2011年09月06日

WATER COOL TOWEL

暑さをしのぐため、WATER COOL TOWEL なるものを結んでみました〜。

ジャスミン&ファラオ

プリンセス: 「今日は暑いけど、首もとは涼しいわっ」
CSC_0463.jpg



王子: 「スカーフを巻かれたのは、初めてダジョ」
CSC_0462.jpg



ジャスミン、華麗に見えるわよ〜リボン
DSC_0357.jpg



ファラオ、いつもより涼しげね(苦笑)〜。
CSC_0459.jpg



ジャスミン、、、苺とともに。
DSC_0359.jpg



茄子とともに。
DSC_0371.jpg



ランに来たものの、暑くなってきたので、隣の芝生へ移動。こちらの木陰は、幾分ひんやり。
CSC_0464.jpg



木陰を利用して、オモチャ投げ〜。
CSC_0465.jpg



ダイエット続行中ですが、食事で落とせる目方には限界があるようで、、、横ばい右 いつまでも若く、しなやかでいてね、ジャスミン。
CSC_0466.jpg



公園の遊具の下に、穴掘って休憩。ファラオ。
CSC_0458.jpg



WATER COOL TOWEL はどろどろ(苦笑)。
DSC_0456.jpg



王子: 「俺が汚し屋だってことは、内緒ダジョ」
DSC_0447.jpg



最後はランのベンチ下にて。暑いからWATER COOL TOWEL を巻いたので、、、暑いだけに、伏せている写真ばかり(苦笑)。
DSC_0418.jpg
[全て 2011-8-5]

このWATER COOL TOWEL、効果あり。この日、初めて使用したのですが、使用していない前日までの息づかいより、明らかに静かでした。最も、タオルを結ぶ=暑いわけで、とっても息はあがるのですが。。。触るとひんやり冷たくて、洗濯機が使えるところも◎




●番外編●
マッちゃん、1歳8ヶ月。増えた言葉は、「イエ〜イ」「エイエイオー」「マッちゃんの」「おとさん(お父さん)」「おかさん(お母さん)」「おしまい」「プール」「起きて」。
DSC_0696.jpg



そういえば、、、最近、物を口に入れなくなりました。
CSC_0711.jpg
[上記2枚 2011-8-16]



まるでクレートトレーニング(苦笑)。体重は、ファラオ>ジャスミン>マッちゃん。
CSC_0705.jpg



ジャスミンと一緒に。
CSC_0710.jpg
[上記2枚のみ 2011-8-18]



大人の椅子に、よじ登れるようにいす
DSC_0762.jpg



ファラオの陰に、笑顔でハイテンションなマッちゃん。
DSC_0780.jpg
[上記2枚 2011-8-23]

ニックネーム kivijp at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

一日の過ごし方

ファラオ目
目が据わってるみたいだけど。。。
DSC_0712.jpg



あららら〜眠い(睡眠) 
DSC_0714.jpg



これが全体図。ファラオは左で、右はジャスミン。
DSC_0720.jpg



2匹でお昼寝中眠い(睡眠)
DSC_0721.jpg
[上記4枚 2011-8-22]



お昼寝前に、ワンコのすること色々。
ジャスミンとオモチャ。
CSC_0664.jpg



ジャスミンとおやつ。案外、お上品な食べ方をします。
DSC_0575.jpg



ファラオとおやつ。このひとは、おやつにかけては、獰猛。
DSC_0618.jpg
(エピソード)豚の鼻を隠して、すぐに食べようとしなかったファラオを、ちょっぴりからかおうとした主人が、豚の鼻に手を触れたとたん、がぶりと手のひらをやられたことが(貫通まではしませんでしたが)。。。ジャスミンでさえ、豚の鼻をくわえているファラオとは、目を合わせようとせず、あえて背中を向けます(かつて、豚の鼻をくわえたファラオをからかおうとして、ファラオに物凄い威嚇された経験があるジャスミン。このときばかりは、犬の順位が逆転しています)。



・・・そんなファラオですが、、、おやつのとき以外は、生きたぬいぐるみみたいな犬。愛らしい恰好で、おもちゃを持ち持ち。
DSC_0668.jpg



因みに、好きな食べものは、鶏レバーエサ
DSC_0659.jpg



目またもや・・・あららら〜。
DSC_0660.jpg



やっぱり・・・眠い(睡眠)
DSC_0658.jpg
[上記7枚 2011-8-13]



ベランダに落ちていた洗濯ばさみを拾ってきて、自分の幸運に浮き浮きしているファラオ。
DSC_0728.jpg



王子: 「いいもの見つけちゃって、嬉しいジョ〜」
DSC_0731.jpg
[上記2枚 2011-8-22]



別の日にも、洗濯ばさみの欠片と。結構な数を、かじられています(苦笑)。
DSC_0868.jpg
[上記1枚 2011-8-24]



プリンセス: 「私は、洗濯ばさみなど、かじりませんからっ」
(って顔していますが、本当は、ファラオ以上にプラスチックが好き。)
CSC_0719.jpg



ファラオ、ポ〜ズ。頭大きめ、体細めに写っていて、何となく面白いんで(笑)。因みに、ダイエット中のジャスミンとは逆に、ファラオは、先週から増量に励んでいます。
DSC_0733.jpg
[上記2枚 2011-8-22]

季節に応じて長めに外へ連れ出していても、1日の大半は、室内で過ごしているジャスミン&ファラオ。ONとOFFがはっきりしていて、ONのときは、ナイラボーン等々のプラスチックをかじったり、2匹で派手に絡んだり・・・。OFFのときは、ジャスミンの静かな呼吸音と、ファラオのあまり静かでない呼吸音や寝言を聞きながら、ときに苦笑し、満足な時間を過ごさせてもらっています。




●番外編●
マッちゃん、自転車デビューしちゃいました〜。少し早めですが、、、ちゃ〜んと、グリップを握ってくれています。
CSC_0991.jpg



もちろん、3点式ベルトを締めます。
CSC_0990.jpg



額に湿疹が出来たので、前髪を上げてみました。鏡に映るいつもと違う自分の姿を見て、喜んでいました〜。女の子!
DSC_0965.jpg



知らなかった言葉を、その場で覚えることも出てきました。「着いた〜」「お家」「ずぼん」「○○○○、いないね〜」「スプーン」「お皿」「取って〜」
DSC_0954.jpg



児童館にて(体育室スペース)。
この日の午前中、マンション共有スペースでおやつ(上)→自転車(上)→児童館(下)。ナーサリーのない日は、お昼寝をはさんで、2度出掛けています。(ワンコ散歩は4-6時。。。)
CSC_0986.jpg
[上記5枚 2011-8-28]

ニックネーム kivijp at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

仲良し

ジャスミン&ファラオ。フリースペースでも一緒右仲良しexclamation&question
CSC_1102.jpg
[上記1枚 2011-8-30]



別の日。やっぱり、こ〜んなドコモ提供ドコモポイント
DSC_0911.jpg



●拡大版●
CSC_0915.JPG



見ている方向が一緒
DSC_0899.jpg



だったのに、ファラオがカメラ目線になったり、
DSC_0903.jpg



ブーな顔になったり、外にいるときは、表情が豊か!
DSC_0904.jpg
[上記5枚 2011-8-24]



ファラオも1歳10ヶ月。気がつけば、推定22歳の青年。今秋、ショー参加を予定しています。
CSC_0845.jpg
[上記1枚のみ 2011-8-23]



『三つ子の魂百まで』といいますが、ファラオの性格も、成長とともに変化しません(苦笑)。
CSC_1128.jpg



こよなく愛するのは、なでなで。。。
DSC_1127.jpg



王子: 「俺はすくすく育っているが、何か文句あるジョか〜?」
飼主: 「もちろんないけど。。。」
CSC_1106.jpg
[上記3枚 2011-8-30]



体作りのために、普段食べていない食材にも挑戦中。牛骨を2時間煮込み、スープと骨数本を食事に加えたところ、ファラオに大好評!ジャスミンが残した骨も、ファラオが完食。。。
(ジャスミンとファラオは、食の好みが異なり、ジャスミンは「骨」と「豚鼻」が苦手)。
CSC_1134.jpg



暑い時期は、どうしても伏せがち。。。
CSC_1130.jpg
[上記2枚 2011-8-30]



王子: 「お腹がヒンヤリすると気持ちいいんダジョ〜」
DSC_0896.jpg
[上記1枚 2011-8-24]



おまけ。仮眠中(苦笑)?
CSC_0850.jpg
[上記1枚 2011-8-23]






●番外編●
身長78cm、体重10.25kg。普通サイズで生まれたのに、3-9ヶ月の頃、あまり成長せず、悩みました。ようやく、成長曲線の中程からやや下に入ってきて、心配しすぎたかなと思えるように。
DSC_0936.jpg



春ごろは、よくお喋りするけど、意味が?な人。
最近は、ぐっと単語が増えて、理解してもらって楽しそう。
DSC_0919.jpg
[上記2枚 2011-8-28]
「階段」「石」「おやすみ」「いただきます」「お皿」「おせんべい」「ずぼん」「へび」「きれい」「赤・青・黄色」が、言えるように。

ニックネーム kivijp at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

晩夏

《前文》
ファラオは、9月21日より、ハンドラー宅での生活を開始しています。
(因みに、台風15号の関東上陸日でもありました。。。)

ですが、、、家の中だけでなく、ブログにまでファラオの姿がないと寂しいため、撮り溜めた写真が続く限り(かなり続きます)、ファラオがいるかのような、時差ありブログを書かせていただきます(笑)。



《本文》
残暑が続いていた東京も、台風後、一気に秋らしくなりました。時差ありブログですので(苦笑)、、、写真は残暑の頃、、、という訳でお題は晩夏。

そんな晩夏。1週間の半分は早朝散歩で、半分はラン主体で、外を楽しんでいます。


光線で、ファラオもピカピカ〜ぴかぴか(新しい)ダジョ。
CSC_1047.jpg



ランに入ると、まず穴掘り。そこで休息。
DSC_1022.jpg



その後、気になるコに挨拶しつつ、ラン内をうろうろ。
CSC_1033.jpg



外出なら、病院だって、大喜びのジャスミン&ファラオも、やっぱり、ドッグランが格別。
CSC_1083.jpg



王子: 「もう疲れちゃったジョ」
飼主: 「・・・目
CSC_1084.jpg



残暑だった晩夏。ランで、ひたすら休憩していました(苦笑)。
DSC_1043.jpg



CSC_1082.jpg



ジャスミンも似たり寄ったりな状態。。。
DSC_1035.jpg



自宅からランまで、行きは15分、帰りは倍。その理由は、、、これ下 要休憩&給水なんです〜。
DSC_1071.jpg



休憩しながら、あたりを眺めて楽しんでいます。なので、写真の編集をしながら、お付き合い。
CSC_1081.jpg



ジャスミン&ファラオとの暑い夏を、無事乗り切れたことが何より。
CSC_1085.jpg
[全て 2011-8-29]





●番外編●
児童館でおやつ。「いやだ〜」とご機嫌斜め。
CSC_1244.jpg
[2011-9-4]



自宅にて。右手にスプーンでヨーグルト。左手は梨。
DSC_1519.jpg
[2011-9-11]



ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

静岡3日間

CSC_1208.jpg
[2011-9-4]

9月21日の午後に預けて、23日から本番。前回4月24日が最後の出陳でしたので、ブランク5ヶ月。
ファラオと走ることで、ファラオが、どの程度ショーを覚えているのか、ハンドラーさんが確認されたことを収穫とし、今後につなげていければと思っております。




9月23日(金・祝)
静岡東ドッグフレンドクラブ展
フレンチブルドッグ全10頭
ジャッジ<ロジャー・パレナ>フランス
結果BOB


9月24日(土)
静岡東コレクションドッグクラブ展
フレンチブルドッグ全9頭
ジャッジ<ウレ・スキャンタール>デンマーク
結果BOB


9月25日(日)
静岡東クラブ連合会展
フレンチブルドッグ全11頭
ジャッジ<フランク・サベラ>アメリカ
結果×

ニックネーム kivijp at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする