2010年05月01日

ボール遊び

ジャスミン。今日も楽しくドッグらんらん♪
CSC_0260.jpg



ファラオもHappyかな?
CSC_0261.jpg



2匹が走るダッシュ(走り出すさま)
その先にあるものは、、、
DSC_0209.jpg



カラフルなボ〜ル〜野球
CSC_0256.jpg



ファラオはジャスミンのくっつき虫。右がファラオ。
CSC_0258.jpg



ジャスミンが持っているもの、食べているものは、何でもほしいファラオ。
CSC_0259.jpg



王子: 「ファラオにも貸してジョ〜」
CSC_0257.jpg



頑張るファラオ。
DSC_0243.jpg



更に頑張るファラオ。
DSC_0237.jpg



しか〜し、ファラオ、あきらめてました。。。
DSC_0253.jpg



何てったって、ジャスミンには敵いませんから〜。
DSC_0219.jpg



プリンセス: 「一番好きなのは、ボール遊びなんですよっ」
DSC_0188.jpg




ジャスミンがボール遊びに夢中なので、
DSC_0194.jpg



ファラオは、、、
DSC_0192.jpg



ご挨拶を始めました。
CSC_0263.jpg



こちらは、ビーグルのかりんちゃん犬(笑)
かりんちゃんは4月に1歳になったばかりのcuteな女の子。タオルが大〜好き。
DSC_0202.jpg



挨拶はできた?
DSC_0197.jpg



トイプードルのロゼちゃんと一緒のところ。
DSC_0180.jpg
[全て 2010-4-17]


ジャスミンとはまた異なるキャラのファラオですが、徐々に賑やかな場所に慣れて、楽しんでもらえたらいいな〜と思っています。




●番外編●
赤ちゃん in 抱っこ紐。
寒かったので、厚着して、一緒にドッグランへ。
今や、ドッグランが、赤ちゃんの一番良く行く場所になっています(笑)。
ごめんね〜、赤ちゃんの集う場所でなくて。
DSC_0168.jpg
[上記1枚 2010-4-17]

ニックネーム kivijp at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

成長回顧

今はこ〜んなファラオ君。
CSC_0262.jpg
[2010-4-17]




・・・実は、カメラをニコン社の修理に出し、今はレンズをシグマ社の修理に出しているため、写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

今回は、昔の写真特集〜。
ファラオの半年間の成長は本当に早く、未使用の写真を使って、振り返ってみま〜す。


ファラオ、生まれた日の翌日。まさに、新生犬。
DSC_1006.jpg
[2009-11-7]



生後18日目。ファラオが気になって寄ってくるジャスミンに、ファラオを綺麗にしてもらっているところ。
DSC_1416.jpg



授乳シーン。
DSC_1436.jpg
[上記2枚 2009-11-23]



生後23日目。モビール状態のファラオ(笑)。
DSC_0137.jpg
[2009-11-28]




生後35日目。まだ耳がたれていて、絵に描いたような仔犬ちゃん。2日後には耳が立ちます。
DSC_0415.jpg
[2009-12-10]



ファラオ、胸の中。ファラオは、飼主の胸、上腕、ももの上に乗っかるのが好き。思えば、この頃の可愛がり方がファラオの将来を決定づけてしまったのかも?!
DSC_0473.jpg



お茶目顔。
DSC_0531.jpg
[上記2枚 2009-12-12]



大晦日。盛んにオモチャと遊んでいました。
DSC_1239.jpg
[2009-12-31]



生後75日目。ベッドに横たわり、気持ち良さそう。随分大きくなったと思っていましたが、今と比べるとまだまだ小さかった。。。
DSC_0188.jpg



おっと、こっちを見ています。
王子: 「何か用かジョ〜」
DSC_0189.jpg
[上記2枚 2010-1-20]




こうして甘えっこファラオが誕生してしまいます。。。飼主のお胸の上。
DSC_1028-1.JPG
[2010-2-28]



ひなまつりの日。これ位の姿は、最近に思えます。それでも今と比べると随分小さかった!
DSC_1095.jpg
[2010-3-3]


ファラオ、あわただしかったけど、あなたの成長を、ジャスミンと共にお世話できて、楽しかった。これからも宜しく!

ニックネーム kivijp at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

体重接近

カメラが直って、ようやく新しい写真が撮れるように!


大草原の小さなファラオ。
CSC_0413.jpg



オリジナルはこちら。拡大しなければ小さいんです。
DSC_0339.jpg



ファラオはアスファルトの上ではゆっくりさんで、芝生や土の上では俄然テンポが良い子♪
DSC_0352.jpg



王子: 「土や草の上では、張り切っちゃうジョ」
DSC_0327.jpg



若さのためか(?)オスワリ好き。
(ジャスミンも昔の方がよく座っていたので。。。)
DSC_0342.jpg



王子: 「気分がいいジョ」
DSC_0347.jpg




優しい男の子には、結構、お花が似合ったりします。シロツメクサとファラオ。
DSC_0383.jpg



つつじとファラオ。
DSC_0387.jpg




週末で公園は賑やか〜。トイプーちゃんと。
CSC_0411.jpg



シェットランドシープドッグちゃんと。
DSC_0375.jpg



DSC_0376.jpg




GW中に、ハーフバースデーを迎えたファラオ。
CSC_0410.jpg



動物病院で体重10.75kg。ジャスミンが10.8kg。半年で親子の体重がほぼ同じになっちゃいました。
DSC_0343.jpg



ファラオ成長中。
DSC_0405.jpg



公園へ行くときの写真。右ジャスミン、左ファラオ。同じようなサイズ。
DSC_0299.jpg



プリンセス: 「最近、私の露出が少ないんじゃないですかっ。ブログのタイトルはMy princess Jasmineなんですよっ。」
DSC_0294.jpg
飼主: 「きゃ〜、ごめんね、ジャスミン。今日も麗しいわよ〜。」
[全て 2010-5-9]

ニックネーム kivijp at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ノーリード

ファラオ6ヶ月半。あどけなかった少年が、青年に向かって脱皮をしつつあります。
CSC_0551.jpg



そんなファラオの特技。それは、、、散歩中、ノーリードでも、飼主にぴたっとついて来ること。
DSC_0540.jpg



CSC_0555.jpg



興味のあるところへは見に行っちゃいますが、ちゃ〜んと常に飼主を意識しています。
DSC_0530.jpg



これからも、特技は特技のままでいて下さいね〜。
DSC_0535.jpg



アイコンタクト上手になって、頻繁にその顔を見せてほしいものです。
DSC_0495.jpg



王子: 「飼主とジャスミン母さん命なんだジョ」
DSC_0501.jpg
[上記7枚 2010-5-16]



こちらは、ジャ〜スミンちゃん。
DSC_0422.jpg



プリンセス: 「ファラオの母で、ブログの主人公のジャスミンでございます」
飼主: 「・・・」
DSC_0423.jpg
[上記2枚 2010-5-14]




ベランダ。ベランダの外掃除がゴンドラで始まりました。ジャスミンが気がついて、気にしているところ。
DSC_0440.jpg



ファラオもやってきました。手前ジャスミン、奥ファラオ。ベランダの外側に人がいるなんてあり得ないことなので、興奮している二匹。
DSC_0446.jpg



ベランダ掃除の方達も、二匹の黒い犬が自分達を見て右往左往しているため、大うけ。
DSC_0445.jpg
[上記3枚 2010-5-15]




またまた、お散歩中のファラオ。
DSC_0506.jpg



ジャスミンに体重が追いついて、早2週間。
気がつけば、頭・首周り共に、ジャスミンより大きい!
DSC_0503.jpg



手足だって、立派です。「お母さんのジャスミンより太いんじゃない?」って、よく言われます。
CSC_0554.jpg
[上記3枚 2010-5-16]




最後は久々のステイをコンビにて。手前ジャスミン、奥ファラオ。
DSC_0454.jpg
[2010-5-15]


オモチャで争えば、ジャスミン>ファラオ。母が飽きるまで、息子はオスワリして待っています。

おやつで争えば、ファラオ>ジャスミン。興奮しておやつを食べている息子には、怖くてジャスミンさえ近寄れません。優しいファラオですが、食だけは譲りません。成長するのは、当然かも(笑)?!




ニックネーム kivijp at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

5月の東京

気温の高い日が続く5月の東京。犬には辛い日が多くなってきました。



ジャスミン。夕方ですが、普通に歩くだけでも舌が出てきます。
それにしても、、、筋肉もりもり(笑)。
CSC_0656.jpg



プリンセス: 「芝生は少し涼しいんですよっ」
DSC_0626.jpg



ファラオ。暑くなければ、どんどん運動させたいところなのですが。。。
CSC_0655.jpg



昨夏、1歳を過ぎていた成犬ジャスミン。
涼しい時間帯とはいえ、暑いさなか、毎日ドッグランで動き回っていました。
DSC_0562.jpg



ジャスミンは体力あります。
それにしても、いつの間にやら、胸が深くなったものです目
CSC_0653.jpg



スタンダードプードルちゃんとジャスミン。
DSC_0592.jpg



●拡大版●
CSC_0647.jpg



水のみ場でもニッコニコ。
DSC_0602.jpg



お腹を冷やしています(笑)。
DSC_0598.jpg




お次は、ファラオの笑顔3連発。1枚目。
CSC_0650.jpg



2枚目。
CSC_0651.jpg



3枚目。無邪気な笑顔は素直に可愛いハートたち(複数ハート)
CSC_0652.jpg



パグちゃんとファラオ。
DSC_0586.jpg



ファラオはよくオスワリしちゃう子。疲れたのかな?
DSC_0560.jpg



伏せちゃうこともしばしば。
DSC_0569.jpg



立ってじ〜っとしていることも、、、。いずれにせよ、ジャスミンほど活発に動きません。
DSC_0611.jpg



王子: 「僕だって、これから頑張るんだジョ」
CSC_0648.jpg



ジャスミンちゃん、お疲れ様!
DSC_0643.jpg



DSC_0646.jpg
[全て 2010-5-16]


ファラオは遊びながら見物・休息している時間がジャスミンより長く、帰りも元気に歩きます。というわけで、今のところ、お疲れ様写真がありません(笑)。




●番外編●
赤ちゃん4ヶ月半。
肩痛対策で、抱っこ紐を腰抱きタイプ(エルゴベビー)に変えました!
DSC_0575.jpg
[2010-5-16]



ニックネーム kivijp at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

のんびりさん

ファラオはのんびりした性格の男の子。
CSC_0723.jpg
[2010-5-17]
ソファーの上にワンコ達は乗せないことにしているのですが、来客時にお客様と遊びたかったようで、、、乗ってしまいました。記念にパチリカメラ




散歩中にしゃがんだと思ったら、
DSC_0717.jpg



こちらを見て、
DSC_0711.jpg



白い歯を見せて、
DSC_0710.jpg



何か言いたいのかと思いきや、
DSC_0712.jpg



あくび!
DSC_0713.jpg



ファラオにはファラオの時の流れがあるのでしょう。
DSC_0697.jpg



ジャスミンが、よく動くおてんばガールなだけに、対照的。
DSC_0690.jpg



きつねのオブジェを見ているファラオ。
DSC_0726.jpg



近づいて行き、、、
DSC_0727.jpg



手をかけて、ゆっくり確認。
DSC_0728.jpg



王子: 「ゆっくり冒険してるんだジョ〜」
飼主: 「はあ。。。」
CSC_0749.jpg



顔デカ写真。
DSC_0738.jpg



DSC_0747.jpg
[2枚目以降全て 2010-5-22]

3月上旬にファラオの散歩を始めましたが、ジャスミンと異なり、スムーズに歩かず、よくあたりを眺めている子。花や鳥が好きな、のんびりさんなんだ〜と思っていました。
・・・散歩を始めて早3ヶ月。最近、ファラオがスタスタ歩く姿が見られるようになってきて、嬉しいです!生まれつきの性格があって、環境、成長具合はそれぞれなのかもと、実感中。





ニックネーム kivijp at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする