2013年06月05日

MEMORIAL PARK(ゴルフコース)

元大統領、ジョージ・ブッシュ氏お気に入りのジョギングコースがあるMEMORIAL PARK。広大な園内には、ゴルフコースもあります。

プリンセス: 「広くて素敵なところですねっ」
プリンス: 「リスはどこにいるジョか〜」
DSC_0143.jpg



隣に目を向けると、、、ファミリーゴルフ真っ最中。
DSC_0099 (2).jpg



最初は、このように、コース脇で待機していた2頭ですが、
CSC_0183.jpg



コースに近づいてみることに。。。
DSC_0105.jpg



テンション挙がってる2頭。
DSC_0121 (2).jpg



何となく、リスを探しているように見えるファラオ。草木のある場所に来れば、たいてい会えるのですが、この日は結局会えず仕舞。。。
DSC_0134.jpg



・・・少々移動し、ひと気のないコース発見。
CSC_0178.jpg



平坦ですが、それなりの起伏はあります。
CSC_0177.jpg



朝たっぷり運動させているため、ゆっくり散歩。
CSC_0179.jpg



プリンス: 「マッちゃんが、掃除を始めたジョ〜」
DSC_0165 (2).jpg
〔2013-5-25〕

こちらへ来て1ヶ月。2頭の爪きりが頻繁になってきました。緑地で遊ばせることが多くなり、削れなくなったからかな。。。足腰に優しい環境が多いということ、有難いお話です。



●おまけ●
同じくMEMORIAL PARK内。ゴルフ場へ行く前、プレイグランド近辺の子供達と。
DSC_0042 (2).jpg



撫でられ上手なファラオ。
CSC_0068 (2).jpg
〔2013-5-25〕





●番外●
MEMORIAL PARKのPlaygroundにある、FOR THE CHILDREN OF HOUSTONと書かれた記念碑。右から、マッちゃん、同じアパート同じフロアに住むK君、K君友達のS君。全員3才の日本人。
CSC_0034.jpg



ヒューストンに来て、K君3ヵ月、S君5ヶ月。マッちゃんは1ヶ月。
CSC_0032.jpg



子供同士で次々遊びを見つけて、誘い合って、遊んでくれました。頼もしくなったものです。
CSC_0031.jpg



このイス、揺すると揺れるため、盛り上がりました。
DSC_0027 (2).jpg
〔2013-5-21〕

まだ通学開始していないマッちゃん。遅寝遅起で、毎日精一杯、遊んでいます(笑)。





ニックネーム kivijp at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

20時過ぎの公園

気温がぐっと落ちる20時過ぎ。暗くなる前に主人が帰宅したこの日、全員で、いざ公園へ(20時半まで明るい)。

本日、3回目の外♪
DSC_0197.jpg



そのときの気持ちを、顔で物語るタイプのジャスミン。
CSC_0223.jpg



実際、ヒューストン生活が、よりハッピーなのは、ファラオかも?!
アスファルトと芝生があれば、間違えなく芝生を選ぶファラオ。分厚い広い芝生を、スキップするかのごとく嬉しそ〜に走り、頻繁に現れるリスを見つけては、狂喜しています。
CSC_0221.jpg



20時、明るい夜散歩。一般的にからっとしている米国において、ヒューストンの湿度は高く、現在50〜80%。それでも、年平均90%のシンガポールと比べると、ワンコ達は、随分楽に見えます。
CSC_0222.jpg



CSC_0220.jpg
〔上記5枚 2013-5-27〕



、、、ここから、別の日の20時。一番近いドッグラン、Tanglewood Dogpark♪
ランのワンコ達&オモチャがほしいジャスミン。
CSC_0349.jpg



ジャスミン、頑張りました(笑)。
CSC_0350.jpg


概して、ランでの運動量が少ないファラオ。ラン入りする前に、Tanglewood Park内を、走らせます。
DSC_0283 (2).jpg


この日は、リスに会えず仕舞い。夜は、いないようです。
CSC_0353.jpg



DSC_0290 (2).jpg
〔上記5枚のみ 2013-5-31〕

最近、ファラオの体に肉が付き、ボディラインが徐々に変化してきました。体調もすこぶる良く、どうやら米国生活が合うようです。既に3歳ではありますが、これからの楽しみが出来ました。




●番外●
自ら、バンカー掃除を始めたマッちゃん。ジャスミン&ファラオと散歩中の1コマ。
CSC_0176.jpg



決まってるじゃない?!
CSC_0175.jpg
〔上記2枚のみ 2013-5-27〕



車掌さんの帽子をかぶって、DVD鑑賞。リージョンフリーのDVDプレーヤーをAMAZON.COMで購入。これで、日本・シンガポール・米国、全てのDVDを見られるように。
CSC_0275.jpg
〔上記1枚のみ 2013-5-30〕

最近、口にし始めた、将来なりたいもの。おまわりさんとアンパンマン。困っている仔猫ちゃん、困っている人を助けたいそうです!


ニックネーム kivijp at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

Memorial Park(朝散歩開始)

マッちゃんが通学を始め、午前中に散歩に出られるようになりました。
Memorial Parkまで、いざ車で。

広大な公園。散歩開始場所にあった標識。
CSC_0434.jpg


9時頃ですが、すでに29度。5分歩いて、軽く休憩。
CSC_0429.jpg



朝ここに来るのは、連続3日目ですが、2頭共に、楽しみにしてくれています。こちらファラオ。
DSC_0394.jpg


クリーク横を歩きます。奥はゴルフ場。
DSC_0397.jpg


この鳥、家の近くでも見ますが、Memorial Parkにもいます。
DSC_0387.jpg


この先、リスが沢山いる場所。3日連続、この場所から何匹も見ています。
DSC_0405.jpg


明らかに、探している2頭。
CSC_0432.jpg



DSC_0409.jpg



どんぐりを食べに地面に下りてきて、人や犬が来ると、木に登ります。
CSC_0428.jpg


どんぐり並木。どんぐりが先か、リスが先かわかりませんが、、、両方沢山。
DSC_0420.jpg


朝は、ゴルフ場にも、リスが駆け回っています。リードを離したら、コース中駆け回って、一大事になるでしょう。写真どおり、ジャスミンのリードが外れて、この後ダッシュしました(笑)。
DSC_0411.jpg



プレー中。
DSC_0410.jpg



最後は、Memorial Park内、教会の入り口で休憩。涼しいところを、よく知っています。
DSC_0424.jpg



、、、この車に乗っています。日産インフィニティ35。主人が前任者から譲り受けておいてくれたもの。出来れば、一生ペーパードライバーでいたかった私ですが、ヒューストンで生活するために、運転を始め、先日、セルフのガソリンスタンドも経験することに。
DSC_0384.jpg
〔2013-6-5〕



●番外編●
朝食後、ジャスミンに乗っかるふりをする、おふざけマッちゃん。
DSC_0375.jpg
〔上記1枚のみ 2013-6-5〕



アパートメントのプール。ロの字型のアパートで、1階中央がプール。この後、雨が降り、プールデビューは涼しい日に当たってしまいました。
CSC_0474.jpg



シンガポールで1月に入ったのが最後。成長したようで、この日、浮き輪をうまく使えるように、なっていました。
CSC_0483.jpg



小さな噴水が出ている、プールの奥にて。
CSC_0487.jpg



同上。
CSC_0473.jpg



プールに入る前、長いすをうろうろしていてるところ。ラッシュガードは、シンガポールで購入しておいたもの。
DSC_0438.jpg
〔上記5枚 2013-6-9〕

マッちゃん、6月から、デイケアに通い始めました(保育園に相当)。初日から泣かず、昼寝もばっちり。しかし、、、ランチがハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、タコス、サンドイッチ、袋に入ったポテトチップス、ブロッコリー、カリフラワー、グリーンピース、、、という具合で、米と麺類好きなマッちゃん、大丈夫だろうか。。。






ニックネーム kivijp at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

Memorial Park(ドライビングレンジ)

車で散歩に連れて行けるようになり、2週目。本日は、Memorial Parkのドライビングレンジ周りをうろうろ(この奥)。
CSC_0549.jpg



、、、ちなみに、本日月曜日は最高気温33度、金曜日には36度まで上昇予定。ヒューストンの夏は長く、半端ない暑さ。真夏は年によって40度。
CSC_0550.jpg



2頭の左側は、パター練習場。
DSC_0495.jpg



2頭の右側へ移動。これが、ドライビングレンジ(打ちっぱなし練習場)。
DSC_0492.jpg



打ちっぱなし用、ボールを出すところ。
DSC_0491.jpg



1人しか写っていませんが、2頭の後ろに、ずらっと練習中の人々。
CSC_0548.jpg



DSC_0508.jpg



木陰にて。ドライビングレンジ内(端っこ)ですが、柵が適当で入れてしまう上、ボールが飛んでくる心配のない位置。消耗を避けるため、なるべく木陰を選んで、ジャスミン&ファラオと歩いています。
DSC_0516.jpg



網の中が、ドライビングレンジ。外側にいます。半周歩いて、引き返します。
CSC_0547.jpg



ここ1週間、定番の休憩場所、BECKS PRIME前(バーガー、ホットドッグ、サンドイッチのレストラン)。ゴルフ場の脇にあるからか、水のみから、キンキンの冷水が出るため、ポイント高し。
DSC_0536.jpg



DSC_0535.jpg
〔2013-6-10〕

「ヒューストンで一番いいところは、ここメモリアルパークよ」と、立ち話をした方がおっしゃっていました。子供、大人、ワンコ達が、思い思いの時間を過ごし、私自身、どういうわけだか、ここに毎日車で来ていることを思えば、魅力的な場所であることは本当!



●番外●
主人友人宅にて、プール&バーベキュー。8家族、9名の子供達。
DSC_0592.jpg



プール脇に、ジャグジーが付いていて、冬は暖かくして入れるとのこと(戸建て)。とにもかくにも、子供達は大喜び。
DSC_0596.jpg



それぞれ持参したプールグッズが楽しく、貸し借りしていました。
DSC_0603.jpg


マッちゃんが一番気に入っていたのは、これ、水鉄砲(?)。水好きの数名のお父様方が、子供達と一緒になって、随分遊んでくれました。
CSC_0610.jpg
〔2013-6-16〕

日差しが強く、水遊びのたびに、色黒になるマッちゃんなのでした〜。










ニックネーム kivijp at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする