2011年01月05日

冬の日差し

年が明け、東京にも冬らしい寒さが訪れています。
このお正月、ジャスミン&ファラオは、実家&親戚宅めぐりで、くたくたになっています(笑)。



冬の午前散歩後の光景。ジャスミンは、ベランダのベッドで、ファラオは、ベッドの隣で日光浴。

王子(左): 「母さん、暖ったかくて、気持ちいいジョ」
DSC_0431.jpg


プリンセス(右): 「冬の日差しは、とっても気持ちいいわっ」
DSC_0430.jpg




しばらく、顔をあわせて、会話してる2匹。右端はジャスミン。
DSC_0434.jpg



飼主の膝の上に乗っかってくるファラオ。そのまま、スヤスヤ眠ってしまったので、
DSC_0466.jpg



眠い(睡眠)しばらくファラオにお付き合い。
DSC_0471.jpg
[上記5枚 2010-12-17]



別の日。同じく散歩後のお昼姿。頭の大きい子がファラオ。
DSC_0498.jpg




ジャスミン&ファラオの体重差は2.5kg。昨年末、動物病院にて、ジャスミン10.5kg、ファラオ13kgでした。
DSC_0500.jpg
(下ジャスミン、上ファラオ)



そして、気が向くと起きて来る彼ら。ジャスミン、ガジガジ中。
DSC_0502.jpg
[上記3枚 2010-12-20]



ファラオも時々居場所を変えます。
DSC_0540.jpg



マッちゃんになでなでしてもらっているファラオ。甘えん坊なファラオは、ついに、マッちゃんにまで、その対象を広げています(苦笑)。
DSC_0525.jpg
[上記2枚 2010-12-22]

2011年は、ジャスミン&ファラオと、マッちゃんの体重差が縮まるため、より安心して遊ばせることが出来そうです?!

2011年も、引き続き、どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム kivijp at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

犬ぞり

雪があれば、犬ぞりexclamation&question 我が家の猛烈ワンコ達。こうして見ると、ファラオ(右)の顔の大きさがよく判ります。
CSC_0784.jpg



実際は、、、赤ちゃん用バギーとワンコ達。
DSC_0688.jpg



ゆるやかな上り坂+坂の上に飼主(カメラマン)。走りたくなるシチュエーションのもと、必死に走るジャスミン&ファラオ。
DSC_0689.jpg



危ないので、バギー散歩はNG。2匹で23.5kgのワンコ達は、バギーを引いてしまいます。今回は、撮影のために、少々挑戦。
DSC_0690.jpg
↑ なかなかレアな写真が撮れました(喜)。




こちら、ジャスミン。
DSC_0656.jpg



この日は、運河沿い散策。
CSC_0781.jpg



立ち姿自体が、ムキムキガール。日々の運動量が半端ではないため、持久力・筋力はかなりのもの。
CSC_0785.jpg




ファラオ。この方は、よくあたりを眺めています。
DSC_0658.jpg



横姿。
DSC_0685.jpg



突然、ものすごい引き!
CSC_0782.jpg



強い引きが持続するのがジャスミン(苦笑)。
DSC_0665.jpg



その理由は、、、後ろから見ると、バレバレ。
DSC_0681.jpg



クローズアップ猫(笑)
DSC_0682.jpg




猫を認識した瞬間こそ興奮しますが、すぐに落ち着くファラオ。ジャスミンとは対照的。
DSC_0677.jpg
[全て 2010-12-25]

犬ぞり写真はいい表情が残せました。ですが、犬の散歩の主役は、あくまでも犬。不自由なく歩かせるために、バギーとの散歩は不可です(笑)。

主導権を握るのは飼主のため、限られた範囲ではありますが、散歩中は、ジャスミン&ファラオの好きなように歩かせてあげたい、と思っています。二股のストレッチャーではなく、別々のリードにしているのも、それが理由。




●番外編●
昨秋以降、週末だけは、バギーで、お散歩参加るんるん
最近は、他の赤ちゃんみたいに、人並みに、バギーにも乗せてあげられています。
DSC_0679.jpg
[2010-12-25]
ニックネーム kivijp at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

冬の一コマ

冬のお散歩姿。ジャスミン。
CSC_0777.jpg



彼女が家に来てから、3度目の冬になりました。
思えば、最初の冬は、後半、ショー参加のため、ハンドラー預かり。2度目の冬は、前半が妊娠中、後半はファラオの子育(授乳)&ワクチン前のファラオの健康を守るため、ドッグランには行けなかったよね〜、ジ〜ャスミン。
DSC_0762.jpg



プリンセス: 「そんなときもありましたねっ」
CSC_0780.jpg



このひと、ファラオ。母さんより、すっかり大きいです。
DSC_0744.jpg



「親子です」と言うと、「こっちが親ね」「お父さん」と、100%ファラオが親にされます。
王子: 「こう見えても、ティーンエイジャーダジョ」
DSC_0772.jpg



親子であり、仲間であり、友達であり、男女である(←ここがワンコ)。いずれにしても、2匹でワンセットクマクマ
DSC_0767.jpg



共に走り、
DSC_0699.jpg



はさみうちなどしてみたり目
DSC_0700.jpg



先住犬のジャスミンちゃん。今年もしっかり頼みますよ。
DSC_0740.jpg
[全て 2010-12-25]




●番外編●
児童館のキッズルームにて。6ヶ月になったときから、週の半分は、こちらで過ごしています。
DSC_0866.jpg



扉を開くと、動物写真が犬猫 
つかまり立ちして、扉を開いて遊んでいます。
DSC_0855.jpg



ハイハイ暦は2ヶ月になりました(お腹を上げたハイハイは11月中旬から)。
DSC_0822.jpg
[上記3枚 2010-12-26]




●番外編2●
レインボーブリッジの景色。特別な時期は、レインボーに変身します(笑)。
DSC_0793.jpg
[2010-12-26]
ニックネーム kivijp at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ドリブル

ジャスミン。昔から得意だったドリブルに、最近はまっていますサッカー
CSC_1041.jpg



プリンセス: 「夢中になって進んじゃうんですよっ」
CSC_1042.jpg



プリンセス: 「始めますよっ」
CSC_1229.jpg



スタートカチンコ
DSC_0985.jpg



Uターンして、、、
DSC_1012.jpg



決まってますね〜、この姿!
CSC_1040.jpg



教えたわけでも、真似たわけでもないのですが、昔からサッカーボールが好き。練習している小学生のグループに、飛び入り参加してしまい、「このワンちゃんすげ〜」と言われたことも(苦笑)。
DSC_0980.jpg



DSC_0979.jpg



あっという間に、どんどん遠くへ行っちゃいます。
DSC_0992.jpg



DSC_1006.jpg



DSC_1010.jpg

写真だと伝わりませんが、実際は、眼前を、ものすごいスピードで、駆け抜ける感じ。いったんボールを投げると、全力で追い、頭突きをしながら、方向を変え、走り続けます。

・・・暴走しすぎて、息が切れて、呼吸がどうにかなるんじゃないかと心配するほど。適当なところで、止めに入ります。



他方、ファラオ。ジャスミンに付いて、1度は走ります(苦笑)。
DSC_0976.jpg



王子: 「ミンコ母さんは、運動神経がすごくいいんダジョ」
DSC_1001.jpg
[全て 2011-1-2]
(この人、運動神経は、ミンコ母さんに似てません。。。)



●番外編●
マッちゃん。1歳の冬、車中にて。
DSC_1037.jpg



抱っこでドライブ。(チャイルドシートがないので。)
DSC_1035.jpg
[上記2枚 2011-1-2]
ニックネーム kivijp at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

初めての場所

ドライブ大好き、ジャスミンちゃん。いつもと違うところへ行けるから、ワクワク感が違います。この日は、親戚のお家へ。
DSC_1031.jpg



お家から、いざお散歩へ。初めての場所に、控えめに張り切っているファラオ。
DSC_1044.jpg



住宅街の中の公園で、ポ〜ズ。ジャスミンのお目目とお口はピッカピカキスマーク
DSC_1079.jpg



ファラオ。この方も、お目目とお口がツッヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_1082.jpg



途中、広い原っぱがありました。犬散歩OKと明示されている、ありがた〜い敷地。
DSC_1061.jpg



プリンセス: 「あちこちに、いい所がありますねっ」
DSC_1055.jpg



王子: 「足元が柔らかいジョ」
DSC_1068.jpg



リードを杭にからめて、撮影。こちらを見ているジャスミンちゃん。
DSC_1091.jpg



そのままステイしてもらいました。マナー入れ経験のあるジャスミンの方が、ステイは上手いかも。ファラオも頑張ろうね〜。
DSC_1089.jpg



ファラオ。体重は微増程度でほぼ横這いですが、今年に入ってからも、逞しさを増してきています。
DSC_1084.jpg



王子: 「ファラオは、これから頑張っちゃうジョ。だから、長い散歩にたっぷりご飯、カミカミおやつになでなでと日向ぼっこを、変わらず宜しくジョ〜。」
DSC_1085.jpg
[全て 2011-1-2]

ジャスミンもファラオも新しい場所が大〜好き。好奇心旺盛に張り切って歩きます。この日は、初めての住宅街を歩き、公園や原っぱを物色して、ハッピーな時間を過ごしました。










ニックネーム kivijp at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

城南島

来た来た来た来た来た〜。ファラオが来た〜。
ここは、城南島のドッグラン。「ファラオ〜」と呼ぶと、嬉しそうに飼主のところへ、走ってやって来ます。
CSC_1228.jpg



何故かよだれ付きあせあせ(飛び散る汗) 本当に可愛いったらありません(親ばかです)。
CSC_1232.jpg



こっちが普段の顔。広いドッグランなので、遠くで走り回っているジャスミンは被写体にできず、、、今回のブログはファラオのみ。ジャスミン、ごめんね〜。
DSC_1133.jpg



穴掘りファラオ。
元々、ベンチの下に大きな穴があり、更に掘りたくなった模様。
DSC_1138.jpg



王子: 「掘り堀りしちゃったジョ」
DSC_1142.jpg



ドッグランへ行っても、大半は飼主の近くにいる子。
DSC_1145.jpg



海に面していて風が強く、1月ということもあり、と〜っても寒かったです。
DSC_1220.jpg



ドッグランに行く途中の階段にて。・・・うさぎのように、前足と後ろ足を揃えてビョンピョン上るのではなく、人間のように、左右別々に、1段ずつ上がるファラオ。
DSC_1214.jpg



いつどこで覚えたのか。ジャスミンは、うさぎタイプのため、かなり差が出ます(ファラオが早い)。ファラオ、かっこいい〜顔(メロメロ)
DSC_1215.jpg



到着Clap
DSC_1216.jpg
[全て 2010-1-3]

初めて行った城南島。自然あふれるドッグランは、海に臨み、芝で広くて丘陵があって、更に、島自体の散策も魅力的で、堪能したい場所でした。





●番外編●
今年も、マッちゃんスマイルは健在。
DSC_1146.jpg



よく寒風吹きすさぶ場所にいます。うちのような犬家族に生まれたことを、うらまないでね〜。
DSC_1147.jpg
[上記2枚 2011-1-3]



ニックネーム kivijp at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする