2011年12月01日

ボタニックガーデン

ボタニックガーデン(植物園)にやって来ました。
DSC_1034.jpg



シンガポールに来て、ジャスミンが心底嬉しそうな顔をしたのは、これが初めてかも。
CSC_1090.jpg



環境の変化に加え、暗い時間の散歩も多く、こちらへ来てから10日近く、しょんぼりしていたジャスミン。。。ボタニックガーデンには沢山のワンコがお散歩に来ていて、雰囲気の良さもさることながら、居心地も良かったのかな。彼女の満面の笑みに、こちらでの生活に一筋の光明を見出した感じ(大げさ?!照)。
CSC_1149.jpg



プリンセス: 「なかなか良いところに連れてきてもらいましたよっ」
DSC_1038.jpg



ここが日本なら、健脚ジャスミンにとって、自宅から十分徒歩圏内。実際は高温多湿でとても歩けないため、往復はタクシーにして、園内のみ歩かせます。
DSC_1104.jpg



人間なら20代最後の年齢。これから数年、彼女が『太らないこと』『病気・怪我をしないこと』が我々の必須目標パンチ
CSC_1092.jpg



広大な敷地に、飼主達もわくわく。
CSC_1148.jpg



ジャスミンだって、わくわく。
DSC_1022.jpg



途中、洋服を着せました。
CSC_1110.jpg



効果あるといいのですが。。。いずれにしても、蒸し暑さにばてばて。
DSC_1080.jpg



園内は、犬にフレンドリーな方も多く、休憩していると、可愛がってもらえます。
CSC_1142.jpg



・・・帰宅後のジャスミン
CSC_1140.jpg



満足げでした眠い(睡眠)
CSC_1139.jpg
〔全て 2011-11-5〕

自宅からほど近く、5時-24時の間、ワンコと入園できるこの植物園の存在は、まさに光明の光ひらめき 素敵な場所にに出会えました。





●番外編●
マッちゃんリビングにて。
CSC_0927.jpg
〔上記1枚のみ 2011-11-2〕



『いないいないばあ』は幾つまでするのでしょうか。今はまだ大好きです。
CSC_0970.jpg



生まれたときからふさふさしていたとはいえ、随分伸びた髪。
CSC_0998.jpg
〔上記2枚のみ 2011-11-4〕




ジャスミンと一緒にボタニックガーデンに来ました。
CSC_1089.jpg



プルメリアを2輪。日本で大好きだった薔薇とは出会えませんが、南国の花は沢山。
DSC_1047.jpg



トロピカルジュースで一息バー
DSC_1078.jpg



実際は、こんな感じ。休憩は、いつもジャスミンも一緒。
DSC_1075.jpg



クーラーのある場所に移動して、休憩。背景はお土産コーナー。
DSC_1084.jpg
〔上記5枚 2011-11-5〕



ニックネーム kivijp at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

プールサイド

ジャスミン、プールサイドにて。
CSC_1178.jpg



コンドの階下には、プールがあります。ジャスミンは、あくまでギャラリーですが、、、一緒に連れて来てみました〜。
CSC_1177.jpg



プールがいったい何なのか、、、見学さえ初めてのジャスミンでしたが、思いがけずハッスル状態。
CSC_1195.jpg



実際のサイズ感はこ〜んな。
CSC_1193.jpg



楽しんでもらえるよう、途中何度か係留場所を変えました。
CSC_1194.jpg



日本と比べて、こちらでは1回の散歩がどうしても短時間になるため、プールサイドにも連れて来てみたのですが、、、何だかとても楽しそうなジャスミン。
プールならすぐだし、、、これからも一緒に来ようね〜。
CSC_1175.jpg



プリンセス: 「見学も楽しいものですよっ」
DSC_1203.jpg



●拡大版●
CSC_1204.jpg



・・・この後、リスを見つけて、更にテンショングッド(上向き矢印)。長い間、リスが去った方向を眺めていました。新たな楽しみを見つけたようです(苦笑)。
DSC_1157.jpg
[全て 2011-11-6]





●番外編●
大きなプールは初めてのマッちゃん。
DSC_1111.jpg



日本でのプール経験は、ナーサリーでのビニールプールのみ。
階下にあるプールの存在は、ありがたいです。。。
DSC_1114.jpg



乗っているお魚の浮き輪は、オーナーさんの置き土産。部屋に備え付けられていたもの。
DSC_1120.jpg



腕につける浮き輪は、近くのトイザラスで入手。
DSC_1170.jpg



途中、頭もずぶ濡れに。。。
DSC_1201.jpg



、、、長く遊ばせすぎて、この後、風邪をひく羽目にあせあせ(飛び散る汗)
これから気をつけなければふらふら
DSC_1202.jpg
[上記全て 2011-11-6]

ニックネーム kivijp at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

大阪2日間

12月11日(土曜日)単犬種合同特別本部展
12月11日(日曜日)FCI大阪インターナショナルドッグショー
CSC_1209.JPG
[2011-9-4]

土曜日の単独展は全31頭。
日曜日のインターは全21頭(うち牡14頭>CH6頭)。AOMを頂きました。実は、大阪インターが最後の出陳ですので、節目に受賞し、嬉しく思います。2ヵ月半の間、ファラオ、そして、ハンドラーの中嶋さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

・・・日本に迎えに行く日まで、待っていてね。。。

王子: 「皆に会うのが楽しみダジョ」
CSC_1294.JPG
[2011-9-6]


ニックネーム kivijp at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

バスケットボール

12月のシンガポールは雨期。実際、文字通り終日雨の日もあり、湿気っているものの、日中でも25度程度。半そで短パンでは、寒い日もあります。

「もうすぐ秋ですねっ」と、ジャスミンは思っているかも?!


・・・ジャスミン with バスケットボール。
DSC_1235.jpg



ドリブル好きなジャスミンのために、ボールを用意。何故かバスケットボール(苦笑)。
DSC_1219.jpg



家の中。日本から持参したタイル絨毯が役立っています。
DSC_1256.jpg



なかなか良い遊び場、廊下。
DSC_1264.jpg
[上記4枚 2011-12-6]



同じボールを使って、コンドのベランダ施設へ。ここは、ワンフロア丸ごと、ベランダ。
DSC_0058.jpg



我々以外、誰もいませんでした(苦笑)。
CSC_0160.jpg



日本では、真夏以外、おもちゃを追いかけていたジャスミン。今は、家とコンドのベランダ施設で追いかけています。
CSC_0149.jpg



何度も投げて、何度もドリブル。
CSC_0105.jpg



30分程度、遊びました〜。
DSC_0102.jpg



満足げるんるん
DSC_0088.jpg



・・・最後はこんな。口元の泥は、ベランダ脇の花壇で付けたものかわいい
CSC_0146.jpg
[上記7枚 2011-12-11]

ジャスミンの表情が生き生きするのは、やっぱりボールを追いかけているとき。コンド施設、ベランダとプールは、思いがけずありがたい場所になっています。




●番外編●
ジャスミンの散歩コースの1つ、オーチャードロード。街路樹に灯るブルーの光は、19時に点灯。テーマは、A Starlight Christmas。
DSC_0407.jpg
[2011-12-21]


ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

週末の朝。土日のどちらかは、ボタニックガーデンを訪れています。滝の前にて。
DSC_1330.jpg



ブルドスのクールスヌードを着用してみました〜。
CSC_0165.jpg



12月のシンガポールは、日本の6月と似ています。人には涼しいですが、ジャスミンには、、、まあまあってところでしょうか。
DSC_1364.jpg



沢山の犬が訪れる場所なのに、、、何故かジャスミンの大好きな動物が。。。
DSC_0008.jpg



いつも同じ所にいる猫ちゃん
DSC_0006.jpg



近づいても、全く動じません。
DSC_0016.jpg



お近づきになりたくてたまらないジャスミン。
CSC_0036.jpg



ジャスミンの猫好きは相変わらず。渡航前、シンガポールに野良猫がいるのか疑問でしたが、普通にいます!場所によっては、Cat Ladyが餌をやっていて、沢山いるとのこと。なので、普段の散歩でも、時々遭遇しています。
CSC_0034.jpg



●拡大版●
CSC_0150.jpg



到着直後。クールスヌードを着ける前。
CSC_0164.jpg



1、2歳の頃と比べると、胸落ちして、上半身の深さが出てきています。
CSC_0162.jpg
[上記11枚 2011-12-11]



自宅のベランダにて。薄日が差していました。
DSC_0167.jpg



最近は涼しいので、クーラーはほとんど使わず、室内もベランダもフリー。
DSC_0174.jpg
[上記2枚 2011-12-14]




●番外編●
マッちゃん、休憩中。眼前に広がるのは、、、
DSC_0026.jpg



蓮の花の池。
DSC_0033.jpg



「写真撮るからポーズして〜」とお願いしています(苦笑)。
CSC_0154.jpg



1歳11ヶ月。まだまだバギーっ子。
CSC_0163.jpg
[全て 2011-12-11]
ニックネーム kivijp at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする