2012年07月03日

ドアップ

室内でのドアップでまとめてみたんダジョ?!
CSC_0334.jpg



その時々に、快適な場所を求めて、移動して、『どさっ』と音を立てて、伏せています(苦笑)。
CSC_0327.jpg



+好物・豚の鼻。
CSC_0329.jpg



ファラオが好きなので、、、ダンボールを置いています。
DSC_0287.jpg



CSC_0328.jpg



ダンボール全体像(苦笑)。赴任時に使用した大きなものを、ストック。
DSC_0249.jpg



ジャスミン。まあ、家の中では、こんな感じです。笑顔を見たければ、外へ連れ出すのが一番。
CSC_0278.jpg



お昼寝ジャスミン眠い(睡眠)
DSC_0111.jpg



お座りダジョ〜。
CSC_0241.jpg



あくびも、しちゃうんダジョ。
CSC_0240.jpg



何だか、かゆくなってきたジョ。
CSC_0333.jpg



ボ〜っとしているようで、案外忙しいんダジョ。
CSC_0332.jpg



渋い?!
DSC_0144.jpg



ジャスミン風・ファラオ。
DSC_0210.jpg
〔2012-6-3〕
今回はアップ写真でUPしました(笑)。




●番外編●
一人で掴まれるようになりました〜。
DSC_0410.jpg



監督はお父さん。








水の外側も立派な遊び場。
DSC_0397.jpg
3週間以上体調を崩していたマッちゃん。久しぶりのプールになりました。
〔2012-6-10〕

ニックネーム kivijp at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

久々プールサイド

1ヶ月ぶりのプールサイド。わくわくっとしている、ジャスミン&ファラオ。
CSC_0424.jpg



ジャスミン、瞳が輝いて楽しそうな表情ぴかぴか(新しい) ・・・彼女の期待が手に取るようにわかります。
CSC_0399.jpg




ダイエットには、ひとまず成功。腰のくびれが24時間、いい塩梅に出るように。これで、魅力もアップ(笑)右斜め上
CSC_0423.jpg



CSC_0429.jpg



我が家のプリンス。いつまで可愛い性格なのか?
CSC_0422.jpg



王子: 「永遠に、ダジョ」
DSC_0396.jpg



限られた空間なので、、、普段の散歩模様より、じっくり撮れます。
CSC_0426.jpg



王子: 「その分、格好良く撮れたジョか〜」
CSC_0428.jpg



それにしても、日陰はともかく、日向は暑い!
DSC_0408.jpg
〔2012-6-10〕





●番外編●
プレスクールのジム光景。担任の先生が送信してくれたもの。毎週水曜日のジムを怖がり、泣いて、参加できなかったマッちゃん。2ヶ月を経て、ようやく参加できるように!
photo[2].jpg



ジムは外注で、毎回異なるインストラクターが3名来ます。インストラクターの助けを借りて、デングリ返しもしました。
因みに、午前は制服、シャワーを挟んで、午後は私服。
photo[1].jpg
〔2012-6-13〕



翌週のジム。バランスとっているところ。
photo[3].jpg
〔2012-6-20〕



さらに、翌翌々週のジム。回る瞬間。
photo[5].jpg



ジムの写真を見るのが好きなマッちゃん。まとめて掲載。
photo[4].jpg
〔2012-7-4〕
ニックネーム kivijp at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

Cold Storage

奥のオープンカフェが気になるジャスミン。散歩を始めたところ。
CSC_0551.jpg



家を出てから20分位は、元気もりもり。(その後は、暑じ〜って感じ。)
CSC_0550.jpg



とりわけファラオが大好きな場所。最近の定番になっている休憩所。
DSC_0523.jpg



何故って、、、自動ドアが頻繁に開くため、キンキンに冷えた空気が、どんどん出てきます。
DSC_0533.jpg



ここは、、、ローカルスーパーCold storageの入り口。
DSC_0522.jpg



王子: 「涼しい場所を探すのが得意なんダジョ」
DSC_0531.jpg



買い物に来た人々に、声を掛けてもらったり、なでてもらえることも。
CSC_0549.jpg



賑やかなところを好むジャスミンだって、お気に入り。
CSC_0543.jpg



・・・続くお散歩。いつもの道ですが、、、今日気がついたもの。
DSC_0542.jpg



バナナがなっていました〜。
DSC_0541.jpg
〔2012-6-19〕





●番外編●
近所のスペインバルでランチ。
DSC_0493.jpg



12時〜20時は、1-for-1でのドリンクサービス。1杯の注文で、2杯来るので、大人2名にはピッタリ。グラスは1パイント(約500cc)。
DSC_0491.jpg
〔2012-6-17〕

ニックネーム kivijp at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

フレンチ+オーチャードタワー

ファラオの写りは、こちらが良く、
CSC_0630.jpg



ジャスミンの写りは、こちらが良いので、2枚共(笑)。
CSC_0634.jpg

・・・2頭が揃ってから、在星も半年を越えました。軌道に乗ってからは、毎日2時間以上、外に連れ出していますが、その間、出会ったフレンチ5頭。因みに、パグ、ボストンテリアを見かけたことはありません。。。

ブリンドルの2歳の男の子(台湾出身)、クリームの7ヶ月の男の子(シンガポールブリード)、、、パイドのパピー、クリーム+パイド(2頭共に日本出身。韓国人オーナー。パイドは韓国からシンガポールへ。クリームはシンガポールから輸入。)のみ。あとは、韓国から連れて来たブリンドルがいるという人、シンガポールブリードのブリンドルがいるという人から、声を掛けられたことがあるくらい。

とはいっても、ジャスミン&ファラオがさみしく思うことはないようですし(時々、ゴールデンやミニピンに遊んでもらっています)、珍しさとフレンドリーな性格が手伝って、撫でてもらえる機会が多々あり、まんざらでもない様子。




このひと、気は優しくて、力持ち。安心して、なでなでしてもらえます。
CSC_0632.jpg



王子: 「なでなでが大好きだから、努力してるんダジョ」
飼主: 「そ〜なの〜?産まれたときから、そんなだったよ〜。」
DSC_0606.jpg



あまり疲れていませんでしたが、ここで休憩。
DSC_0604.jpg



次に、オーチャードにある、某雑居ビルの中。クーラーガンガンに効いています。ビルの上階の住人が犬を飼っていて、1Fでも、うろうろしているからか、セキュリティの人々も見逃してくれます。通りがかりの業者の方や、見に来たセキュリティの人々にまで、可愛がられたりしています。ここを見つけて、かなりラッキーな私達。。。
CSC_0633.jpg



同じ場所。床が石なので、クールダウンにもってこい。
CSC_0627.jpg



一番最初に通った場所。隣のコンド前。
CSC_0635.jpg



隣のコンドでは、餌付けをしているリスが、多数生息。ジャスミン、探しています。
DSC_0597.jpg



本日、最後の場所。オープンエアのスペインバル前にて。
DSC_0626.jpg



赤い傘が目印。
DSC_0621.jpg
〔2012-6-26〕




●番外編●
お馬ごっこ大好き、背中にスタンバイ。
CSC_0585.jpg
〔2012-6-24〕



時間は掛かりますが、靴の着脱は自分でしています。
CSC_0592.jpg
〔2012-6-23〕
ニックネーム kivijp at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ON AND OFF

このひと達、、、
CSC_0740.jpg



ついつい顔がほころぶのは、外 By JASMINE。
CSC_0737.jpg



暑くても、疲れても、やっぱり楽しい外 By PHARAOH。
CSC_0739.jpg
〔上記3枚のみ 2012-7-3〕



家の中では、ひたすら休憩。大きな音でもしない限り、動きません。
風通しの良い、少し高さのある場所で休憩。JASMINE
DSC_0720.jpg
〔上記1枚のみ 2012-7-2〕



常夏の国なのに、、、やっぱり、日向ぼっこが好き。
DSC_0436.jpg



DSC_0442.jpg



積み上げたタイルマットの上。高さのある場所が好きなのか、床よりマットの上が好きなのか。。。よくわかりません。
DSC_0447.jpg



代わって、ファラオ。体の側面を壁にくっつけるのが好み。
DSC_0456.jpg



ほら、こんな風。
DSC_0460.jpg
〔上記5枚のみ 2012-6-16〕



休息姿にも貫禄が、、、JASMINE。
DSC_0638.jpg



寝てる姿はTEDDY BEAR、、、PHARAOH。
DSC_0639.jpg
〔上記2枚のみ 2012-6-26〕





●番外編●
いたずらマッちゃん。ファラオに座るフリ。
DSC_0640.jpg



いなくなっても、そのまま(苦笑)。
DSC_0641.jpg



こちらは、ジャスミン。通学前、朝の1コマ。ジャスミンにおやつをあげるのがマッちゃんの仕事。
DSC_0642.jpg
〔上記3枚のみ 2012-6-28〕



家の中で靴を履く練習をするのがマイブーム。
DSC_0644.jpg



マッちゃん何歳〜?『2歳〜』って、答えてくれます。
DSC_0687.jpg



瞬時に涙を流すことができます(苦笑)。
DSC_0698.jpg
〔上記3枚のみ 2012-6-30〕


ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする