2012年09月04日

フォーシーズンズのドアマン

ジャスミン&ファラオのリードを持っているのは、フォーシーズンズホテルのドアマンの方。
CSC_1269.jpg



ジャスミン。エントランスの暗い採光のもと、違うワンコみたい。。。
CSC_1270.jpg



●ファラオ拡大版●
CSC_1272.jpg



愛犬家のシンガポーリアン。いつでも来てくれと言って下さいます。ホテルの従業員達にも、ジャスミンが母親で、ファラオが子供と説明し、サービス精神旺盛。シンガポールで、いつも1人で散歩している私にとって、本当にありがたい方です。
因みに、私の隣に、ジェネラルマネージャーの方もいて、奥様(日本人)がフレンチ好きなので、写真を撮らせてくれとパチリ。奥様はパイドを所望するも、長いフライトに耐えられないことから、いい子を見つけるのは、容易でないとおっしゃっていました。
DSC_1252.jpg



フォーシーズンズの前に、休憩で立ち寄ったセントレジス裏口。
DSC_1242.jpg



ファラオは階段の上、ジャスミンは階段の下(苦笑)。人がほとんど来ない場所のため、ご自由にどうぞ。
CSC_1271.jpg



ラストは、オーチャードパレードホテル近くにて。ちょっと暑めの日だったので、短距離です。あちこちで休むため、結局100分外で。
DSC_1258.jpg



ダジョ。
CSC_1268.jpg



コンドの1Fエントランスで、しっかり冷やして、部屋に戻ります。
DSC_1282.jpg



呼吸が落ち着いたので、、、そろそろ戻りま〜するんるん
DSC_1279.jpg
〔2012-8-6〕



●番外編●
担任の先生が送信して下さった画像。8月9日(独立記念日)の前日、学校で行ったNational day celebrationの模様。Ballon elephantが痛く気に入ったマッちゃんは、像にビスケットをあげたそうです(笑)。
photo 8-8-2.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-8〕



履いてみたのは、お父さんのソックス。
DSC_1302.jpg



「マッちゃん、いたずら」と言って、自分でゲラゲラ笑っています(苦笑)。
DSC_1304.jpg
〔上記2枚のみ 2012-8-9〕

ニックネーム kivijp at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

体重測定について

ファラオ。1歳10ヶ月まで、頻繁に体重を量っていたのですが、今は全く。それでも、思い描く理想と重なるよう、日々の運動や食事を通じて、管理したいな〜と思っています。
CSC_0043.jpg



いわゆる犬らしい食べ物(肉・魚・骨、左記の乾物)を好むファラオ。粉ミルクやパン、ヨーグルトには全く執着しません(食べません)。
CSC_0057.jpg



ジャスミンはパンやヨーグルト大好き(苦笑)。
DSC_0033.jpg



またまた、ファラオ。まあ、正統派、肉食系男子ということで。
DSC_0002.jpg



横姿でまとめてみました〜。
DSC_0036.jpg



王子: 「乾物だけは、ミンコ母さんにも、譲れないんダジョ」
DSC_0044.jpg



一応、この日も、リスを2匹、目撃して興奮していました(苦笑)。
DSC_1325.jpg
〔2012-8-11〕



●おまけ●
SPARE RIBS(保存料・着色料・香料等不使用のいわゆる乾物)を、見つけました。こちらは200g。500gもあって、日本の『みちのくファーム』に代わる、我が家の大切な食料になっています。500gで1400円位。THE NATURAL PET TREAT COMPANY、ニュージーランドの商品。ファラオはもちろん、さほど骨を好まないジャスミンでさえ、パリパリ音を立てて、美味しそうに食べます。
DSC_0075.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-17〕




●番外編●
8月19日はHARI RAYA PUASA(イスラムの宗教行事の祝日)。その前々日、プレスクールでHARI RAYAを祝い、マレー人の伝統コスチューム・ケバヤを着せてもらったマッちゃん。
photo 8-17.jpg



上は担任のカリーン先生からの送信、下は副担任のヤン先生からの送信。
2012_0~1.jpg
〔2012-8-17〕


ニックネーム kivijp at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ドッグショーSKC

8月19日、SINGAPORE EXPOにて、ドッグショーの見学をしてきました。

2ND EARTHBORN CLASSIC CHAMPIONSHIP DOG SHOW
4TH PRO PAC CLASSIC CHAMPIONSHIP DOG SHOW
6TH ACANA INVITATIONAL DOG SHOW
6TH GROOMING EXAMINATION (COMPETITION)
OPEN CHAMPIONSHIP OBEDIENCE TRAILS
OPEN CHAMPIONSHIP AGILITY AND JUMPERS TRAILS
COMPANION DOG SHOW

午前10時から午後10時まで、盛り沢山。因みに、これ以前に開催された今年のチャンピオンシップショーは、3月18日のみ。そして、1日で複数のショーを開催する傾向があります。(2010年は5日間で7つ、2011年は6日間で8つ、2012年は現状2日間で5つのチャンピオンシップショーを開催。)

・・・SKCのHPで過去数年の記録を見るも、フレンチが全く出てこないため、予測はしていました。案の定、出陳ゼロのフレンチブル下


ショー会場は美しく、見学者のための席がリング周りに用意してあるため、座って観戦できました。オーストラリア人ジャッジとパピヨン。
DSC_0090.jpg



因みに、ポイントシステムで、60ポイントになると、チャンピオン資格を取得できます。
DSC_0084.jpg



こちら、イタグレBOB。
DSC_0085.jpg



2つ隣の席にいたコ。こういう顔、なんとも可愛く映ります。
CSC_0087.jpg



グルーミングコンペティションの様子。
DSC_0094.jpg



アジリティの様子。
DSC_0096.jpg



アジリティは、見学者でリング周りが混雑していました。マッちゃんは、肩車。




主催のショーがあるだけあって、ブースが出ているACANA。
DSC_0099.jpg



トイレ用品は、全て日本のもの。もちろん、日本で購入した方がお安いです。
DSC_0082.jpg



サモエドとマッちゃん。フアフア加減に、マッちゃんご機嫌でした。
CSC_0083.jpg
〔2012-8-19〕




・・・登場しないとさみしいので。。。我が家のジャスミン
CSC_0123.jpg



&ファラオ。
CSC_0128.jpg



そして、2匹。
CSC_0122.jpg
〔2012-8-20〕



ニックネーム kivijp at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

仲良し

犬の関係も色々(多分)。。。
我が家の2頭は、、、仲良しなんだろうな〜と思っています。


ある日の午後、ジャスミンに近づいて、おすわりし、ジャスミンを見つめ始めたファラオ。ジャスミンは、何度か薄目を開けるものの、動かず。10分程、見つめ続けた後、ファラオは、ジャスミンにもう1歩近づき、頭を乗せて、自分も眠り始めました顔(汗)
DSC_0145.jpg



●拡大版●
DSC_0150.jpg



2頭連れ立って、ベランダへ行き、一緒に日向ぼっこしてみたり、、、
DSC_0154.jpg
〔上記3枚のみ 2012-8-23〕



何となく、近場にいて、同じような格好をしたり。
DSC_0174.jpg



独立心旺盛なジャスミンに、甘えっこファラオが近づくから、というのも理由(笑)。
DSC_0172.jpg
〔上記2枚のみ 2012-8-26〕



別の日。やっぱり、こういう構図。。。
王子: 「ミンコ母さん、俺は頭が重いんダジョ。乗せてもいいジョか〜」
プリンセス: 「眠い(睡眠)
CSC_0202.jpg
〔上記1枚のみ 2012-9-1〕



王子: 「母さんも、ダジョーのことが好きか?仲良くしようジョ」
DSC_0217.jpg
〔上記1枚のみ 2012-9-3〕




お外写真も追加。以前、赤い花が上手く収まらなかったため、再チャレンジしたもの。ジャスミン。
DSC_0137.jpg



ファラオ。
DSC_0131.jpg
〔上記2枚のみ 2012-8-23〕




●おまけ●
ORIJEN 6 FISH FOR DOG。日本で1回だけ、小袋を使用したことがありましたが、いいお値段がします。なぜか、こちらでは4割安で、購入できるため、フードはORIJENを使用中(13.5Kg、13,500円位)。カナダ産。
DSC_0073.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-17〕




●番外編●
「痛いから、ツネッちゃ駄目」と言うと、益々喜んで、ツネって、止めないイタズラっこ。
CSC_0111.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-20〕



担任のカリーン先生が送付してくれたもの。マッちゃんはウサギ、お隣の子はゾウの耳を選びました。
photo 8-21.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-21〕



浮き輪デビュ〜☆ 2・3歳児用の小さな浮き輪で。緊張しつつ嬉しそう。
DSC_0164.jpg
〔上記1枚のみ 2012-8-25〕



ニックネーム kivijp at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする