2010年11月04日

ジャスミンらしさ

2歳半の現在も、ドッグランが大好きなジャスミン。生後3ヶ月と1週間の頃から通い続けています。
CSC_0830.jpg



イタグレ君とジャスミン。ジャスミンともファラオとも遊ぶイタグレ君。
CSC_0824.jpg



ジャスミンは、フレブルの割に走れるので、俊足なイタグレ君との追いかけっこもOK。
CSC_0825.jpg



追われるのを好むビーグルと、追うのを好むフレブル・ジャスミン。
CSC_0826.jpg



秋になり、幾らでも走れるようになり、気合を入れておもちゃを追っています。
DSC_0783.jpg



この日も色々な犬種が来ていました〜。
DSC_0777.jpg
[全て 2010-10-17]


ジャスミンらしさ、それは、ドッグランで良い表情をすること、おもちゃが好きなこと、割とどの犬種でもつかず離れず遊べること、、、でしょうか。小さい頃から変わりませんっ。



●番外編●
食パンを握る左手にジャスミンの視線が。。。
DSC_0870.jpg



後で待機しているのはファラオ。何か美味しいものが落ちて来るのではと期待しています。離乳食中、ベビーチェアの周りは人口密度(?)が高くなります(笑)。
DSC_0871.jpg
[上記2枚 2010-10-21]



ニックネーム kivijp at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ファラオ祝1歳

本日のファラオ。
CSC_0021.jpg



CSC_0068.jpg



そして、本日11月6日は、ファラオの誕生日バースデー
飼主: 「ファラオ、1歳おめでとう〜」
DSC_0097.jpg



ファラオのために、初めてケーキを焼きました〜。
DSC_0088.jpg



ファラオへの飼主の愛情。茶色のハートは「モンゴル産・馬レバーパウダー」、ハートの周りのピンクは「紅芋ボーロ」を砕いたもの。
DSC_0087.jpg
・・・ファラオとジャスミンで完食。夕食も完食。良く食べるワンコ達だ。。。



ぬいぐるみもプレゼントプレゼント
DSC_0094.jpg
[全て 2010-11-6]
ぬいぐるみは大物が好きなファラオのために、大きめなものを用意。相当喜んでいましたが、おもちゃ好きはジャスミンが勝りました(苦笑)。




父アレイシャス、母ジャスミンの子として、一粒種で生まれたファラオ。小さい頃のしぐさが変わらないまま、成長し、なかなかユニークで愛らしい性格の持ち主。我が家は2匹+1人の子供達で、てんやわんやな毎日ですが、ファラオは我が家になくてはならない存在です。







ニックネーム kivijp at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おやつ

ジャスミン(右)とファラオ(左)。おやつのために、ステ〜イ。
DSC_0930.jpg



いつも真剣になってくれる彼ら。ワンコって偉〜い!
DSC_0931.jpg



王子: 「おやつもらえるから、集中しちゃうジョ」
DSC_0924.jpg



プリンセス: 「美味しいおやつは魅力的なんですよっ」
DSC_0908.jpg



[おやつをゲットしたファラオ]
王子: 「鮭カマ、いけるんダジョ〜」
DSC_0898.jpg



・・・銜えて移動するファラオ。
DSC_0906.jpg



豚の鼻はとても大事なようで。。。
ファラオをからかって、豚の鼻を取ろうとすると、急いで銜えてどっかへ行っちゃいます(可愛い子)。
DSC_0935.jpg



王子: 「これはファラオのダジョ〜」
DSC_0937.jpg



プリンセス: 「普段は優しい子だけど、豚の鼻持ってるときは、近づかない方がいいんですよっ」
(ジャスミンは離れたところから見てます)
DSC_0938.jpg



こちらジャスミン。ジャスミンは、ボーロやササミのジャーキーが好み。
DSC_0900.jpg
[全て 2010-10-24]

美しい体格になってもらうため、硬いおやつで顎を鍛え、頭部を刺激し、柔らかいおやつで散歩で消耗したパワーを補います。
もう1つ。おやつは、飼主への忠誠心を養うためでもあります(笑)。




●番外編1●
ジャスミン&ファラオとの2時間半のお散歩から戻ると、お風呂に直行。離乳食を食べたら、睡魔が襲います眠い(睡眠) (いつも、ありがとうね。。。)
いつまでも眺めていたい寝顔ですが、お布団からそっと抜け出します。
DSC_1075.jpg
[2010-10-29]



●番外編2●
赤ちゃん離乳食時のジャスミン&ファラオ。彼らの赤ちゃんへの注目度が最も高くなる瞬間(苦笑)。
DSC_1063.jpg
[2010-10-26]





ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

散歩光景

曇りこの日は曇りの週末。。。


真ん丸い瞳をしたファラオ。1歳の青年になり、今は大人に向かって成長中!
CSC_1052.jpg



・・・それでは、お散歩前に、ステイしてみましょう。
右ジャスミン&左ファラオ。
DSC_0964.jpg



●ファラオ拡大版●
CSC_1054.jpg



毎日、食べきれない量の食事を与えていても、おやつは別腹(苦笑)。集中力が違います。
DSC_0968.jpg



お次はボ〜ル遊び〜野球
身体の大きさが、ファラオ>ジャスミンになっても、ボールを握るのはジャスミン。ボールの達人、ジャスミンちゃん。
CSC_1055.jpg



ファラオ。最近成長しているのは首周りと手足の筋肉。
DSC_0954.jpg



体つきが、どんどん、ジャスミンとは異なってきています。男の子って、面白いかも。。。
CSC_1060.jpg



これは、実物より、やや縦長なお顔(笑)。
CSC_1058.jpg



こっちが実物に近い感じ。
CSC_1057.jpg



次は、近所のオフィスへ移動。
・・・それにしても、最近はジャスミンが華奢に見えて見えて、、、
(ジャスミンは変わらないのですが、ファラオに見慣れるとどうも。。。)
DSC_0988.jpg



歩きやすい綺麗なコース。
DSC_0999.jpg



オフィスのガラスに写った自分を見ているファラオ。この人、行動がユニーク。
CSC_1059.jpg



顔が巨大に撮れました(笑)。ファラオ、通りがかりの芝生にて。
DSC_1029.jpg



リードを引っ掛けて、撮影してみました。
DSC_1036.jpg



DSC_1041.jpg
[全て 2010-10-24]

・・・それにしても、夏は暑さの一段落する18時頃開始していた2度目の散歩も、今は17時には終了することが出来るため、夜ゆとりが出来て、かなり嬉しいです。





●番外編●
食事が好きな赤ちゃん♪
3回食になり、急速に太ってきました(喜)。
これまで、日に15gしか大きくならなかったのに、ここ2週間、日に40g増加していますヤギ
DSC_1016.jpg


9・10ヶ月検診で、身長66.8cm、体重7.57kg。おチビさん。。。
DSC_1019.jpg
[上記2枚 2010-10-24]


ニックネーム kivijp at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ツーショット

今回は、ドッグランに来ている沢山のワンコ達とのツーショット。

ジャスミンはオモチャ派なので、、、被写体はほとんどファラオ。
DSC_1161.jpg



ジャスミン、許してね〜。それにしても、相変わらず、ジャスミンの顔は嬉しそう!
DSC_1201.jpg



トイプーちゃんと顔合わせ。頭数が多いので、出会う確立高いんです。
DSC_1198.jpg
[上記3枚 2010-11-3]



別のトイプーちゃんに、アタック(?)しているファラオ。
DSC_1320.jpg
[上記1枚 2010-11-6]



優雅なシェルティーちゃんと。
DSC_1191.jpg



ファラオは、におい嗅ぎが好きみたい。。。
DSC_1194.jpg



ファラオが運動しています(喜)。ジャックラッセルのナミちゃんと走っているところ。
DSC_1235.jpg



ナミちゃんとジャスミン。
DSC_1226.jpg



ナミちゃんがオモチャ持ってるので、、、ジャスミン必死。
DSC_1234.jpg



ベンチ下でも、ファラオと遊んでくれます。
DSC_1254.jpg



イングリッシュブルドッグと生活していたナミちゃんは、フレブルも得意。
DSC_1256.jpg



シーズーちゃんと。
DSC_1144.jpg



これ誰だっけ???
DSC_1149.jpg



シュナウザーっぽいけど、、、下の子とは違うし。
DSC_1163.jpg
[上記10枚 2010-11-3]


シュナウザーと一緒に。
DSC_1357.jpg
[上記1枚のみ 2010-11-6]

ジャスミン&ファラオは、それぞれ、3ヶ月&4ヶ月の頃からドッグランを通じて、遊びを覚え、犬を知り、犬社会を学んできました。

最近は、様々な種類のワンコ達と適度な距離感・空気感を保ちつつ、それぞれの楽しい時を過ごすようになっています。





●番外編●
ずりばいが上手になり、前進もできるように!
DSC_1100.jpg
[2010-11-2]
・・・10ヶ月2週間頃から、お腹をつけない後ハイハイが始まり、その数日後には、とうとう、、、前ハイハイをするように!


ニックネーム kivijp at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お姉さま

我が家のお姉様、ジャスミンちゃん。人間ならさしずめ25歳。輝いています。
DSC_1113.jpg



プリンセス: 「楽しいことを見つけるのが得意なんですよっ※」
DSC_1110.jpg
※散歩中の猫探し、おもちゃ遊び。時々、茂みの中のおもちゃ探しというのもあります(苦笑)。




一番ジャスミンらしいのは、、、
DSC_1158.jpg




ボールを銜えて戻ってくる姿。
DSC_1209.jpg



プリンセス: 「テニス部でボールを追いかけたかったわっ」
DSC_1220.jpg



『投げてくれ〜、投げてくれ〜』と戻ってきては、足元にボールを擦り付ける子。
DSC_1128.jpg



プリンセス: 「夢中で走ることが楽しくて仕方がないんですよっ」
DSC_1272.jpg



飼主: 「これからも毎日ボール投げてあげるからね〜」
DSC_1240.jpg



プリンセス: 「本当ですかっ。ミンコは幸せなんですよっ」
DSC_1183.jpg
[全て 2010-11-3]

今回はジャスミンのみ。お姉さまですからっ(?!)。
彼女が満足してくれるよう、毎日、ボール遊びに励む飼主なのでした(笑)。





●番外編●
我が家の妹、まっちゃん。
DSC_1085.jpg



ドッグランにて。
DSC_1118.jpg



歩いていると大丈夫なのですが、最近は、止まっているとだっこ紐から出たがります。
DSC_1185.jpg
[上記2枚 2010-11-3]



室内にて。
DSC_1295.jpg



ぱちぱちが上手に。
DSC_1297.jpg
[上記2枚 2010-11-6]
「手を叩きましょう」を歌ったり、「ぱちぱち」と言うと、ぱちぱちしてくれるため、嬉しくなっちゃいます。




ニックネーム kivijp at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする