2011年04月06日

ファラオ(6回目)

2011年3月27日(日曜日)、前日に引き続き舞洲スポーツアイランドにて開催された「大阪東クラブ連合会」。出陳24頭と、これまた前日に引き続き盛況。


クラス戦の様子。左はファラオ。YAは前日と同じ顔ぶれの4頭にて。
CSC_1109.jpg



ハンドラーさんをしっかり見つめています。
CSC_1108.jpg



クラス1席になりました。
DSC_1013.jpg



ウィナーズ戦は、Jクラス1席の子と2頭にて。
DSC_1024.jpg



結果は・・・初のWINNERS DOG(WD)ぴかぴか(新しい)
CSC_1101.jpg



BOB戦ではチャンピオン犬に胸を借りて・・・終了でしたが、MCCカードをいただけて、感謝!
CSC_1105.jpg



上2枚・この写真・下3枚の写真は、出番が終了し、写真撮影のために、待っているところ。
DSC_1060.jpg



DSC_1080.jpg



王子: 「今からかっこ良く撮ってもらうんダジョ」
CSC_1110.jpg



今日はこれまでと違って出番が多いな〜、くらいのことは思ってるのかな?
CSC_1111.jpg



表彰台も初めてです(わーい)。
CSC_1107.jpg



この後、プロの写真屋さんが撮影してくださいました〜。
CSC_1106.jpg



記念に6つ切りを1枚、オーダーしました。
DSC_1095.jpg



●拡大版●
CSC_1104.jpg



王子: 「今日は新しい経験をしたジョ」
CSC_1113.jpg
[上記全て 2011-3-27]


初カードを取得した場所は思い出の土地になるもの。ジャスミンの場合、川越が思い出の場所になっていますので、ファラオは、ここ舞洲が、思い出の場所になります。まだまだですが、ひとまず、喜びをかみ締めています!


・・・この日のファラオのことを、大阪のフレンチオーナー様が、ブログで取り上げてくださいました〜。

→「あくび一家で〜す」〜舞洲ドッグショーにて2011-3-28、王子(その名は?)2011-3-31

ニックネーム kivijp at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

三寒四温も過ぎて、本格的な春桜
これまでと同じように遊んでも、気温の上昇により、ジャスミンの休息時間が長くなっています。
CSC_1200.jpg



プリンセス: 「(それでも)まだまだ運動にはいい季節なんですよっ」
DSC_1147.jpg



桃のオモチャは、ブーちゃんとシーちゃんが貸してくれました〜(下参照)。
DSC_1172.jpg



最近ジャスミンと一緒に遊んでくれるパイドのブーちゃん(右)とシーちゃん(左)。
DSC_1165.jpg



ブーちゃん(左)とシーちゃん(右)は、若さ溢れる同腹の姉妹。いつもニコニコ、嬉しそ〜に遊ぶ姿を見ていると、こちらも嬉しくなります。
DSC_1184.jpg
[上記5枚 2011-4-1]



・・・ジャスミン。普通にボール遊びしただけなんですけど、、、ここまでくると、何か罰ゲームを思わせる顔(でも飼主的には可愛い。。。)。
CSC_1251.jpg



この『ワンワンサッカーボール』は優れもの。ラテックスで柔らかく、サイズがグッドGood
DSC_1238.jpg



嬉々として持ち運ぶジャスミン。
CSC_1254.jpg
[上記3枚 2011-4-3]

ボール遊びが大好きなのがジャスミンだから、、、春夏秋冬、人生・犬生色々あっても、今後もボールを通じたコミュニケーションを続けていきたいものでするんるん




●番外編●
ブログ登場、久しぶりのマッちゃん。ジャスミン&ファラオ用に購入したトラベルキャリーですが、ためしにマッちゃんが入ってみました〜。
CSC_1255.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-3]




3月の後半から、ハイハイが減って、歩くのが普通に!
DSC_1143.jpg



初めて靴を履いたのは、やっぱりドッグランくつ
DSC_1180.jpg
[上記2枚 2011-4-1]



バランスを取ろうと、手を使っています。
CSC_1252.jpg



水場に行きたがるため、最後はどろどろにがく〜(落胆した顔)
DSC_1232.jpg



現在1歳3ヶ月。受話器を持つ真似をしては「はい」と言い、就寝時に着るスリーパーを見せると「ねんね〜」と言い、ゾウの映像を見るたびにゾウの鼻の真似をして腕を振るマッちゃん。成長してるね〜。
DSC_1245.jpg
[上記3枚 2011-4-5]

ニックネーム kivijp at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ファラオ(7・8回目)

香川県坂出市は『瀬戸大橋記念公園球技場』にて、4月15日(金)から3日間連続で、展覧会が開催されました。

初日の『坂出中央愛犬クラブ展』について。フレンチ頭数29頭目
観戦できなかったため、写真がなく、結果のみもうやだ〜(悲しい顔)
・・・ファラオは、リザーブ・キングに選ばれました〜王冠

出陳犬目録によると、、、YA1席(3頭)→Winners戦(with J1席<5頭)→BOB戦(withチャンピオン5頭)→over special→Group戦1席→Best in show戦。ジャッジはオーストラリア人のジョン・トンプソン先生、CCカード付与、ということになります。

●ご参照●
エクセレント・ドッグマガジン

クリスタルの記念碑をいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0193.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-19]

初めてのビッグタイトルで、お陰様でめでたい気分を味わいました。何よりも、長時間リングで頑張ったファラオをねぎらい、全ての力を引き出して下さったハンドラーさんに深謝しています!






翌日は土曜日の『香川県観音寺愛犬クラブ展』。この日、フレンチは24頭。
・・・前日の夜から岡山入りし、観戦出来ました〜!
CSC_1475.jpg



クラス戦、YAは3頭にて。
CSC_1474.jpg



相変わらず、お茶目顔ファラオ(苦笑)。
CSC_1473.jpg



この会場は元々サッカーグラウンド(4面)なだけあって、とっても芝生が綺麗。足にも目にも優しいリングでした。
CSC_1476.jpg



ステイ中。
CSC_1472.jpg



ハンドラーさんと歩くようになってから、上を見て歩くようになり、ファラオ、姿勢が良くなったねるんるん
DSC_1440.jpg



クラス1席。
CSC_1485.jpg



Winners戦はJクラス1席と2頭で行われ、WD(Winners dog)に。この日はこれで終了で、MCCカードを取得しました(3枚目)。
DSC_1450.jpg




・・・ショー後、ハンドラーさんの車中で自由にしているファラオ。
王子: 「誰か俺のことを見てるジョか?」
DSC_1464.jpg

・・・車に近づいても、わかっているんだかわかっていないのか?でしたが、この後、ファラオと楽しいひとときを過ごしました。相変わらず、さわり心地の良いファラオを、3週間ぶりにさわりまくり、ハッピーでした(笑)。




今回、ジャスミンも一緒だったんです。
DSC_1460.jpg



会場最寄りの「坂出駅」から1駅の「児島駅」(岡山県)に3名+1匹で2泊。
DSC_1468.jpg



プリンセス: 「あの子が元気にしていることがわかって安心しましたよっ」
DSC_1469.jpg
[上記全て 2011-4-16]



・・・そして、今日4月20日はジャスミンのお誕生日バースデー 
ジャスミン、3歳のお誕生日、おめでとうプレゼント
DSC_0223.jpg



さつまいもケーキは好評(home made)、オモチャは犬用なのに秒壊ふらふら
DSC_0211.jpg
[上記2枚のみ 2011-4-20]

ジャスミンが家に来て、ファラオが翌年に生まれ、その翌月にマッちゃんが生まれ、、、随分色々なことがありました。そしてこれからも、少しずつ、歩を進めていければいいな〜と思っています。



●番外編●
四国は、もちろんマッちゃんも一緒。
DSC_1413.jpg



四国初日のロゼッタ(リザーブ・キング)と一緒に。
DSC_1484.jpg
[上記2枚 2011-4-16]


坂出市にはペット可宿がなかったのですが、隣駅の「児島駅」に適当な宿を見つけることが出来て、本当にラッキーでした。願わくば金曜日の活躍を見たかったですが。。。

ファラオ、引き続き頑張って下さいGood


ニックネーム kivijp at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ファラオ(9回目)

彼是10日間が経ってしまいますが、四国3連戦の最終日・四国インター。3日間のうちで一番少ないエントリーは20頭でした。


YAは2頭でのクラス戦。
CSC_0164.jpg



触審台にて。
CSC_0166.jpg



指示には従っているとはいえ、この日のファラオはテンション低めに映りました。連戦は疲れるのでしょうか。
CSC_0167.jpg



クラス1席をいただきましたが、次のウィナーズ戦でペケ。初日の大活躍もあって、、、よもや四国で完成?と密かな期待もあっただけに、あっさり終了下
DSC_0036.jpg




・・・それはそれとして、東京へ戻る前に、ファラオと心置きない時間を過ごしてきました〜手(チョキ)
CSC_0171.jpg



飼主以外の方には、同じような写真ばかりに見えるかと思いますが、、、飼主にとっては眩しいブロマイドぴかぴか(新しい)
CSC_0157.jpg



●拡大版●
CSC_0168.jpg



合宿&ショー生活で、少し引き締まったかな〜。
CSC_0159.jpg



たとえ、遠くをぼーっと眺めているだけでも、大人びて見えるんです(苦笑)。
DSC_0071.jpg



個人的には、こういうフレブルシルエット的なショットは好み。
DSC_0090.jpg
[上記全て 2011-4-17]

まだまだ沢山の写真がありますので、ファラオの展覧会終了後の四国写真は次回まとめてアップします。



・・・今回四国インターに出陳したことで、もの凄く嬉しいことがありました顔(笑)
読んでいるフレンチブログで、思いがけず、ファラオが取り上げられていて、この上のない有難いお言葉をいただきました〜!
なお、掲載については、筆者様に事前にご了承いただいています。
Rhyme☆Star




●番外編●
なんとなく一緒にいる彼ら。うちの長男と次女です。
CSC_0158.jpg



靴を履くようになったのは3月中旬くつ 随分歩くようになりました足 靴のこと「くっく」って言います。
DSC_0139.jpg
[上記2枚 2011-4-17]


ニックネーム kivijp at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする