2013年10月02日

プールサイド

週末の午前中、ジャスミン&ファラオを連れて、アパートのプールへるんるん
CSC_1070.jpg



きょ〜ろ、きょろ。さすがに、ここに、リスはいません。
DSC_0955.jpg



久しぶりに連れてきたこともあり、あたりに興味深々。
DSC_0978.jpg



ファラオ。
DSC_0969.jpg
この後、2頭に、ふざけて水をかけたので、濡れてしまいますたらーっ(汗)



・・・ノーリード、にしてみました。私達家族以外に、誰もいないプールサイド。
CSC_1069.jpg
シンガポールのコンドミニアムでは、そのまま外(道路)に出られてしまうため、係留していました。ですので、初、ノーリードでのプールサイドるんるん



恐る恐る、水面を覗くジャスミン。2頭共に、スイミング経験ありません。
CSC_1068.jpg



ファラオ、光景に溶け込んでいます目
DSC_1037.jpg



バーベキューのためのキッチンに、手をかけるジャスミン、そして、ファラオ。
CSC_1067.jpg



プリンセス: 「探検できて、楽しいですよっ」
DSC_1058.jpg



ジャスミン、笑顔を見せに来てくれました〜。
CSC_1066.jpg



水が気になるんダジョ〜のファラオ。
CSC_1064.jpg



置物みたい(笑)。
CSC_1062.jpg



ノーリードでも、案外一緒に行動する、ジャスミン&ファラオなのでした〜。
DSC_0997.jpg
〔2013-9-8〕
四方がアパートに囲まれていて、日が差すのは、午前中の遅い時間から。この日は、日が差す前の午前中、プールサイドで、散策(?)を楽しみました〜。そして、2頭が嬉しそうにして、飼い主はハッピーなのでした。




●番外●
日曜日の午前中、メモリアルパークのプレイグラウンドへ行きました。名目は、セントテレサ3歳児と親達の交流を深めるため。予め、3歳児24名の家族に、声が掛かっていました。

マッちゃんの後、同じクラスのビクター君。ビクター君は、家族で、教会のミサへ行く前の時間を、プレイグラウンドで過ごしてくれます。お母さんは、アラスカ出身。
DSC_1077.jpg



学校の3歳児は、10名集まりましたが、公共のプレイグラウンドですので、子供達は沢山。マッちゃんは、別の子達とお店屋さんごっこ♪
CSC_1094.jpg



もうすぐ3歳になる女の子と、
DSC_1080.jpg



後に写っている4歳、5歳のお兄さんの3兄弟。お話をしたお母さんは、トルコ人。
DSC_1086.jpg



名目はさておき、、、外遊びが楽しく、帰りたがらず、9:30〜12:00まで、ここで過ごしたマッちゃんでした。
DSC_1091.jpg
〔2013-9-15〕







ニックネーム kivijp at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

Memorial Park(8時)

メモリアルパークでの散歩。普段は、マッちゃん送迎後、一旦帰宅し、ジャスミン&ファラオと出かけますが、本日、全員まとめて出発(笑)。マッちゃんは、カープールラインで車からドロップオフし、私朝礼に参加せず。なので、本日8時からスタート。普段と1時間違えば、気温も低く、27度!


行く場所は同じですが、留守番なしに、マッちゃんと同時に出たからか、家を出るときから、妙に嬉しそうにしている、ジャスミン&ファラオ。
DSC_1109.jpg



1時間後に来ても、同じ散歩だと思うのですが、どうしてでしょうね〜。
DSC_1110.jpg



金具を忘れて、木に引っ掛けました。
DSC_1105.jpg



ファラオ。
DSC_1104.jpg



場所を移して、ファラオ。リスを追いかけた後。リスがいてくれると、ファラオが運動します(苦笑)。
DSC_1101.jpg



住宅前、賑やかな看板。
DSC_0005.jpg



看板は、この光景の左。ブルーの鉢は、ミニ噴水。
DSC_0009.jpg



いつもより涼しいはずですが、なぜか息の上がりは早く、休憩がち。あたりをキョロキョロしながら、楽しんでいる感じではありますが。
DSC_0010.jpg



足元に、こんな蛙。可愛い!
DSC_0015.jpg



マッちゃんドロップオフ後、車は、セントテレサの駐車場に。散歩から戻ってきて、ただ今、セントテレサ前。ジャスミン。
DSC_0017.jpg



まだまだ普通に夏が続いているヒューストン。それでも、元気に、楽しそうに、お散歩をしてくれます。
DSC_0022.jpg
〔2013-9-16〕




●番外●
Houston Zooへ行きました。
ヒヒ。
DSC_0231.jpg



マッちゃんゴリラ。
DSC_0235.jpg



アフリカライオン。
DSC_0241.jpg



レオパード。この模様と太い手足、美しい動物の一言に尽きます。
DSC_0254.jpg



ブルーハワイ?マッちゃんの口元、青いです。不健康そうな飲み物、購入者はお父さん。
DSC_0311.jpg



サイ。可愛い。。。
DSC_0323.jpg



キリン。沢山いました。写っていませんが、近くに1頭だけ、シマウマもいました。
DSC_0333.jpg
〔2013-9-22〕
18〜28度と、涼しかった週末。ようやく、観光地に足を運ぶことができました。


ニックネーム kivijp at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

Nylabone DuraChew

Nylabone DuraChew Hollow Stick Bacon(Wolf)とファラオ。ナイラボーンは、今まで、色々試して、長く、2頭に人気があるのは、Durable Dental Dinosaur Chew ToyとCorn Cob(既に廃盤)くらい。なので、あまり期待せず、1本購入!こちらファラオ。
CSC_0093.jpg



オモチャに強いのは、ジャスミン。なので、最初にゲットし、かじり始めたのは、ジャスミンなのですが、写真は、その次のファラオから。
DSC_0027.jpg



場所を変えても、ファラオ所持。うやらましくも、しばし、我慢のジャスミン。。。
DSC_0034.jpg



もう少々、小さいサイズがあるといいのですが。。。WolfとSouper(大型犬用)の2サイズのみ。
DSC_0042.jpg



DSC_0043.jpg



ファラオが休憩に入り、ようやく、ジャスミン、ゲット!
DSC_0047.jpg



DSC_0057.jpg



ファラオ復活(笑)。
DSC_0063.jpg



順番に遊んでくれるところ、ありがたい。。。
DSC_0065.jpg



巡ってきたジャスミンの番、3度目。
DSC_0077.jpg



既に、だいぶ、ぼろぼろ。。。
DSC_0080.jpg


DSC_0082.jpg



またもや、ファラオ開始。ファラオも3度目。
DSC_0089.jpg



・・・2頭共に、オモチャかじりが大好き。人間同様、小さい頃から硬いものを噛むと顎が発達するであろうことを期待して、パピーの頃から、色々硬いものを噛ませてきています。
DSC_0090.jpg



30分程度、こんなになりました〜。
DSC_0092.jpg
〔2013-9-18〕
期待していなかったのですが、結構夢中になってくれました。この後、減ったお昼寝時間を取り戻すかのごとく、熟睡に入ったジャスミン&ファラオなのでした。




●番外●
9月中旬から、毎週月曜日、学校にて、アフタースクールのダンスレッスンを始めたマッちゃん。DSC_0388.jpg



レオタードにバレーシューズ。ご機嫌斜めで、こんな写真のみ。。。
DSC_0389.jpg



ダンスクラス終了後、制服に着替えて、校内のプレイグラウンドにて。毎日、お迎え後、屋外遊びにたっぷり付き合わされてから、帰宅します(苦笑)。
DSC_0396.jpg



ポップコーンをほおばる姿、だんだんアメリカ人になってきたかもと(笑)。VIKINGのTシャツは、前週遅刻がなければ、月曜日に制服として着られるもの。セントテレサの、アメフトやサッカーのチーム名が、VIKINGS。
DSC_0404.jpg
〔2013-9-30〕









ニックネーム kivijp at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

Sports Park

最低最高共に、5度下がって、18〜28度と涼しくなった、土曜日。新規開拓で、Sports Parkというところへ、ジャスミン&ファラオと一緒に、行ってきました〜。

撫でてもらっているのは、ジャスミン。
CSC_0202.jpg



ファラオも、近くにいます。
CSC_0204.jpg



全体図は、こんな(笑)。
DSC_0133.jpg



DSC_0135.jpg



リスが、スポーツパークを、駆け抜けていました〜。探している2頭。
CSC_0209.jpg



真剣なんダジョ〜。
CSC_0210.jpg



ジャスミン、休憩中。
DSC_0113.jpg



うきうきるんるん
CSC_0211.jpg



彼女の視界。
DSC_0116.jpg



スポーツパークというだけあって、屋外バスケット場やレンタサイクルあり。広いけれども、柵がなく、道路に面しているため、ずっとノーリードというわけにはいきませんが、、、何頭かの犬達が集まっているあたりで、しばしノーリードに。
CSC_0201.jpg



走り回って、息切れジャスミン。
DSC_0129.jpg



大草原の小さなジャスミン(笑)。
DSC_0147.jpg



ファラオと、ボクサーと何かのミックス君。
DSC_0153.jpg
・・・こちらの犬は、ミックスが多いです。更に、飼い主さんは、何と何のミックスか把握されていません。



このボクサー君、優しいんです。。。マッちゃんとファラオにいたずら(?)されても、この通り。
DSC_0126.jpg



スポーツパーク、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。十二分に広大な緑地、環境のなせる技、ワンコ達の性格が良いのも、うなずけます。
DSC_0167.jpg
〔2013-9-21〕
・・・ヒューストンが涼しくなるのは、どうやら11月下旬(日本の9月後半以降のイメージ)。9月10月は、up and downで、時々涼しく、基本暑い。いずれくる涼しい日々を、心待ちるんるん




●番外●
スポーツパークへは、マッちゃんも一緒。小さなプレイグランドがありました。降りられなくて、助けを求めているマッちゃん。この後、すぐに救助(苦笑)。
DSC_0108.jpg



ボクサーミックス君と。
CSC_0203.jpg



CSC_0212.jpg
〔上記3枚のみ 2013-9-21〕



別の日。自らポーズしてくれました(苦笑)。
CSC_0227.jpg



CSC_0228.jpg
〔上記2枚のみ 2013-9-22〕



ニックネーム kivijp at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

George Bush Park

気温がぐっと落ちた週末。いつもより遠出して、George Bush Parkまで、行ってきました。正確に言うと、、、行ったのは、George Bush Park内の、Millie Bush Bark Parkというドッグパーク。
DSC_0565.jpg



エントランスから入ったところ。ジャスミン。
CSC_0577.jpg



いかにもアメリカらしく、広大。8.68 Acres。ジャスミンは、自在に駆け回り、ファラオは、飼い主について歩きました(苦笑)。
ファラオ。
DSC_0508.jpg



ジャスミンは、まず、こちらの飼い主さん達に混じって、ボール追い。
CSC_0578.jpg



この人、見学。広すぎて、どこへ行ったらいいのかわからない、ファラオ(苦笑)。
DSC_0448.jpg



この後、ドッグプールを背景に、大勢のワンコ間で、おもちゃの争奪が始ります。我等がジャスミンも、参加。
CSC_0574.jpg



・・・深く考えず、大型犬エリアにいる我々。途中、小さなフレブル? ジャスミンを可愛がってくれようとする方も。
DSC_0463.jpg


●拡大版●
CSC_0573.jpg



目的は、オレンジのおもちゃ。
CSC_0572.jpg


今度は、別の子が、オレンジのおもちゃを銜えています。
CSC_0570.jpg

・・・この後、、、水に落ちたオレンジのおもちゃを取りに、ジャスミン、ドッグプールへジャンプ。沈むジャスミンを、主人が助けました。


少々休憩後、気持ち新たに、またも、ジャスミン参加。
DSC_0539.jpg


この笑顔を見ると、パピーの頃からランで嬉しそうに走ってきた、ジャスミンの青春時代を思い出します(笑)。
CSC_0569.jpg



一度落ちているので、用心している?!
DSC_0557.jpg



豪勢な大型犬達に混じり、気持ちでは、負けていないジャスミン。
DSC_0548.jpg



・・・ファラオも、途中少々参加。
CSC_0576.jpg



ですが、豪勢な犬達の素早く荒い動きに、「やめとくジョ〜」と思ったよう。
CSC_0571.jpg


私達のところへ、戻ってきました。
CSC_0575.jpg



ファラオとドッグパーク。とにかく広くて、左右どちらへ行こうかと、迷いました。
CSC_0568.jpg



7時から日没まで。
CSC_0567.jpg
〔全て 2013-10-6〕
涼しくなると、活動できる時間帯が増え、楽しみ倍増です。ヒューストンの気持ちいい季節、すぐそこまで、来ています。




●番外●
ドッグパークへは、マッちゃんも、もちろん一緒。
DSC_0495.jpg


ドッグパークで、マッシュルーム摘みを楽しんだ、マッちゃん。
DSC_0503.jpg
〔上記2枚のみ 2013-10-6〕



クラスのマイケル君の、4歳の誕生会へおよばれ♪ 左から、チャーリー君、マッちゃん、マイケル君。
DSC_0662.jpg



マイケルママによる、特注ケーキ。
CSC_0709.jpg



インドアプレイエリア付きのパーティー施設。子供30名、大人20名、5:45pm〜7:45pm。クラスメイトの誕生会は、まだ2度目ですが、ヒューストンでは、外の設備で、親戚やお友達と賑やかに過ごすのが、通常のようです。
DSC_0690.jpg
〔2013-10-11〕



自宅。誕生会のgoodie bag(お菓子おもちゃ袋)に入っていたおもちゃと共に。
DSC_0755.jpg
〔2013-10-13〕




ニックネーム kivijp at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする