2010年08月03日

蓼科(横谷渓谷・八子ヶ峰)

8泊9日の夏旅行に行って来ました〜。場所は昨年と同じ「蓼科」。住んでいる方曰く「今年は蓼科も暑くて扇風機を出しました」と。それでも東京より10度は低く、涼しい夏を満喫することが出来ました!


最初の観光地は「横谷渓谷」。ジャスミン&ファラオはも〜ちろん一緒。

プリンセス: 「ヒンヤリした所に来ましたよっ」
CSC_0875.jpg



こちらは「乙女の滝」。15m程度の落差ですが、水しぶきがヴェール状に広がって、爽快。
DSC_0694.jpg



ゆっくりマイナスイオンを浴びようかと思いきや、既に非常にゆっくりしている方が目
DSC_0697.jpg



こんなファラオですが、観光客からは好評(?)。「あら〜、この子可愛いわね〜」って(苦笑)。
DSC_0699.jpg



王子: 「ゆっくりしようジョ〜」
DSC_0700.jpg



渓流に沿って遊歩道を進み、「王滝」へ。迫力ありました。
DSC_0707.jpg



夜は満月満月 山荘にて。
DSC_0714.jpg
[上記7枚 2010-7-25]




翌日はトレッキングコースの「八子ヶ峰」へ。ゆるやかな坂道を登りきって、息があがったワンコ達。
CSC_0793.jpg



ファラオにとって、休憩とは伏せてするもののようです(笑)。
DSC_0773.jpg



2匹の性質の違いが見て取れます。
DSC_0771.jpg



元気になってきて、少しうろうろしているファラオ。
DSC_0764.jpg



変なお顔。
DSC_0768.jpg
[上記5枚 2010-7-26]

ジャスミン&ファラオは、朝の運動に加え、日中はハイキング三昧で、健康的に非日常を楽しみました。「車に乗るといい所に行ける」と味を占めたジャスミンは、すっかりドライブ好きに!





●番外編●
赤ちゃんと「横谷渓谷」の「王滝」。
DSC_0709.jpg
[上記1枚 2010-7-25]



山荘のテラスにて。
DSC_0722.jpg


DSC_0738.jpg


DSC_0754.jpg
[上記3枚 2010-7-26]
赤ちゃん初旅行。将来覚えてなくとも、写真が残せたので、教えてあげよっと。






ニックネーム kivijp at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

蓼科(あかしあの小径)

蓼科にあるリゾートタウン「東急ハーヴェストクラブ蓼科」。近いので、今回、全員で、タウン内の「あかしあの小径」を散策してきました〜。


白樺が茂る「あかしあの小径」を40分(片道)。ゆるやかですが、斜面なので、東京の気温だったら、出来ない運動。小径を登りきったところでパチリ。
DSC_0810.jpg



いい笑顔ね〜。ジャ〜スミン。
CSC_0870.jpg



しなるような身体。筋肉質になったのは、1歳過ぎてから。毎日の運動の賜物です!
CSC_0867.jpg



DSC_0800.jpg



こちらはファ〜ラオ。
DSC_0803.jpg



彼にも少しずつ筋肉が付き始めています。
CSC_0871.jpg



草の上を好むファラオ。いつの間にか、移動。
CSC_1170.jpg



必殺、黒い棒(苦笑)。この格好が得意なんです。
DSC_0825.jpg



それでも、姿勢を正せば、格好いいんだから顔(メロメロ)
CSC_0868.jpg



CSC_0873.jpg



蓼科に来る前、11.9kgだったファラオ。ジャスミンと比べて、随分、男の子っぽい体型になってきましたが、まだまだ細め。
DSC_0856.jpg



ジャスミン2歳3ヶ月。夏の暑さで食欲にムラがありますが、ナイスボディ。
CSC_0869.jpg



お茶目なファラオ&ジャスミン。
CSC_0874.jpg



ファラオが大人になって、昔ほどジャスミンにべったりでなくなりました。今思えば、終始お互いに寄り添っていた頃がなつかしい。。。
DSC_0847.jpg



ファラオ。もう直9ヶ月。ドッグショーならジュニアクラスにあがれるお年頃。至上まれにみる(?)甘えっ子だから、少しずつ大人になろうね〜。
CSC_1169.jpg
[上記全て 2010-7-27]





●番外編●
「あかしあの小径」往路はお睡。折り返し地点で起っき。
DSC_0832.jpg



・・・バギーは出産前に用意しましたが、結局3回しか使用せず。。。
DSC_0835.jpg
[上記2枚 2010-7-27]

普段と異なる時間帯で動く旅行。ご機嫌がおかしくならないか心配しましたが、連れまわしても、眠いときは案外勝手に眠ってくれるとわかり、一安心!


ニックネーム kivijp at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

蓼科(八島ヶ原湿原・美ヶ原牧場・長門牧場)

6日目は終日雨雨
なので、観光をせずに、山荘での〜んびり。
テラスのテーブルで、ジャスミンとファラオにステイポーズをさせてみることにしました〜。先発は、ジャ〜スミン選手。
CSC_0975.jpg



去年もここで同じことをしたけど、覚えてる?ジャスミン。
DSC_0929.jpg
[上記2枚 2010-7-29]



これは去年のジャスミンの写真。ハイティーンでした。
DSC_0149.jpg
[2009-8-20]



こちらはファ〜ラオ選手。
DSC_0943.jpg



おやつ見てます(笑)。
DSC_0958.jpg



1年後はファラオも成犬。楽しみ〜!
CSC_1173.jpg
[上記2枚 2010-7-29]




・・・前日は観光日和でしたので、「八島ヶ原湿原」と「美ヶ原高原」へ。

「八島ヶ原湿原」は、霧が峰の中で最大の湿原で、国の天然記念物。
DSC_0887.jpg



DSC_0888.jpg



「美ヶ原高原」をハイキング。牛が沢山いる2000mの高地。
DSC_0906.jpg
[上記3枚 2010-7-27]

湿原と高原に行った日、ジャスミンとファラオは山荘でお留守番させたのですが、「八島ヶ原湿原」がワンコ禁止だったので、連れて行かなくて良かった!




7日目、外出前のジャスミン。相変わらず凛々しいのね〜揺れるハート
DSC_0976.jpg



この日は「長門牧場」へ。牧場を走った後のジャスミン。昨年も来たね!
DSC_0992.jpg



もちろん、ファラオは初めての場所。広〜い牧場を大喜びでダッシュしていましたダッシュ(走り出すさま)
DSC_0979.jpg



飼主: 「草がいっぱいで、たまらないでしょ〜、ファ〜ラオ。」
DSC_0980.jpg



王子: 「牧場に住みたいジョ〜」
CSC_1038.jpg



駆け回った後のファラオ。
DSC_0990.jpg



運動後、飼主達は「長門牧場」のテラス席で食事。昨年美味しかったので、、、「石焼ピザ」が目当てでしたが完売バッド(下向き矢印)

ジャスミン&ファラオは足元でいい子にしていてくれました。
CSC_1037.jpg





●番外編●
赤ちゃんと牛。
「美ヶ原高原」で赤ちゃんが日焼けふらふら
蓼科滞在中に水ぶくれになり、一皮剥けました。気をつけなければ。。。

[2010-7-28]



山荘にて。
DSC_0970.jpg
[2010-7-30]

ニックネーム kivijp at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

蓼科(御泉水自然園)

「長門牧場」へ行った日の午後、「御泉水自然園」をハイキング。
ここは、蓼科山の中腹(1830m)に広がる高山植物と小鳥の楽園小鳥


しばらく歩いたところで、休憩タイム。ジャスミンの顔が、、、人面ワンコ? 飼主的には超可愛いスナップ黒ハート
CSC_1052.jpg



ファラオ。お座りしていると気品漂うワンコに見えます。
CSC_1040.jpg



●拡大版●
CSC_1168.jpg



2匹一緒だと、こんな感じ。
DSC_1025.jpg



ここは「御泉水自然園」入り口。ジャスミンの入場シーン。
CSC_1036.jpg



去年も来たので、2度目。
CSC_1034.jpg



覚えているかな〜?
CSC_1039.jpg



湿原地帯の遊歩道も散策コースの1つ。
DSC_1007.jpg



王子: 「蓼科合宿は、ハードダジョ」
DSC_1000.jpg
[上記9枚 2010-7-30]




翌日。いよいよ蓼科に泊まる最後の日顔(え〜ん)
午前中はテラスで日光浴。蓼科に来ても同じことをする彼ら。

プリンセス: 「冷暑がいいですねっ※」
DSC_1051.jpg
※空気が冷たく、日光が暑い。



ファラオ、う〜ろうろ。
DSC_1045.jpg



太陽で光っている毛並み。若い男の子だからなのか、ジャスミンの毛質と比べて、太く長いんです!
CSC_1167.jpg
[上記3枚 2010-7-31]

早朝散歩、日中観光散歩、日によっては夕方散歩もあり、ジャスミン&ファラオは毎日くたくただったはず。それなのに、外出準備をすると、ストレッチを始め、行く気満々なところが、すごい方達。涼しかったからなんでしょうね。






ニックネーム kivijp at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

蓼科(蓼科牧場〜牛編)

最終日の午後は、「蓼科牧場」に。写真が多いので、、、2度に分けてアップします。


プリンセス: 「昨年、来ましたよっ」
CSC_1160.jpg



王子: 「初めてジョ〜。王国はどこまでも広いジョ〜。」
飼主: 「・・・」
CSC_1158.jpg



冬は「白樺高原国際スキー場」として、多くの人の訪れる「蓼科牧場」。
DSC_1071.jpg



ゲレンデを登りつつ、ジャスミンとファラオが目指す先には、牛達がいます。
DSC_1062.jpg



興奮しているジャスミン&ファラオ。引きが強い!
DSC_1076.jpg



●拡大版●
CSC_1166.jpg



牛達のコーナーに到着〜。
DSC_1086.jpg



大きな牛と小さなワンコ。本当はこんな感じ。フレブルに興味を持ってくれたのか、随分近寄って来ました。
DSC_1088.jpg



王子: 「ちょっぴり怖かったジョ」
CSC_1155.jpg



ファラオ。
DSC_1059.jpg



プリンセス: 「牛は都会にはいませんねっ」
DSC_1091.jpg



王子: 「興奮しちゃったジョ〜」
DSC_1095.jpg



楽しかった感あふれるジャスミン&
DSC_1072.jpg



同じくファラオ。
CSC_1172.jpg
[上記全て 2010-7-31]


ただ単に牛コーナーの周りをうろうろしただけでしたが、、、牛見物は刺激的だったようです。

・・・長々蓼科になっちゃいますが、次回で終了ですので、お付き合い下さ〜い。

ニックネーム kivijp at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

蓼科(蓼科牧場〜羊編)

「蓼科牧場」の牛を見学した後、ワン達は、給水へ。気温が低いとはいえ、晴天で日差しが強く、牛達のいるゲレンデの登り降りだけで、息が上がってしまいましたので〜。


ジャスミンです目
CSC_1161.jpg



美貌台無し、顔中びちょびちょ(笑)。
CSC_1164.jpg



この状態なんで、、、
CSC_1162.jpg



ゆっくりたっぷり給水時間をとって、回復しなければ、帰るつもりで、休憩タイム時計
CSC_1163.jpg



ファラオ
DSC_1113.jpg



ファラオはジャスミンから滴る水を飲んでいます。「母さん優先だから、僕は次なんダジョ〜」って声が聞こえてきます(笑)。
DSC_1107.jpg



ジャスミン給水終了。
ここからは、ファラオだけ。
DSC_1123.jpg



王子: 「生き返ったジョ」
DSC_1119.jpg




王子: 「山の水は冷たくて甘いジョ」
DSC_1120.jpg




給水が効いたようで、、、段々元気になってきた2匹。
「蓼科牧場」の「ふれあい牧場」に行ってみることに。
DSC_1146.jpg



ここは、羊のコーナー。
DSC_1150.jpg



プリンセス: 「おしゃれなお動物ですねっ」
CSC_1157.jpg



行きたくてたまらないジャスミンと、たいして関心のないファラオ。対照的な2匹。
DSC_1145.jpg

・・・非日常な日々を、無事、家族全員で過ごすことができたことに感謝するとともに、ジャスミン&ファラオの心の中に、楽しかった思い出として刻まれることを願いつつ、蓼科日記は終了です!長々お付き合いくださり、有難うございました。





王子: 「また来るジョ」
CSC_1171.jpg
[全て 2010-7-31]


ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

涼しい部屋で

なんだか夏の暑さが年々厳しくなるようで、、、クーラーに頼る日々が続いていますあせあせ(飛び散る汗)


部屋を涼しくして、ファラオでも眺めてみましょ〜目
CSC_1222.jpg



9ヶ月なので、人間なら、直、高校生。運動部に所属して、ビシバシ鍛えようねパンチ
CSC_1235.jpg
[上記2枚 2010-8-8]



ジャ〜スミン。
この瞳に弱い飼主(苦笑)。おやつあげたくなります。
DSC_1183.jpg
[上記1枚 2010-8-5]



ジャスミンと遊んでいるところに、ファラオ登場。
王子: 「母さん、何してるジョ?」
DSC_1208.jpg



今度はファラオと遊びましょ。「ごろ〜ん」を教えているところ。
DSC_1211.jpg



ジャスミンには、3ヶ月〜9ヶ月の頃、色々な芸当を教えたので、「ごろ〜ん」もばっちり手(チョキ)
DSC_1212.jpg



王子: 「疲れたジョ〜※」
DSC_1213.jpg
※おやつがなくなると、ファラオのパワーは切れます(苦笑)。



ファラオ、顔が四角い犬(怒)
DSC_1216.jpg




ジャスミン、ステイ姿ぴかぴか(新しい)
DSC_1220.jpg



肩幅OK!脇OK!
DSC_1230.jpg



ジャスミンを見ている分には、いい体格に見えるのですが、ファラオと比べると、随分小さなワンコに(見えるように)なっています。。。
DSC_1233.jpg
[上記8枚 2010-8-8]



体は小さくなっても(?)、母は偉大。ファラオだって、いつもジャスミンの行動に注目してるんだから〜。
DSC_1239.jpg
[上記1枚 2010-8-13]

ジャスミンは、犬生で心身の充実したときに入ったと思われます。どの角度から見ても安定した幅や深さ、コートの輝きがあり、見た目が美しいです。
他方、ファラオは、、、、、これからですね〜。





●番外編●
赤ちゃん特訓中?
DSC_1194.jpg
[上記1枚 2010-8-8]
下の歯が2本、顔を出しました(7ヶ月1週間)!
ようやく、寝返りが出来るように(7ヶ月3週間)!














ニックネーム kivijp at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

お手・おかわり・ハイタッチ

今まで何度試みても、上手く撮れなかった、コマンド写真。

今回は「お手・おかわり・ハイタッチ」だけですが、満を持して、このような記録を残すことができて、幸せいっぱい、胸いっぱいです!



やって来た来た、ジャスミン&ファラオ。
DSC_1301.jpg



飼主: 「おすわり」
DSC_1302.jpg



プリンセス: 「座っちゃいますよっ」
DSC_1303.jpg



王子: 「ダジョ〜はもう座ってるジョ」
DSC_1305.jpg



お腹が空いているのか、普段以上に、ノリノリで従うジャスミン&ファラオ。
DSC_1310.jpg



飼主: 「今から、お手・おかわり・ハイタッチね〜」
DSC_1299.jpg



まずは、ジャスミン。
「お手」
DSC_1293.jpg



「おかわり」
DSC_1292.jpg



「ハイタッチ」
DSC_1311.jpg



もう1回。「お手」
DSC_1285.jpg



「おかわり」
DSC_1284.jpg



「ハイタッチ」
DSC_1286.jpg




次は、ファラオ。
DSC_1288.jpg



「お手」
DSC_1297.jpg



「おかわり」
DSC_1296.jpg




「ハイタッチ」
DSC_1287.jpg



最後にもう1回、ファラオの「お手」。
CSC_0006.jpg
[全て 2010-8-29]


・・・コマンドと言えば、ジャスミンにとって、一番難しかったのが「ふせ」。それだけに、初めて「ふせ」ができたとき、飛び上がって私の口元をなめに来たため、そのまま抱き合ってしまいました(笑)。「やっとわかったわっ。これでいいのねっ」と大喜びだったジャスミン。見えない尻尾が思い切り、振られていました(笑)。とき、4ヶ月の頃。そして、その後は、淡々と、色々な芸を覚えるようになりました。


ファラオには、実は、ジャスミン程、教えていません(ごめんね)。ジャスミンが、ゆっくり「ふせ」るのに対し、ファラオは『ばたっと』倒れるように「ふせ」るので、結構面白い(笑)。ファラオが一番早く覚えた芸は「ほふく前進」。おやつほしさに、『もぞもぞっと』、太いファラオが進むとこれまた可愛いんです。

いつの日か、別のコマンド写真が撮れたら、掲載したいと思います。




ニックネーム kivijp at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする