2011年10月03日

ロマンチスト

ファラオと夕暮れ 夜
DSC_1180.jpg
ごく暑い夏の日以外は、窓を開け放しており、夜な夜なベランダで過ごすことがあるファラオ。夜、ファラオがいない!と探すと、ベランダでひとり、眠っている姿が。。。



上の5分後。刻々とダークブルーに染まる夕暮れの空。もしや、ムードを楽しんでいる?
DSC_1187.jpg
[上記2枚 2011-9-3]



・・・そして、、、ランで過ごした午前。
CSC_1163.jpg



パイドのブーちゃんが一緒でした。
DSC_1159.jpg



ジャスミン&ファラオの位置だけ、入れ替わり〜。
CSC_1296.jpg



変な顔が、人っぽいファラオ。。。
CSC_1297.jpg



日中は普通で、夕暮れ時はロマンチスト。実際、よくベランダに出るのは、日中より、夕暮れ以降。性格は奥深いです。。。
(因みに、ジャスミンは日中ベランダに出て、夕暮れ以降はほとんど出ません。)
CSC_1162.jpg



王子: 「結構心も繊細なんダジョ」
飼主: 「・・・」
CSC_1164.jpg



ファラオにまつわるエピソードは多々。のっそり物ぐさな動きをするかと思えば、犬同士のいさかいには目にも止まらぬ速さでどこからとも無くやって来て、勇敢に分け入ったり、強きをくじき、弱気を守ろうとしたり、、、。正義の味方、『ファラマン』と我が家で命名(笑)。
CSC_1295.jpg



最も、普通は平和な時間ですので、たいてい、におい嗅ぎに没頭(苦笑)。
DSC_1146.jpg
[上記8枚 2011-9-1]




●番外編●
マッちゃん、1歳9ヶ月。
CSC_0280.jpg



同じ日なのですが、、、髪型の映りで、随分印象が異なります。
DSC_1720.jpg



2歳になったら始めようと思っていたトイレトレーニング。
それが、、、トイレ好きなマッちゃんに誘われるため、誘われたら、一緒にトイレへ。それでも、最近は日に数回、成功するようになっています。。。
DSC_1721.jpg



マッチャンの初リード。with ジャスミン。左後に登場しているのはファラオ。
CSC_0271.jpg



引っ張り引っ張られ、マッちゃんもジャスミンも、結構楽しそうに見えました。
CSC_0267.jpg
[全て 2011-9-16]

ニックネーム kivijp at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

埼玉2日間

10月1日(土)埼玉西シティケネルクラブ展
10月2日(日)FCI埼玉インターナショナルドッグショー

ファラオがハンドラーさんの元へ行き10日が経ちましたが、リングでの感覚を、まだ思い出していないようでした。良いショーをするということが、当り前のようでいて、どれだけ難しいことなのか、今回良〜くわかりました。

観戦したのは、埼玉インター。
CSC_0568.jpg



全20頭。因みに、CH牡は5頭で、全てブリンドル。
CSC_0569.jpg



室内で、、、良い写真が残せませんでした。。。
DSC_0463.jpg




終了後、少々時間を共にわーい(嬉しい顔)
CSC_0553.jpg



ファラオ、久しぶり♪
DSC_0515.jpg



笑顔も見ることが出来、ハッピーるんるん
CSC_0554.jpg



シャンプーが異なるからか、合宿生活をすると、毛が柔らかくなりますぴかぴか(新しい)
CSC_0556.jpg



飼主: 「新しい生活に慣れて、頑張ってね〜」
CSC_0551.jpg
[上記全て 2011-10-2]




プリンセス: 「家でひとり寂しく応援していたんですよっ」
飼主: 「いつもありがとう、ジャスミン!」
DSC_0572.jpg
[上記1枚のみ 2011-10-3]
・・・観戦から帰宅後、ジャスミンに物凄くにおいを嗅がれ、ファラオに会ったことはバレバレでした〜(苦笑)。

ニックネーム kivijp at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

なでなでLOVE

ファラオ、なでなでLOVE黒ハート
CSC_1423.jpg



なでてもらうことが至福の喜びのファラオ。蒸し暑く、濡らした洋服を着ていたため、至福の喜びが半減したかも(苦笑)。
DSC_1325.jpg



ジャスミンが隣に居たって、
CSC_1425.jpg



上手〜くなでなでをゲットGood
CSC_1426.jpg



王子: 「何か文句あるジョか〜?」
DSC_1332.jpg



プリンセス: 「私はボールがあればいいんですよっ野球
DSC_1329.jpg



趣向が異なる親子。。。
DSC_1375.jpg



この頃のファラオは、食事に、増量目的の食材を加えていました。
CSC_1419.jpg



最も、洋服で太って見えています。
CSC_1417.jpg



ジャスミンのダイエットよりは楽でしたが、ファラオの体重は、自然には増えないため、要努力。(・・・この後、合宿生活に入り、いったん落ちたのですが、食事を工夫して下さり、良い兆しが。。。)
CSC_1420.jpg



子牛風(苦笑)。
DSC_1405.jpg



子牛風その2。
DSC_1414.jpg



お坊ちゃま風。
CSC_1421.jpg



お坊ちゃま風その2。
王子: 「俺はもともといいこなんダジョ」
飼主: 「目
CSC_1422.jpg
[全て 2011-9-7]




●番外編●
10月1日は、ナーサリーの運動会。入場行進しているところ。
CSC_0433.jpg



プログラム『ぐるりんちょサンバ』。
CSC_0432.jpg



帽子は、『アイアイ』と『ゾウサン』の2種類。それぞれ好きな方を選んだそうです。マッちゃんのは、『アイアイ』。
CSC_0423.jpg



多分、クラス一のオチビさん。。。
CSC_0424.jpg



楽しそうるんるん
CSC_0429.jpg



この紐は、公園に出掛けるときなど、いつも皆でつかまっているもの。
CSC_0431.jpg
[2011-10-1]

プログラム『かけっこ!よーい・どん』はビデオに収めたため、写真はありませんが、2つのプログラムで、ここ1ヶ月の練習の成果を、存分に見せてくれました〜。

ニックネーム kivijp at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

岡山3日間

10月14日(金)広島県クラブ連合会展
10月15日(土)島根県クラブ連合会展
10月16日(日)中国インターナショナルドッグショー

CSC_1220.jpg
[2011-9-4]

『夢の競演〜岡山』が終わり、興奮から覚めた、日常に戻りつつあります。観戦に行かれず、残せる記録もないのですが、岡山までの3週間強、ハンドラーさんと共に頑張ったファラオをねぎらいたいと思います。

ハンドラーさんによると、インターでは、牡29頭、内CH15頭が2度のカットで半数弱になるまでファラオは残っています。本出陳で垣間見た、フレンチのトレンド・方向性を、今後の糧にします。

年内、しばらくの間、ファラオには今の生活を頑張ってもらいます!





ニックネーム kivijp at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

洋服姿

ファラオ。控えめにトコトコッと歩いてきたときのもの。
かなり好きな写真です。
CSC_1497.jpg



●拡大版●
CSC_1513.jpg



これはちょっとごつい(苦笑)。
CSC_0407.jpg



この日も上手くなでなでをゲット。この上なく嬉しそうな顔をしています。
DSC_1461.jpg



トイプーの雪ちゃんと挨拶。なでて下さるパパさんの愛犬。
DSC_1462.jpg



足元左に、何気な〜く、ジャスミン登場。
DSC_1463.jpg



サイモン君が来てくれました〜。
王子: 「俺と遊びたいジョか」
DSC_1430.jpg



王子: 「遊ばなくてよかったジョか〜」
DSC_1431.jpg



しばらく後、またもやサイモン君と。何か始まりそうな予感。。。
CSC_1485.jpg



・・・互いに興味はあるのに、何故か発展しない、ファラオ&サイモン。
DSC_1478.jpg



それにしても、、、あまり洋服は着せないだけに、結構似合うな〜って思ってしまいます(親ばか)。
DSC_1455.jpg



DSC_1456.jpg



芝生に移動して、ポ〜ズ。
CSC_1512.jpg



王子: 「俺は今はここにいないジョ。ハンドラー邸で合宿してるんダジョ」
CSC_1514.jpg



互いに好きなことをしている親子(苦笑)。
DSC_1509.jpg
[全て 2011-9-8]

残暑のとき、濡らして着せるタイプのお洋服を試していました。ジャスミンは「着てもいいですよっ」、ファラオは「何だこれは。いらないジョ」という感じでしたが、洋服姿は可愛いもの。


ニックネーム kivijp at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする