2010年09月05日

ジャスミンと赤ちゃん

プリンセス: 「赤ちゃんのことが気になるジャスミンなんですよっ」
CSC_0009.jpg



・・・という訳で、飼主に押さえられているジャスミン。さもなくば、すぐさま、赤ちゃんのところへ行ってしまいますので。
DSC_0002.jpg



プリンセス: 「私がなめれば、ファラオのように、すぐに大きくなりますから、お任せくださいねっ」
飼主: 「・・・」
DSC_1460.jpg



ほうっておくと、永遠にペロペロしているため、飼主管理のもと、引き離しています。
DSC_0004.jpg



この日の午前中も同様な光景が。。。
DSC_1382.jpg



赤ちゃんがリビングに来ると、ジャスミンは歓迎のぺロペロ。
DSC_1385.jpg



おっと、赤ちゃん、寝返り返り。
DSC_1386.jpg



実際のところ、彼女達は、お互いに舐めあっています(苦笑)。
CSC_0007.jpg
[全て 2010-8-29]
ファラオは時々、ジャスミンは常に、ペロペロ大好き。
ジャスミンは、赤ちゃんのお世話に非常に興味があるようです。残念ながら、ファラオのように、早く成長はしませんが。。。




・・・ファラオが登場しないとさみしいので、、、3枚程。

ファラオ、9ヶ月のとき。
CSC_1236.jpg
[上記1枚 2010-8-8]



カスピ海ヨーグルトを食べて、口が白くなっているファラオ、可愛い子。
CSC_0020.jpg
[上記1枚 2010-8-28]



豚の鼻(おやつ)を銜えて、誰かに狙われていないか、確認中(苦笑)。
DSC_1371.jpg
[上記1枚 2010-8-29]





●番外編●
今回は、さながら赤ちゃん特集。赤ちゃん8ヶ月。

2重顎がprettyかわいい
DSC_1323.jpg



右だけの片えくぼちゃん♪
DSC_1326.jpg



「顔立ちが更にはっきりしてきたね〜」と言われます。。。
CSC_1377.jpg



離乳食は、8月15日から2回食。
DSC_1367.jpg
[上記4枚 2010-8-29]
スプーンを、自分で持ちたがるように。噛み噛みしたり、振り回したりして、あたりは離乳食だらけ顔(汗)

7分粥・うどん・ひやむぎ、生たら・しらす・ささみ・シーチキン缶・納豆・豆腐・カスピ海ヨーグルト・カッテージチーズ、玉ねぎ・大根・トマト・ほうれん草・ブロッコリー・インゲン・白菜・ジャガイモ・サツマイモ・クリームコーン缶・青海苔、りんご・みかん・メロン、、、食べられるもの急増中!







ニックネーム kivijp at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おもちゃの取り合い

ジャスミン&ファラオ。ステイ姿は、従順ワンコ。
DSC_1348.jpg



王子: 「ファラオはいつも大人しくていい子ダジョ」
飼主: 「???」
DSC_1281.jpg



プリンセス: 「私は静かだし、ファラオも私に似て、いい子だわっ」
DSC_1251.jpg



飼主: 「・・・(それはウソでしょ〜)」
CSC_1372.jpg



じゃ〜、これは何?
DSC_1446.jpg
<右ジャ、左ファ>



昔は、ジャスミンの独占場でしたが、今は、ファラオが強い強い!
DSC_1451.jpg
<右ジャ、左ファ>



おもちゃの取り合いっこ。
日に数回、おもちゃの取り合いっこから始めて、取っ組み合いに至る彼ら。
DSC_1391.jpg
<右ファ、左ジャ>



遊びを仕掛けるのはジャスミンのことも、ファラオのことも。
DSC_1398.jpg
<右ファ、左ジャ>




途中でおもちゃを変えながら、更に続きます。
DSC_1407.jpg
<右ファ、左ジャ>



変な顔
DSC_1426.jpg
<右ジャ、左ファ>



王子: 「まだ終わってないジョ」
DSC_1427.jpg



また別のおもちゃで引っ張りっこ。
DSC_1442.jpg
<右ファ、左ジャ>



ファラオには、生まれたときから、ジャスミン母さんという遊び相手がいました。
DSC_1443.jpg
<右ジャ、左ファ>



王子: 「いつもミンコ母さんに遊んでもらってるジョ〜」
DSC_1337.jpg



ファラオが生後6ヶ月になるまで、負け知らずだったジャスミン。。。
DSC_1350.jpg



プリンセス: 「GWまでは、確かに無敗だったんですよっ」
DSC_1280.jpg



プリンセス: 「秋から鍛えないといけないわっ」
DSC_0015.jpg
生後69日で我が家にやって来たジャスミン。おもちゃの取り合いには無縁でした。それに比べて、ファラオは、生まれたときから、ジャスミンを誘ったり、ジャスミンから誘われたり、犬同士の遊びに事欠きません。


ファラオは、恵まれている子です。

王子: 「幸せジョ〜」
DSC_1355.jpg
[全て 2010-8-29]



ニックネーム kivijp at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

日中

愛犬は日中何をしているのか?


〜@ずばり、うたたねでしょう!
こちら、ジャスミン。カメラを向けなければ、目を閉じています。
DSC_0030.jpg



うだうだ中。
DSC_0029.jpg




こちら、ファラオ。
DSC_0022.jpg



ベランダ越しに、外を眺めて、うとうと中眠い(睡眠)
DSC_0023.jpg



前に進んで、頭だけベランダに。まぶたも頭も、、、重そう目
DSC_0026.jpg



一箇所にじっとしていることはなく、次々に移動するジャスミン&ファラオ。

ファラオ、起き上がって、ぼよっとしています。
王子: 「何か用かジョ」
DSC_0031.jpg




〜A気が向くままにガ〜ジガジ。

ガジガジファラオ。
DSC_0035.jpg



ガジガジジャスミン
DSC_0042.jpg




〜Bちょっかいの掛け合い。

ファラオの手を噛んで、ジャスミンが誘いに入っています。
CSC_0048.jpg



耐えるファラオ?
(ジャスミンに構ってもらって、喜んでいるのかも。真相は定かではありません。)
CSC_0075.jpg



最後は、とろけ顔ジャスミン、すごい変(苦笑)。
CSC_0047.jpg
[全て 2010-9-10]

日中のうだうだぶりをUPしていて、ふと気がついたことが。昔はそうではなかったのですが、ジャスミン&ファラオは、いつの頃からか、バリアフリー。24時間、移動しつつ、好きなところで生活しているんですよね〜(苦笑)。

言うことを聞かないとき、たまにサークルでハウスさせることもありますが、基本的に自由な彼ら。。。





●番外編●
赤ちゃんのおしゃれは、やっぱりよだれかけ?!新しいビブをつけてみました。
DSC_0054.jpg



あら、ご機嫌!
DSC_0055.jpg



DSC_0071.jpg
[上記3枚 2010-9-11]
最近は、寝返り&寝返り返りで、動き回っています。
カチカチ音が聞こえると思ったら、上の歯も2本、のぞいてきました。8ヶ月と1週間。



ニックネーム kivijp at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

おすもう

最近のジャスミン&ファラオは、おすもうが好き。
そして、その激しさたるや、見ている飼主の方が、驚き呆れるほどがく〜(落胆した顔)



始まりは、おもちゃの取り合いっこ。
DSC_0156.jpg
左ファラオ、右ジャスミン。



力は五分五分。
DSC_0157.jpg



全体図
DSC_0158.jpg
左ファラオ、右ジャスミン。



こういうのって、、、犬と人間よりも、断然、犬と犬の方が続きます!
DSC_0109.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



DSC_0110.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



場所変えた、離れた、と思ったら、
DSC_0145.jpg
左ファラオ、右ジャスミン。



はい、おすもう。
DSC_0144.jpg
手前ジャスミン、奥ファラオ。



日に数回は、これ見てます(苦笑)。
DSC_0133.jpg
手前ジャスミン、奥ファラオ。



夏の間は、早朝と夜。最近は、涼しくなってきたので、夕方もおすもう。
DSC_0132.jpg
手前ジャスミン、奥ファラオ。



いったん離れて、場所変えて、
DSC_0076.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



また、おすもう(苦笑)。
DSC_0077.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



ファラオ寄り切ったか?と思ったけど、
DSC_0080.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



ジャスミンがファラオに誘いをかけて、
DSC_0088.jpg
左ジャスミン、右ファラオ。



寝技に持ち込みます。これもパターンの1つ(苦笑)。
DSC_0101.jpg
左ファラオ、右ジャスミン。



王子: 「ミンコ母さん、お手柔らかにお願いジョ〜」
DSC_0104.jpg



今度こそ、終わったかなと思いきや、、、
DSC_0105.jpg



クレートから覗く、真剣モードのファラオ。左に向き合うジャスミンが。まだまだ、続きます、、、。
DSC_0148.jpg
[全て 2010-9-12]

ジャスミン&ファラオは、外ではおすもうをしませんが、家では凄すぎて、飼主達は、巻き込まれないように、小さくなっています(苦笑)。それでも、2匹の運動になるから、気持ち的には推奨しています。


ニックネーム kivijp at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ファラオ10ヵ月

気がつけば、ファラオは10ヶ月なんですよね。。。12kgを超えました〜。
CSC_0245.jpg

  

体は大きくなっても、仕草はまだまだ子供。
そこが彼の可愛いところキスマーク
CSC_0246.jpg



王子: 「teenagerなんダジョ」
CSC_0248.jpg
[上記3枚 2010-9-20]



好物「豚の鼻」と共に。優しいファラオも、このときばかりは、獰猛になります。うかつに近づくと怪我しそうなので、ほっとくに限りますどんっ(衝撃)
DSC_0171.jpg



相変わらず、耳、大きいんです耳
DSC_0190.jpg
[上記2枚 2010-9-18]



続いて、おすわり姿3連発。
DSC_0227.jpg



ファラオの見えない魅力、、、かなり美しい歯並び。
DSC_0241.jpg



頭がぽこっとしていて、瞳が丸くて、性格が愛らしい子。
CSC_0235.jpg
[上記3枚 2010-9-20]



プリンセス: 
「私の出番はないんですかっ。ここは、私のブログのはず。。。」
飼主: 「きゃ〜、もちろん、あるわよ」
CSC_0219.jpg



余裕の貫禄、ジャスミンちゃん。いつも美人よ〜揺れるハート
DSC_0201.jpg
[上記2枚 2010-9-18]



「ソファーに乗るのは禁止※」なのに、乗ったジャスミンが悪い。
ということで、ハウス行き。
DSC_0232.jpg
[2010-9-20]
※飛び降り時の衝撃が足に悪いため。


4ヶ月から毎日の散歩を始めたファラオ。当初、歩かないし、引くとつっぱるし、どうしたものかと悩みましたが、7ヶ月に差し掛かるころから、ジャスミンと一緒に問題なく歩けるようになりました。今では、飼主を引っ張ることなく、ゆっくり歩く、本当にいい子るんるん




●番外編●
初めての夏は厳しかったね!
DSC_0217.jpg
ようやく、エアコンなしで過ごせる気温になり、ほっとしています。
[2010-9-19]



随分と、おすわりが上手に目
DSC_0222.jpg
[2010-9-20]
ニックネーム kivijp at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする