2010年12月03日

若き青春

朝晩は冷え込んできましたが、さんさんとした太陽の下でのお散歩は気持ちいいね〜。

ファラオ。輝く若き青春。
DSC_1107.jpg



「つやがいいね〜。いいもの食べてるんだろうね。」と頻繁に話しかけられます。
DSC_1109.jpg
最近のお散歩コースは、ドッグラン→公園→運河沿い散策→大学構内(犬可)→臨海部の某再開発街区・・・と大体2駅分をコースを変えて往復しますので、毎回誰かに声掛けられます。
食べるものですが、気を使っていますので、手作食。最近は、魚に注目していて、秋刀魚や鯵、鯖を焼いて身をほぐしたもの+肉2〜3種類をメインに、オーガニックフードや肉以外の蛋白質、芋類や各種サプリメントを加えています。



ファラオは今日も、甘えん坊!
DSC_1261.jpg



例えばこんな。
DSC_1165.jpg



いないな〜と思うと、誰かに甘えています。
DSC_1166.jpg



あくまで、その方次第なので、、、待っていても、可愛がってもらえないこともあります。
DSC_1168.jpg



ファラオは奥ゆかしいから、可愛がってもらえるのを待ってるんだよね〜(笑)。
DSC_1121.jpg



それでは、ファラオのショット特集〜。
走るファラオ、2枚。
DSC_1188.jpg



DSC_1252.jpg



正面
DSC_1150.jpg



後ろ
DSC_1156.jpg



最後は、左半身2枚で。
DSC_1129.jpg



DSC_1274.jpg
[2010-11-3]

相変わらず13kgの体重。若いので、若干上乗せするにしても、このあたりで落ち着きそうになってきました。

ぶっとくて、ジャスミンとは異なる体格のファラオ。撫でがい、抱きしめがいのあるボディですが、もっと凄くなるといいな〜!





●番外編●
CSC_0256.jpg
[2010-11-30]
アクセス数2万件達成。節目の数字なので、記念に掲載。訪れて下さっている皆様、ありがとうございます。








ニックネーム kivijp at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

グレートデン No.2

ファラオが見上げているのは、、、
CSC_0081.jpg



リュクス君、2歳半のグレートデン、推定80kg。いつもながらご立派!
DSC_0074.jpg



ファラオは、どうやらリュクス君に、並々ならぬ関心があるようで、、、
DSC_0047.jpg



後ろに回って、
DSC_0048.jpg



立ち止まって、見つめ、それにとどまらず、
DSC_0032.jpg



こんな(失笑)。これは、通常のご挨拶と言えるのだろうか。。。
DSC_0044.jpg



リュクス君、ファラオの行動を、どうぞお許しください。
DSC_0061.jpg



今度は、前に回って、見つめています。。。
DSC_0033.jpg



ファラオの動きは、「何だありゃ」もの(苦笑)。
DSC_0035.jpg



前に行ったり、後に行ったり、15分位、まとわりついていました。
DSC_0049.jpg



ファラオ、この行動の意味を、教えてほしい!
DSC_0039.jpg
[全て 2010-11-6]

ファラオは、同じ牡のリュクス君に大変興味があるようで、最近は、会うたびにまとわりついています。どうか、リュクス君に怒られませんように、、、少しはらはらしながら、毎回注目しています。





●番外編●
10月11日・12日にまぐれ立ちをしてから、しばらくなりを潜め、1ヶ月後に再び立っち。11月の後半から、毎日立っちするようになり、12月には、つかまり立ちが日常茶飯事に。
DSC_0189.jpg



11ヶ月になりましたが、まだベビーバス使用しています。最近は、お座りして入っています。
DSC_0165.jpg
[上記2枚 2010-11-20]



ニックネーム kivijp at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

悩み

今日も親ばかブログの始まり始まり。。。

うちの可愛いジャ〜スミンちゃん。あなたのハアハア言いながらニコニコする顔を見たくて、飼主は日々頑張っています。

プリンセス:「ブログの主人公のミンコですよっ」
CSC_0073.jpg



うちの可愛いファ〜ラオくん。表情に出ないので、ファラオが楽しいのかどうかは飼主もわからないのですが、首輪をするとき、自分から首を入れてきて、「外に行きたいんダッジョ〜」とアピールするファラオ。だ☆か☆ら、外好きなんだよね〜。

王子: 「顔には出さないが、お散歩大好きなんダジョ〜」
CSC_0027.jpg



控えめなファラオですが、最近悩みが1つ。。。
DSC_1301.jpg



普通にご挨拶して、
DSC_1346.jpg



気が合えば遊ぶ。
DSC_1357.jpg



というのがファラオと思っていたのですが。
CSC_0115.jpg



目覚めたのか、何なのか。。。ごく最近、ファラオが他のワンコに乗ろうとするのを見てビックリ!
何故か、お相手が去勢済みの男の子だったりするのですが、去勢済みの男の子=女の子のいい匂いがすると聞き、納得。いずれにせよ、止めたい飼主。
DSC_1308.jpg



どうか一時的なことでありますように。。。
DSC_1350.jpg



ジャスミン。彼女は他のワンコに迷惑を掛けることも掛けられることもなく成長し、安心でした〜。
CSC_0072.jpg



そもそも、隣のコーナーのボール遊びが気になって、ダッシュしたり、
DSC_1302.jpg



白球を追いかけているアスリートに、誰も手出しできません(笑)。
DSC_1312.jpg



犬主役の場所で、いつも輝いている、ジャスミンちゃんなのでした〜。
DSC_1361.jpg
[全て 2010-11-6]

我ながら、超親ばか。

散歩中「あなた、この2匹のこと、可愛いと思って飼っているんでしょう?」と聞かれ、「はい」と答えました。世の中には、ジャスミン&ファラオが面白顔で、どう見ても可愛いとは思えない人々が一杯なんだろうな〜、と改めて認識している今日この頃です。




●番外編●
スパイダーなマッちゃん。支えの手を外され、しがみついて、泣いてます。
世の中広しと言えども、1週間のうち7日間、雨の日でもドッグランに来ている赤ちゃんは、マッちゃんだけだと思います。
DSC_1323.jpg
[上記1枚 2010-11-6]

ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

今回は、まったりした2匹でまとめてみました〜。
(撮りためた写真なので、、、少々古い。)


ジャスミン&ファラオ、典型的なお昼寝姿眠い(睡眠)
DSC_0160.jpg



典型的な・・・眠るとき、ジャスミンを枕にして、、、ジャスミンの身体に頭を乗っけるファラオ。昔からそうだったから、、、ジャスミンより大きく育っても、ファラオは同じことしています。
DSC_0162.jpg
[上記2枚 2010-11-18]

生後1-3ヶ月でしていた仕草は、決してそのときだけのことではない、ということが、ファラオの成長を通じて、よくわかりました。
小さいときも、育っても、することは同じ。生まれたときから、その子の性格はあるんですね。



ちなみに、頭乗っけていないときは、こんな眠い(睡眠)
(手前で変な顔しているのがジャスミン。奥がファラオ。)
DSC_0125.jpg
[上記1枚のみ 2010-11-11]



お次は、日光浴姿。さすがのジャスミンも、3時間近く外にいた後は、全身お疲れモード。
DSC_0128.jpg



ほんの10分、日差しを浴びれば、ポンポコリン(←ホカホカ)晴れ
DSC_0131.jpg



お天気が良い日は、各々自由にベランダに出ているワンコ達。

ファラオ。去年の今頃は、生後1ヶ月の仔犬でした。1年経つと、当たり前な顔して、日光浴(当たり前ですが)。
DSC_0135.jpg
[上記3枚 2010-11-12]



別の日のファラオ。熊みたいにぶっとくて、優しくて、抱きしめたくなる生きたぬいぐるみちゃん♪
DSC_0159.jpg
[上記1枚 2010-11-18]




寝姿だけでは、引き締まりませんので。。。

笑顔弾けるジャスミンちゃん。
DSC_0325.jpg



益々かっこよくなってきた、ファラオ君(笑)。
DSC_0425.jpg
[上記2枚 2010-11-23]





●番外編●
地元の児童館にて。
9ヶ月半からズリバイ、10ヶ月半からハイハイと遅かっただけに、毎日ハイハイを見ることができて、嬉しいとき。ハイハイ姿、可愛いですハートたち(複数ハート)
DSC_0220.jpg



児童館には、週の半分位、お世話になっています。
DSC_0225.jpg



きれいで、床暖が効いていて、おもちゃが沢山あるので、お気に入りの場所。
DSC_0228.jpg



6ヶ月半で離乳食を始めた頃から、、、何でもお口に持っていっちゃいます。こちらはお魚。
DSC_0242.jpg



ねんねの頃はメリーとして、たっちの今は歩行器代わりに使っています。上手く歩けず、雲行きが怪しくなってきました〜。
DSC_0249.jpg
[上記5枚 2010-11-20]

うちの近所には、ワンコのためのドッグランがあり、赤ちゃんのための児童館や乳幼児広場があり、とても助かっています!


ニックネーム kivijp at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010年

2010年の師走も、残り1週間になってしまいました。東京は晴天の日が多く、今週17度を記録するほど温暖で、散歩や家事には、ありがたい毎日。


面白写真。お茶目なジャスミン&凛々しいファラオ。
CSC_0402.jpg



今年の初め、生後2ヶ月だったファラオ。いたずら好きで甘えっこな子犬が、こんなに大きく育ちました。
CSC_0413.jpg



男らしさが増し、成長が続いていることを伺い知る毎日。
CSC_0404.jpg



若いから、当然と言えば当然ですが、、、がっしりと硬いボディをしています。
CSC_0406.jpg



お母さんのジャスミンちゃん。2歳半を過ぎて、この方もまた、ご立派ぴかぴか(新しい)
DSC_0277.jpg



顔は四角く、瞳は真丸。ファラオの性格を知っているだけに、大人なんだか子供なんだか(笑)。
CSC_0419.jpg



今の横姿はこんな風。
DSC_0285.jpg



来年は、もっと胸落ちして、もっと腰周りが太くなりますように。。。
DSC_0286.jpg



王子: 「これからもっとかっこよくなっちゃうジョ〜」
DSC_0303.jpg
[全て 2010-12-11]

2010年を振り返ってみると。。。

どっぷり子育てで、何とも意義ある1年でした。ジャスミンは、つつがなくハードに楽しく日々を過ごし、ファラオは、初春のお散歩デビュー〜長かった夏の体力維持散歩〜秋からのロードワークにいそしんでいます。

年末で1歳を迎えるマッちゃんは、歩くことも話すこともできませんが、周囲の方々に満面の笑顔で挨拶してくれます。

まずは、残り1週間、2010年を無事過ごすことができれば、御の字です。




●番外編●
この着ぐるみは、私の母=マッちゃんの祖母、が縫ったもの。私の姉の子供のお下がりです。
DSC_0266.jpg
[2010-11-23]



最近、ジャスミン&ファラオのおもちゃで遊んでいます。
DSC_0454.jpg



ジャスミンのトイレの上もハイハイ。上手くできたもので、こういうことをするときには、月齢も上がっているため、心配するほどのことでもなくなっています。
DSC_0460.jpg
[上記2枚 2010-12-17]

ニックネーム kivijp at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お散歩中のいい子達〜(笑)。平素はこんなに大人しいワンコ達ですが、、、
DSC_0324.jpg



視界に異変があった模様むかっ(怒り)
DSC_0393.jpg



ジャスミンの引きが激しくなります。いったい何が?
DSC_0398.jpg



ものすごい筋肉質。ジャスミンは、走るのが大好きなアスリートで、日頃の運動量が表れています。
DSC_0343.jpg



後ろのファラオも、
DSC_0359.jpg



ファラオなりに引きが強くなります。
CSC_0411.jpg



王子: 「興味があるもの見つけたジョ〜」
CSC_0418.jpg



・・・益々、引きが激しくなるジャスミン。
DSC_0341.jpg



こうなるともう、尋常ではありません(苦笑)。
DSC_0345.jpg



リードを持つ飼主は、ジャスミンの後姿を見ているわけですが、
DSC_0368.jpg



前から見ると、ジャスミンには申し訳ないけれど、笑えます。
名づけて、Flying ミンコ。ジャスミンの瞳の先には、「題名」どおり、、、
DSC_0351.jpg



、、、「猫」がいます。
DSC_0388.jpg
[2010-12-11]
因みに、、、猫は猫でも、じっとしている猫より、逃げる猫・膨らむ猫が好き。


ジャスミンと言えば、猫と言うほど、猫好き。そんな猫命のジャスミンのため、散歩コースには、幾つかの猫ポイントを織り込んでいます。我ながら、あほな飼主。

もちろん、猫にもジャスミンにも、怪我をさせることのないよう、適切な距離を保って、何事もないよう細心の注意を払っています。





●番外編●
12月30日は、マッちゃんの初バースデー。
・・・随分、人間らしくなりました。
CSC_0786.jpg
[上記1枚 2010-12-18]



パ〜チパチも上手になりました。
DSC_0504.jpg



DSC_0505.jpg



お姉さん、お兄さんのオモチャですが、今は共有しています(苦笑)。
DSC_0518.jpg



ベビーベッドは、つかまり立ちにもってこい。
DSC_0535.jpg
[上記4枚 2010-12-22]



マッちゃん、おめでとうバースデー
DSC_0914.jpg



ラジオフライヤー。手押車兼おもちゃ入れを、プレゼントプレゼント
DSC_0931.jpg
[上記2枚 2010-12-30]

ニックネーム kivijp at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする