2010年07月03日

洋服&水飲み

散歩で行った、オープンエアのカフェ。
ファラオに、初めて服を着せてみました!

王子: 「似合ってるかジョ?」
DSC_0340.jpg



ジャスミンとお揃いで色違い♪
DSC_0297.jpg



ジャスミンは2夏目。
濡らして着せるとクールダウンできる服。amimal museum製。
DSC_0294.jpg



ファラオがなんだかさわやか路線に見えます(笑)。
DSC_0302.jpg



『お坊ちゃま』みたい。
DSC_0339.jpg



飼主もワンコ達も、リラックス散歩。これなら、疲れ知らず♪
DSC_0296.jpg
[上記7枚 2010-6-20]

毎日歩く歩く散歩じゃ、くたくたですので(苦笑)。気温が低めの夕方、時々取り入れてみようと思いました〜。




お次は、ファラオの水飲みシーン。

王子: 「飲むジョ」
DSC_0422.jpg



豪快な飲みっぷり目
DSC_0420.jpg



もれなく、顔もビッチョビチョ。
DSC_0418.jpg



この夏を過ぎる頃には、もっと上手に飲めるようになろうね〜。
DSC_0435.jpg
[上記4枚 2010-6-26]

ジャスミンは蛇口から飲むとき、ファラオのように、ビチャビチャになりません。飲み方の上手い下手は、あるようです。。。



●番外編●
『バンボ』に座っています。今から外出♪
DSC_0283.jpg



カフェにて。
DSC_0290.jpg
[上記2枚 2010-6-20]


ニックネーム kivijp at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

物陰

2頭別々に、散歩に出た週末の朝。ファラオ、刈られてすっきりした芝生にて。
DSC_0351.jpg



王子: 「走り易くなったジョ〜」
DSC_0355.jpg



高さと長さは大人サイズ。恰幅の良さは、、、これからですね(笑)。
DSC_0393.jpg



ここまで正面写真。
DSC_0413.jpg



お次は、右半身3枚。
DSC_0371.jpg



ジャスミン程、はじける笑顔ではありませんが、ファラオなりに嬉しそうな様子。
DSC_0407.jpg



男の子だから、笑顔も渋めということで(笑)。
CSC_0461.jpg



最後は、伏せているファラオ。散歩中一番多いです(苦笑)。
DSC_0358.jpg



何かの「下」が好きな子。
DSC_0388.jpg



王子: 「物陰は安心できるんだジョ」
DSC_0369.jpg



DSC_0370.jpg



トイ・プードルちゃんが、来てくれました。
DSC_0378.jpg



ジャーマン・シェパードのジュール君と寝そべるファラオ。
DSC_0430.jpg



王子: 「ジュール君も暑いかジョ?」
DSC_0432.jpg
[上記14枚 2010-6-26]

物陰好きなファラオ。家では、飾り棚・靴棚・ベビーベッドの下で、よく伏せています。




●番外編●
赤ちゃん、菓子パンと。袋をカシャカシャして、遊んでいます。
(もちろん、まだ食べられません。)
DSC_0463.jpg



声掛けてもらって、上目づかい。
DSC_0470.jpg



楽しげな声に笑顔で反応!
DSC_0466.jpg



Boo Booちゃんと。TBSのキャラクターですが、ジャスミン&ファラオと遊ぶために、先ずは、ぬいぐるみで慣らそうかと思いまして。。。結構、気に入ってくれてます。
DSC_0479.jpg
[上記4枚 2010-6-27]


最近は「大きくなったね」と言われることが多く、本当に嬉しく思います。

目が合うと笑うようになったとき(2ヶ月半)、抱っこ紐に入れてワンコ達の散歩に一緒に出られるようになったとき(3ヶ月)、首が座ったとき(3ヶ月3週間)が、ずいぶん昔のことのように思い出されます。

ニックネーム kivijp at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

幼顔

お散歩後半。ばて気味で立ちんぼ。
DSC_0530.jpg



王子: 「そろそろ休憩したいジョ」
DSC_0527.jpg



マイペースなファラオは、どこでもお座り可。
DSC_0523.jpg



更に伏せてしまいました。
DSC_0518.jpg



顔も丸いが舌も丸い。フレンチの舌ってチャーミングですね〜。
DSC_0520.jpg



よくよく見ると、、、ファラオは案外幼顔。
CSC_0525.jpg



・・・昨年のジャスミン。似ているような似ていないような。。。
DSC_1276.jpg
[上記1枚のみ 2009-5-23]




ファラオ。いつの間にか、ずり落ちているし。。。
DSC_0516.jpg



ジャスミンと異なり、ファラオの口周りはよだれと泥でひどく汚れます。
DSC_0502.jpg



そんなファラオですが、飼主にもジャスミンにも優しい、いい子。
DSC_0511.jpg



王子: 「将来は、ミンコ母さんみたいに、自立したワンコになるジョ」
飼主: 「それはきっと無理でしょう※。。。」
CSC_0553.jpg
※ファラオはとても甘えっ子なんです。
[全て 2010-7-3]

室内でジャスミンと遊ぶとき、ハッスルして飼主に飛び掛ってくることがしばしば。そんなとき、ファラオが「母さん、飛び飛びすると足に悪いジョ」「飛び掛ると飼主様に嫌がられるジョ」(?)と言って、ジャスミンと飼主の間に入って、ジャスミンを制しようとします。最初は、偶然かと思っていたのですが、もう何度も繰りかえされる光景なので。。。ファラオは正義感に溢れるいい子!




●番外編●
バスチェアにて。赤ちゃんのお風呂は、まだ何とかベビーバス。秋には、沐浴卒業かな。

[2010-7-3]










ニックネーム kivijp at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

豚の鼻

ファラオ。顔が四角い子。
CSC_0629.jpg



こちらは、ジャスミン。
CSC_0628.jpg


何かいいことがあるのでは、といつでも期待して、飼主の一挙手一動を見つめている彼ら。
週末ですし、「豚の鼻」を与えてみました〜。


コラーゲンたっぷりとは言いますが、まさに鼻。見た目はグロテスク。
DSC_0619.jpg



プリンセス: 「何かしら、初めてなんですよっ。」
DSC_0605.jpg



プリンセス: 「食べたことのない味と食感。。。」
DSC_0606.jpg



ジャスミンは、なめたり、噛んだり、見つめたり、、、長い間、様子伺いをしています。
DSC_0607.jpg



初物には慎重なジャスミン。食べたのは半分。
(因みに、2回目以降は完食するようになりました。)
DSC_0608.jpg




他方、おやつは一人でクレートに入って食べたいファラオ。
王子: 「落ち着いて食べれるんダジョ〜」
DSC_0598.jpg



なかなか噛み切れず、ひたすら噛み噛み。
DSC_0599.jpg



王子: 「美味しいジョ」
DSC_0600.jpg



ファラオは初回から完食。
(更に、ジャスミンの食べかけも食べちゃいました。)
DSC_0604.jpg
[全て 2010-7-11]

噛み噛みによって様々な効果が得られることを期待して、ジャスミン&ファラオには、色々な種類の乾物を与えています。もちろん、乾物は、素材を乾かした無添加なものを選んでいます!





●番外編●
ベビーベッドに入れて、笑わせてみたところ、、、これがまたご機嫌な赤ちゃん!
DSC_0573.jpg



DSC_0574.jpg



DSC_0576.jpg



DSC_0568.jpg



段々よだれが増えてきたため、翌日から、離乳食の開始。
DSC_0587.jpg
[上記4枚 2010-7-10]

おもちゃ、タオル、洋服のひらひらしている部分等等、なんでも口に入れるようになってきたので、離乳食も口にしてくれるといいのですが。




ニックネーム kivijp at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

馬アキレス・牛カルビ

いよいよ暑さも本番!日中35度が普通の毎日になってきました。


いつもの光景も、暑くて固まっているように見えます(苦笑)。ジャスミンが手前。
DSC_0630.jpg



ジャスミンは、暑くても、玄関やべランダへ行ってしまいます。
クーラーが嫌いなのか、暑くてもお気に入りの場所に居たいのか?
DSC_0640.jpg



プリンセス: 「私は自由なワンコ。暑くても、好きなところに居たいんですよっ」
DSC_0639.jpg



長い間、噛み噛みできる馬アキレス。徐々に美味しい部分が削げて、最後は筋筋状態に。
DSC_0643.jpg



晩秋生まれのファラオ。暑い毎日が信じられない様子。
DSC_0637.jpg



王子: 「夏はまだ暑くなるジョか?」
DSC_0631.jpg



この辺で、ジャスミン&ファラオに気合を入れてみましょう!
DSC_0645.jpg



パワーが出そうなおやつ、牛カルビ。木琴みたいな形。
DSC_0686.jpg



ファラオ、元気が出てきました〜。
DSC_0663.jpg



バリバリ、パリパリっと音を立て、美味しそうに食べます。
DSC_0664.jpg



王子: 「いけるジョ」
DSC_0671.jpg



ジャスミン。ファラオ程、食べ物に執着しないジャスミンですが、牛カルビは好きなようです。
DSC_0673.jpg
[全て 2010-7-19]


一番暑い時期ですが、ワンコ達は、6月の気温が上がり、蒸し暑かった頃が辛そうでした。体が慣れてきたように思われます。

明日から蓼科へ行ってきます。涼を求めて、沢山の自然の中で、家族全員で珍道中して参ります。




●番外編●
DSC_0652.jpg
[2010-7-19]
7月11日から離乳食を始めました〜。
粥の上澄み→プレーンな10倍粥→人参粥→かぼちゃ粥・・・と進めています。来週から、たんぱく質(魚)も試してみま〜す。

ニックネーム kivijp at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする