2012年03月06日

St. Regis

散歩に出た途端、激しいスコールが始まり、とんぼ返り。1時間で止んで、出直したところ、気温がぐっと下がっていました〜。

St.Regis(Hotel)前にて、ファラオ。
DSC_0104.jpg



●拡大版●
CSC_0166.jpg



2007年12月27日にオープンした名門ホテル。6つ星。2010年、日本は大阪の本町に進出。
DSC_0101.jpg



道なりに、Tanglin Mallへ。品揃え豊富なスーパーマーケット、The Market Place目当てに、時々、出かけます。
DSC_0108.jpg



最も、彼らは、滅多に来ない場所。楽しい?
CSC_0163.jpg



見ている人々がいて、They are gorgeousの声が。。。
CSC_0164.jpg



DSC_0118.jpg



・・・移動。道を挟んで、St. Regisのはす向かい。
FENDI, DA VINCH, VERSACE等のブランド家具店が連なっています。
CSC_0162.jpg



5時台50分、8時台スコールでとんぼ返り、9時台60分(本ブログ)。
DSC_0135.jpg
散歩終了の直前に、『シカゴの両親の元にクリームを置いてきている』という女性から、痛く可愛がってもらったジャスミン&ファラオ。So cute、adorableという言葉をいただきました。幸せワンコ達。。。




・・・理由はありませんが、帰宅後、ドナルドをプレゼント。新しいものには、やはり目がありません。。。
DSC_0142.jpg



引張りっこの結末右ジャスミン(右)が身を引きました〜。
DSC_0151.jpg
〔全て 2012-2-12〕





●番外編●
赤ちゃんの頃が思い出される口の形キスマーク
CSC_0231.jpg



『こどもちゃれんじ・ぷち(しまじろう)』のDVDに夢中。自宅のテレビは、オプションに入っていなかったため、日本の番組が観られません。なので、日本のDVDは、と〜っても有難い存在。
DSC_0167.jpg



ジャスミン&ファラオのガジガジおもちゃがマイク。
DSC_0234.jpg



因みに、、、超オンチ☆
CSC_0237.jpg



お昼寝後、久々のコンドプール。
CSC_0256.jpg



プール後、まだ髪が濡れた状態。。。お父さんお気に入りの写真揺れるハート
CSC_0340.jpg
〔全て 2012-2-18〕





ニックネーム kivijp at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

休憩三昧

曇りがちだったにもかかわらず、この日の散歩は暑かったexclamation 休憩1度目。
CSC_0437.jpg



口元がギ〜となってて、ファラオったら、面白いドコモポイント
CSC_0449.jpg



どこを歩いても、街路樹のみならず、芝生や植木が沢山。
DSC_0386.jpg



某コンド前。
CSC_0448.jpg



小奇麗だったので。
DSC_0392.jpg



休憩2度目。某一軒家前。
DSC_0401.jpg



王子: 「ミンコ母さん、何だか、晴れてきたジョ」
DSC_0404.jpg



日本では、散歩1度のロング散歩が可能でしたが、こちらではちょっと無理。工夫して、複数回外に出るため、この日は、5時台と8時台に散歩。それにしても、帰宅直後のスコールで、散歩後は涼しくなったっけ。。。
CSC_0434.jpg



・・・全体図。
DSC_0402.jpg



休憩3度目。
CSC_0433.jpg



休憩4度目。別の某一軒家前。
DSC_0417.jpg



・・・最後は、コンド1階のエレベータホールにて。25度に冷えているため、部屋に戻る前に、クールダウン下
CSC_0450.jpg



鏡に映るワンコ達。。。休憩三昧の散歩でした〜。
DSC_0428.jpg
〔全て 2012-2-20〕






●番外編●
日曜日、お出かけ前。
CSC_0339.jpg



シンガポール動物園へ行きました。檻・柵が一切ないって、、、本当に素晴らしい。
DSC_0324.jpg



メスの太さは、感嘆もの。
DSC_0329.jpg



オランダ&イスラエル出身。
DSC_0325.jpg



アジア像のショーを見学。物凄く訓練されていました。
CSC_0382.jpg



こちらは、イグアナ。
DSC_0337.jpg



チーター。
DSC_0308.jpg
〔全て 2012-2-19〕
「世界の動物園関係者が憧れる楽園」と言われ、実際、園内の木の上に、普通に猿がいたりして、、、圧倒されました。
ニックネーム kivijp at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

草むら

基本、シンガポールには、日本のような公園がありません。
子供は、住宅に併設されたプール+屋外プレイグラウンドや、幾つかのショッピングセンターにある屋内プレイグラウンドで遊んでいます(1箇所だけ、日本のような公園がある地域を知っていますが)。
ですので、草むらは貴重。。。
CSC_0554.jpg



到着まで30分。すでに息のあがったワンコ達。。。
DSC_0507.jpg



ファラオが嬉しそ〜に、地面に体をこすりつけていました〜。
CSC_0557.jpg



場所的には、オーチャードロードにある『高島屋』の裏あたり。
CSC_0556.jpg



草むらへ行く途中、〔ここ〕を通りました。
CSC_0558.jpg



〔ここ〕は、、、Hilton(Hotel)。
CSC_0561.jpg



続いて、オープンエアのコーヒーショップ "Coffee Club" 脇。ファラオは外、ジャスミンは中にあがってしまいました。。。
DSC_0518.jpg



店員さんが犬好きで、可愛がられ、写真まで撮られたジャスミン。怒られると思ったので、ありがたい。 飼い主も中にあがって撮影(苦笑)。
CSC_0560.jpg



次は、同じくオーチャードロードにある『伊勢丹スコッツ』。開店前。
DSC_0522.jpg



DSC_0526.jpg



最後は、Orchard Hotel前。
DSC_0547.jpg



自宅から一番近いホテルになります。5時台の早朝散歩で、ほぼ毎回経由。なので、本日2度目。
CSC_0553.jpg
〔上記12枚 2012-2-2-23〕




+おまけ。自宅ベランダ。
日本から持参した寿司桶と巻き簾にカビが生えてしまい、洗って干しているところ。その下で、転寝するのは、、、ファラオ。
DSC_0475.jpg



●拡大版●
CSC_0482.jpg
〔上記2枚のみ 2012-2-21〕






●番外編●
しまちゃんのDVDでご機嫌。1本15分で、家事がはかどって大助かり。
CSC_0483.jpg
〔上記1枚のみ 2012-2-21〕



同上。髪が伸びてきたので、時々、結んでいます。
CSC_0572.jpg



新しい、ライフジャケットを着用。
DSC_0575.jpg
〔上記2枚のみ 2012-2-25〕


ニックネーム kivijp at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

スコール直後

スコール直後の朝散歩。
体感で、気温25-26度、湿度90%といったところ。。。
(現在、シンガポールは、気温24度〜34度、湿度75%〜95%。)


王子: 「涼しくなって、ラッキーダジョ」
CSC_0738.jpg



いつも思うのですが、左からの横顔、お父様に似ています。
CSC_0740.jpg



今日のお散歩は、この通りがメイン。一軒家が多く、門、前庭、遊具、車、植栽、、、色彩鮮やか。
DSC_0697.jpg



・・・散歩途中。
雨後の日光の少ない状態ですが、それはそれで、情緒があります。
CSC_0737.jpg



植物とファラオ。
DSC_0716.jpg



CSC_0733.jpg



眼に光がともると、ワイルドさが加わり、魅力的な表情にぴかぴか(新しい)
CSC_0735.jpg



塀の上にも、大きな植物。地震がないから、できること。
DSC_0718.jpg



そろそろ行こっか。よく、話しかけながら散歩しています(苦笑)。
CSC_0734.jpg



・・・移動後。
背景のオレンジの花が綺麗だったので。
DSC_0722.jpg



街中で重宝されているブーゲンビリア。でも、国花ではないんです。
DSC_0728.jpg
〔上記11枚 2012-2-27〕




・・・別の日。元々、ガツガツしないファラオですが、より美しく成長してもらいたいため、なるべく食べてもらうよう努力しています。まだまだ、これからも期待しています。
CSC_0592.jpg



フレンチを2頭飼っているシンガポーリアンから、「シンガポールでのブリンドルのブリードは、両腕の間が狭く、がっしりさに欠ける」と聞きました。散歩中に会ったこの方、、、結構マニアック。ファラオ、べた褒めされました。
CSC_0596.jpg



動きが素早く、いつもノリノりで(苦笑)、散歩中は結構人気があるのですが、本人の気分が乗らないと、人の手をすり抜けてしまうところは玉に傷。万人へのサービスも大変ですので、気持ちもわからないではありませんが。。。
CSC_0614.jpg
〔上記3枚のみ 2012-2-25〕




●番外編●
ジュロンバードパークへ行きました。金剛インコ。
DSC_0632.jpg



Royal Ramble Crowned Pigeons.
DSC_0658.jpg



何種類もの鳥が登場するショー。こちら、Toucan(オオハシ)。CSC_0676.jpg
〔上記3枚のみ 2012-2-26〕
蒸し風呂状態だった屋外会場。そのためか、帰宅後、マッちゃん発熱。日曜日だったので、日本から持参した「キッズバファリンかぜシロップ」を試してみました。市販薬に頼れる歳になっていて良かった〜。お陰で、翌朝は、いつものマッちゃん♪

ニックネーム kivijp at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする