2014年10月06日

コロラド夏旅行5

<6日目>
移動日。早朝散歩→朝食→チェックアウト。コロラド州エステス・パークから、一路、同州アスペンまで、215マイル(345キロ)。6:30am出発車(セダン)

マッちゃん、とても朝っぽい顔目 この日は、起きるの辛そうでした。。。
CSC_0751.jpg



9:00am、スキーヤー憧れのヴェイルを通過。
DSC_0777.jpg



・・・ヴェイルのシェルで給油し、ジャスミン&ファラオと散歩をしていたら、、、歩いている場所が、ちょうど消防署の裏で、マッちゃんが声を掛けられ、、、何と、消防署見学をしていくことにexclamation×2

マッちゃん、消防車に乗せてもらいました〜。
CSC_0829.jpg



ヘルメットとゴーグルだって、着用しちゃうグッド(上向き矢印)
DSC_0811.jpg



マッちゃんに、見学して行かない?と、声を掛けてくださった方。ジャスミン&ファラオのことも、構って下さいました。
DSC_0801.jpg



彼らも、Vail Fire Stationの見学を楽しんでいました(苦笑)。
DSC_0805.jpg



そして、見学中、管轄領域内でスモーク発生顔(汗) 出動を見守り、お別れ。
DSC_0818.jpg



マッちゃんのお陰で、思いがけない、社会科見学をすることができました!
DSC_0821.jpg



・・・再び、スキーリゾート・アスペンに向けて出発車(セダン)
ヴェイルーアスペン間のハイウェイI70を通過中。Glenwood Canyonをくぐりぬける、かなりシーニックなドライブ。
DSC_0854.jpg



DSC_0864.jpg



岩、がけに見入るジャスミン&ファラオ。
DSC_0870.jpg



頑張るジャスミン。。。ジャスミンは、車窓が大好き揺れるハートで、運転中のかなりの時間、ひとりで外を見ています。日中の睡眠時間が極端に少なくなり、旅行の後半は疲れが溜まるタイプ(苦笑)。
DSC_0875.jpg



正午、アスペン市内到着。シャネル、グッチなどの高級店舗や、おしゃれなカフェが並ぶ街並み。市内で昼食。大人は、2名共に、ビーフバーガーをチョイス。
CSC_0895.jpg



2頭は、うろうろ。ジャスミンは、何かもらえないかと、我々を伺っています。もらえたことないんですけど。。。
DSC_0890.jpg



ファラオ。
DSC_0885.jpg



宿泊は、アスペン市内ではなく、近くの町、Snowmass Village。この日から、Westinに4泊。Westinはペットチャージがなく、お得感があるため、米国旅行では頼りにしています。

ジャスミンとファラオは、それぞれの場所で、お昼寝。
DSC_0903.jpg



ファラオはこっち。
DSC_0904.jpg



お昼寝後、ゲレンデへ。ヴェイル同様のスキーリゾートで、夏は避暑地のアスペン。
ホテルがゲレンデ沿いに建っており、中庭として、ゲレンデを楽しめまするんるん 坂道を走り、ボール投げに邁進するジャスミン野球サッカー ホテル近辺は、標高8,606ft(2,623m)。
DSC_0913.jpg



ファラオは、ゲレンデ見学?
DSC_0908.jpg



アスペンの木々。白樺に似ていますが、別の種類。
DSC_0941.jpg



プリンス: 「涼しい別世界ダジョ〜」
DSC_0952.jpg



もみの木もありました〜。
CSC_0959.jpg



・・・ゲレンデを抜け、Snowmass Village Mallへ行き、夕食レストランチップモンク(小さいリスみたいな動物)が駆け抜け、ジャスミン&ファラオは、興奮状態グッド(上向き矢印)
DSC_0933加工.jpg



お料理が来るのを、待ちながら、遊んでいるマッちゃん。
DSC_0969.jpg



CSC_0974.jpg



夕食後、屋外プールへ(温水スパ)。
CSC_0984.jpg
〔2014-8-6〕

6日目終了。7日目へ続きま〜すsoon

ニックネーム kivijp at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

コロラド夏旅行6

<7日目>
アスペンで迎える最初の朝(正確には、近くの町、Snowmass Village)。 
・・・車をピックしようと、屋外駐車場に向う際、早速、コヨーテに遭遇。目の前を走り、大型リス?と思いきや、岩の上に座り、その姿は、マッちゃん曰くキツネ。早起きは三文の徳右斜め上5:45am出発車(セダン)

到着。Maroon Lake Trailを歩き始め、ミュール・ディアーに遭遇。Maroon Lakeは、朝陽で赤く染まってきれいぴかぴか(新しい)・・・因みに、今こちらを歩いているのは人間のみ。ジャスミン&ファラオは、あえて車に残しました。
DSC_1004.jpg



Maroon Lakeに映えるSilvers Mountain。北米で最も写真を撮られている山。
DSC_1005.jpg



Maroon Lakeに、ビーバーがいました!アスペンや柳の枝を伐採し、運んで、幾つものトンネルや出入口のあるロッジを作り、眠ったり、子育てをしています。出会える可能性が高いのは、活動が活発になる、日の出・日の入りの時間帯。
CSC_1029.jpg



そして、こちらが、ビーバーロッジ家
DSC_1027.jpg



・・・歩くこと数分、念願の、ムース発見グッド(上向き矢印)
DSC_1045.jpg



草木をバリバリ食べているところ。牡です。
CSC_1122.jpg



近づきすぎると、危険。このトレイルは、犬OKですが、ムースは、とりわけ犬を捕獲者とみなして襲ってくるようなので、ジャスミン&ファラオが一緒でなくて、正解。興奮してほえたりしたら、何が起こるかわかりません。もし襲われたら、出来るだけ早く逃げるようにとのこと。
それにしても、、、人里離れたところに住み、人前に姿を見せない、、、出会いにくいムースなだけに、興奮します。
CSC_1120.jpg



長く眺めていたムースにお別れし、トレイルを進みます。
CSC_1118.jpg



Silvers Mountainに向って歩きつつ、、、途中で折り返し、車に戻ることに。
DSC_1089.jpg



・・・戻ってきて、ジャスミン&ファラオと少々散歩犬(足) 朝食がこれからなので、ホテルの屋外モール=Snowmass Village Mallへ行きます車(セダン)
プリンス; 「朝食に戻るジョ」
DSC_1125.jpg



アスペン並木(車窓)。目に涼やか。実際は、10:20am、10度と、寒いです。
DSC_1130.jpg



Maroon Lakeは、White River National Forestにあり、入場料がかかるのですが、、、往路は早朝で開いておらず、復路で購入。停車し、支払いに行く主人を見つめる2頭。
DSC_1135.jpg



主人にカメラをバトンタッチ。いや〜ん、可愛いんじゃない、あなたたち黒ハート
CSC_0054.jpg



・・・朝食後、ホテルの屋外モール=Snowmass Village Mallを、うろうろ。このイス、Snowmassと書かれていて、フォトスポットになっていました〜。
CSC_0051.jpg



ヤギクマクマ
CSC_0052.jpg



モール内、ベンチの上。奥に見えるのがホテル。
CSC_0046.jpg



マッちゃんに監督をお願いしています(苦笑)。
CSC_0098.jpg



2頭の散歩になるため、、、1Fから入らず、あえてゲレンデを登って、直接、3Fのお部屋に向かいます。ファラオとマッちゃん。
CSC_0048.jpg
・・・部屋に戻って、全員休憩無料



休憩後、今度は、ワンコOKのゴンドラ、Skycabでゲレンデの一番下へ右斜め下
DSC_0058.jpg



到着。木陰で水休憩中。マッちゃんは、見つけた棒で、遊んでいますが、スキーヤーみたいじゃない目
DSC_0063.jpg



カフェで昼食ファーストフード ジャスミン&ファラオと子供達。マッちゃんが、2頭のことを、英語で色々説明してくれています。
CSC_0077.jpg



この男の子、ファラオを顔見で、犬に興味あり気。。。
CSC_0078.jpg



食後、ゴンドラSkycabでホテルに戻ってきました右斜め上 ホテル1Fロビーにて。
DSC_0088.jpg



部屋でお昼寝眠い(睡眠)
その後、プール、洗濯Tシャツ、乾燥、、、、。ジャスミン&ファラオと散歩へ犬(足)
DSC_0121.jpg



動かないファラオ。基本、外では省エネモードです(苦笑)。
DSC_0123.jpg



妙に見上げているため、チップモンクでも、探しているのかも?!
DSC_0130.jpg
〔2014-8-7〕

7日目終了。次回8日目からsoon











ニックネーム kivijp at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

コロラド夏旅行7

<8日目>
アスペンは、この日で、宿泊3泊目。
一日の始まりは、ジャスミン&ファラオとの早朝散歩くつ
アスペンの木とファラオ。
DSC_0132.jpg



避暑地らしく、花々が至るところにあります。
CSC_0142.jpg



・・・ジャスミン&ファラオの朝食後、全員でモールのスタバに行き、我々も朝食。ホテルロビーに戻ってきたところ。今から部屋に戻り、外出準備ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0146.jpg



本日は、アスペン市内へ車(セダン) アスペン山のSilver Queen Gondla乗り場へ、向かいます。
到着。ゴンドラに乗り込むところ。10:00am、18度。
DSC_0156.jpg



前日に引き続き、2度目のゴンドラ。ただし、この日のゴンドラは、2.5マイル(4キロ)と長め!外を伺う2頭。
DSC_0160.jpg



アスペン山頂、到着exclamation11,212ft(3,410m)。快晴。
DSC_0207.jpg



眺めいいね〜。
DSC_0201.jpg



きちんと決めてもらいました(笑)。
CSC_0389.jpg



ロッキーマウンテンズとジャスミン&ファラオ。
CSC_0390.jpg



笑っちゃいけないけど、笑えるダジョー。。。
CSC_0391.jpg



山頂のNature Trailを少々歩いてみます。標高が高いので、無理のない程度に。17度。
DSC_0211.jpg



さすが高山、テキサス4月の花、ブルーボネットが咲いていました。
CSC_0387.jpg



・・・偶然ばったり出会った、アスペン山頂のアクティビティ〜。夏季のみ行われています。マッちゃんが参加。いつもジャスミン&ファラオ中心の旅行で、飛行機もディズニーも遊園地も縁のないマッちゃん。心のどこかで申し訳ないと感じていただけに、思いがけない屋外エンターテイメント、ありがたい限り!!!
Eurobungy、準備中。
CSC_0386.jpg



マッちゃん、飛んでる〜右斜め上
CSC_0364.jpg



こちら、大人も可でした〜。
CSC_0365.jpg



もうひとつ、Climbing Wall。
DSC_0300.jpg



一番上まで行きたくて、何度も頑張っていましたが、、、あきらめました。
DSC_0317.jpg



マッちゃんのアクティビティ参加中、待っててくれる、ジャスミン&ファラオ。文句ひとつ言わないGood Guysです(笑)。
CSC_0385.jpg



帰りのゴンドラ。車に限らず、ゴンドラでも一生懸命外を眺めるジャスミン。
DSC_0329.jpg



ファラオは、、、余裕で寝てました眠い(睡眠)
DSC_0345.jpg



アスペン市内に向って降りて行きます。
DSC_0348.jpg



アスペン市内のベーカリーでクロワッサンを購入し、ベンチでランチ。その後、マッちゃんは、街中のプレイグラウンドへ。ベーカリー&プレイグラウンドは、予め、Westinで教えてもらいました。一緒に遊んでもらった10歳のお姉さんと(サマーキャンプでここに来ていた子)。
DSC_0363.jpg



車(セダン)ホテルの部屋に戻って車(セダン)お昼寝眠い(睡眠)
お昼寝後、暗くなり始める前、ゲレンデ経由で、ホテルの屋外モール、Snowmass Village Mallへくつ
CSC_0384.jpg



ゲレンデにて、少々、ボール遊び♪
DSC_0368.jpg



昨晩、今晩と2度目のお店。The Stew Pot。どこへ行ってもハンバーガー、サンドイッチになりがちな米国食ですが、ここはスープが各種ある、Snowmass Village Mallの人気店。
主人。昨晩は、このトラディショナルシチューを、ボールでオーダーし、マッちゃんと私がシェア。
DSC_0379.jpg



私。ブリトーの中身がホームメイドなお味。
DSC_0378.jpg



マッちゃん。クラムチャウダー。グラハムブレッドもホームメイド。主人・私とシェア。
DSC_0380.jpg
〔2014-8-8〕
8日目終了。次回、9日目に続くsoon
ニックネーム kivijp at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

コロラド夏旅行8

<9日目>
アスペン4泊目になるこの日。早朝散歩と朝食後、アスペン市内へ出発車(セダン)

市内で開催される、サタデーマーケットをそぞろ歩き。オーガニックな野菜果物の前にて。
DSC_0405.jpg



マーケットに来た子供達から、嬉しいなでなで!
CSC_0441.jpg



バイソン素敵☆(お高い。。。)
DSC_0411.jpg



マーケットの後は、前日も来たアスペン市内の屋外プレイグラウンドへ。棒を回すと、台座が回り、マッちゃんもぐるぐる回ります。ヒューストンでは見ない遊具です目
DSC_0416.jpg



その後、街歩きもくつ
聞いたのに、、、犬種名、忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0437.jpg



途中入ってみた、犬猫ブティック、C.B.Bowsの店内にて。マッちゃんワンコ犬(笑)
CSC_0435.jpg



店頭にて。
DSC_0427.jpg



・・・Snowmass Villageにあるホテルに戻ります車(セダン)プールに居るマッちゃんと主人を見つめるジャスミン&ファラオ(主人が名前を呼びましたので)。
CSC_0446.jpg



ホテルの施設、屋外プール2つ+スパ2つ。その奥には、ゲレンデが広がっています。
DSC_0457.jpg



(たまには)部屋でゆっくり、ジャスミン。
DSC_0451.jpg



ジャスミンが向こうへ行った隙に、ジャスミンのガジガジトイで遊び始めるファラオ(苦笑)(ファラオは、ジャスミンのすることを、いつも気にしています)。
DSC_0456.jpg
・・・このまま、クリーニングが終了した部屋に2頭を残し、我々は、まだ乗ったことのなりゴンドラ、Elk Camp Gondolaへ。中腹でChairliftに乗り換えて、山頂へ行けるのですが、Chairliftは犬不可。という訳で連れて行かなかったのに、悪天候(雷)でChairlift動かず顔(汗)。。。中腹で昼食だけ済ませて、ホテルに戻り、皆でお昼寝眠い(睡眠)



連日の疲れを癒してもらいます(←真面目な話)。
DSC_0466.jpg



・・・夕方、再度、前々日に訪れたMaroon Lakeに行ってみることに車(セダン)
途中、小規模な飛行場に見える、自家用ジェット達飛行機 アスペンにセカンドハウスを持つ方達の所有物か?!
DSC_0468.jpg



並ぶ、ジャスミン&ファラオ。。。
DSC_0470.jpg



Maroon Lake前、19:00pm。
DSC_0474.jpg



同様、ジャスミン、ファラオ。
CSC_0548.jpg



前回はムースに遭遇。その際、車中待機だったため、2頭がここを歩くのは初めて。早朝ほど、野生動物はいないだろうし、ムースに出会えることはそうないだろうと、、、今回は一緒に散策犬(足)
CSC_0544.jpg



たいてい、犬達を向いているカメラ。間に入る、アピールマッちゃん。いつもごめんねあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0546.jpg



ファラオと岩。相性の良い組み合わせ(笑)。
DSC_0502.jpg



フライフィッシングを見学。ちょうど、釣れたようです魚
CSC_0512.jpg



ゴールデントラウト目
CSC_0542.jpg



大きなゴールデントラウト、サイズを測った後、川に戻しておられました。
CSC_0543.jpg



折り返して、、、Maroon Lakeとも、お別れ。
DSC_0527.jpg
〔2014-8-9〕
次回で終了です☆
ニックネーム kivijp at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする