2012年12月04日

クリスマスツリー

お散歩コースに、クリスマスツリー出現グッド(上向き矢印)
DSC_0077.jpg



季節感が出ていいですね〜クリスマス 夏のクリスマスさながらではありますが。。。
DSC_0081.jpg



ワンコ達をクローズアップ。
DSC_0085.jpg



●拡大版●
CSC_0123.jpg



お馴染みの、優しい表情も大好きです。
CSC_0124.jpg



もこっと逞しいところも、たまりません。。。
CSC_0126.jpg



近所のTanglin Mall前のツリーでした〜。
DSC_0089.jpg



ツリーに行く前、休憩したベイカリービストロバーの前。
CSC_0127.jpg



2頭が引っ張って、係留していた葉っぱが折れ、自動ドアが開いて、2頭とも店内に入ってしまい、冷や汗ものでした顔(汗)
DSC_0071.jpg



上は、NASSIM HILLというお店。
DSC_0074.jpg



その後、リージェントホテルのエントランスでも休息。縦に長いエントランスなので、残念ながら、2頭のいるところまで、冷たい風が届かないのですが、床はひんやり。
CSC_0121.jpg



DSC_0096.jpg



コンドの1階。こちら、エアコンがしばらく故障していました。ようやく直って、ここで時間を過ごせることが、嬉しい2頭。少し休んだ後、ずっと窓から外を見つめていました。運が良ければ、木の上をつたうリスを見つけることが出来ますので。
CSC_0118.jpg
〔全て 2012-10-31〕




●番外編●
お医者さんごっこ。副担任ヤン・ラオシュ先生からの送信。
10-30-1.jpg



クラスのお友達Andrusを診察しています。相当楽しかったらしく、家でも、「マッちゃんがドクターで、アンドリュースが泣いていた」(?)と話していました。。。
10-30-2.jpg
〔上記2枚のみ 2012-10-30〕


ニックネーム kivijp at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

Botanic Garden November-1

11月以降、ぐっと涼しいシンガポール。やっぱり、雨季は違います(暦の上では、11月〜1月が雨季)。
そういえば、昨年、ジャスミンとこちらに来た頃、長ズボンで、早朝散歩に出たこともあったっけ。。。記憶の彼方で、半ば忘れていました。

そんなこんなで、ここのところ、週2回位、ボタニックガーデンに行けるように!歩く距離も増やしているため、結構な運動量になりつつあります。


WAX PALMを背景に。ファラオ。
DSC_0133.jpg



到着まで35分。ほんの数度、気温が低いだけで、フレンチにとっては大きな違いなんですね。
CSC_0200.jpg



・・・因みに、本日は、Nassim Gateよりアクセス。
DSC_0129.jpg



別の角度から、WAX PARM近辺にて。
CSC_0198.jpg



しばらく歩くとオープンカフェがあります。その反対側にある水場にて。
DSC_0144.jpg



ここで、なぜかステイを続けるジャスミン。思い切りマイナスイオンを浴びたい気分とか?
CSC_0197.jpg



その後、アップダウンのある芝生が続きます。
DSC_0160.jpg



プリンス; 「なかなか贅沢な空間だと思うジョ。リフレッシュしちゃうじゃないか。」
CSC_0193.jpg



プリンセス: 「トロピカルな国に暮らし始めて、1年が過ぎたんですよっ」
DSC_0159.jpg
〔上記全て 2012-11-05〕




●番外編●
七五三のために、母子で帰国しました。明治神宮の神楽殿にて、祈願の順番待ち。
CSC_0102.jpg



原宿のスタジオで、レンタル+ヘアメイク+写真。その後、明治神宮へ。
CSC_0103.jpg



明治神宮でいただいた千歳飴。色々役に立ちました(笑)。
CSC_0079.jpg



「マッちゃん着物着ない」と言っていましたが、当日は満更でもなさそうで、良かった、良かった。
CSC_0106.jpg



DSC_0054.jpg



その後、明治記念館にて昼食。レストラン入り口手前の廊下に、寝転がってしまいました(汗)。
CSC_0080.jpg
〔2012-11-19〕
7ヶ月ぶりの日本は、何もかもが美しく、空が凛と青く、寒さが心地よく、便利で、食べ物が美味しく、心底満喫しました。


ニックネーム kivijp at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

Botanic Garden November-2

前回続きのボタニックガーデン、後半。アクセスゲートが違うと、お散歩コースも変わるため、飼い主も更に楽しい♪

National Orchid Gardenの入り口近辺にて。
DSC_0165.jpg



Narional Orchid Gardenの中は、ワンコ不可の有料エリア。
DSC_0167.jpg



鮮やかな蘭の花が飾られたエントランス。綺麗なので、何枚か記念に。
CSC_0196.jpg



ジャスミン。
CSC_0190.jpg



ファラオ。
CSC_0192.jpg
〔上記5枚 2012-11-5〕



看板。
DSC_0264.jpg
〔上記1枚のみ 2012-11-12〕



別の場所。しばらく歩くと、花の一群がありました〜。
DSC_0177.jpg



これ、蘭の花。
DSC_0183.jpg



バンダ・ミス・ジョアキム。シンガポール国花。
CSC_0189.jpg



ジャス&ファラがこの近くを通りたがりました。私だけだと、気がつかないままだったかも(笑)。
CSC_0188.jpg



少し歩くと、このようなものが。風水に基づいたオブジェ。不思議なことに、石が回っています。
DSC_0187.jpg
〔上記7枚のみ 2012-11-5〕



●おまけ●
日向ぼっこジャスミン。
DSC_0222.jpg



写真だとわかりませんが、鼻が濡れていて、息をするたび、鼻水様なものが震えていて、笑えました。
DSC_0228.jpg



ファラオ。
DSC_0232.jpg



ジャスミンが居なくなった後、わざわざ同じ場所に行き、日向ぼっこ。うらやましかったとか?
CSC_0233.jpg
〔上記4枚のみ 2012-11-11〕





●番外編●
先生と生徒だけで、バスに乗って、遠足へ。手をつないでいるのは、クラスメイトのイエナちゃん。ピースしているのが、マッちゃん。担任のカリーン先生より。
11-30-1.jpg



場所は、Marina Barrage。Angry Birdのタコ揚げをして、子供達は、大喜びで、走って追いかけたとのこと。風向きについても、教わったとか。
マッちゃんは、手前、右手で指差しをしています。
11-30-3.jpg
〔2012-11-30〕
ニックネーム kivijp at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Botanic Garden November-3

11月は4度目のボタニックガーデン。気温の上がりにくい、曇りの日を狙って出掛けています。

ジンジャーガーデンにて。この日、知り合ったアメリカ人女性と。
CSC_0282.jpg



・・・池が素敵だったので、ここでジャスミン&ファラオのリードを持ってもらいつつ、一緒に写ってもらいました。ボタニックガーデンに到着してすぐ、ジャス&ファラと一緒に、ガーデン内のオープンカフェ横で休息していたところ、一人で食事をしていたこの方から、声を掛けられ、その後、ジンジャーガーデンを一緒に散策することに♪
犬も猫も大好きな彼女。ファラオの気を引くため、「ニャ〜オ」と鳴き真似をしてくれて、ファラオが真剣に彼女のことを見て、えっどこどこって顔を何度でもするため、ファラオはとても真面目と言われました。実際、ジャスミンは振り向きはするものの、彼女が猫の声を出しているわかっていて、反応薄。。。
DSC_0272.jpg



香港に3ヵ月いた後、シンガポールに来て1ヶ月弱、2日後にはベトナムに経ち、1ヶ月は旅を続けるそうです。
DSC_0266.jpg



・・・アメリカ人の彼女とは、カフェで知り合った後、いったん別れて、我々だけでお散歩続行(彼女は食事中)。続行中のお散歩光景です。
DSC_0258.jpg



外で見せる表情はとってもゴージャス!
CSC_0284.jpg



CSC_0288.jpg



・・・更に移動。何となく進んだ先ですが、ファラオがニコニコしてくつろいでいました〜。
CSC_0290.jpg



CSC_0289.jpg



CSC_0291.jpg


DSC_0239.jpg



シンフォニーレイク前。ここも蓮が沢山。
DSC_0250.jpg



・・・そして、この後向かったジンジャーガーデンで、アメリカ人の彼女と再会して、30分ほど、一緒に散策(ブログ上部分)。
この滝も、ジンジャーガーデン内。水しぶきが飛んでいて、結構濡れたワンコ達になっています。。。
DSC_0274.jpg



2頭があまりに気持ち良さそうで、リードを離して、しばらく、ここにいました。
アメリカ人の彼女、私、その他3名のギャラリーで撮影(苦笑)。ここは、本当にドッグフレンドリーな場所です。
DSC_0277.jpg
〔全て 2012-11-12〕



●おまけ●
入国時に取っ手が破損したクレートに代えて、新調したクレート。一回り大きなものにしたため、かな〜り大きいです。。。with ファラオ。
CSC_0160.jpg
〔2012-11-29〕



Have a merry Christmas!
DSC_0563.jpg
〔2012-12-25〕




●番外編●
色々くっつけて、家の中で、お出かけごっこ?
DSC_0161.jpg
〔2012-12-1〕



後ろの髪の毛は、産まれて初めて切りました。もったいないかな〜と思ったものの、マッちゃんが切ると言ってくれました。最近、急にズボンの裾が短くなってきて、、、背も伸びてきたかな(嬉)。
CSC_0322.jpg
〔2012-12-9〕



AGAPE(学校)で、クリスマスパーティがありました。17時〜18時30分の間、Potluck dish(持寄りの食事)と$10 valueのプレゼントを用意。ジングルベルを歌ってくれています。マッちゃんと手をつないでいるのは、親友イエナちゃん。
DSC_0409.jpg
〔2012-12-14〕

ニックネーム kivijp at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする