2009年09月03日

蓼科旅行3

2009年8月22日、旅行3回目の朝!


新緑とジャスミン。
DSC_0146.jpg


実はお立ち台の上。
DSC_0149.jpg


・・・というか、ウッドデッキに出したテーブルの上。朝食前に、ジャスミンを乗せてみました〜。
DSC_0145.jpg



本日のスケジュールは、メルヘン街道を通って、奥蓼科まで。標高が高く、霧がかかって涼しい所。

麦草峠にて。
DSC_0168.jpg


散策を試みますが、道の状態が悪いところがあり、軽装だったため、途中で引き返すことに。。。ジャスミンなら行けたかも。。。
DSC_0172.jpg



ドライブで車山高原へ移動。

ジャ〜ングッド(上向き矢印)
ジャ〜スミン、初リフト。
プリンセス:「行ってきますよ手(チョキ)
DSC_0183.jpg


興味津々のジャスミン。落っこちないでね。。。
DSC_0184.jpg


プリンセス:「楽しい乗り物ですね!」
DSC_0185.jpg


中腹でリフトを乗り継ぎ、頂上まで行きました〜。
DSC_0188.jpg


CSC_0211.jpg


下山は徒歩で。途中の景色です。
DSC_0206.jpg



日差しが強いため、パイル地の洋服を着せます(もちろん、濡らしたもの)。
DSC_0196.jpg


下山中、急な部分は、主人がジャスミンを抱えてくれました。山道で10kgですので、心よりありがたかった。写真はなだらかな箇所です。
DSC_0199.jpg

降り注ぐ太陽の元での散策は、ジャスミンにはきつかったと思いますが、一緒に乗れるリフトは、かなりの記念になりました(途中の給水は必須!)。



夜、別荘にて。
DSC_0207.jpg
[全て 2009年8月22日]
何があったのか、夜ワンワン吠えて、その後何もなくって、長い間しょげて、しょぼくれているジャスミン。慣れない場所で、張り詰めていたのかも。この姿がまた可愛く、印象的な夜でした。

明日は、東京に帰るのよ〜。ジャスミン、お疲れ様&おやすみ。

















ニックネーム kivijp at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

蓼科旅行4

2009年8月23日、蓼科で過ごす最後の朝。


早起きして、蓼科東急リゾートへ行ってみました〜。こちらは、ゴルフコースやスキー場もある一大リゾートタウン(ドッグランもあります)。


散策コースへ、ジャスミンを連れて行きます。
DSC_0223.jpg


ヒンヤリした空気の中を散策〜。
DSC_0219.jpg

DSC_0213.jpg


白樺もあります。
DSC_0225.jpg


むかるみが苦手。渡らないため、ここだけ、手助け。
DSC_0227.jpg


往復40分で駐車場に戻り、終了。
DSC_0231.jpg

DSC_0238.jpg


車に乗りましょ♪
DSC_02311.jpg

CSC_0258.jpg


5日間、緑に囲まれた生活を存分に楽しむことができました〜。
DSC_0257.jpg
[全て 2009-8-23]


どこへも楽しそうに着いて来てくれたジャスミン、ありがとう!












ニックネーム kivijp at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Uomo de la parure

飼主に甘えているジャスミン。平日なら留守番で眠っている(であろう)お昼時間も、週末はついつい飼主の傍らに。
DSC_0280.jpg
[2009-8-29]
『じゃがいも顔』(半分お眠)が、飼主にはたまりません。。。



そして、月をまたいで、9月。
ぐっと大人〜になったジャスミンちゃん(そんなわけないが)。
DSC_0319.jpg



年相応のかぐわしさ!
DSC_0321.jpg

CSC_0354.jpg



こちらは、偉大なるUomo de la parure。ため息が出るほど、素敵。。。
item130_1[1].jpg
[De la parure HPより]
《ウオモ・デラパルーラは、骨量あり、とても健全な身体をした、重量感あるフレンチ・ブルドッグ。この『ビッグ・ガイ』は『テディ・ベア(のようにかわいい!)』性格をしています。とても楽しい犬です。》


ジャスミン母方の祖父であり、父方の祖父の祖父(ひいひいおじい様)。牡ですが、何となくジャスミンと似ているな〜、可愛いな〜と思ってしまいます。・・・憧れのUomo様。



・・・秋になり、自ら日光浴の時間を設けるようになったジャスミン。
DSC_0313.jpg


しばらくして暑くなると、部屋に戻って来るんですよっ。
DSC_0315.jpg



愛嬌いっぱいのジャスミンですが、憧れのUomoのごとく、大人の風格を加味していけるよう、成長を見守りたいところです。
DSC_0327.jpg
[2枚目以降全て 2009-9-6]



ニックネーム kivijp at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

秋の訪れ

もの思いにふけるジャスミン。秋の訪れを感じます。


飼主:「ジャ〜スミン、ベランダで何しているの?」
プリンセス:「物思いにふけってますが、何かご用ですか?」
DSC_0399.jpg


憂いのある振り向き顔。素敵よ〜キスマーク
DSC_03833.jpg



涼しくなって、ネットサーフィンが楽しくなってきました。ジャスミンのルーツを調べていると...

ジャスミン父方のひいおじい様であるXaramouche de la parure。
1999年メキシコワールドチャンピオン。
item131_1[1].jpg

こんなにクールなひいおじい様がいて、ジャスミンったら幸せ犬!

[De la parure HPより]
《4年前、ザラムーシュ・デラパルーラと1999年メキシコ開催のワールド・ドッグショーに出掛けました。ショーで毎日ふざけていた彼を思うと、昨日のことのように感じます。フレンチとはそういうものですが、彼も『無骨』でした。ただし、リングで演じなければならないときは完璧に振舞い、かつ、紳士的に見せる良い面を持ち合わせていました。》



飼主:「お出かけしよっか」
DSC_0406.jpg



外でお尻をすりすりしています(腸の調子が優れないときの仕草。。。)。
DSC_0416.jpg


すっきりしたら、気合を入れて、土を蹴っ飛ばします。
CSC_0437.jpg



オープンカフェの足元にて。今日も笑顔のジャスミンちゃん。
DSC_0416.jpg
[全て 2009-9-13]

















ニックネーム kivijp at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

笑顔の花

朝晩は空気が冷たく、気持ちのいい気候となって参りました。


朝のお散歩→軽い食事→自由時間。
これは午後のお昼寝姿眠い(睡眠)
DSC_0529.jpg


***************************************************************
今日は明るいうちに夕方のお散歩しよっか晴れ

小さい子発見。
小さい子好きなジャスミンが近づいてみると、、、がく〜(落胆した顔)
DSC_0549.jpg


犬は怖くないようで、よしよしして下さります。良かった〜。
DSC_0553.jpg



初秋の空気はさわやか。
DSC_0573.jpg


DSC_0594.jpg



準備運動を終え、いざ出発〜。
DSC_0605.jpg


DSC_0606.jpg
・・・実は、飼主の持つおもちゃを見つめています。。。



プリンセス:「おもちゃ大好きなんですよ。」
DSC_0613.jpg



照り返しで、息があがってきたので、、、
DSC_0623.jpg



、、、お水を飲んでいます。
DSC_0628.jpg




ジャ〜スミン登場グッド(上向き矢印)
スポットライトを浴びているみたいカチンコ
DSC_0634.jpg


DSC_0651.jpg



このあたりは段差があるため、撮影は下から。
DSC_0670.jpg


DSC_0674.jpg



お散歩後半になると咲く、大輪の笑顔の花(見とれる飼主顔(メロメロ))。

1輪かわいい
CSC_0752.jpg


2輪かわいいかわいい
CSC_0755.jpg


3輪かわいいかわいいかわいい
CSC_0754.jpg
[全て 2009-9-26]

今日はここまでね〜。


ニックネーム kivijp at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする