2012年04月03日

Four Seasons

ジャスミン。Four Seasons (Hotel)のエントランスにて、蘭と共に。
CSC_0855.jpg



同じくファラオも。ドアマンの方が、興味を持って声を掛けてくれたため、こちらで、クールダウン。因みに、要件はあるものの、愛犬との宿泊は、リクエストベースで受け入れているとのこと。
CSC_0859.jpg



クールダウン後、ホテルの外で。
CSC_0853.jpg



プリンセス: 「感じのいいところでしたねっ。是非泊ってみたいんですよっ」
買主: 「・・・」
CSC_0854.jpg



実は、Four Seasons (Hotel)は、散歩の〆。
DSC_0839.jpg



・・・時間軸を戻して、、、散歩途中、歩道にて。
CSC_0858.jpg



まだまだ元気なファラオ。
CSC_0852.jpg



王子: 「今から沢山歩いちゃうんダジョ」
CSC_0861.jpg



次は、Singapore Tourism Boardの裏玄関にて。
CSC_0857.jpg



・・・背後に、マーライオン像の小さなレプリカが。。。
CSC_0895.jpg




一緒に、記念撮影カメラ
DSC_0810.jpg



本物は、マーライオンパーク、及び、セントーサ島にありますが、連れて行ってあげられなくて、ごめんね。。。
DSC_0807.jpg
〔全て 2012-3-1〕







●番外編●
外出ついでに、鳩のエサやり。
DSC_0755.jpg


オーチャードロードは、ラッキープラザ〜パラゴン間。
CSC_0790.jpg



最近、あまり食べなくなった、赤ちゃんせんべいを粉々にして持参してみました〜。
DSC_0754.jpg
〔全て 2012-2-29〕

ニックネーム kivijp at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

怖い話

明け方のスコールで、涼しかった朝。
CSC_0899.jpg



ジャスミンが向いている方向が、お気に入りのコース。で、行くつもりにしてたのですが。。。
CSC_0902.jpg
住民の方から、少し奥にいるガードドックが、最近2度流血事件を起こしていることを聞き、コースを変えることに。
その詳細。。。ガードドックの飼い主の方が、子供の送り迎え等で、門をきちんと閉めず、犬が道路に出てきて、散歩中の犬に襲い掛かったと。被害にあったコは、無残な姿になってしまい、動物病院で一命を食い止めたものの、今も、内臓は完全でないし、外を怖がるようになってしまったそうです。。。
因みに、そのガードドッグは、大きな茶色の洋犬で、ジャスミン&ファラオと共に、散歩中、何度か、吠えられたことがあります。行くなら棒を持って行くように言われましたが、、、止めに入ったら、人間に向かってくるかもしれないと、ダメ押しで、もう2度と行けない!いいコースなので残念です。事件のときは、警察が来て、病院代を支払うよう、話をまとめ、それでおしまい。近所で犬を飼っている人達は、事件を知っているため、通らないよう、散歩しているらしい。



この写真を撮った後、その話を聞き、ファラオが向いている方に、本日のコースを変更。
CSC_0903.jpg



長話の後、全て察したかのように、率先して、変更コースへ足を向けてくれたワンコ達。。。

王子: 「俺達も、こっちのコースがいいんダジョ」
DSC_0887.jpg



花が綺麗な某コンド前にて。
CSC_0896.jpg



●拡大版●
CSC_0901.jpg



長くなり、1時間半近く、外にいました。
CSC_0900.jpg
〔上記7枚 2012-3-2〕




+別の日、プールサイドにて。
リスが居ないかどうか、あたりを眺めて、興奮しているジャスミン。
DSC_0102.jpg



ファラオの可愛いエプロン。ぐっと胸落ちして、色々な角度から見えるようになってほしいな〜。
CSC_0088.jpg
〔上記2枚のみ 2012-3-10〕





●番外編●
9年前の「こどもチャレンジ」、ゾウのパペットと共に。
CSC_0863.jpg



シンガポール動物園で偶然再会→ご自宅を訪問。彼は、日本のナーサリーで4ヶ月間一緒だったクラスメイト。ゾウのパペットは、彼のお兄さん(小学生)が、小さいとき使用していた教材。
日本では、同じマンションに住み、駐在準備のため短期間同じナーサリーに通い、ほぼ同じ時期に、日本をあとにしました。
DSC_0771.jpg



遊具併設の大規模コンドで、一緒にシーソー揺れるハート
DSC_0773.jpg



小さい頃から、つかまったり、ぶら下がるのが好きだったマッちゃん。
CSC_0788.jpg



すべり台。
DSC_0781.jpg



同年齢の子供達が沢山。
DSC_0785.jpg
〔全て 2012-2-29〕
普段、近所の屋内プレイグランドに連れて行くため、いつもと違う屋外遊びができて、ありがたい限りでした。


ニックネーム kivijp at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

はまゆう

2匹の間に咲いているのは、「はまゆう」の花。ゆりのような香りが、ほのかに香ります。
CSC_0231.jpg
〔上記1枚のみ 2012-3-13〕



※正式名は、ヒメノカリス・スペシオーサ。はまゆうの仲間。
DSC_0250.jpg
〔上記1枚のみ 2012-3-15〕



王子: 「俺の趣味はにおい嗅ぎだからな。いいにおいには、敏感なんダジョ」
CSC_0235.JPG



途中、ジャスミン&ファラオによる、一軒家ののぞき(苦笑)。飼犬や飼猫、ときには鶏がいたり、子供用のボールが転がっていたり、、、たいてい、門から家がフラットで見通しが良く、興味津々。ふんふん言っています。
DSC_0208.jpg



大樹のふもとで休憩。
DSC_0221.jpg



逆光だけど、ムード出たかな〜。
CSC_0229.jpg



CSC_0234.jpg



全体図はこ〜んな。
DSC_0211.jpg
〔上記6枚 2012-3-13〕
休息込みで、75分コース。早朝散歩とダブルで、夕方まで、記憶を失ったかごとく、眠っています。他方、飼い主は、ジャスミン&ファラオのお陰で、裏道を含めて、自宅近辺の道に詳しくなっています。





+おまけ。ジャスミン、先月ヒートでした。
DSC_0247.jpg



散歩後のうとうと眠い(睡眠) 手に入らなかったら困るため、ジャストサイズのおむつを、日本から大量に持参。
DSC_0239.jpg
〔上記2枚 2012-3-14〕



試した中では、BULLDOSSのストラップが良いです。このピンクはオニュ〜☆
DSC_0305.jpg
〔上記1枚 2012-3-15〕





●番外編●
いったい何事?
DSC_0016.jpg



マッちゃんの3色ある万華鏡のうち、1個をお父さんに貸すことへの抵抗・葛藤。。。今は、何でも「マッちゃんの」もの(苦笑)。
(赤いのは、蚊に刺された跡。。。)
DSC_0019.jpg
〔全て 2012-3-2〕
最近、マッちゃんは何でも貸してくれるようになり、泣かなくなりました。もう、上のような顔は見られません。。。




シンガポール日本人会の「こどもコーナー」にて。バレエを習っているというお姉さんに、お近づきになりたいマッちゃん。
CSC_0055.jpg



「ドラえもん」のDVDを上映していました。日本で何度かみたことがあり、覚えていました。
DSC_0058.jpg
〔上記2枚のみ 2012-3-10〕
初めて行った日本人会。日本人の子女が沢山来ていました〜。
ニックネーム kivijp at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

雨の日&バースデイ

道路を挟んで向かい側は、欧風な設えのショッピングアーケード。左端には、Hediard(エディアール)のレストランが入っています。濡れないので、雨の日にアーケード沿いに散歩することも。この日の雨は、、、帽子があれば、気にならない程度。
CSC_0283.jpg



この空間には、ホテルとモールが、それぞれ、オープンエアの喫茶を展開し、テーブルセットが並んでいます。ジャスミン&ファラオ、一息。
(Traders(Hotel)とTanglin Mallに挟まれた通路にて)
CSC_0285.jpg



濡れないので、この通路は、雨の日にグッド。
DSC_0282.jpg



初めて通った道。少し先に、ミャンマー大使館あり。
CSC_0304.jpg



頭上のピンクの花は、、、
DSC_0251.jpg



ピンクのプルメリアかわいい
CSC_0303.jpg



背景の葉っぱの形が面白かったので。
DSC_0297.jpg



途中、ジャスミン&ファラオに声を掛けてくれた方達と話し込み、75分。その間、ずっと待っていてくれる2匹。いつものことながら、、、ありがとうね。
CSC_0299.jpg
〔上記8枚 2012-3-15〕




・・・4月20日は、ジャスミンの誕生日でした。
ジャスミン、お誕生日おめでとうるんるん
CSC_0718.jpg



毎年変わり映えしませんが、、、ジャスミン(&ファラオ)は、急いで食べていましたバースデー
DSC_0692.jpg



ろうそくの火を消すのは、マッちゃんの役目。
CSC_0779.jpg
〔上記3枚のみ 2012-4-20〕




前日=3歳最後の日。生後68日で我が家にやって来て、明日は4歳の誕生日と思うと、せつない気持ちで一杯に。どうか、ずっとそばにいてください。
CSC_0687.jpg



プリンセス: 「もちろんなんですよっ」
CSC_0688.jpg
〔上記2枚のみ 2012-4-19〕





●番外編●
Marina Bay Sands(Hotel) 入り口近辺にて。
DSC_0128.jpg



57階のSkypark(展望台)を観光。世界一高い所にあるプールも見えます。プールの利用は宿泊者のみで、展望台からは、これ以上近づけません。
DSC_0176.jpg



シンガポールのビジネスの中心地。
DSC_0177.jpg



今のところ、高い所は何ともないようです。
DSC_0151.jpg
〔全て 2012-3-11〕
ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする