2010年03月03日

睡眠

ファラオは「ジャスミン命」。
ジャスミンが眠ろうとすると、近づいて寄り添います。
ジャスミン&ファラオ、睡眠前。
DSC_0919.jpg



大あくびファラオと、ファラオを見ているジャスミン。
DSC_0921.jpg



自分達にカメラが向けられると、意識して、こちらを見ます。
DSC_0924.jpg
[上記3枚 2010-2-16]




暇そうなので、おやつで活を入れてみましょ。
DSC_0953.jpg



とたんに必死ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0955.jpg
[上記2枚 2010-2-20]



目に入るのはおやつのみ(笑)。
DSC_0962.jpg
[2010-2-21]



食べたら睡眠眠い(睡眠)
DSC_0971.jpg
[2010-2-23]



起きているファラオ。太陽の暖かさで、舌が出てきました〜。
手前にジャスミンが眠っています。
DSC_0974.jpg
[2010-2-24]



ジャスミン睡眠中眠い(睡眠)
DSC_0976.jpg



ファラオも睡眠中眠い(睡眠)
DSC_0977.jpg


DSC_0978.jpg



黒い植物がニョキッと生えているよう目
目が合ってドッキリしてしまいました〜!
DSC_0979.jpg



ジャスミンも大あくび。
DSC_0981.jpg
[上記5枚 2010-2-25]



この冬の散歩は、早朝と夜間。そのためか、ジャスミン&ファラオの活動時間は午前中と夜のみ。日中はほとんど睡眠。
DSC_0984.jpg
[2010-2-26]



眠気をすっきりさせるため、最後はファラオのステイポーズで。
DSC_1003.jpg
[2010-2-27]

これからも、良く食べ、良く眠り、良く遊びましょうね〜。
by 飼主






ニックネーム kivijp at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お散歩デビュー

お散歩前のジャスミン&ファラオ。
DSC_1017.jpg


DSC_1015.jpg
この日、とうとうファラオ君がお散歩デビュー。
リードなしでの外歩きは何度か体験しましたが、リードをつけて歩いたのは初めて!ジャスミンと比べて、若干遅めのデビュー♪




出発進行Hello
DSC_1053.jpg



・・・ファラオ君、上手く歩けるかな〜?
DSC_1089.jpg



おぉ〜っと、ファラオ君、ジャスミンと歩き始めましたClap
DSC_1075.jpg



排水溝も何のその。
DSC_1085.jpg



ジャスミンちゃんはと、お外の日差しでピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_1069.jpg



ジャスミンの様子を伺うファラオ。
DSC_1065.jpg



王子: 「お母さんの行くところについて行くジョ」
DSC_1066.jpg



ジャスミンしか眼に入らない?!ファラオ。
CSC_1091.jpg



3ヶ月と3週間になった息子と散歩するジャスミンちゃん。幸せ親子。
CSC_1090.jpg
[全て 2010-2-28]
首輪とリードが気になる様子でしたが、ファラオ君、初回の散歩なので上出来。
それにしても、ファラオ君、胸の深みと前足のしっかり感がバッチリだから、成長して男前になることを期待してしまいます。




●番外編●
赤ちゃん。
DSC_1046.jpg



ギャン泣きだった沐浴ですが、最近泣かなくなりました。
湿疹がかさぶたになって残っているため、泡石鹸を使用中。
DSC_1035.jpg



たらいに移して、シャワーで石鹸分を落とします。・・・私の手が巨大に見えます(苦笑)。
DSC_1044.jpg
[上記3枚 2010-2-28]




ニックネーム kivijp at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

シルエット

美しいジャスミンちゃん黒ハート
DSC_1137.jpg



大きいようで、まだまだ小さくて可愛いらしいファラオ君揺れるハート
CSC_1156.jpg



元々はツーショットカメラ
DSC_1134.jpg



個人的には、
DSC_1098.jpg



ファラオ君が時々見せる、ふてぶてしい表情が男の子っぽくってお気に入り。
DSC_1099.jpg



王子: 「何か用かジョ〜」
DSC_1113.jpg



企みの顔もいけてます。
DSC_1117.jpg



ファラオ君の考えていることは判りやすいだから〜るんるん
(ジャスミンに遊びを仕掛けに行くところ)
CSC_1217.jpg



眠っているときは、ぬいぐるみちゃんヤギ
DSC_1142.jpg



無性に可愛い。。。
DSC_1144.jpg



このオモチャは、ジャスミンも夢中で鳴らしていました。それにしても、なんでファラオがこんなに大きいんだろう・・・
DSC_1094.jpg



寝そべっている親子。
DSC_1149.jpg



逆光でフレブル座り。
DSC_1152.jpg
[全て 2010-3-3]
シルエットに、体型の違いが如実に表れています。ファラオは耳が大きく、前足が太っとい男の子。ガッチリした成犬になることが想像されますが、今しばらく、飼主に可愛い盛りを堪能させてね〜(そんなにどんどん大きくならないで〜)!

ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

しっぽ

おなじみ、ファラオ君
DSC_1198.jpg



&ジャスミンちゃん。
CSC_1181.jpg



親子のしっぽの位置が似ています。お尻の真上。
DSC_1201.jpg



●拡大版●
CSC_1214.jpg
・・・ファラオが誕生したとき、ジャスミンの育児が軌道に乗るまで、数日を要しました。今となれば笑える話ですが、実はその間、ファラオのしっぽとお尻がフンでくっついてしまい、糊蓋状態に。。。食欲不振のファラオにものすごく心配し、夜、24時間受け付けてくれる動物病院に相談したこともありました。
(その後は、ジャスミンがファラオの排泄を促し、なめとって綺麗にしてくれるようになり、問題ありませんでした。逆に、ファラオが4ヶ月になった今も、母親業をしようとするため、びっくりしています。。。)



王子: 「何のことかジョ〜」
飼主: 「・・・」
DSC_1192.jpg



それが今では、こんなに大きくなって!
DSC_1177.jpg
上最近、ガジガジの対象に加わった馬のアキレス。



ファラオはいつも穏やかさん♪
DSC_1155.jpg
[上記2010-3-5]




今日も締めはステイポーズ。
DSC_1183.jpg



DSC_1184.jpg



最後はジャスミンちゃん。
DSC_1186.jpg
[7枚目以外全て 2010-3-7]





●番外編●
ワンコ達のおかずの一品。さ・さ・みジャーキ〜。

@ささみをスライス。
DSC_1277.jpg


A天板に並べ、オーブン150度で30分、続けて100度で20分焼く。
DSC_1279.jpg
うちは、普通の電子レンジオーブン。ささみ6本で天板1枚がびっしり!



B焼き上がり〜
DSC_1281.jpg
ジャスミン&ファラオが、1番好きなおかずです。



Cジップロックに入れて、冷蔵庫へ。日持ちは2週間。
DSC_1282.jpg
[上記4枚 2010-3-11]
すぐなくなるため、せっせと焼いてます〜。

ニックネーム kivijp at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

片鱗

ファラオの横顔。
DSC_1237.jpg



ファラオの横顔は、母親のジャスミンのそれとは少々異なるようです。
DSC_1234.jpg



DSC_1235.jpg



ジャ〜ン!父親のアレイシャス君。ため息が出るほどの逞しい首と胸をしています。
pic_05.jpg



王子: 「ファラオはまだ子供だジョ〜。少しずつ逞しくな〜るジョ。」
DSC_1227.jpg



ファラオ君、まだまだ、お母さんには敵いませんあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1238.jpg



押さえ込みは、ジャスミンの必殺技。
DSC_1243.jpg



母ジャスミン。強いんです!
DSC_1219.jpg



母ジャスミン。ファラオと一緒にヨーグルトを食べた後も、名残惜しそうにペロペロしているところ。
DSC_1222.jpg



仲良く寄り添う二匹。
DSC_1249.jpg



動くもの=飼主を観察するのが2匹の趣味。
DSC_1253.jpg



カメラ目線のファラオ君。最近、人や物をじっと見るようになってきました。
DSC_1257.jpg



DSC_1258.jpg



ジャスミンの顔と身体はとっても筋肉質。
DSC_1262.jpg



●ジャスミン拡大版●
CSC_0016.jpg
素敵過ぎます。。。ジャスミン大仏。




最後はおなじみステイポーズにて。
DSC_1220.jpg
[全て 2010-3-8]
ファラオの横顔を眺めていて、ふと、高名な父アレイシャス・デラパルーラを思い起こしました。生後4ヶ月で8kg弱に成長しているファラオ。パピーですが、その横顔にお父様の片鱗を垣間見、大変嬉しく思っています。





●番外編●
赤ちゃん。
ぐずぐず泣き始めたところ。
DSC_1268.jpg



段々すごいことに。。。この真剣さが可愛かったりします。
DSC_1270.jpg
[上記2枚 2010-3-9]


ニックネーム kivijp at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春のドッグラン・ジャスミン編

週末、ジャスミン&ファラオとドッグランへ行きました。
今回はジャスミン編。

大型犬との境の柵。走るの大好きジャスミンは、柵に沿ってひとっ走りします。
DSC_1325.jpg



初夏を思わせる陽気で、顔がほころんじゃいました〜。
DSC_1350.jpg



DSC_1352.jpg



王子: 「お母さん、楽しそうジョ」
DSC_1354.jpg



ファラオはドッグラン2度目。ジャスミン程ノリノリではありません。
DSC_1346.jpg



プリンセス: 「やっぱりここはいいですねっ」
DSC_1362.jpg



週末はドッグランに限るようです(笑)。
DSC_1379.jpg



帰り道。疲れてふせてしまったジャスミン。
DSC_0007.jpg



プリンセス: 「また連れて行ってくださいね。賑やかで楽しかったんですよっ。」
DSC_0005.jpg
[上記全て 2010-3-13]



最後や癒し系写真にて。
DSC_1272.jpg



仲良く眠っているため、毛布をかけてみました。●拡大版●
CSC_1273.jpg
[上記2枚 2010-3-9]



昨年の4月から8月下旬まで、毎日ドッグランへ通っていたジャスミン。今では、すっかりドッグラン好きになっています(笑)。次回はファラオ編。

ニックネーム kivijp at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春のドッグラン・ファラオ編

今回はファラオ編。

ドッグランへ向かって恐る恐る歩き始めます。ランは2度目。
DSC_1295.jpg



ファラオは飼主の足元をゆっくり歩く子。
慣れない道のせいか、時々「立ちんぼ」になります。
DSC_1301.jpg



あたりを眺めています。
DSC_1299.jpg



ランはすぐそこ!ラン手前の上り坂に差し掛かったとたん、走り始めました。
DSC_1303.jpg



ラン内。初夏を思わせる陽気の中、ジャスミン同陽、舌が出てきます。
CSC_1368.jpg



外で見せる笑顔は格別!
DSC_1317.jpg



相当楽しい?!笑顔がはじけています。
DSC_1316.jpg



●拡大版●
CSC_0015.jpg



よその飼主様に可愛がってもらっているファラオ。
DSC_1337.jpg



DSC_1339.jpg



ラン内で、時々あたりを眺めています。
CSC_1367.jpg


DSC_1358.jpg



ファラオ君、家では見られない、いい表情を見せてくれました〜。
DSC_1363.jpg
[全て 2010-3-13]



身体は随分大きくなりましたが、パピーのファラオ。沢山楽しい経験を積み重ねて、いい顔のワンコになろうね〜。

ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

春のドッグラン・前編

翌日は日曜日。またもや2匹を連れてドッグランへ。


今回は前編。

ジャスミンちゃん。ラン内に入ったとたんに、まぶしい笑顔。
DSC_0035.jpg



ジャスミンの表情を見ると、飼主も満足。来て良かったな〜と思います。
DSC_0038.jpg



ファラオとボストンテリアのオズちゃん。
DSC_0085.jpg



オズちゃんは2ヶ月年上のパピー。
DSC_0089.jpg



お話できたかな?
CSC_0139.jpg




ファラオ君、なでなでしてもらっています。
DSC_0073.jpg



こちらの方には、抱っこしていただきました〜。
DSC_0071.jpg



普段から、沢山抱っこされたりなでられたりしているからか、バタバタしない子。
DSC_0072.jpg



小熊のぬいぐるみちゃんみたいヤギ
CSC_0141.jpg
[全て 2010-3-14]


パピーということでランでも注目してもらえるファラオ。沢山可愛がってもらって、愛されオーラ(?)が出ますように。

ニックネーム kivijp at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする