2009年08月04日

ビーグルのモモちゃん

ジャスミンは、ビーグルの《モモちゃん》と、《モモちゃん》の飼主様が大大大〜好き。


《モモちゃん》のパパを見つけて、一目散に駆け寄るジャスミン。
DSC_1189.jpg



《モモちゃん》のパパは、野球で鍛えた腕で、ものすご〜く遠くまでオモチャを投げてくれるんです。
DSC_1200.jpg



《モモちゃん》と一緒に追いかけているところ。
DSC_1193.jpg



オモチャを銜えた《モモちゃん》に、付いてまわるジャスミン。
DSC_1195.jpg



アンチオーバーヒートTeeを着て、気合を入れてみましょ♪
DSC_1215.jpg



《モモちゃん》。本当はモモヨちゃん。5歳の女の子。
DSC_1214.jpg



プリンセス:「準備万端、いつでも投げてくださいっ」
DSC_1226.jpg

DSC_1223.jpg



・・・《モモちゃん》のお友達、4ヶ月のビーグル《花梨ちゃん》登場。ジャ〜スミンちゃん、興味津々。
DSC_1235.jpg



ドッグランに移動し、《モモちゃん》パパのコングを見つけてしまいます。
DSC_1240.jpg



沢山走って、くたびれたジャスミン。帰りはこんなです。。。
DSC_1251.jpg
[全て 2009年8月1日]


追いかけられるのは、今一つ苦手ですが、ボールを追いかけたり、ボールを追いかける犬を追いかけるのが大好きなジャスミン。朝から充実した時間を過ごしました〜。











ニックネーム kivijp at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ビーグルのモモちゃん No.2

日曜日の朝。これからドッグランへ行くジャスミンちゃん。


まずは、マンションの敷地内でパチリカメラ
CSC_1376.jpg

それでは、行きましょう〜るんるん


ドッグラン隣の芝生にて。おお〜っと、これはビーグルの《モモちゃん》のおもちゃ。朝から《モモちゃん》と遊べるということねグッド(上向き矢印)
DSC_1313.jpg


プリンセス:「《モモちゃん》のパパさん、おボール投げてもらえませんか?」
DSC_1330.jpg


プリンセス:「いいんですか?」
DSC_1316.jpg


プリンセス:「行ってきま〜す」
DSC_1323.jpg


飼主:「ま〜、ジャスミン、良かったね〜」
DSC_1325.jpg



《モモちゃん》と一緒に、おもちゃを追いかけるジャスミン。
DSC_1332.jpg

DSC_1339.jpg

DSC_1341.jpg



遊びの途中で偶然撮れたステイポーズカチンコ
DSC_1337.jpg

DSC_1353.jpg



真夏の女子大生晴れかわいいジャスミンちゃん。
CSC_1373.jpg


お顔のアップぴかぴか(新しい)
CSC_1377.jpg



マンションの敷地に戻ってきたジャスミン。
楽しかったのね、お疲れ様〜。
DSC_1361.jpg
[全て 2009年8月9日]


昨晩は、東京湾大花火大会で、にぎやかだった我が家。ジャスミンも興奮していたのに、いつも通り、元気いっぱいな朝を迎えることができましたヤギ














ニックネーム kivijp at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ドッグラン前と後

日曜日!ジャ〜スミンとの朝は、やっぱり早いっ。

夏の朝日〜(5:04)。
DSC_1390.jpg



大好きなドッグランへ行く前と行った後の、ジャスミンちゃんの表情の違いをチェック右斜め上してみましょう。


外出前。
エレベーターホールにて、パチリカメラ
DSC_1412.jpg

CSC_1471.jpg


お出掛け前は、澄まし顔。
CSC_1473.jpg



いつものようにドッグランで時間を過ごしてみると、、、
DSC_1443.jpg



・・・このようになります。
DSC_1448.jpg


飼主にとっては愛すべき顔ですが。。。
CSC_1472.jpg



疲れちゃったの。
DSC_1458.jpg


休み休みなので、なかなか帰れません。
DSC_1467.jpg



毎朝毎晩、飼主の時間を費やすジャスミンちゃん。あなたって何者〜。
DSC_1453.jpg
[全て 2009年8月16日]


大好きなドッグランへ行った後は、表情がパッと明るくなることが、改めて良くわかりました。








ニックネーム kivijp at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

蓼科旅行1

ジャスミンと初めての旅行をしてきました〜。

2008年6月末にジャスミンを迎えてから、旅行に縁のなくなった我が家(すっかり、犬>旅行になりました〜!)。
今回、親戚から「ジャスミンちゃんと一緒に行ったら」とお話をいただき、蓼科にある親戚の別荘に4泊してきました。

都会では見られない、山道を歩くジャスミン等々、私共、蓼科を満喫して参りました。


8月20日、朝6:13。別荘から見える八ヶ岳。
DSC_1474.jpg



ウッドデッキにて。
前日夕刻の到着時、用心しているのか、デッキには出なかったジャスミン。今朝は普通に出て、朝陽を浴びています。ハラハラしましたが、行動を見る限り、心配なかった!
DSC_1505.jpg



大人し〜いジャスミン。アウトドア用の椅子にて。
DSC_1500.jpg



テーブルの上に乗せてみます。
DSC_1511.jpg

DSC_1519.jpg



・・・最初の観光は『長門牧場』へ!
想像以上に日差しが強く、パイル地の洋服を濡らして着せます。
CSC_0140.jpg

DSC_0002.jpg



ソフトクリームを目当てに、『長門牧場』に遠方から訪れる方がいるそうです。
DSC_0026.jpg


残念ながら、ジャスミンちゃんは、見てるだけ〜。
お昼にいただいた「石焼ピッツァ」も超絶品でした。
DSC_0031.jpg

DSC_0033.jpg



お次は『女神湖』へ。
DSC_0042.jpg

CSC_0139.jpg


高山植物を眺めながらの、湖畔散策が楽しかった。
桟橋遊歩道は初めてなのですが、ジャスミンは全く臆せず、ズンズン歩いていました。
DSC_0046.jpg



夕方、3箇所目の観光。近くの『大滝』までお散歩。
石場も上手に歩くんですね〜、これがまた!
DSC_0056.jpg


ジャスミンは、終始、お鼻をフンフン。滝の水が香るのかな?
DSC_0054.jpg
[全て 2009年8月20日]


朝晩は16度以下、日中はカラッとしている蓼科の空気を、初日から満喫することが出来ました〜。







ニックネーム kivijp at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

蓼科旅行2

2009年8月21日、旅行先にて2回目の朝晴れ


蓼科山の中腹(標高1830m)にある『御泉水自然園』に車で出発車(セダン)

園内を軽く歩いた後、『蓼仙の滝』へ。
予想外に勾配のある山道が続きましたが、ジャスミンちゃんは、足取り軽〜く足、わき目を降らずに、ノーリードで前進右斜め上
DSC_0073.jpg


この切り株を怖がって(左上に少し写っているもの)、立ち止まるジャスミンモバQ
相当躊躇していましたが、おっかなびっくり通り過ぎていましたたらーっ(汗)
DSC_0075.jpg


自然園内の『蓼仙の滝』。
DSC_0077.jpg


ビジターセンターで水と絵葉書を調達している間、車内で、私を気にしているジャスミン(可愛い。。。)。
DSC_0090.jpg


因みに、ジャスミンは、普段、全く車に乗っていません。
CSC_0141.jpg



自然園を後にし、いざ『蓼科牧場』へウサギ
写っていませんが、頭上のゴンドラリフトで、先程の自然園まで行くことができます。
DSC_0098.jpg
『蓼科牧場』では、「ヤギ、馬、うさぎ」の全てに、背中の毛を逆立てていました(苦笑)。


「犬の置物」との勝負。
犬以外の生き物に、毛を逆立たせて威嚇をすることがありますが、これは置物。。。
DSC_0101.jpg


「ヤギ、馬、うさぎ」を見ている方々も、ジャスミンの勝負を見物していました。
DSC_0102.jpg


●拡大版●
CSC_0134.jpg


ジャスミンは真剣。ワンワン吠えています。
DSC_0109.jpg


背中のらくだこぶ(2箇所逆立っています)が見て取れます目
DSC_0113.jpg


CSC_0135.jpg
勝負に終止符を打つため、「置物の犬」を横にしたところ、ジャスミンの毛の逆立ちが消え、更に「置物の犬」の匂いをかぎに行き、「な〜んだ」と思ったのか、この場を去ることができました〜。



お次は、、、牛のコ〜ナ〜グッド(上向き矢印)
DSC_0118.jpg
牧場に訪れる人は大勢いますが、牛にとっても、犬は珍しい?
じゃんじゃん集まってきて、近くに、牛を背景に写真を撮るご家族まで現れるほど。


プリンセス:「初体験るんるん牛さん達から注目されちゃいました〜」
DSC_0121.jpg



プリンセス:「牧場楽しかったっヤギ
CSC_0138.jpg


DSC_0132.jpg
[全て 2009年8月21日]



自然園で山道を歩くジャスミンの頼もしいこと!歩きにくい場所をすいすい歩く素晴らしい能力には、心より驚きました。





ニックネーム kivijp at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする