2009年10月07日

多摩川にて

今日はドライブ〜車(セダン)

夏に蓼科へ行ったとき、車酔いで、お口から大粒の生唾を、何度もタラリ〜ンと垂らしていたジャスミンたらーっ(汗)
それでも、ドライブ好きになったようで、結構笑顔。。。
DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg



お外だって見ちゃいますし、
DSC_0006.jpg


膝の上からの車窓にも、興味深々。
DSC_0004.jpg



そして、時々、真面目なお顔。
DSC_0027.jpg



ところで、、、
こちらは、フレブル史上、おそらく最も高名な《コロネル・トラサルディ・デラパルーラ》
90年ジュニアワールドチャンピオン、91年〜93年ワールドチャンピオン。牡。
DSC_0651.jpg
Colonel Trussarudi De la Parure


こちらは、トラサルディの母《シライン・マ・ジョイ》
chirine2years_1_-216x321[1].jpg

item68_1[1].jpg
Chirine Ma Joie Imp

De la Parure HPより
「高名なマルチチャンピオン、コロネル・トラサルディの母。《シライン》は、亡くなった時、13歳を過ぎていました。私が見た中で、最も愛情にあふれ、思いやりのある牝でした。《シライン》は、いつも私達と寝ていたし、代えがたい犬でした。偉大な犬として、そして、これまでの最も有名なフレンチブルドッグの1頭であるコロネル・トラサルディの母として思い出されるでしょう。《シライン》とトラサルディは共に、過去にもこの瞬間にも、最も成功した血統の犬です。」

トラサルディとシライン親子の容姿の端正なことexclamation
時空を超えて、まさに絶賛ものexclamation×2



・・・うちのジャスミンちゃんはと、、、
近頃、時々、この写真のような大人びた表情をすることがあります。
そして、その度、私達はドッキリ雷
CSC_0161.jpg



さてさて、車から降りて、
DSC_0035.jpg


いざ、多摩川へ右斜め上
DSC_0038.jpg


川べりは自然がいっぱいかわいい
DSC_0053.jpg


お散歩〜。
DSC_0047.jpg


満足してくれたかな?
DSC_0055.jpg
[全て 2009-10-3]


また多摩川行こうね〜。


ニックネーム kivijp at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

膨らむ期待

なかなか文章に出来ませんでしたが、ジャスミン、妊娠していると思われます。
10月17日の土曜日に、動物病院で診てもらうため、次回のブログで詳細をお伝えします。


最近のパターンとして、自らベランダで日向ぼっこ右斜め上
DSC_0246.jpg


DSC_0277.jpg
[2009-10-12]



コートがポンポコリンに暑くなると、家の中でクールダウン右斜め下
DSC_0219.jpg
[2009-10-11]
交配後5週間のお腹です。。。


4週間で動物病院へ行き、小さな羊膜を1つ見つけたですが、心音が確認できませんでした。「2週間後に診せに来て下さい。」と言われ、見守る毎日。



飼主:「ジャ〜スミン、あなた妊娠してるの?」
DSC_0272.jpg



プリンセス:「そんな気がしますが、私だって初めてのことで、よくわからないんですよ。」
DSC_0257.jpg
[上記2枚 2009-10-11]


散歩中は、時にはのっそり歩きますが、基本的に元気。
毎日朝晩トータルで、1.5〜2.5時間、お散歩しちゃってます。
いいのかな?と思いつつ、ジャスミンに任せるとこうなっちゃうんですよね〜。



夕日を浴びて、
DSC_0300.jpg


細めの小枝をもらって、
DSC_0322.jpg


遊んでみてるジャスミン。
DSC_0321.jpg


●拡大版●
CSC_0359.jpg



プリンセス:「お外は大好きなんですよ!」
DSC_0343.jpg
[上記5枚 2009-10-12]


自立しているジャスミンですが、最近は、眠るとき、擦り寄ってくるようになりました。
8月下旬に始まったヒート以来、良く食べるようになり、一回り膨らんだジャスミン。
交配後も、食欲は衰えず、鳥レバーや砂肝をメニューに加え始めたことも手伝って、更に膨らんできました。期待も膨らみます。。。





ニックネーム kivijp at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

妊娠の確認

2009年10月17日、動物病院へ向かいま〜すクマ



飼主:「ジャスミンちゃん、どんな調子?」
DSC_0377.jpg



、、、陽気なジャスミン目
DSC_0387.jpg



時計9時受付、診察は10時開始

ちょっと、お散歩して来よっか紅葉


慎重に慎重に、ジャスミンを抱っこ(下腹を押さえることのないように)。
DSC_0409.jpg


プリンセス:「今日、はっきりするんですよね。」
DSC_0411.jpg



なんだか大人っぽくなったジャスミンと一緒に、道路を歩いたり、
CSC_0445.jpg



神社に立ち寄ったり。
DSC_0427.jpg



・・・そろそろ病院に戻るとき。。。
DSC_0436.jpg



エコー検査の結果:
1匹ですが、ちゃんと心音の確認できる仔がお腹にいてくれました〜。ジャスミンちゃん、おめでとう四葉

当のジャスミンは、エコーの間、診察台にひっくり返され、バタバタしていて、面白い姿顔(汗)



プリンセス:「本当にお母さんになるんですね。」
DSC_0441.jpg
[全て 2009-10-17]



ヒートについて:
お陰様で、夏の蓼科旅行から戻った翌日(2009年8月24日)、待ちわびた初ヒートを迎えました。ジャスミン1歳4ヶ月のときです。

旅行中でないところが、飼主孝行でした。



早くも、妊婦生活は残り3週間。
とても短いのですが、その分、飼主がフォローするから、一緒に頑張ろうね〜。





ニックネーム kivijp at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

50日経過

妊娠期間が9週間のため、ジャスミンは、さしずめ、8ヶ月を過ぎた妊婦さんヤギ それらしくなってきたかな〜?


今日も、日差しを浴びながら、窓際のベッドで休息中。
DSC_0514.jpg



このベッド、買ったときは大きかったのですが、今では、窮屈?
DSC_0493.jpg



あなたが、大きくなったのよ。
DSC_0501.jpg



プリンセス:「私っておデブさん?」
DSC_0549.jpg
[上記4枚 2009-10-25]


6週間のとき、11kg台に突入したジャスミン。さすがに、飼主はギョッとしました。そういえば、ヒート以来、一貫して良く食べ、良く眠るように眠い(睡眠)
散歩時間は相変わらず長めですが、ゆっくり歩くことが増えた分、前ほど遠くへ行かなくなっていますくつ


台風一過で晴れ、さわやか〜な朝グッド(上向き矢印)
こういう日は、自分でベランダへ出て行き、日光浴しては戻ってきます。

プリンセス:「お天気なので、行ってきますね」
DSC_0575.jpg


DSC_0581.jpg
[上記2枚 2009-10-27]



そして、いつの間にか、リビングに戻っています。。。
DSC_0589.jpg




飼主:「もういいの?」
プリンセス:「後で、また、出るつもりなの」
DSC_0472.jpg
[2009-10-24]


妊婦期間が、残り2週間を切りました。
朝晩は肌寒いですが、日中の太陽とさわやかな空気がいい気持ち。
いいシーズンに当たったね、ジャスミンちゃん。











ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする