2010年02月03日

誘い

<ストレートな誘い>
王子: 「遊ぼうジョ〜」
DSC_0317.jpg




<犬の特徴の出ている誘い>
寝そべっていたファラオ君が、
DSC_0323.jpg



企んでいる顔つきになって、
CSC_0333.jpg



スタートポジションに着きます。
DSC_0305.jpg



重心を低く、一歩を踏み出し、
DSC_0308.jpg



音を立てずに、ゆっくり前進。
DSC_0311.jpg



左端、ジャスミン。
写っていませんが、顔を地面につけ、お尻を上げて、遊ぶ気満々でファラオを待ち構えています。
(ジャスミンとファラオが互いに誘い合っています。)
DSC_0314.jpg



その結末。。。
CSC_0332.jpg



王子: 「お母さんは強いジョ」
CSC_0334.jpg






プリンセス: 「息子と遊ぶのも体力勝負なんですよっ」
DSC_0336.jpg


***********************************************


・・・この日、ファラオを外へ連れ出してみました〜。
DSC_0369.jpg



芝生の感触におっかなビックリ?!
DSC_0371.jpg



外にも慣れようね〜。
DSC_0370.jpg



抱っこで出てきて、首輪とリードはありません。
DSC_0378.jpg



DSC_0393.jpg
[全て 2010-1-24]





●番外編(沐浴後編)●
まさに絶叫。。。
DSC_0350.jpg


暖かい湯からバスタオルに運ばれる瞬間。
赤ちゃんには「こ・の・世・の一大事〜」
DSC_0346.jpg
[上記2枚 2010-1-24]



ニックネーム kivijp at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

どちらが上手(うわて)?

顔立ちが随分しっかりしてきました〜。
DSC_0415.jpg



ファラオは優しい顔をした男の子ドコモポイント
DSC_0420.jpg



四肢が伸びてきていますが、幼い頃のジャスミンに比して、バンカラ体系、、、太短い感じがします。
CSC_0422.jpg



横から見ると凹凸が少なく、ストーンとした顔。
DSC_0398.jpg
[上記4枚 2010-1-29]




2010年1月30日、朝からドッグラン状態と化すリビング。。。


無邪気に走り回るファラオと、追うジャスミン。
DSC_0434.jpg


CSC_0477.jpg



小回りの利くファラオですが、ジャスミンが上手なようです(笑)。
DSC_0439.jpg


CSC_0478.jpg



プリンセス: 「朝から運動しましたよっ眠い(睡眠)
DSC_0441.jpg



横たわるジャスミンを尻目に元気なファラオ。
DSC_0443.jpg



ファラオ、ベランダ散策へ。
DSC_0449.jpg



ファラオ、ベッドにて。
CSC_0479.jpg
[上記8枚 2010-1-30]

ファラオはジャスミンに追いかけられると、小回りの利く身体を生かして、棚の下・ベッドの下・室外機の下に隠れつつ、顔だけ出して、ジャスミンと遊んでいます。知恵があるな〜と感心しています。




●番外編●
2010年1月28日、1ヶ月検診で3680gグッド(上向き矢印)
DSC_0462.jpg


生後3週間で出てきた乳児性湿疹がぽつぽつしています。。。
DSC_0465.jpg
[上記2枚 2010-1-30]


ニックネーム kivijp at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

初 カート&首輪

2010年1月31日、ジャスミンの散歩へ出るとき、ファラオも同乗させてみました〜。
DSC_0533.jpg



このカートに、ファラオが乗るのは初めて。
ジャスミンがファラオと一緒に乗るのも初めて。
ケージ部の荷耐重15kgのカートに、今のところは、大小上手く納まりましたるんるん
DSC_0540.jpg





初首輪!
DSC_0583.jpg



といっても、ジャスミンがお散歩デビューした頃、使っていたお下がり。
DSC_0581.jpg



あれれ〜目 
ファラオ君、固まっています。
CSC_0601.jpg



先週は芝生が初めてで、震えていました。
今週は震えていませんが、首輪のせい?か、動きがぎこちない!
DSC_0587.jpg



DSC_0595.jpg




ジャスミンはお散歩犬(足)・ファラオは帰宅家


王子: 「家は落ち着くジョ」
DSC_0484.jpg



王子: 「寝〜るジョ〜眠い(睡眠)
DSC_0511.jpg


眼鏡 拡大版 眼鏡
DSC_0508.jpg



親子共に人気がある定番ベッド。
ファラオのお腹はプクプクで、キュートな仔犬ちゃん揺れるハート
DSC_0506.jpg


眼鏡 拡大版 眼鏡
DSC_0507.jpg




<本日のファラオ君>
ファラオは耳の付け根の幅が広いようです。紳士的に見え、好み顔(メロメロ)
DSC_0497.jpg



ベランダにて。
DSC_0522.jpg


DSC_0524.jpg



ジャスミンを師と仰ぎ、ファラオは日々研鑽(笑)どんっ(衝撃)
CSC_0527.jpg
[全て 2010-1-31]




●番外編●
生後1ヶ月(嬉)。表情がクルクル変わります。

赤ちゃん、思案中。
DSC_0488.jpg


赤ちゃん、くしゃみ前。
DSC_0485.jpg
[上記2枚 2010-1-31]

ニックネーム kivijp at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

生後3ヶ月

2010年2月6日、ファラオ、生後3ヶ月。
DSC_0641.jpg



2度目のワクチン(8種)を受けに、動物病院へ行ってきました〜。
・・・体重5.3kg上。初回のワクチンから4週間の間、1日平均75g増加してきたことになります。
DSC_0664.jpg




目〜鼻〜口のラインがストンとしているファラオ。
DSC_0647.jpg



素敵なフェイスライン。大人になってもこのままだといいな〜。
DSC_0649.jpg




ファラオ君。お気に入りのおもちゃを持ってきて、ジャスミンに誘いをかけています。
DSC_0629.jpg



ガジガジ犬に人気が高いデンタルダイナソーは、我が家でも引っ張りだこ。
DSC_0631.jpg



ジャスミン、ガジガジ中。
DSC_0632.jpg




扉の向こう側を気にしているジャスミン。
DSC_0652.jpg



ファラオは随分成長しました。
DSC_0650.jpg




STAY!飼主のおやつに集中(笑)。
DSC_0657.jpg



重なりあうフォルムが美しい2匹!プチ芸術ぴかぴか(新しい)
DSC_0662.jpg
[全て 2010年2月6日]



3ヶ月前に生まれたファラオは、ジャスミンの半分サイズに成長してしまいました。
・・・人間の赤ちゃんは、当分追い付けそうにありません(苦笑)。



ニックネーム kivijp at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

笑み

ジャ〜スミンの笑みハートたち(複数ハート)
DSC_0669.jpg



秋冬の太陽が燦々と降り注ぐ中、ジャスミンの笑みを見て喜ぶ飼主。耳も後ろに行っちゃった!
DSC_0673.jpg



ファ〜ラオ君はフレブル座り。同じ太陽の下でも表情は変化なし次項有
DSC_0681.jpg



日光を楽しむのは、大人になってからなのかな?
DSC_0691.jpg



と思って眺めていると、、、
DSC_0685.jpg



舌がのぞいてきました!
DSC_0693.jpg



可愛い黒ハートお子様版、太陽光線と笑み。
DSC_0696.jpg



王子: 「暑〜いジョ〜」
DSC_0697.jpg



ファラオにもジャスミンみたいに日光を楽しむ日が来るのかな〜。




植木とファラオ。
DSC_0713.jpg


DSC_0709.jpg




日々、成長しています。
DSC_0716.jpg


DSC_0717.jpg
[上記12枚 2010-2-7]



・・・翌日。ファラオ、くつろいでいます。
DSC_0733.jpg



ジャスミン、暇そう。。。
DSC_0734.jpg



ジャスミンのボディラインには、何となく、大人の色香が漂います。
DSC_0737.jpg
[上記3枚 2010-2-8]





●番外編●
2010年2月7日、アクセス数が1万件を超えました〜。
カウンター設置日は2009年3月28日。嬉しい!
DSC_0721.jpg
[上記1枚 2010-2-7]

ニックネーム kivijp at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

オモチャ箱脇にて

コンビでステイ。
おやつがほしい、ジャスミン&ファラオ。
DSC_0769.jpg


ファラオ君をクローズアップ。
CSC_0785.jpg




お昼寝中。
親子のサイズが急接近しています。左ジャスミン、右ファラオ。
DSC_0781.jpg


右ジャスミン、左ファラオ。見るたびに、位置が変わるワンコ。。。
DSC_0784.jpg



ジャスミンちゃんのお顔。
DSC_0783.jpg
[上記4枚 2010-2-13]





王子: 「オモチャで遊ぼうジョ〜」
DSC_0832.jpg


二匹でオモチャ箱へ。
DSC_0839.jpg



ファラオとライオン丸。
DSC_0846.jpg



このライオン丸を相手に、よく戦いの練習をしていますわーい(嬉しい顔)
DSC_0849.jpg




オモチャ箱脇にて。
DSC_0857.jpg


親子共、かわいらしい顔に写っていますぴかぴか(新しい)
DSC_0858.jpg



お気に入りの一枚。
DSC_0853.jpg



少々拡大。
CSC_0860.jpg



更に拡大。
CSC_0861.jpg
[上記9枚 2010-2-14]

大小が織り成すフォルム。なかなか美しいと思いませんか?




●番外編●
生後1ヶ月半。体重が付いて、お顔が下膨れちゃんかわいい
DSC_0896.jpg
[2010-2-14]


ニックネーム kivijp at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

家族

我が家の長女。お母さんでもあるジャスミンかわいい。1歳10ヶ月。
フレブルは2歳まで成長すると聞きますが、実際、頭部・肩・胸が張ってきていて、成長が持続中。
CSC_0806.jpg
[2010-2-14]




次女の赤ちゃんリボン。生後59日。3ヶ月で倍になるから当然ですが、、、段々ふくよかさんに。
今出来ることは「ご機嫌!」なときの笑顔。
DSC_1005.jpg

DSC_1010.jpg
[上記2枚 2010-2-27]




ジャスミンの息子。我が家の長男、ファラオ君王冠
CSC_0825.jpg
[以下全て 2010-2-14]



ブロマイド〜〜〜。
似たり寄ったりですが、甲乙付けられないため、3枚まとめてUP(笑)。
DSC_0905.jpg


DSC_0915.jpg


DSC_0918.jpg
ファラオ君は、優しいマスクをしています。実際、優しくって甘えっ子。
飼主・来客に対して温厚で、休憩したくなると飼主にもたれかかってきます。





・・・陽だまりでくつろぐジャスミンちゃん。ブーなお顔。
DSC_0813.jpg



ムチムチで艶っとしているため、ついつい手が伸びます(笑)。昨年の2月3月、フケと抜け毛に悩まされたのですが、今年は「シソ油」で解消。すごくいいです。毎朝、お手製のカスピ海ヨーグルトにたっぷりかけて、ファラオと一緒に完食中。
DSC_0814.jpg




ファラオ君、ハウスでお寛ぎ。
DSC_0809.jpg


DSC_0810.jpg




ファラオ君、ベランダにて。日々成長中。
DSC_0815.jpg




ガラスに映る自分を見つめるファラオ。
DSC_0818.jpg

ジャスミンが幼かった頃、鏡に写る自分に恐る恐る近づいて行った日のことを思い出します。
一瞬ジャスミンと思ってしまいましたが、これはファラオ。大きくなったもんだ!



ニックネーム kivijp at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする