2011年05月03日

ファラオ(10回目)

4月23日(土)と24日(日)、兵庫県三木市は「グリーンピア三木」でのドッグショ〜犬(笑)ヤギクマ。(残念ながら観戦はできず。。。)


土曜日の『兵庫キングダムドッグクラブ展』。フレンチ14頭。
牡のYAはファラオだけでクラス1席。J1席(<5頭)とのWinners戦で、ファラオがWinners dog。チャンピオン犬の出陳はなくそのままBOB。そして、午後は活躍できませんでしたが、4枚目のカード(CC)を取得しハートスペードダイヤクラブ、チャンピオン完成しましたNEW


(・・・続く日曜日は『姫路しらさぎ愛犬クラブ展』。エントリー済みで前日に引き続き参加。フレンチ18頭。前日同様、牡のYAはファラオだけでクラス1席。J1席(<6頭)とのWinners戦×で終了たらーっ(汗)

ちょうど2ヶ月間、ハンドラーさんの手元で合宿生活をしたファラオ。
この場を借りて、ファラオを上手くリードし、ナチュラルで美しいマナーを入れて下さったハンドラーの中嶋様には、深く御礼申し上げます。ファラオが中嶋様のことを大変好んでいる様子が、リングの外でも何度も垣間見られたこともあり、安心してお任せすることが出来ました。


祝・チャンピオン完成王冠
CSC_0156.jpg



CSC_0155.jpg



因みに、今回の写真は兵庫でなく、四国でのもの。
DSC_0065.jpg



王子: 「合宿中、ドライブであちこち行けて楽しかったんダジョバス
CSC_0165.jpg



ファラオに関しては観戦できないショーもあった分、見に行けたときは、いつもわくわくしましたハートたち(複数ハート)
CSC_0162.jpg



写真の方が、実物よりも表情7変化?変顔顔(汗)
CSC_0172.jpg



一瞬先はもう可愛い揺れるハート
CSC_0170.jpg



成長期なので、合宿中も大きくなるかと思っていましたが、むしろボディは引き締まっています目
CSC_0161.jpg



この目つき、お父様ソックリ!(に私には見えます。)
DSC_0111.jpg



長時間の日常散歩には不向きですが、鎖のショーリードは、恰好良く歩く練習用に良さそう。
DSC_0055.jpg



王子: 「鎖は俺に似合うジョか?」
DSC_0116.jpg



人間が好きで、人間に甘えるために存在していると言っても過言でないファラオ。このひと、コンパニオンドッグの鏡ぴかぴか(新しい)
DSC_0104.jpg



王子: 「俺が甘えっこだってことは内緒ダジョ」
DSC_0099.jpg
[全て 2011-4-17]


兵庫を終えて、翌日の4月25日(月)、ファラオは自宅に戻りました家
2ヶ月間家を離れていたことを微塵も感じさせない、それどころか、私共に2ヶ月前を思い出させてくれる程、同じ場所で同じ仕草で同じ行動をしています。

ファラオ、お帰りなさい&お疲れ様。そして、私達に沢山の楽しみをもたらしてくれて、本当にありがとう桜













ニックネーム kivijp at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

4月色々

ファラオのショー模様をUPしている間に撮っていた写真。少々古くなりますが、まとめてU〜P。


ジャスミン。四国インターに出掛けたときのもの。岡山県倉敷市内の宿泊先から程近い『通仙園(国立公園)』にて。
DSC_1500.jpg



満開の山つつじ&温暖さを思わせる優しいグリーンの海が見渡せる、とても美しい場所。
DSC_1497.jpg



都会散歩では味わえない綺麗な空気に触れることもできました〜。
DSC_1494.jpg



ファラオの四国写真にもモレが。。。
CSC_0174.jpg



CSC_0277.jpg
[上記5枚のみ 2011-4-17]




ジャスミン、ドッグランにて。休息しながら、あたりの光景を眺めてさえいれば、楽しい気分でいられる子。
DSC_1292.jpg



1歳年下の男の子・サイモン君と。
DSC_1302.jpg



この春、急接近中?!(笑・よく遊んでいただいています)
DSC_1272.jpg
[上記3枚のみ 2011-4-7]



この位のサイズのラテックストイが大好きなジャスミン。。。
DSC_1365.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-9]



後日、また同じようなラテックストイと一緒に。
CSC_0278.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-22]




●番外編●
桜とマッちゃん桜
CSC_1407.jpg



昨年は生後3ヶ月、今年は1歳3ヶ月。いずれにしても桜を愛でるには若すぎるようで。。。
DSC_1402.jpg
[上記2枚のみ 2011-4-9]



四国のショー会場『瀬戸大橋記念公園球戯場』のベンチにて。
CSC_0169.jpg



『通仙園』にて。
CSC_0173.jpg



最初の一歩から2ヶ月(2月18日)。平らでない草むらは、まだまだ難易度高し。。。
DSC_0003.jpg



1歳4ヶ月。健康診断で73cm、9kg。相変わらず小さめ。

[上記4枚のみ 2011-4-17]

・・・あらためて、女子(ジャスミン&マッちゃん)には、華やかな花が良く似合うかわいいと悦に浸っています(笑)。
ニックネーム kivijp at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ファラオ賞暦

比較的関東圏での展覧会が多いことから、今春、ファラオにショーチャレンジをさせました。しかしながら、震災で近郊の展覧会が開催されず、舞台は西の方面へ。観戦出来ない展覧会は増えましたが、結果を出せましたので何よりです。

そして、ようやく、表彰台写真が手元に揃いました〜。


2011年3月27日(日曜日)
大阪東クラブ連合会展
舞洲スポーツアイランド
Winners Dog
MCCカード
高橋宏美先生
IMG_0350.jpg
※待望の最初のカードは大阪の舞洲。預けて1ヶ月=既にマナーが入っていることもあり、安心感がありました。



2011年4月15日(金曜日)
坂出中央愛犬クラブ展
瀬戸大橋記念公園球戯場
Reserve King
CCカード
ジョン・トンプソン先生(オーストラリア)→ブリード・グループジャッジ
C・V・スダーサン(インド)→ベストインショージャッジ
IMG_1185.量様jpg.jpg
※快挙!トロフィーは生涯の記念です。審査の先生は、ショー後もブースまでファラオを見に足を運んで下さり、大変な好評をいただきました。



2011年4月16日(土曜日)
香川県観音寺愛犬クラブ展
瀬戸大橋記念公園球戯場
Winners Dog
MCCカード
原勢真理子先生
IMG_1453量様.jpg
※四国では2枚のカードを取得。ジャスミン&マッちゃん連れで現地入りしましたので、大変有意義でした。



2011年4月23日(土曜日)
兵庫キングダムドッグクラブ展
グリーンピア三木
Best of Breed, New Champion
CCカード
木村庄司先生
IMG_2601.jpg
※どしゃぶりで寒い日。日頃の雨の日散歩も、一役かったかと思うと嬉しいです。


・・・震災でドッグショーの中止が相次ぐ中、2ヶ月間でチャンピオン完成できたのは、一重にハンドラーの中嶋さん、そして、評価してくださった先生方のお陰です。ファラオと飼主にに色々教えてくださり、本当にありがとうございました!将来もっと立派な犬に成長し、カムバックできれば、と希望を描いています。

ニックネーム kivijp at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

バラと一緒に

バラの季節になりました〜。公園に咲く大輪のバラと一緒にかわいい

バラが良く似合っている?!ジャスミン(向かって右)&ファラオ(左)。
CSC_0540.jpg



プリンセス: 「ジャスミンもいいですが、バラもいいですねっ※」
CSC_0539.jpg
※今はジャスミンの季節でもあります。



そのまま芝生に移動四葉

芝生とファラオ。
DSC_0492.jpg



何といっても、ファラオは芝好きですから、芝が似合うんです(?)。
CSC_0543.jpg



10月以降、歩け歩け散歩を続けて来ましたが、3月中旬から、休息を取り混ぜて屋外で2−2.5時間を過ごす散歩に切替中。
CSC_0544.jpg



クライミング用のカラビナで係留して、休んでもらっているところ。
DSC_0467.jpg



ボール遊びをしている人々や、鳩を眺めて、きょろきょろするジャスミン&ファラオ。
DSC_0461.jpg



こちらの芝生とドッグランの双方で、時間を過ごします。
DSC_0483.jpg



ジャスミン。
DSC_0462.jpg



ボール遊びをしている人々を見て、うずうず。
DSC_0465.jpg



ファラオ。
DSC_0449.jpg



芝の上でも、おっとりさん。
DSC_0466.jpg



芝がヒンヤリしているので、休憩にももってこい。
DSC_0451.jpg



最後は、またバラと一緒の写真。左ジャスミン、右ファラオ。
DSC_0514.jpg
[全て 2011-5-14]

5月らしい写真Goodバラから良い香りがするのですが、ジャスミン&ファラオは花より団子なようで、、、やっぱり飼主の自己満足。それでも、バラ花壇を歩くと、かぐわしい空気に包まれるため、ジャスミン&ファラオの鼻腔をくすぐっているだろうと、またまた満足(苦笑)。





●番外編●
洋服によって、随分お姉さんな幼児に見えるように。携帯持って「はい、はい」と言います。
DSC_0285.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-24]



小さな段差がお気に入りで、児童館等にある幼児用椅子や実家の床の間が大〜好き。これは、座椅子に腰掛け、TVを見ているところ。
DSC_0352.jpg
[上記1枚のみ 2011-5-6]



「ぞうさん」が始まると、自分の鼻を指差します。
DSC_0373.jpg



その後、右腕を振って「ぞうさん」の真似をします。
DSC_0374.jpg
[上記2枚 2011-5-9]


ニックネーム kivijp at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

久々のステイポーズ

久しぶりに、一緒にステイを決めてくれました〜。右ジャスミン、左ファラオ。
DSC_0559.jpg



●拡大版●
CSC_0602.jpg
ファラオに黒のリードを新調し、黄色のリードをジャスミンに。
(黄色のリードは元々ジャスミンのスペア。ファラオが散歩デビューした頃、我が家はバタバタで、、、、、結局1年以上、黄色のリードを使ってもらっていました〜)。




同じ場所にて、ファラオ。
DSC_0558.jpg



ファラオの顔の魅力の1つは、リップと下顎がとてもしっかりしていること。
CSC_0603.jpg



写りがスリム目なのですが、、、実際、理想のイメージからは、まだ細〜い。食べる量、おやつの種類を増やし始めています。
DSC_0595.jpg
[上記5枚 2011-5-15]



下ここからラン内。
ラン好きジャスミンは、ランに入ると瞳が一層輝きますぴかぴか(新しい)
CSC_0537.jpg



その楽しさたるや格別なものなのでしょう。家ではたいてい渋面ですので(苦笑)。
CSC_0538.jpg



足腰の負担を考慮して、ジャスミンには、いずれ少〜しダイエットしてもらうつもり。
DSC_0430.jpg



甘えっこぶりを発揮するファラオ。このひとは、なでてくれそうな人を見つけるのが得意。
DSC_0533.jpg



ランを出て、ジャスミン芝生にて。
CSC_0615.jpg



花壇の前にて、ジャスミン。
DSC_0517.jpg
[上記6枚 2011-5-14]

毎年、5月6月は、途中雨に降られたりしながら、夏前の最後の長時間散歩を楽しむ季節。とは言っても、快晴が多く空気の澄んでいる冬場と異なり、日々コンディションが異なるため、自重気味でハードすぎないコースを選びつつ、ワン達の好奇心を満たしてあげたいと思っています。





●番外編●
食事中に「おいし〜」と言うように。感心!
最近、「ゴリラの絵本」「昆虫の絵本」「お弁当の絵本」を購入しましたが、いたく気に入ったのは「お弁当の絵本」。離乳食を始めた当初から食事好きだったことも、うなずけます。。。
DSC_0412.jpg



ラン内を歩いているところ。(今のところ)どんな種類のワンコも、全く怖がりません。
DSC_0418.jpg



マッちゃんの芝生散歩。(ジャスミン&ファラオは芝生に係留中。)
CSC_0552.jpg



鳩にエサをやっている少し年上の女の子のところへ行くと、、、
DSC_0469.jpg



何とパンを分けて下さいました!
DSC_0477.jpg



一緒に鳩にパンをやって、楽しそうなマッちゃんでしたるんるん
CSC_0542.jpg
[上記全て 2011-5-14]

公園に行くときは、いつもジャスミン&ファラオと一緒で、十分に見てあげることが出来ず、申し訳なく思っているのですが、当のマッちゃんは、遊んでくれる人達を結構上手に見つけて、楽しんでいます。なかなか頼もしい子、なのかな。。。

ニックネーム kivijp at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする