2013年08月07日

Memorial Park(教会)

朝から曇っているこの日。Memorialに到着し、散歩を始める時点で、まだ26度!6月以降、こんな涼しい日は初めて。暑さの中日(?)を生かすべく、普段、日が当たり、避けているところを歩いてみることに!


こちら、カソリック教会の像。
CSC_0170.jpg



65年の歴史を誇る、St. Theresa Catholic Church。朝9時に鳴る鐘の音を聞き、厳かな気分になりながら、ジャスミン&ファラオと、お散歩開始。ここは、ホール。
DSC_0133.jpg
〔上記2枚のみ 2013-7-15〕



こちらが、教会。
DSC_0361.jpg
〔上記1枚のみ 2013-7-29〕



ホールの隣には、St. Theresa Cathoric School。奥が学び舎。PK3(3歳)からミドル(中学校)まで併設された私学で、生徒数250名。来期(8月14日)から、マッちゃんが通う学校になります。期せずして、ジャスミン&ファラオのメイン散歩コースと、マッちゃんの学校が、同じMemorial Parkになることに。
DSC_0135.jpg



2頭の奥は、学校の球技場。多分、小中校生が使用するのかと。
CSC_0168.jpg



St. Theresa、周辺の住宅前。
DSC_0145.jpg



白いベンチと赤いハイビスカス。とっても、ラブリー。
DSC_0148.jpg



建築中の家。木造をよく見かけます。
DSC_0150.jpg



Camp Logan Park。この辺は、Memorialの外のようです。
DSC_0151.jpg



公園と言っても、こんな感じ。リス率は、高いです(苦笑)。
DSC_0152.jpg



置物でなく、本物の犬。美しいのですが、、、通るたび、物凄い吼えられています(苦笑)。
DSC_0153.jpg



ジャスミン、ちょっと休憩。後ろから、覗いているファラオが笑える。。。
CSC_0166.jpg



ファラオ。本日、ハッピーだったようです。
CSC_0165.jpg



何頭か、リスを追いかけたので、ハッピーだったのでしょう。すぐ木に登っちゃいます。
DSC_0164.jpg



DSC_0154.jpg
〔上記13枚のみ 2013-7-15〕
50分コース。ゴルフ場方面と異なり、あまり人に会わないコース。出会う数は、人や犬より、リスやトカゲの方が多いかも(苦笑)。自然美あふれる中、2頭との時間を過ごしています。




●番外●
日本から持参したおにぎりせんべい。あまりの美味しさにキッス。
DSC_0177.jpg



24時間ディズニーアニメが見られる、Disney Jr.というチャンネル。最近、マッちゃんが、見始めました。週末、一緒に見たターザンに、涙した私。。。それを見たマッちゃんは、どこかへ行ったと思ったら、紙ナプキンを手に戻ってきて、顔を拭こうとしたり、、、心配してくれました。
DSC_0191.jpg
〔上記2枚のみ 2013-7-21〕



夕方5時半〜7時、アパートのプールにて。右から、KARINちゃん(KAI君従姉妹)、KAI君(同じフロア在住)、マッちゃん。全員3歳児。今回も、遊んでいただきました!
DSC_0263.jpg



KAI君と一緒。ヒューストンでの日本人のお友達は大切。今のデイケアにも、マッちゃん以外に、日本人はいませんので。。。
DSC_0281.jpg
〔上記2枚のみ 2013-7-22〕

ニックネーム kivijp at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

早朝の近所(Inn)

6:25am、明けていますが、まだ薄暗いヒューストン。散歩開始直後、アパートの真向い(西)に当たる場所。
DSC_0207.jpg



家の西には、Innが3軒、並んでいます。今朝は、Inn付近=近場をうろうろ。
一番北にある、Drury Inn。Innの中からワンコと一緒に出て来た方を見たことがあるので、こちらワンコOK。
DSC_0209.jpg



敷地内はこんな。
DSC_0210.jpg



正面入り口近辺、簡素なイメージ。
DSC_0211.jpg



Innは3軒共、奥のフリーウェイと、手前の側道に面しています。すぐ隣を車がびゅんびゅん通るため、最初の頃は、この歩道を散歩するのが怖かったのですが、今は何とか(笑)。
DSC_0228.jpg



3軒の真ん中、La Quinta。Drury Innの南に位置します。
DSC_0227.jpg



La Quintaの外側。
DSC_0226.jpg



正面入り口あたり。
CSC_0241.jpg



6:30過ぎ、随分明るくなりました。
DSC_0218.jpg



こちらも、多分ワンコOK。敷地内を散歩しているワンコを何度か見たことがあるのと、
DSC_0221.jpg



このような、プーチバッグのスタンド(スタンドの裏はプーチのゴミ箱)が置いてあるから。
DSC_0239.jpg
〔2013-7-22〕


ヒューストン入りする前、ロスに宿泊したジャスミン&ファラオ。そのホテルから、散歩のため、外の敷地へ連れ出したところ、やはり、プーチバッグのスタンドがありました。ワンコ連れには、かゆいところに手が届く気遣い。




●番外●
daycareから送信してもらったweb album、Picasaより。少し昔のものです(笑)。

月2回splash day、play areaで、水遊び中。中央にマッちゃん。
スプラッシュデイ2013-6-18.jpg
〔2013-6-18〕



近くの農場から来たポニー、順番に乗せてもらっているところ。Sweetie Pies Petting Zoo。
ポニーに乗っているところ2013-7-2.jpg
〔2013-7-3〕



Houston Museum of Natural Science Bug Bus。タランチャラなど、虫の見学をしたようです。
虫2013-7-24.jpg
〔2013-7-24〕








ニックネーム kivijp at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

Memorial Park(屋外ジム)

教会の鐘の音を浴びて、荘厳なムードに浸りつつ、歩き始めるジャスミン、ファラオ&私。朝9時、29度。

ファラオは、鐘の音で、身が引き締まっています?(笑)。
CSC_0415.jpg



ジャスミン、基本的に、外にいるときは、嬉しい笑顔。
CSC_0414.jpg



ファラオ、リスを探しているところ。リスが木に登ると、見失う傾向があり、上部の視界は狭いのかも?!
DSC_0372.jpg



移動して、屋外ジム方面へ。エクセサイズ&休憩空間で、ときに、バーベルを持ち上げて鍛えている人がいたり、、、します。
CSC_0410.jpg



屋外ジムの横、この木製な空間で、2頭と、よく休憩します。
CSC_0411.jpg



背景に、マッチョな人が、、、(笑)。このあたり、人々が、思い思いに、運動したり、休憩したりしています。
プリンス: 「なかなかいいボディダジョ」
DSC_0386.jpg



影になっているところにお邪魔して、ジャスミン&ファラオも、休憩しています。
CSC_0413.jpg



屋外ジムでの休憩を終えて、別の木陰へ。
DSC_0391.jpg



2頭の奥は、テニスコート。どこの公園にも、テニスコートがあり、暑さの中、賑わっています。結構テニスが人気なヒューストン。
CSC_0408.jpg



40分経過。花の綺麗なところ。キンキンの水休憩を2度入れていますが、これ以上は無理。散歩終了時30度。本日34度まで、上昇予定。この位の暑さは、ヒューストンでは、マイルドな部類。
CSC_0407.jpg
〔2013-7-29〕




●番外●
ヒューストニアンというゴルフ場に、併設されているプール。割と近いため、遊びに行ってみました。水プール2つ、温水プール2つ、監視員さんもいらして、ゴルフ場も見渡せます。
DSC_0345.jpg



ウォータースライダー初挑戦。下で待っていて、マッちゃんが水に入る瞬間には、キャッチ。ちょっぴりスリルを楽しむ、マッちゃん、3歳半。
CSC_0354.jpg



来ていた男の子、少し遊んでくれました。
CSC_0355.jpg




家から30分。我が家にとっては、プチリゾート(笑)。
DSC_0302.jpg



気持ちいい、温水プール☆
DSC_0321.jpg



プール遊び終了後。プールサイドに飾られていたフクロウと。
DSC_0352.jpg
〔2013-7-28〕


ニックネーム kivijp at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

近所の散歩(南、朝陽)

日の出が遅くなってきていますが、何とか出来ている、早朝散歩。6:20開始。何かの大会が近いのか、結構な数の人々が、周りをジョギングしてくれていたのが幸い。

ファラオ。このあたり、リス率が高い場所。本日の散歩は、家の南方面。
CSC_0480.jpg



イタリアンレストラン前。いずれ、来店してみたいお店。
DSC_0444.jpg



ファラオの格好、何かいた?!
CSC_0478.jpg



ヒューストンの夏、気温は相当なのですが、、、現在、文句無く、絶好調な彼ら。。。
DSC_0442.jpg



6:50、ようやく、朝陽の降り注ぐ、明るい朝に。
CSC_0471.jpg



ジャスミン。この人、相変わらず。アパート内でも、廊下やエレベータで、知っている人に会うと、飛びついていきます(苦笑)。それを受け入れてくれるところが、懐の深いアメリカ。。。
CSC_0472.jpg



ファラオ。野生のリスやポッサム、、、に興奮。この人、おっとりしているものの、行動も食事の好みも、ジャスミンより野生的。こちらで購入し始めた、バイソンのアキレス(無添加乾物)も、興奮して食べます(他方、ジャスミンは、ジビエ&ゲテモノ系?は食べません。)。
CSC_0475.jpg



散歩も残りあと少し。朝陽も堪能したし、いざ家路へ。
CSC_0474.jpg



サルスベリ=百日紅。その名の通り、3ヵ月以上に渡り、紅を見せてくれるでしょう。夏の桜のごとく、ヒューストンに彩りを与えてくれます。
CSC_0470.jpg



家路左側。
DSC_0460.jpg



家路右側、ずらっと路駐。
DSC_0461.jpg



途中、プーチスタンドありGood
CSC_0467.jpg



住宅と立体駐車場の間の芝生。ジャスミン&ファラオと共に、駆け抜けています(笑)。
DSC_0466.jpg
〔全て 2013-8-3〕

土曜日なので、ゆっくり帰宅可能で、1時間。夏は早朝散歩が、気持ちいいです。



●余談●
、、、とうとう出会いました。テキサス州の指定動物、アルマジロ。写真はネット上より拝借。
アルマジロ.jpg


別の日の早朝散歩中、枯葉が沢山ある場所で、ジャスミン&ファラオと共に、遭遇。結構大きくて30cmくらい、ぽこっとしたこの動物に、全員、しばらく固まりました(笑)。先方のアルマジロも同様。
アイフォンで写真を撮ろうかと、バッグをガサガサしたところ、突然、物凄い速さで、動き出したアルマジロ。枯葉の上をがっさがさ音をたて、そのまま道路を渡り、向こう側の住宅の庭へと、逃げていきました。
当然、ジャスミン&ファラオは、大興奮。不可思議な声を漏らしつつ、ダッシュ。引きずられるように、私もダッシュ。その後しばらく、興奮から冷めなかったことは、言うまでもありません。




●番外●
週末の夕方、ゴルフ場併設のプールへ。
CSC_0581.jpg



Party at the poolというイベント中で、おもちゃ?が浮かんでいました。子供なら、これ1本で浮かべます。
CSC_0580.jpg



DSC_0571.jpg



プールの脇は、もうゴルフ場。
DSC_0579.jpg



小さい子でも遊べるウォータースライダー。
DSC_0602.jpg



DSC_0604.jpg



途中、ストロベリースムージーで、元気百倍?!
DSC_0547.jpg
〔2013-8-10〕
水遊びにぴったりな気候、日本より、長く続きそうです。。。「クリスマスでも、半そでで過ごせるよ」と、とあるヒューストニアンから、言われたこともあります。
ニックネーム kivijp at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする