜。
DSC_1438.jpg



ラン内の飼い主さん達を見上げて、嬉しそうにします。
CSC_1548.jpg

CSC_1550.jpg

DSC_1448.jpg



因みに、このベンチの下は彼女の定位置。
DSC_1401.jpg

CSC_1552.jpg



小学5年生の男の子に遊んでもらっているところ。
DSC_1405.jpg
[全て 2009年5月24日]



ジャスミンは、ドッグラン内で、非常にいい顔をします。家の中で、こういう顔は、なかなか見ることができません。
誰も居ないラン内を歩いたこともありますが、それでも、嬉しそうな顔をします。「それ程ここが好き」なのでしょう。

やっぱり、犬的には、外の刺激がたまらないでしょうかね〜(苦笑)。













ニックネーム kivijp at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする