2011年03月02日

ファラオ(初回)

2月26日(土)、稲毛海浜公園で開催された、千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展を、観戦してきました。

牡は、ジュニア(J)が2頭、ヤングアダルト(YA)がファラオのみ、チャンピオン(CH)が1頭で、全てブリンドル。いい犬ばかりで、判断は好みになるかな〜という感じでした。結果はペケでしたが、5日ぶりに会うリングのファラオが素敵に見えたので、ヨシとしたいと思います(笑)。


テーブルでの触審。とても落ち着いていました。
CSC_0432.jpg



YAクラス。初ラウンドの最初の一歩♪
CSC_0431.jpg



DSC_0308.jpg



DSC_0321.jpg



4日間で仕込んだステイも、それなりの形に。及第点です。
CSC_0435.jpg



Jクラスのウィナーズと一緒にラウンドした、ウィナーズ戦のとき。
DSC_0339.jpg



手前がファラオ。
DSC_0340.jpg

・・・リングでファラオを見るとどんなかな〜、とドキドキしながら登場を待ちました。常日頃、まだ少し細身と思っていましたが、思っていた程は体格負けせず、マナーも初回の割にまあまあ。

今回のショーは、ラウンドのみだったので、せっかく応援に行くのですから、今後は、アップダウンやトライアングルも見てみたいですね。



ショーの後は、ファラオと1時間、遊んできました!会場を抜けると、すぐ海リゾート 
暖かい日差しを浴びながら、波打ち際のお散歩をして、気分はリラックス。
DSC_0354.jpg


DSC_0355.jpg



ファラオと海。ノーリードが、好きで好きでたまらないファラオ。嬉しそ〜に走って来ます。
DSC_0393.jpg



いい表情。
DSC_0362.jpg



ショーのお陰で、こんな素敵なところをお散歩できて、幸せだと思います。
CSC_0428.jpg



マッちゃんのことも、ちゃんと気に掛けるファラオ。
DSC_0404.jpg



応援がてら、耳掃除もしてきましたが、とっても綺麗。ハンドラーさんの管理はプロフェッショナルGood
DSC_0379.jpg



王子: 「くすぐったいジョ」
DSC_0380.jpg



芝生の公園にも行きました。
CSC_0438.jpg



王子: 「今日は来てくれて、ありがとうジョ〜」
DSC_0425.jpg
[全て 2011-2-26]

海辺の散歩から戻ると、ファラオは、ハンドラーさんのところへ嬉しそうに駆け寄り、可愛がってもらっていました。たった5日間なのに、随分、ハンドラーさんに慣れていて、ファラオの性格によるところが大きいとは想像しますが、嬉しく、当面の合宿生活に対する不安は杞憂に終わりました(笑)。(因みに、前日のパドック設置後、夜12時から眠るハンドラーさんの胸の上で、ファラオは大鼾をかいて、眠ったそうです。)

ファラオの性格にあった管理をして下さっているためか、帰り際、パドックでのファラオを観察していると、刺激的な?合宿生活を大いに楽しんでいました。





●番外編●
フレンチが始まるまで時間があったため、海の見える場所にシートを広げて、おやつタイム。暖かな日差しの中、大きなバナナ1本とロールパンを平らげたマッちゃん。
DSC_0292.jpg



「あ〜わ〜わ〜」をしているマッちゃん。
DSC_0294.jpg
[上記2枚 2011-2-26]










ニックネーム kivijp at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ファラオ(2・3回目)

3月5日(土)、中部国際空港内臨時駐車場で開催された「愛知中央ドッグファミリークラブ展」と「単犬種合同展」について。

翌日の中部インターを含め、頭数の集まる展覧会3連続に、心高鳴る週末を過ごしました〜。

・・・結果は初回同様で、クラス1席のウィナーズ戦敗退。ショーマナーの向上が確認できただけに残念ではありましたが、良く頑張っているファラオにはエールを送りたいし、預けてから11日間、甘えっこのファラオを上手く管理し、マナーを仕込んで下さっているハンドラーさんには、感謝の意を表したい思います。


午前の「クラブ展」。
クラス戦の模様、先頭がファラオ。YAは3頭でブリンドルのみ。
DSC_0441.jpg



ショーリードが良く似合って凛々しいわよ〜揺れるハート
1席をいただきました。
CSC_0485.jpg



お立ち台にて。なでられ好きだから、実は得意分野かも?!
CSC_0484.jpg



続くウィナーズ戦の模様。各クラス1席の3頭で。
CSC_0482.jpg



中央がファラオ。
DSC_0470.jpg



●拡大版●
CSC_0481.jpg



午前はここまで。因みに、ファラオの左のJクラス1席の子がWINNERで、OVERSPECIALでBOB(チャンピオンは8頭でした)。
CSC_0480.jpg




・・・ここから、午後の「単独展」。
午前の「クラブ展」より20頭多く、エントリー数49頭。リングへの入場待ちをしているファラオ。
CSC_0551.jpg



単独システムでのクラス戦。自家繁YAはファラオだけなので、1頭1席。
CSC_0548.jpg



続くウィナーズ戦は、5頭で行われました。
CSC_0549.jpg



先週と比べ、床でのマナーが格段に良くなっています。
CSC_0552.jpg



飼主: 「ファラオ、お疲れ様!」
CSC_0547.jpg
[上記全て 2011-3-5]





ニックネーム kivijp at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ファラオ(4回目)

3月11日の東日本巨大地震以来、東京では、ささやかな日常生活がおくれることに感謝しつつも、原子力発電所からの放射線漏洩、電力不足による計画停電、品薄なスーパーと、、、これからの生活に不安を感じています。。。

ドッグショーに限って言えば、今週末の館林2daysは中止、4月2・3日の本部展も中止と、、、ショック。


・・・そんなこんなで、随分昔の話になってしまった感がありますが、、、本題。3月6日(日)、前日同様、中部国際空港内臨時駐車場で開催された「中部インターナショナルドッグショー」の観戦模様。エントリーは29頭。


YAクラスは1頭欠場のため、クラス戦は2頭にて。
DSC_0567.jpg



左がファラオ。1席をいただきました。
DSC_0569.jpg



続いて、ウィナーズ戦。ハンドラーさんとの息も合ってきているようです。
CSC_0643.jpg



各クラス1席の3頭で行われます。中央がファラオ。
DSC_0577.jpg



ちゃんと、リーダーウォークしてるんですよね〜。
CSC_0642.jpg



マナーは前日よりも、更にきっちり。。。結果は同様でしたがバッド(下向き矢印)
CSC_0644.jpg




・・・出番が終わったので、ハンドラーさんの許可を得て、ファラオをリフレッシュに連れ出しました。途中、出陳のあったファラオの異母兄弟に遊んでいただきました〜。

初対面のポルコ君(左)。
DSC_0628.jpg



一見クールなポルコ君ですが、遊び大好きなようで(笑)。ファラオと一緒に楽しそう。
DSC_0601.jpg



左はジーナ嬢。チャーミングでしたるんるん
CSC_0647.jpg



見事に別々の方向を見ている3頭(苦笑)。ファラオ以外は、2頭共、チャンピオン犬です!
DSC_0614.jpg



オーナー様、甘えっこファラオを可愛がってくださり、ありがとうございました。
DSC_0621.jpg



そして、ファラオ。中部での2日間、お疲れ様!
CSC_0646.jpg



貸りもののショーリードで、ぐんと大人びて見えます。
DSC_0639.jpg



連戦のためか、若干覇気がないような気がしました。ですが、2日間、いい経験が出来たはず。。。前進あるのみパンチ といっても、此の先の出陳自体どうなることやら、、、思案中。
DSC_0641.jpg
[全て 2011-3-6]


ニックネーム kivijp at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

久しぶり

ファラオが合宿に出掛けてから早1ヶ月。
その間、、、、ジャスミンはドッグランにいそしみ、ますます体力増強しています(笑)。


プリンセス: 「随分、ご無沙汰している気がしますが、このブログの主人公のジャスミンですよっ」
CSC_0907.jpg



ゴールデンと一緒に、白球を追いかけっこ。
DSC_0823.jpg



自分だけでも長く長く走り続けますが、一緒に走る仲間がいてくれると、お互い盛り上がります。
DSC_0824.jpg



ジャスミンは、本当に楽しそう!
CSC_0906.jpg



プリンセス: 「なんだかとっても楽しいんですよっ」
DSC_0842.jpg



投げてくださる方の前でう〜ろうろ。嬉しくて仕方ないジャスミン。
DSC_0843.jpg



さあ、追いかけましょ。
DSC_0793.jpg



ドアップで3枚ほど。1枚目。
CSC_0908.jpg



2枚目。ジャスミンのパワフル度は、飼主も舌を巻く程。
CSC_0835.jpg



3枚目。そういえば、今月動物病院で10.9kg。微増です。
CSC_0910.jpg



随分時間が経ったので、、、さすがのジャスミンも、段々疲れてきました。。。
DSC_0822.jpg



ブログ登場久しぶりのジャスミン。やっぱりあなたの笑顔は最高!
DSC_0821.jpg
[全て 2011-3-20]

外で沢山動いて、帰宅したら食欲旺盛で、夜は飼主と一緒に眠るジャスミンって、幸せだな〜と思います。ファラオがいなくてさみしいかも?!と思いきや、結構愛情独り占めで、毎日を過ごしています。





●番外編●
おにぎりを食べるマッちゃん&マッちゃんが食事を始めると必ずやってくるジャスミン。
CSC_0712.jpg
[2011-3-12]


1歳2ヶ月、最初の言葉は「(いないいない)ばあ!」「ねんね眠い(睡眠)」「ワンワン犬(笑)」の3つ。
DSC_0716.jpg
[2011-3-20]



「構ってもらえないとき」「お腹がすいたとき」「欲しいものを我慢しなければならないとき」「甘えたいとき」・・・色々泣きます。
DSC_0703.jpg



・・・泣き止んだところ。
DSC_0701.jpg
[上記2枚 2011-3-18]

マッちゃんは、震災後の1週間で、随分歩くようになり(よたよたしていますが)、ハイハイ時間が少なくなってきました。成長したマッちゃんを見たら、ファラオもびっくり?!
ニックネーム kivijp at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ファラオ(5回目)

ドッグショー模様かと思いきや、今回もジャスミンから。


プリンセス:「最近出番が少ない気がしますが、私がプリンセス・ジャスミンのジャスミンですよっ。私は毎日を精一杯楽しんでますからっ、ファラオにも合宿生活を謳歌してほしいと思ってるんですよっ」
DSC_0900.jpg



毎日2時間位、くたくたになるまで走り続けるジャスミン。疲れちゃって、動いてくれません。。。快眠・快食・快便で、とってもパワフルな子。
DSC_0887.jpg



このお姿は、もう何の動物なんだか(苦笑)。
CSC_0903.jpg
[上記3枚 2011-3-20]




・・・そして、3月26日(土曜日)のファラオ。大阪は舞洲スポーツアイランドイベント広場にて「大阪東関西全犬種クラブ展」が開催。ファラオにとって、3週間ぶりのショーは、出陳22頭と盛況。
(因みに、私はジャスミン&マッちゃんと共に自宅残留組。)


開始前。そうそう、この人、時々こういうお茶目な顔をするんですよねハートたち(複数ハート)
CSC_0974.jpg



クラス戦、開始。YAは4頭。
DSC_0928.jpg



少しフロントが深くなったんじゃない顔(メロメロ)
CSC_0969.jpg



ずらっと並んで、ステイ場面。1枚目。
CSC_0971.jpg



2枚目。
CSC_0973.jpg



アップにすると、真剣な表情が見て取れます。
CSC_1116.jpg



触診台にて。
CSC_0977.jpg



クリーム・ブリンドル(ファラオ)・クリーム・ブリンドル、そして結果は・・・バッド(下向き矢印) 
DSC_0943.jpg



・・・ため息ものですが、気を取り直して、ショー後はファラオとお散歩にるんるん
DSC_0958.jpg



王子: 「なかなか選ばれないジョ。。。」
飼主: 「元気出して!久しぶりのリングを楽しめたのならそれでいいのよ。」
CSC_0970.jpg



ハンドラーさんのブースに戻ったファラオ。別れの瞬間は、いつでもせつないもの。。。修行頑張ってね!
CSC_0976.jpg
[上記全て 2011-3-26]



プリンセス: 「あの子は大器晩成なんですよっ」
飼主: 「そっか〜。ジャスミン、ありがとう。」
DSC_0871.jpg
[上記1枚のみ 2011-3-20]

この日のファラオは、久しぶりのリングを嬉々としながら歩いていたようです。偉大なる母(?)ジャスミンの声援を受けて、楽しみながら、着実な前進を続けてほしいものです。


ニックネーム kivijp at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする