2011年06月07日

クラスメイト

ジャスミン。日課のドッグランで、上機嫌。
CSC_0704.jpg



口にしているのは、トマトのおもちゃ。
CSC_0801.jpg



トマトは、左のブーちゃんのもの。いつも貸してくれて、ありがとうね!
CSC_0699.jpg



サイモン君とジャスミン。
CSC_0700.jpg



ブーちゃん(上)の姉妹のシーちゃん(左)とサイモン君(右)。
ブーちゃん、シーちゃん、サイモン君は、ジャスミン&ファラオのクラスメイト的存在。ランでは、かなり高確率でご一緒させてもらっていますわーい(嬉しい顔)
DSC_0265.jpg
[上記1枚のみ 2011-4-22]



ファラオ。屋外では、あまりオモチャに関心を示しません。飼主とのごく普通〜の散歩を愛する子(イイ子だ。。。)。
CSC_0703.jpg



ファラオのお尻。まだ、ショーカットが残っているので、記念に。
DSC_0647.jpg



ファラオは、この日も、ちゃ〜んと、なでなでをゲットしていました(苦笑)。
DSC_0694.jpg



ジャスミン美人、ファラオ変な顔。
DSC_0638.jpg



仲良し親子? ・・・ただ単に、ベンチ下が好きな親子。。。
DSC_0685.jpg



ジャスミン。暑さに備えてか、5月下旬から、物凄〜く毛が抜けます。
DSC_0693.jpg



プリンセス: 「ドッグランで撮ると、私の写真が多くなって、いいですねっ」
飼主: 「そ〜ね〜(笑)」
CSC_0701.jpg
[上から5枚目を除き全て 2011-5-20]

程度の差はありますが、2頭共に、公園とランの散歩が大好き。ワンコ・飼主さん・オモチャ、、、との日々の新鮮な出会い、そして、クラスメイトに会えることが今の彼らの楽しみになっています。




●番外編●
すべり台好き。児童館近くの公園に時々立ち寄るようになりました。
CSC_0604.jpg



CSC_0614.jpg
[上記2枚 2011-5-15]



一張裏のドレスを着て、まんざらでもない様子。
CSC_0613.jpg
[上記1枚 2011-5-16]



いやいや期はまだ先、と思っていたのですが、、、。食事のペースや順番に主張が出てきて、合わないと「いやや」と言います。ねんねもしたくなければ「いやや」、バギーに乗りたくなければ「いやや」。どこでこのような言葉を覚えるのか、本当に不思議。
DSC_0709.jpg
[上記1枚 2011-5-25]

ニックネーム kivijp at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

室内外の顔

屋内で撮ると、コートがヌメッと写って、ジャスミンの女っぷりもUP(笑)。
DSC_0821.jpg



この座椅子の利用率は、1位ジャスミン、2位マッちゃん。
DSC_0830.jpg
[上記1枚 2011-6-1]



ファラオ大あくび中。
DSC_0827.jpg



食事中のマッちゃんを見つめるジャスミン。
少し前まで、パンやおかずが降ってきたのですが、最近は、おこぼれが減りました。
DSC_0818.jpg
[上記4枚 2011-6-3]



別の日の、ギャラリージャスミン。色々落ちてきたあの頃が懐かしい?
DSC_0718.jpg
[上記1枚 2011-5-25]

・・・とまあこんな風に、家の中では普通の表情(渋い顔)で、楽し〜という笑顔は滅多に見ません。。。




⇒ここから屋外

ファラオ。体重のピークは、2月下旬。現在は自然に少々落ちています。
DSC_0736.jpg



ロング散歩⇒がっつり食事、なのですが、、、硬い体質のブリンドルも手伝ってか、1歳2・3ヶ月以降、なかなか増量しなくなりました。本来、この位がファラオに合った重さなのかもわかりません。。。
DSC_0738.jpg



実物が、この写真位、インパクトあるボディになってほしいところ。今のところは、あくまで理想ということで。「体脂肪率低そう、ムキムキだね〜」とラン仲間評(笑)。
DSC_0782.jpg



ジャスミン。屋外では、たいてい微笑。
DSC_0741.jpg



彼女の理想は外飼い?と思うほど、外にいさえすれば表情はご機嫌。
DSC_0765.jpg



ピクニック陽気の中、おやつをもらったファラオ。
DSC_0783.jpg



王子: 「外出するときは、とてもワクワクするんダジョ。今日も楽しかったんダジョ〜。」
DSC_0788.jpg



屋外では、様々な人から良くしてもらえる機会もあって、顔がほころんじゃうファラオ。
DSC_0791.jpg
[上記全て 2011-5-26]

ジャスミン&ファラオは、好奇心旺盛で、大の屋外好き。実際、屋外の刺激は必要で、人間を含めた沢山の出会いが彼らの心身を、より健全に育ててくれるのだと思います。ジャスミン&ファラオを毎日連れ出す原動力は、、、彼らの嬉しそうな笑顔が見られること。




●番外編●
1歳5ヶ月になり、6月から保育園に通い始めたマッちゃん。右端。
DSC_0887.jpg
[上記1枚のみ 2011-6-3]
ジャスミン&ファラオの散歩中に、園のプログラム(散歩)でやってきたマッちゃん達に芝生で出くわしてしまい、我々に気がついて叫んだマッちゃんは、先生に「静かに!」と怒られてしまいました(苦笑)。その後、私が、先生のところに挨拶しに行ったことは言うまでもありません。



保育園でも、よく食べ、早く食べるようで、、、集団生活のため、食後は、お友達が食べ終わるまで席を立たないよう、教わっています。
DSC_1020.jpg



顔見知りの方を認識し、よく手を振るようになりました。園で公園の芝生に来ると、ランで毎日会っていた方々に声を掛けられ、手を振り返しているようです。
CSC_1034.jpg
[上記2枚 2011-6-10]



5月、6月のマイブームは、デッキブラシで掃除(の物まね)。
DSC_0812.jpg
[上記1枚のみ 2011-5-30]



DSC_1042.jpg



お花と一緒に。
DSC_1036.jpg



ファラオと一緒に。
DSC_1038.jpg



ファラオに好き好きハートたち(複数ハート) 
誰に教えられずとも、時々可愛い仕草をします。
DSC_1037.jpg
[上記4枚 2011-6-10]


ニックネーム kivijp at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

梅雨

東京は5月28日、と全国的にも早い入梅で、実際、曇りか雨の毎日で、ここしばらく太陽を見ていません。。。なので、太陽光のない、本格的な夏を迎える前のこの時期に、降ってるときは1時間半、降っていないときは2時間半(2駅往復)のロング散歩に出ちゃっています。


カメラを持つ都合上、梅雨の合間を縫う晴れの日に。
首上げさえすれば、太い首とその顔で、ほれぼれさせてくれるファラオ(飼主なので、すみませんっ)。
DSC_0859.jpg



●拡大版●
CSC_0898.jpg



格好良く見えるポイントは、ファラオの場合、首上げが大きいかな〜。
CSC_0889.jpg



頭が重いのか(?)、匂い嗅ぎが趣味だからか、、、散歩中、ミニ黒牛のように下を向いていることが多く、本当にもったいない。。。
CSC_0891.jpg



こんな恰好をしているのは、机の上にあるバッグが気になるから。ジャスミン。
DSC_0873.jpg



●拡大版●
CSC_0892.jpg



2頭一緒のお散歩ですが、ジャスミンの方が、ちょこまか動きます。「親子です」と言うと、「こっちが子供でしょ〜」とジャスミンが子供にされるのは、サイズの違いもさることながら、よく動くことが要因。
DSC_0854.jpg



ジャスミン&ファラオ。
CSC_0888.jpg



気に入るおもちゃがあれば、楽しく時を過ごせるところは、乙女。
CSC_0894.jpg



プリンセス: 「幸せな時間なんですよっ」
CSC_0895.jpg



・・・ファ〜ラオと呼んだら、のっそり振り向きましたので。。。
王子: 「俺に何か用ジョか?」
CSC_0896.jpg
[全て 2011-6-3]

降っているときの散歩は、用意するタオルの枚数も増えて、飼主の気合も必要になりますが、、、ずぶぬれにもかかわらず、張り切って歩く彼らを見ると、暑い夏より梅雨の方が余程いいな〜と思います。いつも、なるべく濡れずに済むコースを選んでいます。





●番外編●
Pokke(区の子育て応援プラザ)にて。赤ちゃんせんべいを持っています。
DSC_1053.jpg



初めての氷に、興味津々。写真を撮っていると、マッちゃんを笑わせて下さる方が、、、Pokkeは子育てをする人々が、心暖まる場所。
CSC_1068.jpg



CSC_1087.jpg



おやつ後、イリコのオモチャで遊びました〜。
CSC_1067.jpg



元気タイム(絵本やお歌の時間)を、先生の近くで楽しんでいるところ。(歩けるようになってからは、じっと座ってくれなくなりました。。。)
DSC_1077.jpg



お気に入りのおサルの縫いぐるみを巻いて。
CSC_1086.jpg

Pokkeには、軽食場所や毎日15分程度の元気タイムがあったり、親切な保育スタッフさんが大勢いるため、6ヶ月から1歳5ヶ月まで、土日祝も含めて通い詰めた場所。。。今月以降も、週末と祝日の利用を継続させてもらっています。


ニックネーム kivijp at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

なでなで

ファラオ、なでなでをしてもらいました〜。
CSC_1017.jpg



後姿ですが、、、手前から、ジャスミン〜ファラオ〜パグのミト君。そして、ファラオをなでて下さっているのは、ミト君の飼主様。
DSC_0964.jpg



ミト君。オモチャが大好きで、控えめ、かつ、優しい子。
DSC_0989.jpg



王子: 「今日は、なでなでしてくれて、ありがとジョ〜。またよろしくジョ〜。」
DSC_0969.jpg




・・・お次は、自ら横たわり、なでなでしてもらっているファラオ。
CSC_1019.jpg



かなりあられもない姿です。。。
DSC_0981.jpg



なでて下さったのは、こちらのトイプードル、雪ちゃんのパパさん(足元登場)。
DSC_0991.jpg



・・・ついでに、ファラオの後姿。
CSC_1014.jpg



ジャスミンに2週間ほど遅れて、ファラオは今、毛抜けのピークが続いています。
CSC_1015.jpg



ジャスミン。
ファラオがなでなでしてもらっている間、ずっと新しいオモチャで遊んでいました。
CSC_1016.jpg



性格も、好きなことも、異なる親子。
DSC_0930.jpg



王子: 「俺達は似てるようで似てないんダジョ〜」
DSC_0928.jpg



プリンセス: 「本当にその通りなんですよっ」
DSC_0944.jpg



・・・マンションに着いて、お散歩終了。部屋までカートで戻ります。今日もお疲れ様〜!
DSC_1012.jpg
[全て 2011-6-9]

なでなで好きなファラオのためにも、賑やかなところへ連れて行ってやりたいのですが、暑くなって来ると、段々機会は少なくなりそうです。。。ごめんね〜ファラオ。




●番外編●
今回もPokkeにて。軽食コーナーの小さな机や椅子が好き。
DSC_1168.jpg



イベントのある日でした。びっくりマッちゃん。
DSC_1153.jpg



1歳の女の子の平均が78.5cm。マッちゃんは、1歳5ヶ月ですが、73cm。。。
DSC_1186.jpg



靴デビューした頃は、手でバランスとって、歩いてたっけ。この姿、最近はあまり見なくなりました。
DSC_1189.jpg



DSC_1190.jpg



何気にほっぺに指が。こんな恰好していることは、写真を通じて気がつきました。
DSC_1197.jpg



Pokkeに来たら、1度はこのおサルを巻きつけています。
CSC_1192.jpg
[全て 2011-6-19]

子供が遊ぶための場所なので、基本的には安心して見ていられるものの、最近はトイレに素足で入って行ったり、すぐ玄関の方へ行こうとするため、頻繁に捕獲(?)しています(苦笑)。


ニックネーム kivijp at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする