2010年06月03日

外が楽しい

今日も行く行くファラオが行く!
CSC_0852.jpg



ファラオ6ヶ月と3週間。最近、「こっちが親?」と言われることが多々。
DSC_0803.jpg



ジャスミンよりファラオの方が少し大きくなりました。際立つのが首と手足のぶっとさ!
DSC_0805.jpg



王子: 「何じろじろ見てるジョ〜」
DSC_0813.jpg



DSC_0812.jpg



トイプードルのココちゃんと。
DSC_0761.jpg



ココちゃんとファラオは、月齢が同じ。
CSC_0849.jpg



ココちゃん。遊ぶ気満々。
DSC_0762.jpg



気が合うようです!
DSC_0765.jpg



ミニチュアピンシャーとファラオ。
CSC_0850.jpg



ファラオは雀や鳩を見ると駆け寄りますが、ワンコには慎重。
DSC_0846.jpg



ミニチュアダックスフンドとファラオ。
CSC_0854.jpg



トイプードルとファラオ。
DSC_0824.jpg



散歩中、小気味良く歩いたり、ノーリードの時は駆けることも増えてきました。外が楽しくなってきた感じるんるん
CSC_0795.jpg


DSC_0817.jpg



相変わらず、良く座っていますが(笑)。
DSC_0821.jpg


DSC_0842.jpg



外でオモチャと遊ぶファラオを見ることは、めったにありません。。。
DSC_0828.jpg



ジャスミンと遊んで、生傷が絶えず、いつも頬の辺りが禿げているファラオ。ちょっぴり情けないそんなファラオが愛おしかったりします。。。
DSC_0830.jpg



ジャスミン。こ〜んなにふくよかなジャスミンですが、2匹のお世話をしていると、ジャスミンがしなやかで細くて、、、それ程ファラオが太い!
CSC_0751.jpg
[全て 2010-5-30]




●番外編その1●
赤ちゃん、ちょうど5ヶ月。ご機嫌な笑顔。
DSC_0858.jpg



家の中でバギーに乗せてみました〜。今のところ、外出時は抱っこ紐を愛用中。
DSC_0868.jpg




●番外編その2●
別室育児なので、リビングに来ると、ワンコ達がお出迎え〜。
DSC_0914.jpg



ジャスミンは赤ちゃんを妹のように思っているようで、、、手足口をなめたり、外では何と!他のワンコ達から守ろうとしてくれます。
DSC_0920.jpg
[上記4枚 2010-5-30]
















ニックネーム kivijp at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ファラオ7ヶ月

久しぶりの屋内写真。ファラオとジャスミン(奥)。
DSC_0957.jpg



四角い顔で、歩く姿が様になってきました。
DSC_0944.jpg
[上記2枚 2010-6-1]



ジャスミン。なんとも味わい深い表情。
DSC_0969.jpg



足回りに、色香が漂うジャスミン目
DSC_0971.jpg



最近の日光浴は短時間で切り上げています。さすがに暑いんでしょう。
DSC_0976.jpg



早いもので、7ヶ月のファラオ。
DSC_0983.jpg



ファラオは小さいときから太陽を楽しんでいますが、
DSC_0988.jpg



思えば、ジャスミンが日光浴に目覚めたのは1歳5ヶ月の頃。
DSC_0994.jpg
[上記5枚 2010-6-2]



手前ジャスミン、奥ファラオ。正直、飼主でも見分けづらいあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0984.jpg
[上記2枚 2010-6-3]




屋外にて。体の高さが出たのか、ファラオ君、格好いいじゃないわーい(嬉しい顔)
DSC_1010.jpg



現在7ヶ月のパピーで、今後も成長が楽しみ。
CSC_1112.jpg



DSC_1019.jpg



「ワンちゃん達とご挨拶〜」のコーナー。トイプードルちゃんと。
DSC_1025.jpg



ビーグルちゃんと犬(笑)
DSC_1070.jpg



シー・ズーちゃんと。
DSC_1096.jpg




ファラオの口周りのタブタブは長くて、大人っぽく見えます!
DSC_1055.jpg



水を飲んだ後は、べちょべちょになって、水が滴っていることがしばしばふらふら
DSC_1057.jpg



そっと寄り添うから、なでなで率が高いファラオ。
DSC_1099.jpg



王子: 「なでなでされたいジョ〜」
CSC_1115.jpg
[上記10枚 2010-6-5]

ファラオ7ヶ月。大きくなって、存在感が益々増しています。
(ファラオ11.5kg>ジャスミン10.9kg)

ミン子、これからも、ダジョーの成長を見守ってね
※ジャスミンは、我が家では、「ミン子」と呼ばれています。
※ファラオは、「ファラオっダジョ〜」といつも叫んでいるため(?)、「ダジョー」と呼ばれています。
ニックネーム kivijp at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

散歩の好み

ジャスミン。モデルみたい!?
CSC_1139.jpg



プリンセス:「どうせ私はただのワンコで、一児の母ですよっ」
飼主: 「・・・ジャスミン、どうしたの?」
CSC_1137.jpg



ファラオの写真が大半で、すね気味なジャスミン。
飼主: 「可愛い息子に免じて、許して〜。」
CSC_1138.jpg
[上記3枚 2010-6-5]




そして、またもや、ファラオのお散歩模様。
安全な場所では、ノーリード。
DSC_1145.jpg



敷地内なので、、、早朝散歩はここで過ごすことが多いです。
DSC_1147.jpg



近所の別の芝生へ。芝生好きなファラオのために、場所を選んでいます。
DSC_1154.jpg



王子: 「ありがとジョ」
DSC_1156.jpg



場所柄、オフィスビル近辺もよく歩いています。
DSC_1173.jpg



DSC_1174.jpg



パピーですが、大人のような子供のような姿。
そういう時期なのかもわかりません。
DSC_1182.jpg



あ〜らら〜。顔をぶんぶん振って、とろけちゃってます〜(苦笑)。
DSC_1188.jpg



ファラオらしい1枚。
外では葉っぱや小枝、家ではオモチャや氷を、加えて歩く習性があります。
DSC_1200.jpg



王子: 「自然が肌に合うジョ」
CSC_1206.jpg



最後は、戻ってきた敷地内で。
王子: 「今日も楽しかったジョ。お散歩って楽しいジョ。」
CSC_1205.jpg
[上記12枚 2010-6-6]


ジャスミンはドッグラン>芝生を好み、ファラオは芝生>ドッグランを好みます。なぜか、それぞれの趣向があって、不思議!
というわけで、2匹に満足してもらえるよう、飼主は日々奔走しています(笑)。












ニックネーム kivijp at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

愛すべき個性

最近、ファラオの写真枚数がどうしても多いので、、、
今回のメインはジャ〜スミンリボン


ドッグランでは基本的に明るいジャスミンですが、、、
DSC_1238.jpg



ジャ〜スミン、オスワリして、いったい何しているの?
DSC_1227.jpg



ずぅ〜っと座っています。
CSC_1235.jpg



実は、緑の柵の上の方に、別の飼主さんのバッグがかかっています。そして、その中に、自分の好きなもの(オモチャとかおやつとか)が入っていると思っているジャスミン。オスワリして見つめていれば、好きなものがやってくるわけないのに。。。可愛い子です。
DSC_1231.jpg



引き続き、ジャスミンらしい顔をしています。
プリンセス: 「ミンコは知ってるんですよっ。あのバッグには楽しい物が入っているんですよっ」
DSC_1246.jpg




お借りしたオモチャと共に。
DSC_1250.jpg



投げられたオモチャを追いかけ、取って来ますが、暑さで走れる本数が減り、休憩時間が長〜い(苦笑)。
DSC_1252.jpg



ジャスミンがオモチャを取って来るところ。ファラオはそんなジャスミンにくっついて走っています。
DSC_1258.jpg



右ジャスミン、左ファラオ。
CSC_1262.jpg



不思議な構図。このワンコ達は、ばらばらに何かしています。
DSC_1254.jpg



笑顔のジャスミンちゃん。
DSC_1257.jpg



DSC_1256.jpg
[全て 2010-6-6]

新しいおもちゃを見ると、家では、震えながらオスワリするジャスミン。
外では、自分におもちゃを投げてくれる飼主さん達を、ちゃ〜んと識別していて、その方のバッグにも興味津々。「何かいいものが入っている」ことを過去の経験から学んでしまっています。
愛すべき、一生懸命で、茶目っ気たっぷりな個性顔(メロメロ)




●番外編●
夕方。夕方散歩は赤ちゃんと共に。早朝散歩は赤ちゃんが寝ている隙に。。。
DSC_1226.jpg



伸び上がってきて、ワンコや飼主さん達を見ています。
DSC_1222.jpg
[上記2枚 2010-6-6]




ニックネーム kivijp at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

森のくまさん&シーズン

週末の朝は、気温が低ければ、遅めの時間に2匹一緒に、高ければ、早朝から1匹づつの散歩。

今回は別々の散歩でファラオ。


王子: 「行ってくるジョ」
DSC_1284.jpg



近所の芝生に着いたところ。ファラオは暑そう。
CSC_1292.jpg



ヨークシャーテリアちゃんと。他のワンちゃんに滅多に会わないコースなので、珍しいです。
DSC_1290.jpg



ファラオはまだパピーのためか、呼吸音は軽く、今年はむしろ、ジャスミンの方が暑さに弱い!
DSC_1298.jpg



DSC_0002.jpg



王子: 「ここは少し涼しいジョ」
CSC_1326.jpg



自分で自分がわかっているのか、そもそも無理はしない子。
CSC_1331.jpg



常にゆっくり。淡々としています。
DSC_1322.jpg



森のクマさんるんるんって感じ。
DSC_1352.jpg



王子: 「朝はさわやかジョ〜」
DSC_0008.jpg





・・・ジャスミンちゃん、犬生2度目のシーズン中。右端から、ファラオが覗いています(笑)。
DSC_1280.jpg



普段と同じ生活を送っていますが、家の中では犬用オムツを投入。
・・・洗濯するものがなくなって、今回は、とても楽!
DSC_1270.jpg



BULLDOSSのサスペンダーと合わせて、なかなかお似合Good
DSC_1268.jpg



テーブルの上の方が、じっとしてくれるため、着せやすい。
DSC_1277.jpg



プリンセス: 「ちょっぴりグルーミー(憂鬱)なんですよっ」
DSC_0027.jpg
[全て 2010-6-12]

ジャスミンの最初のヒートは1歳4ヶ月のとき。
それから9ヶ月で、今回が2度目のヒート。
フレブルは遅い子は遅いと聞きますが、その通りです(笑)。


ニックネーム kivijp at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

雨上がり&シーズン

今日もお散歩♪ ファラオ君。
DSC_0061.jpg



雨上がりでちゃびちゃだけど、、、
DSC_0092.jpg



王子: 「走っちゃうジョダッシュ(走り出すさま)
DSC_0062.jpg



イングリッシュコッカスパニエルのモモちゃんと。一緒に走ったりして、相性良し。
DSC_0094.jpg



跳ね返りだけでも、結構濡れます。
DSC_0101.jpg



泥にまみれる愛犬の姿、、、恐ろしいがく〜(落胆した顔)
DSC_0105.jpg



露を含んで、更に湿っている芝。。。
DSC_0066.jpg



王子: 「お湿りも嫌いじゃないジョ〜」
DSC_0088.jpg
[上記8枚 2010-6-19]

最初は2匹共に雨が苦手でしたが、散歩途中に降りだした夕立や小雨散歩の経験が積まれるにつれて、たいして気にせず歩くようになりました(「なってしまいました」かも。。。)

ちなみに、ジャスミンは、大雨でも気にせず歩くため、こちらが心配して、「もう帰ろう」という程です。小雨〜中雨で1時間から1時間半、大雨でも30分以上は歩きます。洗った後みたいにずぶぬれになります。フレブルというより、レトリバーみたい。。。




続いて、ジャスミン。
結構暑いのですが、日光は憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるのかな?
DSC_0044.jpg



ファラオもやってきました。
DSC_0041.jpg



プリンセス: 「たまりませんねっ」
DSC_0046.jpg



恍惚の犬、ジャスミン。
DSC_0048.jpg



大仏ミンコ。
DSC_0050.jpg
[上記5枚 2010-6-17]

写真を撮ってから少し時間が経っていますので、、、
ようやく一段落し、ほっとしているところです!




●番外編●
『バンボ』を購入!まだお座りできない子が、座れてしまう不思議な椅子いす
DSC_0128.jpg



しばらくの間、自分で遊んでいてくれるため、大助かりです。
DSC_0109.jpg



目力が、、、すぎょい目 赤ちゃん、5ヶ月と3週間。
DSC_0142.jpg
[上記3枚 2010-6-19]

ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

幼児体型から脱却

7ヶ月半になったファラオ。幼児体系から脱却しつつあります。
DSC_0189.jpg



筋肉が目で確認できるようになってきました。
DSC_0193.jpg



CSC_0341.jpg



・・・そんなファラオですが、アラスカン・マラミュートちゃんと盛り上がりました。
誘われて、
CSC_0219.jpg



その気になって、
DSC_0208.jpg



一緒に走り始めました。
DSC_0213.jpg



アラスカン・マラミュートちゃんも、楽しそう!
DSC_0215.jpg



暑いので、、、ファラオにとって、ドッグrun=ドッグrest
DSC_0182.jpg



ずっと休んでいるから、誘いに来てくれたのでしょう!ありがとね。
DSC_0178.jpg



給水所にも、来てくれました!
DSC_0186.jpg



、、、ただ単に、水が飲みたかったんだよね。。。
DSC_0185.jpg



とことこ近づいたのは、ジーノ君。ジーノ君は、日本では珍しいワンコで、犬種名を度忘れ。ハウンド系だっけ?
DSC_0224.jpg



DSC_0225.jpg


最後は、ファラオの左半身を連続で。
DSC_0232.jpg



DSC_0242.jpg
[上記15枚 2010-6-20]

鍛えて、筋肉ムキムキにと行きたいところですが、この気温と湿度じゃ無理。
秋からの特訓(?)にそなえて、夏の間は色々工夫して、基礎体力をつけてあげたいと思います。




●番外編の赤ちゃん●
普通の顔
DSC_0247.jpg



横顔
DSC_0251.jpg



び〜っくり
DSC_0252.jpg



泣き初め
DSC_0274.jpg
[上記4枚 2010-6-20]

赤ちゃんは、少し前から、腹ばいで、両手で支え、顔上げするようになってきました。小さくても、色々な顔をして、私達を楽しませてくれます。





ニックネーム kivijp at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする