2012年06月05日

暑いシーズン

毎日常夏ですが、4月から6月が、年間を通じて最も暑いシーズン。なんとか適応しているようで、、、ジャスミン&ファラオは、元気です。

割と好みの写真、ファラオ。
CSC_1312.jpg



牡のフレンチらしい、太い首が魅力。
CSC_1313.jpg



最近ますますジャスミンが小さく見えます。親子だと言うと、相変わらず、ジャスミンが子供にされています。
DSC_1300.jpg



口元をぎ〜としたファラオの顔、変だけど、面白くて好き。
CSC_1311.jpg



CSC_1315.jpg



某コンド前の歩道なので、、、こんな感じのところ。
DSC_1279.jpg



近辺=近所では、まだまだ新しいコンド建設中。ジャスミン、見入っていました。
DSC_1257.jpg



別の場所。
DSC_1301.jpg



彼らのコートは、すっかり夏仕立て。頑張って、暑いシーズンに適応しています。
(ちなみに、本日気温26度〜33度。湿度78度〜91度。)
CSC_1314.jpg
〔上記9枚 2012-5-8〕



+ベランダ。ベランダに日が入るのは夕方。変わらず、日向ぼっこを好み、夕方になると、太陽を求めて、自ら外へ出ています。
ファラオ
CSC_1422.jpg



&ジャスミン。
CSC_1423.jpg
〔上記2枚のみ 2012-5-14〕







●番外編●
お昼寝から起きる直前。
DSC_1483.jpg
〔2012-5-16〕



同じく、別の日。
DSC_1549.jpg
〔2012-5-19〕
子供の寝顔は、やっぱり天使なんです(笑)。


ニックネーム kivijp at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

往復

別の短い散歩コースを考えていたのですが、、、ジャスミン&ファラオの意見が一致し、2頭で同じ方向へ歩き出したので、こちらへ方向転換。

最も、どこへ出かけても、「ご機嫌なんですよっ」。
CSC_1479.jpg



どこへ出かけても、飼い主が立ち止まると、「伏せちゃうんダジョ〜」。
DSC_1440.jpg



葉っぱの形が南国。
DSC_1438.jpg



背景は、Raffles Girls' Secondary School。名門女子中学の1つ。両家の子弟が通っているそうです。
DSC_1445.jpg



草の上を好むファラオのために、ここで休憩。
DSC_1451.jpg




王子: 「俺は、自然が好きなんダジョ」
CSC_1477.jpg



普段は、幾つかのポイントをぐるっと回って帰って来ますが、暑かったため、往復コースにしました。逆サイドに渡って、来た道を戻ります。
なので、今度は、道路を挟まず、またもや、Raffles Girls' Secondary Schoolの前。
DSC_1456.jpg



同じ場所にて、ファラオ。
DSC_1464.jpg



CSC_1472.jpg


CSC_1474.jpg



同じ場所にて、ジャスミン。
CSC_1476.jpg



最後は、コンドの1Fでクールダウン。ここは、鏡にはさまれた空間です(苦笑)。
DSC_1481.jpg
〔2012-5-15〕




●番外編●
今どきなお洋服を着せてみました。
CSC_0049.jpg



・・・まだまだ現実はこんなものです(苦笑)。
DSC_0048.jpg



お願いすると、惜しげもなく、ぽんぽん見せてくれます。
DSC_0047.jpg
〔2012-5-27〕
ニックネーム kivijp at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

A型

プリンセス; 「ご機嫌いかがですかっ」
CSC_0031.jpg



王子; 「今日も俺達はお散歩ダジョ」
CSC_0028.jpg



・・・今週は、さすがに私も参ってしまいました。でも、大切なお散歩だけは、穴をあけることなく、5時からスタート。
月曜日にインフルエンザと判り、タミフル5日間。それでも、ゾンビのごとく熱が上がり、食欲全くなしの状態で、途中再通院。風邪と併発しているとかで、大量の風邪薬と解熱剤をもらいました。ようやく、楽になったのが、本日金曜日。+24時間マスク着用の日々を続けたため、耳の裏が痛いの何の!
(本ブログは、さなかの木曜日と金曜日の写真です。)

この国では、オーストラリア等、南半球の方の出入りも多く、従って、インフルエンザも、年に2度流行します。今回、40度を2回経験しましたので、これからは、10月と4月に予防接種したいな〜。
(体重も2kg、落ちてしまいました。)



あらためて、このひと達の生き生きとした姿を見ることが、私にとっての、日々の心の支えでした。
CSC_0027.jpg



愛しい僕ですハートたち(複数ハート)
CSC_0025.jpg



散歩中の利用は初めてでしたが、、、スターバックスへ。
DSC_1559.jpg



オープンエアの、端っこ〜の方で(ちなみに、日差しがないとはいえ、涼しくはないです)。15分程度、休憩。
CSC_0006.jpg
食欲なくて、朝のコーヒーを絶っていますが、アイスコーヒーなら飲めそうな気がしました→飲めました。



ジャスミン。元々飲食の場は好きだと思います(苦笑)。楽しそうに、いい子にしていてくれました。
DSC_1570.jpg



DSC_1563.jpg
〔2012-5-25〕
皆様も、可愛いワンコ達のために、とにかく健康第一手(チョキ)




●番外編●
手持ちのシャツの丈が、全て短くなりつつあります。。。早めですが、こちらは3歳用のブラウス。
DSC_0086.jpg



おすまし顔。
CSC_0326.jpg



ふくれ顔。
CSC_0335.jpg



マッちゃんお気に入りのTV番組"Baby First"の1コマ。
DSC_0089.jpg
〔2012-6-3〕
・・・この間、"thank you"と言ったら、"you are welcome"と流暢に返ってきました(驚)。プレスクールに迎えに行くと、何を言っているのか今一つわからないのですが、英語で、私に話しかけて来るように!


ニックネーム kivijp at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

リージェント周り

7月になれば、少々涼しくなるはずですが。。。今日も相変わらずの暑さで、ショートコース。リージェントホテル植込み前にて。
CSC_0085.jpg



木陰が多く、曇りがちなので、何とかなっています。
CSC_0077.jpg



・・・そういえば、昨日2頭のシャワーをしましたが、抜け毛が終了した模様。
CSC_0079.jpg



プリンセス; 「すっかり夏仕立てなんですよっ」
CSC_0078.jpg



嬉し恥ずかし、日本に居た頃と比べると、相当薄毛になっています。
CSC_0083.jpg



休憩も、一応、リージェントホテル前。エントランスの並びの端っこ。
CSC_0084.jpg



DSC_0062.jpg



エントランス前には、かなりゴージャスな噴水があります。
DSC_0070.jpg



右側が噴水、噴水に沿った生垣で少々遊んでもらいました〜。
DSC_0073.jpg



リージェントは、外装や植込みが南国らしく、一歩中へ入ると、重厚で大人感が漂っています。とても素敵なホテル☆
DSC_0074.jpg
〔2012-5-30〕





●番外編●
シンガポールの中でも、欧米人比率の高いDempsy Hill。レストラン前にて。これから、この中でランチ♪
DSC_0343.jpg



大人の料理の中から、食べられそうなものを取り分け。マッちゃんが食べたのは、「ポルトベロの巨大しいたけ(バルサミコ味)」「フレンチフライ(with ケチャップ)」「パンプディング(with バニラアイス)」。
DSC_0342.jpg
〔2012-6-9〕

マッちゃん用語。あえて直さず、彼女に合わせています。
・たがも(卵、のこと)
・プゼレント(プレゼント、のこと)
・テビリ(テレビ、のこと)
・クリスマス(クリスマス、のこと)
・お手手ちゅんで(お手手つないで、のこと)

なんでも自分でしたい時期のようで、、、
1、お皿のラップをはずすと、「マッちゃんが取りたかったのに〜」
2、TVを消すと、「マッちゃんが消したかったのに〜」
3、風呂場のおもちゃを片付けると、「マッちゃんがやりたかったのに〜」
4、ずぼんをはかせると、「マッちゃんがはきたかったのに〜」
5、エレベーターのボタンを押すと、「マッちゃんが押したかったのに〜」
と言って、泣かれます。。。


ニックネーム kivijp at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする