2009年11月02日

あと1週間

妊婦生活もあと1週間。
秋晴れが続きましたが、ジャ〜スミンの調子はどうでしょう。


晴れ日光浴中のジャスミン。
CSC_0612.jpg


・・・なんだかとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)
CSC_0613.jpg



この秋は、日光浴に目覚めちゃんたんだよね〜。
DSC_0609.jpg
[上記3枚 2009-10-30]



ゲラゲラ顔。何か面白いことがあったのかな?
CSC_0639.jpg




お散歩話。
10月最終日のお散歩は、地元ドッグランに隣接する芝生へ。
DSC_0681.jpg



今年の夏、8月が終わるまで、通いつめた場所。
久しぶりの芝生の感触とお友達のおもちゃが、なつかしいでしょ。
DSC_0683.jpg



帰り道。
お腹が牛さんみたいね〜目
CSC_0689.jpg
[上記4枚 2009-10-31]



・・・車(セダン)所変わって、車中。
1人前の場所を占拠するジャスミン
DSC_0722.jpg



顔デッカ。真実とは異なりますが、これはこれで結構ラブリー黒ハート
DSC_0724.jpg



ご機嫌なジャ〜スミン。ドライブ好きなのね〜。
DSC_0729.jpg



ファーストフード 真ん中が膨らんでいて、具が詰まったハンバーガーみたいな顔型。。。
DSC_0761.jpg



本当はこれ位のサイズなの。足元で十分。
DSC_0776.jpg
[上記5枚 2009-11-1]


この週末、動物病院でレントゲン検査をして来ました。
1匹の大切な赤ちゃん。
「心拍180、体長13cm、頭3cm」で、順調ですexclamation











ニックネーム kivijp at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

祝 出産日

2009年11月6日 21:07、愛犬ジャスミンが、男の子を出産しましたドコモポイント病院

2度目の交配日(9月5日)から62日目。
出産日のスケジュールはこ〜んな感じでした。



朝:
日光浴〜。何なんでしょう、この顔顔(汗)
DSC_0821.jpg
体温は、まだ38度弱。
@6時からタオルを散らかすし(巣作り?)、A好物を含めて何も食べないし、B2回嘔吐するし、明らかな兆候がありました。



昼:
37.62度。体温が少し下がってきました。



夕方:
動物病院へ向かう車中車(RV)
DSC_0863.jpg



キョトンとしているジャスミンちゃん。
プリンセス:「どこ行くんですか〜?」
DSC_0839.jpg



にこやか〜。
DSC_0849.jpg



17時に診療。体温37度中ごろ、胎児の心拍数160。
そのまま、少し待つことになります。



夜:
20時夜 胎児の心拍数が100を切ります。


21時前より手術開始。
21時7分、ジャスミンのお腹から赤ちゃんが出てきます(早いっ)。
DSC_0896.jpg
麻酔がまわってスリーピングベイビーにならないよう、急いで(15分以内)胎児を取り出す必要があるそうです時計



312gexclamation×2
DSC_0904.jpg



赤ちゃんが出てきたので、麻酔を強めて、ジャスミンの処置を進めます。
、、、22時過ぎにジャスミン覚醒。呼吸を確保する管をはずしています。
DSC_0913.jpg



先生に抱えてもらって、手術室から出て来るところ。
DSC_0928.jpg



麻酔が残っていて、朦朧としています。
DSC_0960.jpg



ジャスミンが舐めるよう、いったんきれいに拭いた赤ちゃんに胎盤が塗られています。
DSC_0970.jpg



初乳を飲む赤ちゃんと、押さえ込まれながら笑顔なジャスミン。
白いお腹は、毛が剃られているため目
DSC_0983.jpg



出産直後に陽気なジャスミンちゃんに乾杯バー
DSC_0991.jpg
[全て 2009-11-6]



さて、ここでジャスミンの交配相手をご紹介します。
曽祖父・祖父・父の3代がそれぞれ世界チャンピオンで、抜群の骨格構成を誇るアレイシャス・デラパルーラです。
今回の交配をお引き受け下さった、アレイシャス君の飼主様に、大変感謝しています。

生まれてきた男の子が、アレイシャス君に少しでも似てくれるよう願いを込めて、
登録名は「Pharaoh of Princess Jasmine(ファラオ)」にする予定王冠

ジャスミン、元気な赤ちゃんを産んでくれて、ありがとうGood




ニックネーム kivijp at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

育児開始

2009年11月6日に誕生したファラオ。
早いもので、既に1週間以上も時間が経ってしまいました〜。


生後48時間以内。少しだけ日光浴を経験中ぴかぴか(新しい)
DSC_1014.jpg
[2009-11-8]



数日間、試行錯誤しましたが、、、
現在は、動物病院からのアドバイスを元に、ジャスミンとファラオのサークルを別室に移し、親子だけの空間を用意しています。

ジャスミンが育児に専念できる環境を整え、ファラオはジャスミンから100%育児をしてもらい、飼主の出番はなくなりました。。。

朝・昼・夜・晩の4回位、食事・日光浴・体重測定のために、親子をリビングに招き、自由にさせています。そして、飼主はこの時間を待ちわびる状態顔(メロメロ)



育児9日目のジャスミン。
プリンセス:「いいお天気ですね。ここで休憩しててもいいですか。」
DSC_1064.jpg



生後9日目のファラオ。
●7:30am→512g (生後200gの上
●11:00am→520g
●19:00pm→530g
DSC_1078.jpg


へその緒は、ジャスミンが生後48時間以内に取ってしまいましたが、ファラオ君は無事です。。。
DSC_1098.jpg


床をシュ〜イシュ〜イ、水泳が得意なの(笑)。
DSC_1105.jpg


こんなお顔 目
DSC_1111.jpg


箱の淵に首をかけるのがお好み。
DSC_1124.jpg


手足の裏に、白い毛があります。
DSC_1141.jpg



リビングにいても赤ちゃんが気になるジャスミン。
グルーミングが始まります。
DSC_1021.jpg


DSC_1050.jpg


DSC_1104.jpg


DSC_1045.jpg




お日様に向かって、万ジャイ。持つと、こういう格好をします。
DSC_1130.jpg



飼主のファラオに対する行動は、逐一ジャスミンに見られています。
CSC_1091.jpg



優しい顔のジャスミンちゃん。

[2枚目以降 全て2009-11-15]



育児が始まり、ファラオは完全母乳の上、ジャスミンにきれいにしてもらっています。お世話するつもりだった飼主にとって、予想外の展開。


妊娠中、よく飼主に甘えてきたジャスミン。
現在の別室育児はさみしいのですが、『育児ができるジャスミン』と『ファラオの成長』を、飼主は見守ることにしました。。。


当分、リビングでの時間を楽しみにしているからね〜。


ニックネーム kivijp at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

開眼

赤ちゃんの目が開きました四葉

生後15日目を迎えたファラオ君。
CSC_1334.jpg
開眼は生後13日目。
朝、左目が薄く開き、夜になって右目が開き、徐々に両目がパッチリと。一度に開くものと思っていたため、これは発見ひらめき


クマちゃんのぬいぐるみ、みたい。。。
DSC_1173.jpg
生後15日目、お昼の体重は752g (生まれてから440gの上



・・・出産当日まで、1日2回のお散歩に出ていたジャスミンちゃん。
お散歩好きなジャスミンですが、出産翌日からの2週間、家にこもっていました〜。因みに、抜糸は8日目、14日目にはシャワーでサッパリいい気分(温泉)

おやつを待ってますホネ
DSC_1252.jpg


いい子〜ヤギ
DSC_1233.jpg


あ〜れれ〜、耳が横向いちゃうと、お顔が四角いんじゃな〜い目
CSC_1156.jpg



飼主:「ジャスミン、今日からお散歩、再開しよっかるんるん
プリンセス:「えっ、それは本当ですか〜」
DSC_1181.jpg





さて、ジャスミンちゃんのお散歩に出ますが、
その前に、ファラオ君の撮影会カメラ
・・・見るたびにムクムクと大きくなりますグッド(上向き矢印)
DSC_1319.jpg


仰向けはあんまり好きじゃないんだけど、ジャスミン母シャンに綺麗にしてもらうときは頑張るの。。。
CSC_1335.jpg


万歳ファラオ。今、一番のお得意のポ〜ジュ。
DSC_1242.jpg


全身で万ジャイ。
CSC_1337.jpg


その瞳には、もう何かが映っているの?
DSC_1302.jpg




・・・ではでは、ファラオを置いて。ジャスミンとお散歩へ。
CSC_1220.jpg


久っさしぶりの外の空気。
CSC_1221.jpg


母乳育児で、少し痩せちゃったね。。。
DSC_1208.jpg


プリンセス:「また、お外に出られるようになったんですねっ(喜)」
DSC_1209.jpg
[全て 2009-11-21]



赤ちゃんが育っているのを確認する度、飼主は歓喜し、ジャスミンの育児ぶりに感心しています。

赤ちゃんの仕草と格好。どんな格好をしても珍しく、愛らしく写りますハートたち(複数ハート)





ニックネーム kivijp at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

『ぬいぐるみ』か『怪獣』か

2009年11月23日、ファラオ君が生まれて17日間が経ちました。
夜の体重は845g (生後533g上


大きくなってきた赤ちゃん。キュートで『ぬいぐるみクマ』みた〜い。
CSC_1457.jpg


CSC_1460.jpg
[上記2枚 2009-11-23]



と思っていたら、、、何コレexclamation&question
両手がもみじ紅葉で、体は2頭身。。。
DSC_1363.jpg


『怪獣exclamation×2
CSC_1461.jpg


●拡大版●
怪獣ファラオ〜ドコモポイント
CSC_1462.jpg
[上記3枚 2009-11-22]



・・・お母しゃんに綺麗にしてもらって、
DSC_1416.jpg



王子:「僕ファラオ」
DSC_1418.jpg


王子:「怖いだろ〜、ガオどんっ(衝撃)〜〜〜」
DSC_1419.jpg



王子:「ストップ ジャ 麻薬くすり
DSC_1421.jpg
・・・頑張れファラオ君。あなた決まってるわよClap




ジャスミンちゃんはと。。。いい顔してますね〜。
DSC_1443.jpg



お散歩から戻ってきて、日向ぼっこ晴れ
DSC_1455.jpg



プリンセス:「たまりません」
DSC_1451.jpg




王子ファラオの健やかなる成長と、
CSC_1459.jpg



プリンセス・ジャスミンの産後の回復を願ってやみませんパンチ
CSC_1439.jpg



お散歩中。「投げてもらって、持って来る」を繰り返したジャスミン。
DSC_1387.jpg



休憩もしてました〜。
DSC_1395.jpg
[上記11枚 2009-11-23]



産後2週間で復活したジャスミンのお散歩足
育児に専念してもらえるよう、当分は1日1回にとどめますが、ジャスミンの良い気分転換になっているのか、ファラオ君の体重も益々上昇中右斜め上










ニックネーム kivijp at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

1kg

仔犬の成長は早いと聞きますが、本当に早くて、、、
2009年11月26日の夜、ファラオ生後20日目、1kgになりました。

日中、立ち上がろうと一生懸命だったファラオ君。
CSC_1502.jpg


なかなか上手くいかなくて、
DSC_1482.jpg


眠ってしまいました眠い(睡眠)
DSC_1485.jpg


ジャスミンは日光浴を満喫。
DSC_1495.jpg
[上記4枚 2009-11-26]



2009年11月28日、ファラオ生後22日目。
この日も朝から頑張りました。
DSC_0042.jpg


DSC_0058.jpg


立てそうで立てない「今」が、貴重な時間に思えます。
DSC_0060.jpg


あくび姿。
DSC_0050.jpg


DSC_0067.jpg


・・・ジャスミンもあくび姿。朝は眠いって?!
DSC_0103.jpg



ジャスミンちゃんと、近所のお散歩へ。
DSC_0018.jpg



授乳真っ只中で、こういうボディ。
DSC_0015.jpg


疲れちゃったジャスミンちゃん。帰り際、自転車のカゴに入れてみました。
DSC_0023.jpg



帰宅家
潤んだ瞳で待っていてくれたファラオ君。
DSC_0107.jpg



持ち上げると、もれなく、お手ても一緒に揚がっちゃいます。
DSC_0121.jpg



カチンコ今しか出来ない、今だから出来るポーズ特集カチンコ

アンパイヤ王子:「セ〜フだじょ〜野球
DSC_0111.jpg



バレー王子:「アタ〜ック」
DSC_1563.jpg



水泳王子:「クロールで息継ぎ〜」
DSC_1567.jpg



俳優王子:「お母しゃん、待って下しゃい」
DSC_1556.jpg



ベランダから、優しくファラオ君を見守もるジャスミンちゃん。
DSC_0077.jpg
[上記15枚 2009-11-28]


ファラオは今、昼夜を問わず、立ち上がろうとしています。急ぐことなど全くないのに、ぶるぶる震えながら立ち上がろうとするその姿に、ひたむきな生命力を垣間見、飼主感動中!













ニックネーム kivijp at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする