2010年10月01日

ようやく秋

ようやく訪れた秋紅葉
急に涼しくなって、ワンコ達の動きが活発になってきました。


プリンセス: 「今まで暑すぎたんですよっ」
CSC_0458.jpg



王子: 「息切れしないで、走れ〜るジョ〜」
CSC_0456.jpg



ジャ〜スミンちゃん、お口どろどろ。
DSC_0430.jpg



おもちゃがあれば、ご満悦。
DSC_0454.jpg



どろどろの口元を気にするのは飼主。気にしない本犬。
DSC_0455.jpg



DSC_0431.jpg



決め決め(?)ファラオ。
CSC_0460.jpg



夏前までふにゃふにゃだったボディも、徐々に筋肉質になっています。
CSC_0465.jpg




決め決めポーズの連発。屋外で見ると、その成長した姿がよくわかって、ドッキリ黒ハート
DSC_0435.jpg



CSC_0466.jpg



DSC_0440.jpg



DSC_0443.jpg

家では、飼主の側にいることが多く、洗濯物を干すときはベランダに、台所仕事をしているときはキッチンに、赤ちゃんの部屋にいるときは部屋の入り口に、荷物が届いたら玄関に、パソコンしているときはその近くに、、、、という可愛いファラオも、外で見るとなかなか立派になってきました(しんみり+嬉)。




最も、家の中では、こんな姿が日常(苦笑)。
≪ジャスミン≫
DSC_0274.jpg



≪ファラオ≫
DSC_0272.jpg
[全て 2010-9-25]





●番外編●
2つある抱っこ紐を、秋色に変えました〜。
DSC_0349.jpg



児童館・乳幼児広場・キッズルーム等々、赤ちゃんが主役になれる場所で、毎午後1時間程度、遊ばせています。更に、毎夕、ジャスミン&ファラオのお散歩に同行するため、外出時のお帽子は必需品。
DSC_0450.jpg



スプーンを持って、離乳食中。お気に入りのメニューは、「マカロニ+裏ごしコーン+かぼちゃ+ツナ+粉チーズ」。
DSC_0266.jpg



テーブルの上にバンボを置いて食事というのも、今年限りでしょうね。赤ちゃんも成長してきましたから。このスタイル、飛び散った食事はテーブルが受け止めてくれるため、ワンコ2匹の我が家には合ってるのですが。。。
DSC_0267.jpg
[上記4枚 2010-9-25]






ニックネーム kivijp at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

いとしい子達

今年は暑くて長い夏でしたが、その間、ジャスミン&ファラオは、毎朝+毎夕(夜)のお散歩を頑張ってきました〜。暑さに弱いですが、外が大好きな彼らのために、、、、、給水と休憩時間を何度も入れるため、いつも帰宅が遅くて遅くて!

そんな夏を過ごした上、食欲の秋に突入し、ますます逞しくなってきたジャスミン&ファラオ。5月に10.9kgだったジャスミンは、9月に10.5kgにしまり、成長期のファラオは、12kgを超え、当面は微増状態。
CSC_0461.jpg



踊るジャスミン?お目目ピカ〜ン。
CSC_0459.jpg



おもちゃ投げてもらえるから、、、微妙に上見てます。
CSC_0462.jpg



2歳5ヶ月。筋肉質かつ丸みを帯びてきたボディ。
DSC_0371.jpg



ファ〜ラオ。彼もお目目がピカ〜ン。それと、脇がしまっています。これは、彼の長所の1つ。
CSC_0464.jpg


お顔は四角■
DSC_0364.jpg



コートは艶〜んぴかぴか(新しい)
DSC_0325.jpg



オモチャに興味を示すこともありますが、ジャスミン程、強烈ではありません。
CSC_0463.jpg



おとなしい子。
DSC_0359.jpg



王子: 「ファラオだって、お友達ほしいんダジョ」
CSC_0467.JPG



DSC_0381.jpg



プリンセス: 「ファラオには私がいますよっ」
飼主: 「・・・」
DSC_0288.jpg



実際は、色々なワンコ達を見ているだけで、結構満足しているファラオ(多分)。
DSC_0343.jpg



時には、頑張って走ってます(苦笑)。
DSC_0362.jpg




・・・・そんなこんなで(?)、我が家のいとしい女の子、ジャスミン。
DSC_0286.jpg



&いとしい男の子、ファラオでした〜。
DSC_0334.jpg
[全て 2010-9-25]




●番外編●
ベビーベッドで眠ったのは、2ヶ月齢まで。今は、ちょっと待っててもらうときや、オムツ交換するとき使う場所。それはそれで、無いと困るもの!
DSC_0249.jpg
[2010-9-25]
ニックネーム kivijp at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ドッグランでの光景

室内でよく遊ぶジャスミン&ファラオですが、屋外での散歩は、やはり格別。このワンコ達は、飼主が散歩の準備を始めると、廊下や玄関を忙しそうにうろうろし、自分達に声がかかるのを今か今かと待ち構えています(苦笑)。



ジャ〜スミン、ボール銜えて、今日もご機嫌。
CSC_0569.jpg



「投げてもらって取りに行く」のを楽しむジャスミン。
CSC_0571.jpg



ときには、こ〜んな面白顔。
CSC_0572.jpg



ジャスミンのボール遊びに、時々参加するファラオ。上空に飛び交うおもちゃを見ています。
CSC_0576.jpg



結局、こちらのジャックラッセルとは、ジャスミンが、最後までオモチャを追いかけ合いました〜。
CSC_0575.jpg



ジャスミンは、もともと非常にフットワークの軽い子。
CSC_0574.jpg



そんな彼女も、夏の間は暑さで走れず、オモチャを銜えて、ただひたすらジッとしていました。
DSC_0552.jpg



手前はファラオ。ジャスミンと見比べると、体系がやっぱり男の子!
ジャスミンは、奥でオモチャ銜えています。
DSC_0562.jpg



仲間との交流を楽しむファラオ。こちらは、フレンチと相性の良いビーグルのカリンちゃん。
CSC_0573.jpg



カイカイしているところ。奥にいるのがカリンちゃん。
DSC_0512.jpg



トイプーちゃんとファラオ。
DSC_0525.jpg
[全て 2010-10-2]

ジャスミンは、オモチャ遊び+追いかけっこ。
ファラオは、飼主さんからのなでなで+休憩+時々走る、という具合。

いずれにしても、ノーリードで遊べるドッグランは、なくてはならない場所です。




●番外編●
『ストッケ』のベビーチェア、『トリップトラップ』を購入しました!
現在、手づかみ真っ盛り。器はテーブルの下に落ち、食事はテーブルに落ちます(苦笑)。
DSC_0604.jpg



ベビーチェアの足元にいるジャスミン&ファラオ。離乳食の食事光景がもの珍しいからか、ずっと見ている彼ら。
DSC_0607.jpg
[上記2枚 2010-10-7]
ニックネーム kivijp at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ファラオ11ヶ月

早いもので、ファラオ只今11ヶ月。
CSC_0577.jpg

思い出すのは、今年の前半、家の中を嬉々としてダッシュしていた小さなファラオ。

・・・散歩デビュー前、ジャスミンと飼主達がお散歩で不在の間、留守番ファラオはいつも泣き叫んでいました(多分ずっと)。泣き声にバリエーションがあり、最初は可愛らしく、次第に不満げに「プープー」「コーコー」言い出し、最後は怒っているのか、子猫のように声を震わせ、低く太く長くなっていったっけ。。。
置いていかれたファラオは、ダンボールの中で焦ってバタバタして、ジャンプして淵に手をかけて外を覗いてたよね〜。

ファラオは昔も今も本当に可愛いい子!



ポーズ写真特集〜。

<左半身>
CSC_0566.jpg
前から写っているので、上半身大きめに写っています。



<右半身>
何故か右半身ばかり、沢山あるんです。。。
DSC_0508.jpg



DSC_0550.jpg



CSC_0565.jpg



DSC_0529.jpg



CSC_0570.jpg



CSC_0568.jpg



<伏せ姿>
王子: 「かっこよく写っているのは、あったジョか?」
CSC_0567.jpg
[上記9枚 2010-10-3]



家ではこんな。ファラオの真の姿はこっち?!
DSC_0610.jpg
[2010-10-11]



ジャスミン。親子共に、脱力以外の何者でもありません(苦笑)。
疲れて、満足して、眠っている姿は平和で、癒されます。。。
DSC_0584.jpg
[2010-10-7]






●番外編●
10月11日(9ヶ月2週間)、つかまり立ちしました!
ベビーベッドでお座りさせておいたところ、ベッドの枠につかまって立っている姿を発見し、、、かなりぎょっとしました。
DSC_0638.jpg
[2010-10-13]

ニックネーム kivijp at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

親子

10月は天気の良い日が多く、お散歩という一仕事をするために、何よりもありがたく、感謝感謝の毎日です♪


ファラオ、大〜好きな芝生の上にて。
CSC_0733.jpg



●ほぼ同じ写真の拡大版●
CSC_0740.jpg



飼主の理想はまだまだ高いところにあるのですが、、、ファラオなりに大人の片鱗が見え隠れし、期待しながら成長を見守る毎日。
CSC_0731.jpg



●拡大版●
CSC_0739.jpg



おもちゃを投げてみると、、、早速ジャスミンがゲット。
CSC_0737.jpg



広くない場所でのおもちゃ遊びの方が、ファラオも参加する気になるようで、、、2匹で楽しそうでした〜。
(外でのおもちゃ遊びは、おもちゃ大好きなジャスミン中心になりがちですので。)
DSC_0715.jpg



●拡大版・親子写真●
CSC_0734.jpg



場所を変えて、またまた親子で、おもちゃ遊び。
DSC_0696.jpg



ジャスミンだけだと、ファラオも参加し易いようだし、、、親子共に運動が出来て有意義でした。
CSC_0736.jpg
[上記9枚 2010-10-16]



相変わらず、家ではお疲れモードのワンコ達。
親のジャスミン。
DSC_0628.jpg



子のファラオ。
DSC_0630.jpg



飼主の膝の上(ファラオはくっつき虫の甘えっ子)。
王子: 「甘えっ子だってことは内緒ダジョ」
DSC_0626.jpg
[上記2枚 2010-10-12]

楽しいときは思い切り遊んで楽しい顔をし、疲れたときは、リラックスして眠る。楽しい顔も疲れて眠る顔も、両方可愛いワンコ達なのでした〜。

ニックネーム kivijp at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

親子 No.2

またまた親子テーマで(笑)。



ジャスミン&ファラオが、バギーの傍を、う〜ろうろ。自分達の家族である赤ちゃんが、バギーで同行するのは、まだ2度目。浮き浮きしているみたい?!
DSC_0667.jpg



ここらで、、、ステイでもしてみましょうか♪
DSC_0675.jpg



ジャスミン、ステイ姿。
DSC_0676.jpg



ファラオ、ステイ姿。
DSC_0665.jpg



親子でステイ姿♪
DSC_0682.jpg



あまり来ない目新しい場所というだけで、そこは魅力的。この親子は探検好き。
DSC_0704.jpg



王子: 「母さんと一緒なら、ファラオはどこでも楽しいジョ」
DSC_0693.jpg



この子、性格は草食系かも。穏やかなファラオ。
DSC_0653.jpg



男の子だけあって、首周りは太くて(笑)。首輪がきつくなり、締める部分の余裕がなくなってきました。お母さんとは全く異なる体系。
CSC_0738.jpg
[全て 2010-10-16]

ジャスミンが母さんだからなのか、先住犬だからなのか、、、ファラオは、ジャスミンが遊んだ後のおもちゃで遊び、ジャスミンが休憩した後の休憩場所で休憩し、いつも、ジャスミンを見て、真似してみて、出しゃばることなく、ついていくタイプ。性格の違いって、面白い!





●番外編●
10月5日から1日3回になった離乳食。急激に、食べる量が増加中。
食器を持ってお盆や自分の頭に当てて、コンコンと鳴らして、楽しみながら食べています。
&前髪が伸びて来たので、ピン止めをしてみました〜。
DSC_0648.jpg
[上記1枚 2010-10-14]




ニックネーム kivijp at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ファラオらしさ

ファラオ、何してるのー?
CSC_0827.jpg



性格温厚、ぬいぐるみのように詰まったボディ。
犬好きな方になでなでしてもらって、いつも控えめに喜んでいる子(苦笑)。
CSC_0829.jpg



よくよだれに砂つけてます。
CSC_0828.jpg



このベンチの下、少し穴になっていて、お気に入りの場所(ファラオも掘ってます。。。)。
DSC_0767.jpg



こちらのイタグレ君は、ファラオがお好みのようで、よく遊びに誘ってくれます。
DSC_0791.jpg



お腹を見せちゃいます。小さいときから、ジャスミンと遊ぶときも、寝技が得意でしたが、成長しても変わらない遊び方。
DSC_0784.jpg



初めて会うワンコには、興味をもって、ご挨拶。
DSC_0815.jpg
[上記全て 2010-10-17]




そして、相変わらず、家の中では、飼主に寄り添うワンコ。
DSC_0839.jpg



肌寒くなってきて、この重みと暖かさがたまらなくなってきました。
DSC_0849.jpg
[上記2枚 2010-10-20]

ファラオらしさ、、、それは、ドッグランでよく休憩していること+ベンチ下が好きなこと+誘われたら寝技で答えること、家では甘えっこのくっつき虫なこと。以上(笑)。




●番外編●
週末なので、バギーで行ったドッグラン。
DSC_0780.jpg

立っちが好きで、ハイハイが遅い子。
先日、まぐれでつかまり立ちしたため、ハイハイ姿は見られないかも、と思っていたら、、、、、ようやく、ずりバイが始まりました(9ヶ月2週間)(嬉涙)。

&歯がもう2本生えてきたので、上4本+下2本=合計6本(9ヶ月1週間)。毎月2本ずつ生えてきています。


[上記2枚 2010-10-17]


ニックネーム kivijp at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする