2011年07月05日

リゾート気分

先月(6月)最終週は、午前中から連日夏日だった東京。8:30〜11:00の散歩は、この暑さでもはや無理になり、4:00〜6:00の早朝散歩に切替えました〜。


・・・今回の写真は、切替前のもの。気温が低く、遠出のラストチャンスかも?!と思い、片道2駅弱のウォーターフロントへ。


涼しめと言っても、ジャスミン&ファラオの姿を見ると、この距離を歩くのに、ギリギリの気温だったと思います。でも、元気に帰って来れたし、行っておいて良かった!
CSC_1318.jpg



・・・手入れの届いた綺麗な芝生でした四葉
CSC_1308.jpg



撮影のたびに係留して、その間は、思い思いに休憩。
CSC_1309.jpg



南国ムードが漂って、飼主にとっては、素敵な場所でしたグッド(上向き矢印)
CSC_1312.jpg



王子: 「素敵なところだと思うジョ」
DSC_1257.jpg



●全体図●
CSC_1311.jpg



椰子の木・運河・芝生、とムード満点リゾート
DSC_1278.jpg



王子: 「リゾート気分ダジョ」
プリンセス: 「いいところですねっ」
DSC_1264.jpg



ジャ〜スミンちゃん。暑そうなお姿もまた麗しいぴかぴか(新しい)
CSC_1315.jpg



ファーラオ君。1歳7ヶ月ということは、20歳だけど、相変わらず年の割りに渋いのね。。。
DSC_1253.jpg



1歳3ヶ月頃から、差し毛が多くなり、漆黒のジャスミンと比べると、何だか茶色っぽい感じ目
DSC_1260.jpg



DSC_1239.jpg



ツーショットドコモ提供ドコモポイント
DSC_1295.jpg



区内2つ目のドッグランがオープン間近。ここの見学も目的でしたが、「芝生養生中」で入れないため、隣接するウォーターフロントを愉しんだ次第でした〜。
CSC_1305.jpg
[全て 2011-6-21]




●番外編●
靴好き。こちらは、ジャス&ファラのオモチャ。
DSC_1223.jpg
[2011-6-21]

単語が少し、増えてきました。
「チョウチョ」「ニャンニャン猫(笑)」「ブーブ車(セダン)」「(アンパンマンを見つけると)アンパン」「熱いね〜」「おいし〜ね〜」「(別れ際に手と手を)タ〜ッチ」「(人差指を口に当てて)し〜」「(テレビ・電灯・エレベータのボタンを押すとき)パチ」「貸して」「ポンポン」「アンヨ」「クック」「チッチ(言うだけで出来ません)」。
特に「タ〜ッチ」は、出掛ける際、ジャスミン&ファラオにも要求しています(苦笑)。

ニックネーム kivijp at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

シロツメクサと共に〜ジャスミン

青々とした芝生、そして、一面に広がるシロツメクサ四葉
初夏の日差しのもとで、コントラストがくっきり。今回は、トップバッターのジャスミンちゃん(ファラオは次回)。



一見ファラオ?と思ってしまう程、ジャスミンふっくら映っています目
CSC_1427.jpg



暑いのですが、、、はしゃぐジャスミン。
CSC_1422.jpg



この週末があまりに暑くて、週明けから早朝散歩に切り替えました。
CSC_1424.jpg



この芝生とドッグランに入れるのは8:30-19:00。早朝散歩だけだと、当分行けないことに。。。ジャスミンの大好きな場所なのに、、、ごめんね、ジャスミン(昨年は2度出られたため、18:30〜19:00、ここに来ていました)。
CSC_1428.jpg



プリンセス: 「いいんですよっ。今まで毎日のように来てましたからっ」
DSC_1367.jpg



水を飲んで、
DSC_1333.jpg



よ〜く休んで、
DSC_1384.jpg



また少し遊んでから、ゆっくり帰りました〜。
DSC_1416.jpg
[全て 2011-6-24]

強い日差しに映る緑と白と黒の残存が、まぶたにくっきり残る程の日でした。
・・・因みに、1週間後に、マッちゃんと公園に行ったとき、芝刈りで、シロツメクサはなくなっていました〜。
・・・そして、7月9日、梅雨明けとともに日中は早くも信じられないほどの暑さに。。。ワンコ達のために、、、どうか、早く夏が終わりますように。




●番外編●
ジャスミンにペロペロされるマッちゃん。朝、寝室から出て来ると、ワンコ達の洗礼が待っています(苦笑)。マッちゃんはワンコ達に人気あります。
DSC_1443.jpg



マッちゃん、1歳半。随分家具にいたずら書きされましたが、最近、紙を探して書くように!
DSC_1473.jpg



「泣かない子は泣かない」と聞きますが、まだ、予防接種で泣いたことがない子注射
DSC_1472.jpg



ジャス&ファラお気に入りのロングクッションに、何故か、この日は好き好き〜。
DSC_1475.jpg
[上記4枚 2011-7-1]

マッちゃんの「夕食と寝かしつけ」があるため、昨年10月以降、ワンコ達の夕方散歩が難しくなり、午前1回のロング散歩に変更。マッちゃんの生活リズムは大切ですから、仕方ありませんでした。

1歳5ヶ月で保育園に入り、更に、暑さからワンコ散歩を早朝にしたため、だっこ紐での散歩は、思いがけず、週末を含めて卒業しています。生後3ヶ月から1歳半まで、マッちゃんを胸に、ワンコ散歩を乗り切ることが出来、ほっとしています。


ニックネーム kivijp at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

シロツメクサと共に〜ファラオ

台風6号接近中のため、強風ですが、暑さは一段落しています。今後大雨が予測されるため、今日は早朝散歩の後、久しぶりに、ランと(シロツメクサが生えていた)芝生にも行ってきました〜。


・・・そして、こちらは前回の続きで、ファラオバージョン四葉

相当なボリューム感に映りますが、実際のファラオはもう少しスリム。クローバーの可憐さと筋肉フレブルが、互いの引き立て役?
CSC_1426.jpg



ジャスミンと比べると、ファラオの運動量は、少ないのですが。。。
でも、暑かったのは確かどんっ(衝撃) この日は、芝生に着いて、そのまま、とんぼ帰りでしたので。
CSC_1420.jpg



王子: 「夏はまだ暑くなるジョか〜?」
CSC_1429.jpg



昨年は、生後7ヶ月だったファラオ。この夏、初の本格的暑さを体感しているのでしょう。。。
DSC_1372.jpg



ファラオの場合、目的地で暑そうなのに、復路は案外元気なのが不思議。
・・・最近、バテバテのジャスミンを抱っこし、元気なファラオはスタスタ歩いて、帰ってきたことも。
DSC_1401.jpg



給水時、よく飲むのはジャスミン。ファラオはあまり飲みません。
DSC_1329.jpg



息があがり過ぎないように、上手〜く休息しているのかも?
DSC_1410.jpg



王子: 「こう見えても、案外スタミナあるんダジョ」
CSC_1425.jpg



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)何とか、、、一緒に夏を乗り切ろうね。
DSC_1345.jpg
[全て 2011-6-25]

随分毛が抜けたとは言え、ぎっしり毛の生えているコートをなでなでしていると、暑いだろうな〜と気の毒になります。。。それでも、だんだん暑さに慣れてきたようで、クーラーを入れてない時間でも、夕方はジャスミンと派手に絡むなど、大ハッスルダッシュ(走り出すさま)をしたりしています。





●番外編●
6月に手足口病にかかった以外、今のところは絶好調。
CSC_0386.jpg



元気に夏を乗り切ろうね〜。
DSC_0378.jpg



・・・マッちゃんとファラオ。
マッちゃんは、さほどワンコの存在を気にしませんが、ファラオは、マッちゃんのことが気になって、着いて行ったり、近づいてペロペロしたりしています。
DSC_0393.jpg
[上記3枚 2011-7-8]

生後半年までは、ワンコと一緒の生活について、随分マッちゃんのことを心配しました。今となっては、どっちもどっちで、、、ペンを振り回すマッちゃんをしかったり、それにハイテンションで着いて行くワンコをなだめたり、ケースバイケースで、両者をしかっています。

ニックネーム kivijp at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

NEW CART

NEW CARTぴかぴか(新しい)
耐重量25kgで、ず〜っとほしかったもの。ようやく2匹の体重に見合ったものを使えるようになり、大満足わーい(嬉しい顔)
CSC_0271.jpg
[上記1枚のみ 2011-7-6]



上の写真は散歩終了後、部屋に戻る前に、マンションの外側に連れ出して撮ったもの。

・・・という訳で、時間軸を前に戻して、ここから散歩写真犬(足) 早朝でするんるん
CSC_0176.jpg



日中とは違う薄明るさのお陰で、ムードあるかもexclamation&question
ファラオ、外国にいるみた〜い。。。
CSC_0177.jpg



王子: 「存在感のある男を目指しているんダジョ」
飼主: 「はぁ。。。」
CSC_0172.jpg



毎朝、同じ時間帯でも、ムワッとしている日と、それなりにヒンヤリしている日があります。この日は後者で、ファラオのリクエストに答えて(?)、片道1駅強の所に来ました。
CSC_0175.jpg



好みの角度の1つ。グッと来ます。
DSC_0091.jpg



この近辺は猫に会える確率高し猫(笑) ・・・ジャスミンからすれば、それが理由で来たい場所。
DSC_0101.jpg



早朝マジックで、ファラオ同様、ムード出てるジャスミン。
DSC_0112.jpg



ジャスミン&ファラオ(右)
DSC_0080.jpg



ジャスミン(右)&ファラオ
DSC_0131.jpg



何かを眺めているファラオの後姿、、、この角度も好き揺れるハート
DSC_0138.jpg
[上記10枚 2011-7-5]



初代カートは、ジャスミン1匹のときに購入(耐重量15kg)したもの。それでも、ジャスミン→ファラオの順なら、何とか2匹が納まっていました。
NEW CARTなら、順序に関係なくゆとりを持って2匹が入ります。持ち手だって、ガタガタしませんGood
DSC_0214.jpg
[上記1枚のみ 2011-7-6]

『重ならなくても入れるんだ〜』と、ジャス&ファラも、自分達の納まり具合を確認して、気に入った様子。お陰様で、ワンコ&飼主の双方がハッピーになっています(喜)。





●番外編●
マッちゃん、水撒きに興味深々。ランにて。
DSC_0406.jpg



公園内の遊具。着けているのは、、、「ハーネス」でなく、子供用の「迷子紐」。
DSC_0428.jpg
[上記2枚 2011-7-9]



園で、毎月身体測定があります。少し伸びて75.8cm手(チョキ)
CSC_0491.jpg
[上記1枚のみ 2011-7-13]

・・・最近マッチャンは、三輪車のような子供の乗り物に、いたく興味を示します。ところが、、、背が低くて、足が届かないのが実情もうやだ〜(悲しい顔)成長したら買ってあげたいな〜と思っています。




ニックネーム kivijp at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする