2012年08月07日

お茶目

スコールがパタッとなくなり、暑かった6月。7月になると同時に、スコールが戻ってきて、7・8月は若干過ごしやすくなっています。
(毎日26度〜32度程度ですが。)


2度目の散歩は、70分〜90分(休息込)。
1度目の散歩は、真っ暗で、表情が確認できないため、2度目の散歩の方が、飼い主的には楽しい。こちら、ジャスミン。
CSC_0828.jpg



ファラオ。
CSC_0829.jpg



共にぶさいくですが、それはそれで(笑)。
CSC_0827.jpg
〔上記3枚のみ 2012-7-9〕



散歩の後は、、、
ジャスミン。ワンコベッド2段重ね(苦笑)。
CSC_0748.jpg



ファラオ。ホカホカの洗濯物の上。『お茶目』な彼。このひと、やることなすこと、飼い主の目には、ほほえましく映ります。
DSC_0742.jpg
〔上記2枚のみ 2012-7-5〕



夕食後、エネルギー充填状態で、気合が入ったファラオ。一生懸命遊ぶ姿がまた可愛い。。。
CSC_0830.jpg



CSC_0826.jpg
〔上記2枚のみ 2012-7-7〕






●番外編●
シャボン玉を上手に吹けるように。
DSC_0778.jpg



日本にいた頃は、シャボン玉の棒を口に入れてしまい、上手くできませんでした。
DSC_0781.jpg



マッちゃん2歳半。既に懐かしく感じる口の形。。。
DSC_0782.jpg
〔2012-7-7〕

ニックネーム kivijp at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

デンタルダイナソー+外

確か5個目6個目になるデンタルダイナソー。最近は、2頭夫々に与えるため、カミカミおもちゃは、2個単位で開封。

ファラオ。
CSC_0874.jpg



前夜に開封したので、まだまだ新鮮(苦笑)。
CSC_0877.jpg



太い手で、持ち持ちしている姿を見ると、ついつい被写体にしたくなるもの。
CSC_0875.jpg



CSC_0876.jpg


CSC_0881.jpg



こちらジャスミン。このひと、おもちゃの押さえ方は、こつを得ています。
CSC_0879.jpg
〔上記6枚 2012-7-12〕



ここからプールサイド。飼い主達がプールへ行くときは、なるべく連れて行きます。一緒に『外』へ行けるということが、我が家の毛皮の子供達の最大関心事ですから、、、(笑)。
リスを見つけて、興奮中。『外』へ出ると、このようないいことがあります(苦笑)。
CSC_0957.jpg



注目の的になっているとはつゆ知らず。
CSC_0958.jpg



それ以外には、特に見所はないジョ〜。
CSC_0927.jpg



CSC_0926.jpg
〔上記4枚のみ 2012-7-15〕




●番外編●
ツーショット。マッちゃんは11キロ台前半なので、ファラオ>マッちゃん>ジャスミン。この順位は、ここ1年、変化なし。
DSC_0891.jpg



・・・ファラオは、いつだって、人のそばにいたいワンコ。
DSC_0904.jpg



マッちゃんとファラオは、2ヶ月程度しか離れていない同じ歳。両者共に、大きくなりました。
CSC_0917.jpg
〔2012-7-15〕
ニックネーム kivijp at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

旅人の木

プールに入るのは、たいてい夕方ですが、この日は正午。ワンコ達は、日陰のサイドに係留。30分程度なので、キョロキョロしたり、休憩したり、プールサイドを楽しみます。
DSC_1109.jpg



飼い主が泳ぐのを見ているファラオ。
CSC_1121.jpg



プールの中から撮影。かっこよく撮れるかな(笑)。
CSC_1172.jpg


う〜ん、口元が面白すぎ(笑)。
CSC_1168.jpg



これなら、すっきり。
DSC_1134.jpg



もちろん、ジャスミンも一緒。
DSC_1132.jpg



この場所は、コンドの出口側で、リスを見れる確率は低いのですが、、、何か動くものを探すジャスミン。
CSC_1119.jpg



リスはいませんでしたが、、、こちらは『旅人の木』(Traveller's Palm)。ウィキペディアによると、「茎に雨水を溜めるため非常用飲料として利用され、この名前が付いた」とのこと。葉がバナナの木に似ています。マダガスカル原産。
DSC_1072.jpg



●おまけダジョ●
ファラオ、食事中。
DSC_1176.jpg
〔全て 2012-7-22〕





●番外編●
プレスクールの外に、宣伝用のbanner(旗・垂れ幕)が張られました。真ん中は、マッちゃん。
DSC_0969.jpg



ここは、通学路。記念に、本人と一緒に。
DSC_0960.jpg



バスここから遠足下
遠足に親子で参加(参加自由、不参加の子供達は学校で過ごします)。バスで向かったのは、セントーサのUnderwater World(水族館)。乗ってしまえば、20分程度。
CSC_1060.jpg



ピンクのイルカが有名。Grayish Pinkといったところでしょうか。
CSC_1059.jpg



踊る3人娘。手前から、マッちゃん、イエナちゃん(韓国系アメリカ人×日本人)、フィオナちゃん(中国系シンガポーリアン)。イルカのショーの間、かなり盛り上がっていました。
DSC_1004.jpg



アシカのショー。黒い2匹のひたむきな姿を見て、思わず思い出した、ジャスミン&ファラオ。
CSC_1061.jpg



盛り上がった後。
DSC_1019.jpg



この後、大人はハンバーガー+ポテトフライ+アイスティー、子供はナゲット+ポテトフライ+マイロ(ミロです)が配られ、階段で昼食。
CSC_1063.jpg



室内で、魚を鑑賞。
CSC_1062.jpg



売店内で、フィオナちゃんと。
CSC_1065.jpg



あとは、バスに乗って学校に戻るだけ。バス待ちの間、担任のEnglish teacher, Miss Karineと。
DSC_1052.jpg



マッチャンは、配られたセンベイをもぐもぐ。。。因みに、BIN BINのタイ産ソフトセンベイは美味く、我が家でも、リピートアイテム。
DSC_1054.jpg
〔2012-7-20〕



ちょうど、ストックがありました(笑)。左はプレーン、右は青海苔入り。ローカルスーパーで、130円位。
DSC_0076.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-17〕

ニックネーム kivijp at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

Traders Hotel

ここは、歩道の横の芝生。1輪しか写っていませんが、赤い花が綺麗。
CSC_1233.jpg


暑いし、絶対無理だから、短くしようと思っているのに、ジャス&ファラの誘いに負けて(特にファラオ)、、、結局休息込みで100分コース。単に元気なのか、限界がわからないのか、不思議。
DSC_1214.jpg



帰宅後の熟眠が楽しみだからだったりして。。。
CSC_1232.jpg



続いて、休息ジャスミン。
CSC_1231.jpg



ここに、週2回位、立ち寄らせてもらっています。
DSC_1216.jpg



セントレジスとリージェントの間にある、Traders Hotelのエントランス。
DSC_1224.jpg



美しく広い冷たいエントランスの大理石、頻繁に開閉する自動ドアから来る冷たい空気、親切なドアマン、時折声を掛けてくれる宿泊客と、好条件?!
DSC_1220.jpg


ジャス&ファラと飼い主、2人三脚で、少しでも快適に楽しめるコースを探しています。
DSC_1222.jpg



インターナショナルスクール、イートンハウス。インター天国シンガポールですので、徒歩圏内のイートンも2箇所。
DSC_1226.jpg



因みに、ジャスミンは、中に入りたがっていました(苦笑)。
DSC_1225.jpg
〔2012-7-30〕




●番外編●
ジャスミンを、よしよし中。
DSC_1071.jpg
〔上記1枚のみ 2012-7-20〕



洗濯物に乗ったファラオを見て、大喜びで真似したマッちゃん。可愛い子達だ。。。
CSC_1189.jpg
〔上記1枚のみ 2012-7-27〕



プール日和な日曜日のお昼時♪
CSC_1170.jpg



47世帯入居済みですが、、、プールは案外すいています。我々以外に、もう1組いるかいないか程度。
DSC_1074.jpg
〔上記2枚のみ 2012-7-22〕
ニックネーム kivijp at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする