2010年01月14日

生後54日目〜55日目

年末の一大イベントのため、パソコンから遠のいているうちに、、、2010年も早1月中旬!


年末のジャスミン&ファラオ。
2009年12月30日、ファラオ生後54日目。

気張って大真面目な顔をしているファラオ。
ジャスミンは成長過程でこういう表情を見せていません。
DSC_1159.jpg



2kg超えしたのが、2009年12月20日。
1日50g増加するとして、この頃、推定2.5kg。
DSC_1163.jpg



ナイラボーンのおもちゃを噛み噛みするのがお好み。
DSC_1170.jpg


DSC_1174.jpg
[上記4枚 2009年12月30日]




12月31日、ファラオ生後55日目。
抜き足、差し足でジャスミンに忍び寄り、遊びを仕掛けます。
ジャスミンがいつも近くにいるから、ファラオ君は本当に幸せ。
DSC_1207.jpg



今のところは、色々な種類のおもちゃと万遍なく遊びます。
こちらはロープトイ。
DSC_1223.jpg



王子: 「歯磨きしてるんダジョ〜」
DSC_1224.jpg



親子であり、遊び相手。
DSC_1215.jpg



いつもお互いを気にしています。
DSC_1227.jpg


DSC_1229.jpg



ジャスミンだって疲れますウサギ
DSC_1232.jpg



お互いに良く似合うファラオとオモチャ(笑)。
DSC_1240.jpg


王子: 「ドリブルの練習してるんダッジョ〜サッカー
DSC_1241.jpg
[上記9枚 2009年12月31日]




●番外編●
2009年12月30日、飼主に一大イベントがありました(出産)イベント
DSC_1190.jpg
[2009年12月30日]

女の子が誕生(2898g)。
この子が成長したら、ジャスミン&ファラオと、どのような関係を築くのか?!

ジャスミンは既に興味津々ですが、赤ちゃんの3倍以上の体重があるため、時々見るだけで、我慢してもらっています。

生後60日超のファラオ。全く興味を示しません。。。
















ニックネーム kivijp at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

生後60日目

2010年元旦。年末〜年始にかけて、ずっと晴天が続いた東京。
DSC_1276.jpg
[2010-1-1]



2010年1月5日、ファラオ生後60日目。

寝技から遊びを仕掛けるのが得意なファラオ。
ジャスミンという相手がいて、良かったね〜。
DSC_1350.jpg


王子: 「遊ぼうジョ〜〜」
DSC_1369.jpg



人間の目には、激しい遊びに写りますが、毎日繰り返しているところをみると、彼らにとっては普通なのでしょう。
DSC_1354.jpg


DSC_1358.jpg


DSC_1370.jpg



椅子の上に乗せてみました〜いす
DSC_1388.jpg


DSC_1395.jpg


王子: 「見晴らしがいいジョ〜」
DSC_1414.jpg



手足が大きく太い子です。
高貴なる父、アレイシャス様の血筋の現れでしょうか。
DSC_1400.jpg



お母さんジャスミン。
この太陽光線の下、昨秋からの妊娠〜子育てを乗り切ったと言っても過言ではありません。
DSC_0014.jpg


DSC_0022.jpg
[上記11枚 2010-1-5]



ジャスミンは、小さいときから一匹で留守番をしてきたせいか、自立した性格。
ファラオは、常に母ジャスミンが近くにいて、天真爛漫な性格。

・・・環境の力は大きい?!



●番外編● 
2010年1月4日、赤ちゃん退院の日。
お腹の中で右を向いて入っていたから(?)、
たいてい右を向いています(苦笑)。
DSC_1293.jpg


おめかししました〜ぴかぴか(新しい)
DSC_1328.jpg









ニックネーム kivijp at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

生後64,65,70日目

2010年1月9日、ファラオ生後64日目。

絨毯の上を、物凄いスピードで駆け回るファラオダッシュ(走り出すさま)
DSC_0033.jpg



昨年末、とうとうベランダにも出られるようになりました〜リゾート
DSC_0040.jpg



親子で休憩中眠い(睡眠)
DSC_0043.jpg



一緒に甲羅干し〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0049.jpg


DSC_0045.jpg
[上記5枚 2010-1-9]




2010年1月10日、ファラオ生後65日目。
動物病院でファラオのワクチン(初回8種)注射
体重3.2kg上
DSC_0051.jpg
[2010-1-10]




2010年1月15日、ファラオ生後70日目。
噛むとキュキュと音を鳴るのが、嬉しいようです。
よ〜く鳴らしています(Sさんアリガト)。
DSC_0072.jpg


DSC_0075.jpg



上目づかいで、音を立てずにそろりそろりと歩くファラオ、、、
DSC_0069.jpg


、、、遊びに誘うため、ジャスミンに飛びかかる直前なんです。
DSC_0080.jpg



サークルもベッドも親子で共有中。
DSC_0091.jpg
[上記5枚 2010-1-15]


二度目のワクチンは一ヶ月後。
ファラオのお散歩デビューももうじきになってきました〜。




●番外編●
赤ちゃん、ベビーベッドにて。
良く眠っています眠い(睡眠)
2週間検診で、体重は3150gグッド(上向き矢印) (ファラオ>赤ちゃんです。。。)
DSC_0068.jpg
[2010-1-14]

ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

親子で休息

ファラオ君は、将来、ど〜んな美男子になるのかな〜(笑)?
DSC_0093.jpg



今は、日々成長し、変化しています。
DSC_0097.jpg



「仔犬の皮毛」と「散歩未体験の肉球」が柔らかヤギ
DSC_0098.jpg



これは大人びた瞳に写っています。。。
DSC_0103.jpg



柔らかそうなお腹 目
DSC_0106.jpg



トイレ・トレーニング中のため、ファラオだけ、サークルの中。
DSC_0115.jpg
[上記6枚 2010-1-16]




プラスチック製のハンガーをガ〜ジガジ。
DSC_0142.jpg



このキョロッとした目つき。ジャスミンと似ています。
DSC_0143.jpg



・・・飼主とおもちゃで遊んだり、
DSC_0162.jpg



レンズを覗き込んだりしますが、
DSC_0153.jpg



親子は近くにいます。
DSC_0148.jpg



王子: 「お母さんのことが好きジョ」
DSC_0146.jpg



プリンセス: 「何か御用ですか〜?」
DSC_0174.jpg
[上記7枚 2010-1-17]

親子の休息を邪魔するつもりはありません。。。
ハウスの中で休むとき、ベッドは2個あるにもかかわらず、1個で一緒にいることがしばしば。




・・・二匹の姿は、飼主に安らぎをもたらします顔(メロメロ)







ニックネーム kivijp at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

あごの下

そこの優しい顔をした男の子は誰かな〜?
DSC_0184.jpg



ファラオ、陽だまりにて。後ろにジャスミン。
DSC_0196.jpg
[上記2枚 2010-1-20]




いつまでも、ジャスミンのあごの下に入るサイズだったらいいのに。。。
どんどん成長するファラオの、貴重なひととき。
DSC_0197.jpg


DSC_0198.jpg



親子でオモチャ選び。
プリンセス: 「好きなの探しなさい」
王子: 「いいのがあったジョ〜〜〜」
DSC_0215.jpg


プラスチックの破片です(笑)。
DSC_0205.jpg



DSC_0212.jpg



ガジガジ大好き親子わーい(嬉しい顔)
DSC_0216.jpg



神々しいジャスミン。
ファラオと向かい合っています。ファラオ君は右端にちょっぴりあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0218.jpg



眠るジャスミン。オブジェ風。
母乳が60日間出るとして2010年1月6日で60日目。実際は、1月の中旬まで遊びと思われる授乳をしていました(もう出ていないだろうに。。。)。
1月の中旬を境に見なくなり、安堵しているところ。
DSC_0226.jpg



自分=ファラオだと、徐々にわかってきています。
DSC_0236.jpg


DSC_0260.jpg


DSC_0269.jpg


植木とファラオ。
DSC_0275.jpg



ベランダでの二匹〜。
DSC_0270.jpg
[上記13枚 2010-1-23]


ジャスミンのあごの下に入るファラオ。
大小二匹で、よ〜く一緒に遊んでいます。





●番外編(沐浴前編)●

赤ちゃん、沐浴準備中。
服がないと不安なようで、、、たいてい泣かれマス。。。
DSC_0244.jpg


1日1回のベビーバス。きれいにしましょいい気分(温泉)
DSC_0254.jpg
[上記2枚 2010-1-23]




ニックネーム kivijp at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする