2011年02月07日

城南島2

今回は、ドッグラン以外での城南島でのブログ。晴天だったので、鮮明な写真です。


ジャスミン、芝の丘の上にて。2歳8ヶ月のジャスミンは、推定26歳。今、心身共に、とっても充実しています。コートの美しさはさることながら、一見なめらかな身体も、中身は筋肉で詰まっている感じ。そして、表情や動きには、若さと貫禄があいまっています。
CSC_1224.jpg



ファ〜ラオ。推定18歳。見かけは大人で、仕草が子供。そのミスマッチがまた、今のファラオの魅力。
CSC_1223.jpg



一瞬で変な顔になったり、してくれます。。。
CSC_1231.jpg



こっちが本来、ということで(笑)。
CSC_1222.jpg


いつも同じような顔をしている気がしますが、そんなことありません。

すましてると思いきや、、、
CSC_1233.jpg



大あくび。。。
CSC_1235.jpg



・・・これで、丘の上での撮影は終了。ジャスミン&ファラオ、ポーズお疲れ様!

プリンセス: 「お役に立てて嬉しいですよっ」
王子: 「何もしてないが、疲れたジョ」
CSC_1346.jpg



島を散策しているファラオ。基本的にマイペースな子。
DSC_1096.jpg



海をバックに、のっそり歩く姿は、牛のよう。。。
DSC_1097.jpg



大きな船が横切ったので記念に。
DSC_1174.jpg
[上記10枚 2011-1-3]




自宅にて。散歩から帰宅し、まったりしているところ。ファラオが頭を乗せるのは、飼主だけではありません。ジャスミンにも、よく、もたれ掛かっています。
DSC_1347.jpg



平和な図そのものですね。。。
DSC_1350.jpg
[上記2枚 2011-1-16]





●番外編●
お目目ぱっちり。
DSC_1300.jpg



お目目つぶった。マッちゃんだって、表情が七変化。
DSC_1301.jpg



トウモロコシのおもちゃをカ〜ミカミ。
Pokke(=子育て応援プラザ)にて。広くて、おもちゃが豊富で、出し物があるので、週4は通っています(残りは児童館)。
DSC_1298.jpg



つかまっているのは、キッチンに付いている蛇口。
DSC_1315.jpg



このお洋服は、ジャスミン&ファラオのお友達からいただきました。暖かく、着せやすいので、重宝しています。
DSC_1321.jpg
[上記5枚 2011-1-13]




就寝前に水分補給しているところ。
DSC_1361.jpg
[上記1枚のみ 2011-1-17]

ニックネーム kivijp at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

オール番外

今回は、オール番外編ということで(笑)。

●番外編●
ジャスミン&ファラオのおやつタイムに参加する、マッちゃん。今日のおやつは、豚・ハ・ツ。
DSC_1376.jpg



硬すぎて食べられませんが、マッちゃんも、よくお口に入れています。
DSC_1390.jpg



いつか、この画像を見たら、マッちゃん、怒るよね。。。
因みに、マッちゃんが口に入れたおやつも、最後は、ジャスミン&ファラオが、持っていきます。
DSC_1393.jpg



お次は、離乳食光景。今年に入ってからは、ほとんど手づかみで食べてもらっています。細かいものや、どろどろのもの、時間を掛けたくないときは、スプーンで食べさせます。
DSC_1407.jpg



マッちゃんの左には、離乳食のおこぼれに預かりたいジャスミン。。。
DSC_1417.jpg



右には何か落ちてくるのを待っているファラオ。。。
DSC_1416.jpg



左右にワンコ、前には私。囲まれて?、賑やかに??、食事時間を過ごします。
DSC_1425.jpg
[上記7枚 2011-1-20]



ランチメニューは、こんなの。
朝はうどん、昼はパスタ、夜はご飯というのが定番。
DSC_1468.jpg
[上記1枚のみ 2011-1-28]
ぶどうパン、肉団子、セミドライトマト、かぼちゃコロッケ、ショートパスタ(コーンクリーム味)、フルーツ(ぶどう・いちご・ブルーベリー)、麦茶




午前のロング散歩から戻ったジャスミン。もうあとは、晩御飯まで眠るだけ、って感じ眠い(睡眠)
DSC_1446.jpg



同じくファ〜ラオ。頭は室内、お尻はベランダ。。。相変わらず、ユニークなお方。
DSC_1464.jpg



散歩の途中、ドッグランで、少しの間ベンチの上に出てはいますが。。。帰宅後、長時間の抱っこ紐から解放されると、マッちゃんは、ハイハイで自由を満喫し、いつも嬉しそう。
DSC_1440.jpg



後に、ジャスミン(ベランダ)&ファラオ(室内)が写っています。要するに、1名+2匹が、う〜ろうろ(苦笑)。
DSC_1445.jpg



マッチャンのスケジュールは、散歩から帰宅→入浴→ランチ→お昼寝。
DSC_1449.jpg



入浴、ランチの前後は、ジャスミン&ファラオにちょっかいかけたり、彼らのオモチャで遊んだりしながら、私を待っていてくれます。
DSC_1456.jpg
[上記6枚 2011-1-26]


番外といっても、あくまで犬ブログ。ジャスミン&ファラオが主役になれるほどの写真はないけど、残しておきたい日常の光景。時々、こういうブログもありかな、ということで(笑)。






ニックネーム kivijp at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

太陽と月

今日もいつもの散歩へGo go!(右ジャスミン、左ファラオ)
DSC_1572.jpg



このカート、カゴの部分が15kg、下の荷台の部分が5kgまで。ジャスミン+ファラオ=23.7kg。。。お願いだから、壊れないでほしいです。
DSC_1561.jpg



いつもの中庭で。
ファラオが成長し、今やジャスミンが、2回り小さく見えます。
CSC_0062.jpg




全身毛足が長く、さわり心地がぬいぐるみ。
飼主を癒すコートの持ち主、ファラオ。
DSC_1577.jpg



肌触りだけでなく、性格も温厚。元祖癒し犬。
DSC_1587.jpg




ジャ〜スミンちゃん。この人のコートは、ファラオと比べると短くて薄いです(笑)。その分、艶はありますけどね。
DSC_1584.jpg



ジャスミン、実は、先日、怪我を負いましたが、元通りになりました。病院にいた二日半の間、我が家にぽっかり穴が開き、その存在感の大きさが良くわかりました。今は、元気なジャスミンの、存在そのものに感謝の日々。
DSC_0061.jpg



プリンセス: 「このブログは私のブログ、犬舎名もPRINCESS JASMINEと聞いてますからっ、私が元気じゃないと困るんですよっ」
飼主: 「その通りClap
DSC_0007.jpg



移動。
バギーにリードを引っ掛けて、坂を上ると、ジャスミンはこうなっちゃうんです(苦笑)。
CSC_0063.jpg



曇り空のもと、ジャスミンのステイ。
これまで毎日が快晴だった東京も、2月は時々崩れています。
DSC_0022.jpg



同じくファラオ。
DSC_0023.jpg



またまたジャスミン。この人、かっこいい雌犬なんですよね。。。
DSC_0045.jpg



そしてファラオ。
DSC_0055.jpg



自宅の計測で、13.2kg。
かっこよくなるために、もう少し増えて、ガッシリしてほしいと思っています。
DSC_0005.jpg
[全て 2011-2-5]

ジャスミンの不在でわかったこと、、、
ジャスミンが居て、ファラオの温厚さが引き立ち、ファラオが居て、元気なジャスミンの存在のありがたさがわかります(ファラオだけだと家が静か。。。)。もはや、2匹でワンセットクマクマ 太陽と月のような関係晴れ三日月





●番外編●
1歳1ヶ月。
首を右にかしげること、お口に手を当てて「あ〜わ〜わ〜」をすること、両手でお目目を隠して「いないいない」をすること、背中を床につけてバタバタしながらはしゃぐこと、手を横に動かしてジャスミン&ファラオのなでなでをすること、ファラオにつかまり立ちすること、つたい歩きの途中で手を離して数秒自立してみること等々、、、小技が増えてきました。
DSC_1502.jpg



8ヶ月から始めたストローマグマグ。最初3日程、飲み方がわからないようでしたが、今や、凄い勢いで飲んで、床に落として、騒々しく食事をします(苦笑)。
DSC_1493.jpg
[上記2枚 2011-1-29]



現在、おおよそ9kg/70cm。
DSC_1518.jpg



7本目の歯が下に生えてきました。7ヶ月で2本、8ヶ月で4本、9ヶ月で6本になり、1歳1ヶ月でようやく次が生えてきました。
DSC_1519.jpg
[上記2枚 2011-1-31]
ニックネーム kivijp at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

デビュー前

ファラオ、1歳3ヶ月。ドッグショーに参加するため、ハンドラーさんのところへ連れて行き、2月21日の夜から合宿生活に入りました〜。
CSC_0245.jpg



1週間程前の姿。最近は、日増しに大人っぽくなり、ファラオったら眩しいわぴかぴか(新しい)
DSC_0117.jpg



キュートな笑顔の持ち主ハートたち(複数ハート)
CSC_0242.jpg



肌触りも性格も、本当にぴかいち黒ハート
ルックスに関しては、フレンチは体の完成まで2年以上かかる、と言われるだけに、本当のところ、最盛期はまだまだ先との認識。
CSC_0241.jpg

ファラオが成長し、ショーに出られる日が来るといいな〜と思いつつ、家族の一員として、愛情を持って管理してきました。

「ファラオ、新しい生活に慣れるだろうか」「ファラオ、なでなでが大好きなのに大丈夫だろうか」「ファラオ、捨てられたと思ってくよくよしていないだろうか」・・・と思いやりのあるいい子なだけに、心配ばかりの飼主。

預けに行ったとき、ハンドラーさんの腕に抱かれて遠のくファラオが、私達と向かう先を交互に眺める姿を見て、『ファラオは飼主の意思と自分のこれからを理解した』ような印象を受けました。『いい機会だから、頑張ってくるんだよ』と目で話をしました(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗))。



王子: 「俺も男だ。ミンコ母さんも2年前にがんばったと聞いている。頑張っちゃうジョ〜」
飼主: 「・・・」
CSC_0243.jpg



遊び相手がいなくなり、1匹で丸くなって眠るジャスミンが、さみしそうに映ります。。。
CSC_0247.jpg



プリンセス: 「あの子は、きっと大丈夫ですよっ」
飼主: 「ありがとうジャスミン。ジャスミンがそう言ってくれると千人力!」
CSC_0246.jpg



飼主が決めたこととはいえ、家中がさみしくなってしまいました。。。
DSC_0168.jpg



ファラオ、賑やかなショー会場で、ハンドラーさんの指示に集中できる?
DSC_0219.jpg



王子: 「美味しいおやつくれるなら、考えてもいいジョ〜」
DSC_0164.jpg



プリンセス: 「とにかくGood luckですねっGood
DSC_0133.jpg
[全て 2011-2-13]

しばしの別れはさみしいけれど、新しい経験をして、ますます犬として磨きをかけてほしいと思っています。




●番外編●
マッちゃん。何か伝えたくて、オイオイ泣く姿。
DSC_1545.jpg



ファラオ兄さん、行かないで〜(きっとそう言ってます。。。)。
DSC_1556.jpg
[上記2枚 2011-2-1]



2月18日、最初の1歩ならぬ、2歩でしたが、歩きました!
DSC_0091.jpg



毎日、歩くことに挑戦し、そのたびに、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれます。
DSC_0077.jpg



いつか、ファラオが帰宅するころには、マッちゃんの歩き、上達しているんだろうな〜。
DSC_0066.jpg
[2011-2-6]





ニックネーム kivijp at 06:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする