2009年06月07日

泥んこ

2009年6月6日、夕方。

前日は雨。
この日は、朝〜昼まで小雨が続き、足場はかなりどろどろ状態。。。



小型犬コーナーに入ったジャスミンは、大型犬コーナーにいるフレンチの男の子と、まず、柵ごしに10往復!
DSC_1686.jpg



いい運動をして満足。
走っただけなので、身体もきれいぴかぴか(新しい)
CSC_0023.jpg



大型犬コーナーに移動。フレンチの男の子のおもちゃを狙うジャスミン。
DSC_1713.jpg



ゲットすると同時に、お口回りがどろどろになりました〜。
DSC_1716.jpg



お次は、ボーダーコリーの女の子と一緒に走り回ります。
DSC_1737.jpg



手足が汚れてきたジャスミン。
ベンチ回りをうろうろしていると、、、
CSC_0021.jpg



フレンチの男の子の飼主様から、撫でていただきました〜。
因みに、フレンチの男の子だけでなく、こちらのスピッツの男の子も飼っているそうです。
CSC_0022.jpg



・・・帰り際のジャスミンがく〜(落胆した顔)
DSC_0016.jpg
全身が白っぽいのは、泥んこだからです。
帰宅後のシャワー直行は言うまでもありません。。。



本日外出前。真っ黒でした(笑)。
DSC_1680.jpg
[全て 2009年6月6日]




ニックネーム kivijp at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

休憩

蒸し暑くなってきました〜。

普段と変わらない涼しげな顔をしたワンちゃんも多い中、ジャスミンを始めとしたフレブル達は、舌を出して暑そう。



6月7日の朝8:00頃。
お散歩を開始したところですが、既に舌が出ています。
DSC_0084.jpg



芝生で遊んで、移動中。
DSC_0109.jpg



涼しいところで、休憩。
DSC_0116.jpg



移動して、また休憩。
DSC_0121.jpg



休憩も屋外だと気分が良いのでしょうか。
DSC_0133.jpg



芝生に戻ってきて、また休憩。。。
DSC_0135.jpg
[全て 2009-6-7]


気温の上昇に比例して、休憩が増えるジャスミン。
まあ、仕方ないですね〜。飼主はお付き合いです。


ニックネーム kivijp at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ペットカート

ペットカートなるものを購入しました〜。

ジャスミン1匹とはいえ、10kgになったときから、あったらいいなと思っていました。


ジャ〜ン♪
初乗りは昨日でしたので、この日は2日目。
DSC_0167.jpg



マンションの玄関から、ペット連れの人が使用する1階のペットゲートまで、カートで移動します。
DSC_0174.jpg



ドッグランと芝生へ行き、運動します。
DSC_0204.jpg

DSC_0250.jpg



疲れて歩かなくなったジャスミンを見かねて、抱っこすることに。。。
行きはよいよい、帰りは怖いとは、まさに家のことです。
DSC_0274.jpg

DSC_0276.jpg



マンションに着いたら、再びカートで自宅へ。
こちらは、ペット連れの人が乗るエレベーター内での様子です
(宅配便業者の方も乗ります)。
DSC_0282.jpg
[全て 2009年6月13日]



この『ジャスミン号』は、毎日2回、朝晩の散歩時に使用しています。






















ニックネーム kivijp at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

2ヶ月半の成果

東京は梅雨を満喫しています(笑)雨


4月から梅雨入りまでの2ヶ月半、ジャスミンのボディを鍛えるため、
平日は2時間、土日は2時間〜3時間半をジャスミンの散歩に費やしてきました。



我が家のジャスミンちゃん。瞳とお鼻がピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)
CSC_0434.jpg
[2009-6-20]



運動を続けた結果、、、肩と大腿部の筋肉の発達が確認できます。
CSC_0380.jpg
[2009-6-13]



あちこち、ムキムキしています。
CSC_0379.jpg
[2009-6-14]

CSC_0433.jpg
[2009-6-20]



土曜日の早朝晴れ

プリンセス:「まだお眠ですけど、今から外で運動なんですよダッシュ(走り出すさま)
DSC_0389.jpg
[2009-6-20]



ボール遊びで、軽くウォームアップ野球
頭部の張りが出てきたようです。
CSC_0432.jpg
[2009-6-20]



この日の朝は、ドッグラン横の芝生で過ごします。
DSC_0408.jpg

CSC_0475.jpg



同日夕方。同じ場所に来ています(笑)。
フレブルのムク君と遊んでいるところ。ムク君は、現在10ヶ月の男の子。
DSC_0469.jpg
[2009-6-20]


ジャスミンの笑顔に励まされてここまで来ました。
CSC_0377.jpg
[2009-6-13]



毎日2回、外へ出し続けることは、案外しんどいこと。
ジャスミンのボディが良くなれば、、、という一心で続けてきましたが、果たして、これでよかったのか?


梅雨明けの本格的な夏が来るまでの間、地道な身体づくりを手伝ってやろうと思います。




























ニックネーム kivijp at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする