2012年02月07日

快活

骨太に決めてみたものの、、、
CSC_1314.jpg



一寸先はこ〜んな(苦笑)。
CSC_1315.jpg



ジャスミン。
CSC_1316.jpg



・・・日本にいた頃、高温多湿生活をものすごく心配していたし、今でも日々心配ではありますが、ジャスミン&ファラオは、むしろ不思議なほど、快活に映ります!

散歩は行く気満々で、首輪をお互い先に付けてもらおうと争奪戦(日本でもそうだったのですが、特にファラオは首輪に首を突っ込んできます。。。)、散歩が終盤に差し掛かると、ジャスミンの必殺牛歩・前半しない匂いかぎで時間稼ぎ・咄嗟の方向転換、、、おやつと食事は毎日完食で、ジャスミンに至ってはむしろ足りない様子(日本から持参した乾燥おからで、体重横ばい維持続行中)等々。とても元気な彼らと生活し、最近、ここでやっていけるかも!と自信が出てきました〜。



変なワンコ達。。。リードが絡まって動けないジャスミンと、わざと狭いところから顔を出すファラオ。
CSC_1317.jpg



もう本当に変(笑)。
CSC_1318.jpg



・・・ここらで格好いいファラオを。
CSC_1319.jpg



●拡大版●
CSC_1321.jpg



置物風ダジョ〜。
DSC_1276.jpg



最後は親子で。
CSC_1320.jpg
〔上記9枚 2012-1-7〕




+おまけ。ファラオの睡眠姿。ベランダで転寝。
DSC_1200.jpg



王子: 「そろそろオネムの時間なんダジョ〜」
CSC_1203.jpg



眠い(睡眠)
DSC_1205.jpg
〔上記3枚 2010-1-5〕



室内。ジャスミンにはジャストサイズでも、ファラオには小さいベッド。
DSC_1334.jpg
〔上記1枚のみ 2012-1-8〕





●番外編●
ジャス&ファラのボールでお茶目。
CSC_1387.jpg
〔2012-1-8〕

ニックネーム kivijp at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Regent

ファラオが、新天地での散歩に慣れてきたため、2頭で新しいコースを開拓中。
CSC_1452.jpg



本格的な暑さは5月以降。可能なうちに、あちこち楽しんでおきたいもの。
CSC_1453.jpg



・・・一応、Regent (Hotel)の前。
DSC_1413.jpg



CSC_1454.jpg



CSC_1455.jpg



続いて、全くそれらしいものは写っていないものの、St. Regis Residenceの前。St. Regis (Hotel)に隣接しています。
DSC_1412.jpg



1度目の休憩。Singapore Tourism Boardの外。
CSC_1451.jpg



結構、視界を楽しんでいました〜。
DSC_1433.jpg



2度目の休憩。Orchard Parade (Hotel)前の噴水にて。
CSC_1448.jpg



背景は、オーチャードロードに続く、タングリンロード。
CSC_1450.jpg



水の音が心地よく響きます。
DSC_1438.jpg



王子: 「しぶきが飛んできて、涼しげダジョ」
DSC_1447.jpg
〔上記12枚 2012-1-9〕



帰宅後、お疲れジャスミン
DSC_1464.jpg



&ファラオ。
DSC_1467.jpg
〔上記2枚のみ 2012-1-10〕





●番外編●
カメラを向けると反射的にポーズ。
DSC_0034.jpg



就寝前だって、ポーズ。
DSC_0044.jpg



5ヶ月間在籍した日本のナーサリーで覚えて来ました。
DSC_0045.jpg
〔全て 2012-1-17〕


ニックネーム kivijp at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

お気に入りの散歩コース

心地良い水の音がするため、ここで撮影。高級住宅街→日本大使館のある通りは、お気に入りの散歩コース。
CSC_1518.jpg



このあたりは、いわゆる高級住宅街。アップダウンこそ多いものの、緑が多く、交通量が少なく、散歩しやすい場所。
DSC_1477.jpg



噴水付きプールとテニスコートがある一軒家の前。ワンコ目線なので、それらしきものが写らず、すみません。
CSC_1520.jpg



CSC_1524.jpg



別の場所で、ポーズ。ジャスミン。
CSC_1522.jpg



途中、ジャスミンが、しきりに気にした木。理由は不明。
CSC_1523.jpg



サウジアラビア大使館、フィリピン大使館、日本大使館を過ぎたところにあるコンドの前。1回目休憩。
DSC_1495.jpg



2回目休憩は、噴水の前。
DSC_1515.jpg



水の音のする場所に来ると、休みたがるワンコ達。
CSC_1517.jpg



1時間15分コースでした〜。
CSC_1521.jpg
〔全て 2012-1-11〕





●番外編●
赤いロングクッションと共に。ジャスミンの為に購入しましたが、ジャスミンが好きなのは、ブルーのロングクッションのみ。。。
CSC_0059.jpg



カメラに向かってきます(苦笑)。
DSC_0053.jpg
[全て 2011-1-18]
・・・時々お世話になるプレナーサリーで、英単語を覚えたよう。気がついたのは、angry, good girl, finished, apple, sit down, no, eat...。

ニックネーム kivijp at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

Shangri-La

今回はジャスミンから。
CSC_0011.jpg



大きな葉っぱに、南国ムードあり!
CSC_0014.jpg



いい感じを醸し出す場所に伏せてくれました〜。
DSC_1544.jpg



お次はファラオ。
CSC_0015.jpg



筋肉モリモリの後ろ姿。
CSC_0017.jpg



上り坂が続いて、飼い主も息が上がる場所。ポーズを取ってもらうつもりが、休憩に切り替わり(苦笑)。
CSC_0012.jpg



CSC_0013.jpg



上の場所へは、Shangri-La (Hotel)前、経由で。
DSC_1535.jpg



ジャス&ファラ共に、よく写真を撮る飼い主だと思っていると思います。。。いつも協力ありがとうね。
DSC_1537.jpg



散歩も終盤。花が綺麗なので、最後にここで休憩。
CSC_0008.jpg



・・・緑が多く、至る所にゴミ箱が設置されていることには、日々感心してしまいます。
CSC_0009.jpg



ジャス&ファラから見える景色。帰り道です。
DSC_0007.jpg



休憩は5分程度でした〜。
CSC_0010.jpg
〔全て 2012-1-16〕





●番外編●
ベランダのワンコベッドにて。
CSC_0071.jpg



変な顔がお得意に(困)。
DSC_0067.jpg



ファラオ>マッちゃん>ジャスミン(体重)。基本、同じアイテムで遊べます。
DSC_0070.jpg
[全て 2012-1-18]
ニックネーム kivijp at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする