2014年07月02日

Memorial Park近郊

朝、2度目の散歩は、大体同じ時間に始めるため、約1ヶ月前、5月下旬ともなると、もう24度。
DSC_0423.jpg



歩き始めたばかりで、ジャスミン、ファラオ、そして飼い主も元気。そのためか、この日の写真では、ここで撮ったものが一番良いGood
CSC_0479.jpg



CSC_0480.jpg



途中、頭上からほえられ、見上げると、ブルドッグ!
DSC_0426.jpg



ここは、花が綺麗な場所ですが、あまり写っていません。。。
CSC_0477.jpg



動きすぎて、ジャスミン、ぐるぐる巻きがく〜(落胆した顔)
CSC_0478.jpg



ファラオ。手前は、ジャスミンのために持参したボール。
CSC_0475.jpg



メモリアルパークから歩き始めて、最近は、パークの外に出ています。この住宅街、建設中多し。
DSC_0450.jpg



庭のドッグラン、いいですね♪
DSC_0453.jpg



休憩。猫を見て興奮して、走ったこともあり、だいぶ、息が上がっています。
DSC_0460.jpg



DSC_0466.jpg



メモリアルパーク内の芝生でボール遊びしようかな〜と思ったのですが、、、パーク外に出たため、この日、結局、ボールは使わず仕舞い。
CSC_0474.jpg



可愛い車は、Pet glooming。我が家には縁がありませんが(苦笑)。
DSC_0469.jpg



戻ってきて、メモリアルパーク内の住宅街。本当は、こういうところで、2頭の写真を撮りたいのですが、リードを引っ掛けられるようなものがなく、手前は道路で車が通るため、ちょっと無理。
DSC_0470.jpg
〔2014-5-23〕
この後、散歩終了、9時40分、25度。5月下旬、まだまだ暑さは序の口晴れ



●番外●
Tボールの打ち上げ、メモリアルパークのプレイグラウンドにて、スモールパーティ。ポットラック形式で、食べ物持ち寄り。チーズサンド、シップレイドーナッツ、ブラウニー、キャラメルポップコーン、ピザラップ、ミルク、ジュース、水。
マッちゃんと、もう一つのクラスのメイゲン。
DSC_0490.jpg



プレイグラウンドでも、大分遊びました。後ろは、同じクラスのアンダーソン。
CSC_0546.jpg



・・・この土曜日、お昼前はTボールパーティ、お昼寝後の夕方は、、、今年初、アパートのプール。5月下旬、最高気温32度。
CSC_0539.jpg



同じく4歳の女の子がいて、一緒に遊ぶことができました。
CSC_0544.jpg



CSC_0552.jpg



なぜか、私が狙われる羽目に(苦笑)。
CSC_0543.jpg
〔上記全て 2014-5-24〕
9ヶ月ぶりのプール。浮き輪は必須、顔をつけることもできませんが、水は怖くないようです。4歳5ヶ月、6月下旬から、生まれて始めてのスイムレッスンに通い始める予定。











ニックネーム kivijp at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

新居

ジャスミン&ファラオと、ヒューストンに来て、早1年2ヶ月。5月31日、14ヶ月契約のアパートを退去し、車で10分程度の別のアパートへ転居しました。

3階。緑が目の前です。
DSC_0725.jpg



東京、シンガポール、ヒューストンに住んだことのある彼らですが、住居は高層ばかり。木があって、鳥が飛んできて、ときに、リスが木登りする姿に興奮し、下を散歩するワン達の姿も見える。。。彼らにとって、初めての環境!
DSC_0715.jpg



ジャスミンの向こう、木に鳥が止まっています。
DSC_0714.jpg



ずっと興奮している訳でもなく、普通にゆったり、ファラオ。
DSC_0734.jpg



何かを見ているジャスミン。
DSC_0736.jpg
〔上記5枚のみ 2014-6-4〕



南向き、なぜか風がいつもそよそよ。自然の風を楽しむファラオ。(今年は、4月1日に30度をつけたヒューストン。家の冷房は4月1日から、5月中旬以降〜、24時間冷房に。)
DSC_0644.jpg
〔上記1枚のみ 2014-6-2〕



どこに住んでも外はボーっと眺めるだけでしたが、ここは、見える!ため、真剣に見てくれます。ジャスミン。
CSC_0700.jpg
〔上記1枚のみ 2014-6-3〕



あくびファラオ。
CSC_0751.jpg
〔上記1枚のみ 2014-6-4〕



ベランダを開けると、すぐに出てきて、ひやあつなのか、しばし自然の風を楽しむ彼ら。
DSC_0670.jpg



室内に戻ってきて、なぜか、アンニョイなジャスミン。
DSC_0687.jpg
〔上記2枚のみ 2014-6-3〕



ベランダから見た東の光景。
DSC_0739.jpg



こういうアパート。4階建て、370世帯。築5年。
DSC_0755.jpg



我が家のベランダを外から撮りました(苦笑)。
DSC_0761.jpg
〔上記3枚のみ 2014-6-5〕
新居での、3〜5日目の写真。まあ、どこに行ってもすぐ慣れてくれます(笑)。
引っ越してきて気が付いたこと:大型犬が多いヒューストンにあって、この界隈、小型犬率高し!



●番外●
5月31日、ダンスリサイタル。昨年9月〜今年5月まで、毎週1回、アフタースクールに習ってきたことの集大成?
CSC_0648.jpg



テーマは、Around the World in 80 Minutes。
CSC_0650.jpg



FrozenのLet it goの音楽で踊りました♪
CSC_0653.jpg



コスチュームは2種類。他の学校からダンスクラスに参加している子供達と一緒に。
CSC_0649.jpg



タップシューズでタップ中(マッちゃんから教えてもらいました)。
DSC_0628.jpg
〔2014-5-31〕
新居から、夜のリサイタルに3名で出かける予定でしたが、引越業者の車両故障で、荷入れが夜に変更。急遽、主人とマッちゃんのみで、行ってもらいました〜。




ニックネーム kivijp at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

アパートの中庭

引越ししてきた、アパートの中庭。ワンコ散歩OKるんるん

ジャスミンにとっては、ミニドッグラン。夏の週末、ここで、朝のオモチャ投げに邁進後、車で公園散歩へ出かけています車(セダン)
DSC_0790.jpg



太くて、綺麗な芝生。ファラオ。
CSC_0898.jpg



通り沿いに、散歩するワン達を、中から眺めたり。。。
CSC_0899.jpg



テントウムシのオモチャとジャスミン。
DSC_0809.jpg



アパートと中庭。アパートが、気持ち高台に建っていて、芝生に高低があります。
DSC_0812.jpg



・・・中庭2にて。二箇所あります。アパートの中を横切って、中庭2へ移動しました。
CSC_0855.jpg



木の上の方を、随分気にしていたジャスミン。理由不明。
CSC_0856.jpg



CSC_0858.jpg



同じ場所。ファラオは、上の方を気にしませんっ。
DSC_0825.jpg



中庭2へ来るための扉の前。ファラオ。
CSC_0859.jpg
夏の間、散歩は、車で複数個所を移動するため、住まいの中庭を利用できることで、バリエーションが広がります。オモチャ遊びできる空間は、とりわけ、ジャスミンの活用大グッド(上向き矢印)



・・・お昼ごろ、ベランダから何かを真剣に見ているジャスミン。
DSC_0863.jpg



マッちゃん、参上。左はファラオ。
DSC_0878.jpg




●番外●
こちらのアパートのプール、初。
CSC_0780.jpg



以前のアパートと同様のつくり、プールの四方が住居に囲まれています。
DSC_0763.jpg



大人のお姉さん達から、乗せてもらったボート。やったね、マッちゃん!
DSC_0784.jpg
〔上記3枚のみ 2014-6-7〕



週末、ベランダでポーズ。上記、ファラオとの写真と同じとき。
CSC_0870.jpg



髪留めを沢山つけて、ご満悦。
CSC_0871.jpg



ローリポップスとマッちゃん。ローリポップスは、小児科・動物病院・レストラン、、、に置いてあり、もらってきたもの。
CSC_0897.jpg
〔上記3枚のみ 2014-6-8〕
ニックネーム kivijp at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

All Saints Catholic Church

ヒューストンでは、6月〜8月中旬が夏休み。5月31日の転居と時を同じくして、マッちゃんの学校は夏休みに入り、その間、サマーキャンプに通い始め、ジャスミン&ファラオの散歩コースが変わることに。

All Saints Catholic Churchの施設を借りて、Kids Fun Campによる11週間のキャンプ。マッちゃんは、9週間、お世話になる予定。到着し、マッちゃんを集合場所に連れて行く3分間、木陰に停車し、冷えた車中で待つジャスミン&ファラオ。
DSC_0936.jpg



散歩開始8時10分、6月中旬、27度。
CSC_0989.jpg



梅雨はなくとも、紫陽花の季節。
CSC_0987.jpg



ファラオと紫陽花。
CSC_0988.jpg



ジャスミンは、紫陽花の隣の花のところに行ってしまいます(苦笑)。
DSC_0914.jpg



このあたりの住宅は、Heights Blvdに程近く、ハイツという名前の地区。三者三様、明るい感じの住宅が並び、散歩道も華やか。
DSC_0930.jpg



小ぶりの黄色い花、目に鮮やか。
CSC_0984.jpg



家の花壇から種が飛んだのか、、、この住宅の前は、小道を挟んで、双方黄色の絨毯。
CSC_0983.jpg



気が付いてみると、百日紅の季節。ヒューストン中、満開。
DSC_0920.jpg



、、、この日は、40分でハイツエリアを退散。
CSC_0982.jpg



車中25分。冷やしながら、Tanglewood Dogparkへ移動車(セダン)
ジャスミンは、くまのオモチャ投げを、休み休み7-8回。
CSC_0981.jpg



この日は、ファラオも楽しそうに、随分走っていました。こういうめぐり合わせもあるものです。
CSC_0979.jpg



人様の持ち物が気になるジャスミン。相変わらず、ミーハー。
CSC_0978.jpg



2頭が写っているので(笑)。10分でも良かったのですが、結局、35分滞在。
CSC_0980.jpg
〔2014-6-16〕
夏の訪れの早いヒューストン。サマーキャンプの受付は、2-3月から、始まります。出遅れた私ですが、4月下旬に申し込み。その後、5月中旬に引越しが決まり、その5日後に転居物件を即決した経緯があり、家からキャンプ場までは30分超。マッちゃん、ジャスミン&ファラオと、7時30分に出て、はしご散歩をしつつ、戻りは裕に10時過ぎ。運転時間が増え、散歩時間が少々減り、時間帯は同じ。朝一とのトータルで、毎日2時間以上は、何とか達成。



●番外●
マッちゃん、4歳5ヶ月。人生初のスイムレッスン初日。
CSC_1020.jpg



毎火曜日、5:30〜6:00、ビギナー、インストラクター1名+子供達4名のグループレッスン。
CSC_1018.jpg



同じビギナーでも、泳げる子は泳げるので、、、(マッちゃんはかなづち)。初日は、各子供達の水との関係を確認するかのごとく、色々試してくれていました。
CSC_1019.jpg



こういうの、レッスンでないと、できません!
CSC_1028.jpg
〔2014-6-17〕
4箇所見学に行き、施設が新しく、競泳というより水泳に興味を持って取り組めそうなつくりにインスピレーションを感じ、こちらに決めました。
プールはガラス張りで、見学する親との距離が近く、温室プールはかなり暖かい。着替え室等々は、マリン調で、楽しい気分になります。
更に、マッちゃんが通うダンスレッスンの先生が、第二の仕事として、こちらのスイミングプールで、オフィスワークをしていて、見学時に出会ったことも、決定打に。

来年の夏、浮き輪なしで、マッちゃんが、泳げるようになりますようにGood

ニックネーム kivijp at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

Heighs(百日紅)

6月以降、朝二の散歩コースは、Heights地区。7時半に家を出て、8時10分にマッちゃんをサマーキャンプ集合場所に連れて行き、8時15分にジャスミン&ファラオとの散歩開始。

歩くのは、基本ハイツの住宅街。
CSC_0032.jpg



ヒューストンの夏、隠れた象徴は、百日紅。木が大きいですので、、、2頭は、下の方にいます(苦笑)。
CSC_0031.jpg



たまたま落ちていた、他のワンコがガジガジした跡の沢山あるボール。ジャスミンにとっては、震えるほどたまらないオモチャ。
CSC_0028.jpg



CSC_0029.jpg



しばらく彼女にお付き合い。
DSC_1145.jpg



・・・他方、ファラオは、米国旗の前にいます。
DSC_1138.jpg



●拡大版●
CSC_0030.jpg



この後、後ろの猫に気がついたファラオ。必死にリードを抑えました(苦笑)。
DSC_1139.jpg



気温26度。ガジガジしていたジャスミンは、息が上がりつつ、満面の笑み。
CSC_0027.jpg



・・・豚の置物が可愛かったので。。。
CSC_0025.jpg



2頭共に、置物に興味なし。
CSC_0026.jpg



白の百日紅、ビューティフル。
DSC_1168.jpg



広いお家です。。。
CSC_0024.jpg



ヒューストンの紫陽花が大好きですが、景色なら、ヒューストンの百日紅が美しく印象的。
DSC_1182.jpg



地面に、随分、散っていました。
DSC_1188.jpg



ファラオと白の百日紅。
CSC_0021.jpg



この後、Heights Blvd沿いに歩いて戻ることに。
CSC_0020.jpg



Second Buptist教会の敷地で、長めの水休憩。
CSC_0019.jpg



サマーキャンプの場所、All Saints Cathoric Churchに戻ってきました。
DSC_0015.jpg



まだまだ車に乗りたくないようで、、、ここで最後の休憩。
CSC_0022.jpg



散歩終了時27度。80分、上出来。
DSC_0018.jpg
〔全て 2014-6-27〕




●番外●
ベランダにて。マッちゃんと、マッちゃんのベビーちゃん達。
CSC_0041.jpg



ハムちゃんのお友達にしたいということで、出会って一目ぼれしたニャニイちゃんが仲間入りるんるん
CSC_0040.jpg



プリンセスは、このようにパウ(おじぎ)するとのこと(苦笑)。
CSC_0047.jpg
〔上記3枚 2014-6-29〕

ニックネーム kivijp at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする