2010年04月01日

春のドッグラン・後編

同じく日曜日のドッグラン。後編です。


日曜日は普段より賑わっています。
DSC_0090.jpg



マンションが多いこの界隈。トイプードルちゃんは人気犬種。
DSC_0054.jpg



●拡大版●
バックはワンちゃん達の水飲み場。
CSC_0131.jpg



続いて、ファラオ君、ベンチ前にて。体つきが、、、ポテッとしていて愛らしい顔(メロメロ)
DSC_0064.jpg



●拡大版●
CSC_0132.jpg



小走りするジャスミン。
DSC_0105.jpg



動き回るジャスミンに着いて行こうとするファラオ。家での運動量に大差はありませんが、外ではジャスミンがいい動きをします。
CSC_0133.jpg



ジャスミンが一番好きな場所は、ずばりドッグランでしょう。
DSC_0100.jpg



ファラオ君、ランの一番奥にて。向こう側の球技場を観察中?!
DSC_0096.jpg



ファラオ君、生き生きしています。
DSC_0043.jpg



ラン3度目のファラオ。楽しくなってきたかな?
CSC_0134.jpg



ジャ〜スミンちゃん、今日も大満足。
DSC_0112.jpg
[全て 2010-3-14]


パピーで外遊びに慣れていないファラオは1時間程度、あり余る体力を発散させるためジャスミンは2時間程度と、遊ばせる時間に差をつけています。週末の午前中はバタバタです(笑)。




ニックネーム kivijp at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

中央公園

ドッグランに隣接する場所に、芝生の敷き詰められた中央公園があります。
ここで、ジャスミン&ファラオが嬉々とした走りを見せてくれましたるんるん


左ジャスミン、右ファラオ。
CSC_0252.jpg



ファラオの体重は9kg目前。ジャスミンより一回り小さい程度。
CSC_0253.jpg



こんな可愛い姿が見られることも、多頭飼いの醍醐味!
DSC_0201.jpg



●拡大版●
CSC_0254.jpg



後姿がこれまたいかしてます。
DSC_0206.jpg



フレブルは追いかけられるより追う方が得意だと思いますが、二匹なら、追いつ追われつの仲。
CSC_0249.jpg


2匹共に笑顔の花かわいいもう春ですね〜。
CSC_0250.jpg



●ファラオの拡大版●
CSC_0251.jpg
[上記全て 2010-3-20]
こんなに嬉しそうな顔をして、立派に育っちゃって、、、飼主、胸いっぱいです。




最後は、室内にて。

ジャスミン&ファラオ。彼らにとって、椅子の下は安心できる場所。
DSC_0160.jpg
[上記1枚 2010-3-18]



ジャスミンちゃん。あと少しで満2歳。母親としての落ち着きが出て、皺がなくなるほど顔も張ってきて、、、本当にいい犬になったものです。。。
DSC_0151.jpg



CSC_0152.jpg
[上記2枚 2010-3-16]




ニックネーム kivijp at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

中央公園後のドッグラン

この日、芝生の公園の後、ドッグランでも遊んできました。
DSC_0215.jpg



公園で走ってきたため、ラン入りした時点で、既に息が上がっているジャスミン。
CSC_0269.jpg



楽しそう!
DSC_0244.jpg



こちらはファラオ。同じ格好!
王子: 「春はいいジョ〜」
DSC_0217.jpg



王子: 「気分が陽気だジョ〜」
DSC_0226.jpg



ファラオ、パイドのブルル君と。
DSC_0225.jpg



王子: 「お〜、大人のワンコジョ〜、ファラオに色々教えてジョ〜」
DSC_0229.jpg
ブルル君は11歳の猫ちゃんと同居しているため、猫好きだそうです。


プリンセス: 「ファラオも成長したし、ますます犬生を謳歌しますよっ!」
CSC_0270.jpg



ファラオ君。4ヶ月半。
DSC_0238.jpg



ジャスミンちゃん。1歳11ヶ月。
DSC_0218.jpg



疲れて、ふせて、笑顔のジャスミンちゃん。最後はいつもこういう写真になってしまうのですが、、、毎回異なる写真です(笑)。
DSC_0259.jpg
[全て 2010-3-20]


家の中では癒し系。外では活発なワンコ達。フレブルはそれほど散歩の必要がない犬種と聞いていましたが、思ったより相当必要です(笑)。鍛えれば鍛えるほど、早く、長く歩けるようになってしまい、いいんだか悪いんだか?!

ニックネーム kivijp at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

植木遊び

ベランダを歩くファラオ。今から何をするのかな?
DSC_0175.jpg



植木遊び〜でした。といっても、単なるガジガジです。。。
DSC_0181.jpg



植木は枯れてしまっているのですが、彼らが遊ぶので置いてあります。
DSC_0182.jpg



ジャスミン。伸び上がっています。
DSC_0177.jpg



DSC_0178.jpg



ファラオと交代でガ〜ジガジ。似たもの親子。
DSC_0179.jpg




遊んで、葉っぱをくわえているファラオ。お茶目さんるんるん
CSC_0268.jpg



ジャスミン。同じく室内にて。
若いのに貫禄ね〜(笑)。
CSC_0271.jpg



何ていうのかわかりませんが、、、ほっぺのあたりの、角度がついて艶っとしている部分。ジャスミンのチャームポイントだと思います。
DSC_0267.jpg



DSC_0266.jpg
[上記10枚 2010-3-20]



おまけで、ジャスミン&ファラオの睡眠姿。
気配で目を開けてしまいました。。。
DSC_0357.jpg



目を瞑っているのがジャスミン。
DSC_0365.jpg
[上記2枚 2010-3-24]

顔を見ないと、時々間違える程、2匹はもはや同サイズ(苦笑)!ファラオは生まれてこのかた5ヶ月なのに、犬の成長は早いものです。。。

ニックネーム kivijp at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

グレートデン

上を見上げるジャスミンちゃん。
DSC_0329.jpg



笑顔で見ているものは、何?
CSC_0356.jpg



ファラオも後ろで見ています。
CSC_0355.jpg



・・・それはですね、、、2匹のグレートデン!!
DSC_0319.jpg



こちらはアルちゃん。今度の5月で2歳になる男の子。
ジャスミンとは1ヶ月違いになります。
CSC_0354.jpg
王子: 「同じワンコかジョ〜」




王子: 「足がファラオの10倍くらい長いジョ。。。」
DSC_0304.jpg



ファラオ君、興味深々。
DSC_0307.jpg



右はリュクスちゃん。左のアルちゃんとは兄弟。
とっても紳士的で大迫力なワンコ達。
DSC_0289.jpg



●拡大版●
CSC_0353.jpg



ファラオ、ちゃんとご挨拶できたかな?
DSC_0317.jpg



プリンセス: 「ありがとう!さよならっ」
王子: 「母さん、行くジョ」
DSC_0316.jpg



走る二匹。
DSC_0333.jpg


CSC_0351.jpg



本日のファラオ君〜。
ドッグショーなら、ベビークラス。まだまだ小さくて可愛い?!
DSC_0283.jpg



DSC_0284.jpg



DSC_0273.jpg



CSC_0352.jpg
[全て 2010-3-21]


犬を飼い始めてから、様々な犬種と出会う機会が増えました。アルちゃん、リュクスちゃんのような、なかなか遭遇出来ない立派なワンコを連れていたら、ヒーロー間違いなしです。




ニックネーム kivijp at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

Happy Birthday

ジャスミン、お誕生日おめでとう!
DSC_0276.jpg



今日に限って鮮明な写真が撮れないのが残念!
カメラのオートフォーカス機能が不具合なので。。。
DSC_0269.jpg



2歳。人間なら23歳。心身共にいいときだから、謳歌してね〜。
DSC_0278.jpg
[上記3枚 2010-4-20]




フレンチは12歳で長生きと聞きます。考えるとせつなくなってしまいます。
DSC_0159.jpg



明るくて利発なジャスミンですが、ファラオ出産後は、大人っぽくなりました。
一緒に暮らして、ジャスミンの成長を確認して、飼主も成長してきました!
DSC_0160.jpg




ファラオ。ジャスミンとは違う個性。
人に寄り添ってきて、ゆっくり散歩し、優しい子。
DSC_0149.jpg



王子: 「ジャスミン母さんに孝行するジョ〜」
DSC_0150.jpg
[上記4枚 2010-4-14]


食に対する意欲は、ファラオ>ジャスミン。別々に与えたジャスミンのバースデイケーキも、ジャスミンが初物でもたもたしていたので、随分ファラオに食べられていました。
因みに今年は人参ケーキ。ファラオが喜んでくれたのなら、それでいいんですけどね。。。

とにかく、ジャスミンおめでとう!

ニックネーム kivijp at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

平素は渋く

ファラオ君は、思慮深い顔をしてポーズをとる子。
DSC_0057.jpg



ジャスミンのように、頻繁に笑顔を見せるタイプではありませんが、渋くていいかも?!
DSC_0058.jpg



前から撮っているため、顔デッカ。本当はこんなではありません(笑)。
DSC_0063.jpg



縦版。
DSC_0059.jpg



5ヶ月ですが「えっ仔犬なの、ずいぶん大きいね〜」と言われます(苦笑)。
CSC_0138.jpg



渋いファラオですが、暖かい日に、外で走れば、
DSC_0088.jpg




はじける笑顔を垣間見せてくれます。
DSC_0086.jpg



ジャ〜スミンは、ドッグランでは、たいていこんな顔。
CSC_0140.jpg



歩きながら青春を謳歌し、
DSC_0096.jpg



自らポジションを決めて、適度に休息をとります。
DSC_0102.jpg



きゃわいい。
DSC_0103.jpg



満足していただけたようです(笑)。
CSC_0139.jpg



大福のような、どら焼きのような、肉じゃがのような、心から嬉しそうなこの顔がとても素敵に思えるのは、やっぱり飼主だけなのでしょうか???
DSC_0105.jpg



DSC_0107.jpg
[全て 2010-4-11]




●番外編●
何か新しいことの始まりそうな桜の季節。
DSC_0078.jpg



赤ちゃん、3ヶ月。
DSC_0135.jpg



時々見せる笑顔とご機嫌な奇声で、生後1-2ヶ月の頃と比べて、相当進歩しています。
DSC_0123.jpg
[上記3枚 2010-4-11]
ニックネーム kivijp at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする