2014年12月02日

荒い遊び

涼しくなり、大きなドッグパークへ行けるように!気温に関係なく、走り続けてしまうジャスミンを思い、運動にふさわしいシーズンになってから来ようと、5月以来。

ひとまず、ファラオとマッちゃん組。小型犬コーナー、我々以外、誰もいませんあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0275.jpg



大型犬コーナーのジャスミン。早速、一走りダッシュ(走り出すさま)
CSC_0272.jpg



一つのボールを巡り、一緒に走る、これは、ジャスミンの大好きなこと。
CSC_0271.jpg



DSC_0137.jpg



ファラオ参戦。ミンコ母さ〜ん、と追いかけるファラオ(笑)。
CSC_0267.jpg



・・・このあたりから、ジャスミンらしい遊びの始まり。
CSC_0264.jpg



つかんだボールと一緒に。
CSC_0265.jpg



遊びが水際に移動していきます。
CSC_0263.jpg



ジャスミン以外は、見かけ大型犬(ここのドッグパークでは、体重的に、ジャスミンも大型犬コーナー)。。。
CSC_0262.jpg



狙いはフリスビー。超人気。
CSC_0260.jpg



見ている方が心配になる程、荒い遊び。。。この荒くれた遊びに、嬉々として挑むジャスミンって、尊敬もの。もしかして、犬の中の犬なのでは、と思ったりします(苦笑)。
CSC_0261.jpg



一応、これ以上深いところへは行かない(行けない)のですが、ハラハラします。
CSC_0258.jpg



小さくても、心が強いタイプで、大型犬からも仲間に入れてもらえます。
CSC_0257.jpg



まだまだ諦めていません。。。
CSC_0256.jpg



大型犬が飼い主に渡したフリスビーを狙って、今度は、飼い主さんについていくジャスミン(ファラオも)。
CSC_0268.jpg



ジャスミンと遊んで下さり、この後、念願のフリスビーを口にすることに。やったね、ジャスミン!
CSC_0255.jpg



・・・場面変って、、、自前ボールで、遊んでいたところ、ファラオも参加。広いところですが、ファラオがその気になれば、2頭が一緒に遊ぶこともあります。
CSC_0254.jpg



お付き合いマッちゃんも、楽しんでいました。
DSC_0251.jpg
〔2014-11-1〕
11月になって、ようやく、ジャスミンの季節(?)がやってきていますGood




●番外●
補助付き自転車の練習。車の来ない、行き止まりの道路にて。
DSC_0785.jpg



CSC_0787.jpg



週末、テレビを観ている途中、ポーズしてもらいました。
CSC_0800.jpg
〔上記3枚のみ 2014-11-23〕



ガレリアモールのインドア・プレイグラウンドにて。サンクスギビング週、1週間、学校が休み。
DSC_0845.jpg



ここに来ていた子と追いかけっこをして、楽しむことが出来ました〜。
DSC_0849.jpg



この日は、午前中〜午後まで、スーパー→インドアプレイグラウンド→外食で、お昼寝バッチリのマッちゃん。お陰様で、ジャスミン&ファラオとの散歩もバッチリ(苦笑)。
CSC_0851.jpg
〔2014-11-24〕







ニックネーム kivijp at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

はやる心

週ごとに気温が落ち、気持ちのいい11月上旬の朝。週末、皆で公園へ。

車を降りて、歩き始め、はやる心を止められないジャスミン&ファラオ(笑)。
CSC_0556.jpg



ハーマンパーク、日本庭園にて。入れることを期待していなかったのですが、何と犬OK。全員、初めての入園(フリー)。
DSC_0424.jpg



CSC_0555.jpg



被写体中心の写真ですが、、、日本庭園には、日本の木々が沢山あって、つつじも咲いていて、日本の雰囲気を味わいました〜。
CSC_0554.jpg



ジャスミンの背景、灯篭や池が日本らしくて素敵でした〜。
CSC_0552.jpg



日本庭園終了。ハーマンパーク内。子供達が集まり、マッちゃんも、来たがるスポット。かくれんぼ、、、できます。
DSC_0433.jpg



一緒に行動中。逆光で黒くつぶれていますが、何だか好みで、ボツにせず。。。
DSC_0450.jpg



ハーマンパークも、リスの宝庫。
DSC_0467.jpg



付き合ってくれる、我らがマッちゃんのためにも、プレイグラウンドに、立ち寄り。
CSC_0550.jpg



マッちゃんの位置を、気にしながら歩く2頭。
CSC_0549.jpg



どこに行くことになるのか、わからない週末は、彼らにとって、相当な楽しみ。出掛ける前は、いつも、首輪の争奪戦(笑)。
CSC_0548.jpg



何物にも代え難い、ジャスミンの笑顔。
CSC_0547.jpg



お疲れファラオ。
CSC_0546.jpg



まだ本格的ではありませんが、紅葉中。
DSC_0519.jpg



ちょっとやそっとでは疲れないジャスミンのために、ボール遊び。〆です(笑)。
CSC_0545.jpg



砂利をかっかーと掘って、休憩ファラオ。何見てるジョか?といった顔。。。
CSC_0544.jpg
〔2014-11-9〕



●番外●
人生で初めてクリスマスツリーを購入!マッちゃんと組み立てました〜。
DSC_0868.jpg



4インチ、バッテリー式のLEDライト、日本に持ち帰れます(笑)。ツリー>マッちゃん(105cm)。
DSC_0859.jpg



本当は、後ろにいるファラオの写真を撮るつもりでした。ご機嫌マッちゃんがお邪魔(苦笑)。
CSC_0870.jpg
〔上記3枚のみ 2014-11-25〕
・・・ベランダで組み立てた際、初めから付いている金色の飾りをかじろうとしたジャスミンに金色の粉がつき、顔がキラキラに。部屋に飾ったら、ファラオがポット(鉢)の匂いをふんふん嗅ぎ、もしやトイレでもしようとしている?と一抹の不安がよぎりましたが、、、それ以上のことは起きず(笑)。オーナメントはこれからですが、部屋が賑やかになって、嬉しいです!

ニックネーム kivijp at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

初冬

11月中旬にかけて、まさかの真冬だったヒューストン。連日・終日・2週間程、1〜10度で推移。昨年の全米寒波が脳裏をよぎり、、、予期せぬ寒さに震える飼い主と異なり、元気いっぱいのワンコ達。

1−3度の朝散歩が連日続き、ようやく、寒さの緩んだこの日。8−9度と、相当快適。
DSC_0645.jpg



背景はパブリックゴルフ場。ラウンドフィーは、たったの12ドル!
DSC_0671.jpg



ファラオ。
CSC_0756.jpg



ドライビングレンジ横のベンチにて。小。
DSC_0691.jpg


中。
CSC_0752.jpg



大。写真が少ないため、ご容赦(笑)。
CSC_0755.jpg



マッちゃんの学校周りのベンチにて、ジャスミン。
DSC_0707.jpg



久しぶりのリス。極端に寒くなった間、全く見ませんでした。
CSC_0751.jpg



秋・冬の象徴、すすきと共に。
DSC_0742.jpg



小。
DSC_0746.jpg



中。
CSC_0750.jpg



大。
CSC_0749.jpg



地面も、冬を告げています。
DSC_0747.jpg
〔2014-11-19〕

何もそこまで、冬を急がなくとも、、、10月最終週はハロウィーン直前まで30度をつけていたのに、11月は第1週を過ぎる頃から、10度に届かなくなるなんて。。。

元気一杯なジャスミン&ファラオとの時間を楽しく過ごすために、、、今冬は、奮発して、The North Faceにて、お散歩ブーツ・手袋・帽子・マフラーを新調。昨冬、思いのほか寒かったヒューストンで、震えながら散歩時間を過ごしたことを思うと、懸命な準備かと(笑)。



●おまけ●
朝散歩後のさわやかな日。いつものごとく、ジャスミンにくっついていくファラオ(苦笑)。
DSC_0803.jpg



ワンコベッドもワンコも日光浴。ファラオのおしりが笑えます。。。
DSC_0830.jpg
〔2014-11-24〕



ツリーもいいですが、やっぱり生き物が可愛い!週末、お散歩+シャワー後、日向ぼっこ中の2頭。
CSC_0076.jpg
〔2014-11-30〕



●番外●
週末、クリスマスショップにて。本物、大きなパインコーン(松ぼっくり)。
CSC_0110.jpg
ショップ名:CORNELIUS NURSERY 



ボックスに入っています。
CSC_0109.jpg



大きなツリーは、店の外に展示。本物のツリーに、スプレーで雪もどきがつけてあります。・・・マッちゃんは、次々に木の裏にかくれんぼ(苦笑)。
CSC_0108.jpg



売れたら、次はこれらの木を台に取り付けて立てて、売り出します。
DSC_0099.jpg



シクラメン、ポインセチアも沢山。
DSC_0096.jpg



店内に戻り、オルゴールいじり。
CSC_0107.jpg



そりを引く、マッちゃんサンタ。
DSC_0103.jpg
〔2014-11-30〕
マッちゃんと共にウィンドウショッピング。公園だけでなく、案外ショップ好きが判明したマッちゃん。主人不在の週末は、ジャスミン&ファラオのために、マッちゃんにたっぷりお昼寝してもらうよう、いつも以上に沢〜山出掛けて遊んでもらいます。お陰様で、私も楽しんでいます(笑)。
ニックネーム kivijp at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

コーパスクリスティ1

11月の最終週、サンクスギビングを含む1週間、マッちゃんの学校は休み。
2泊3日で、テキサス南部の沿海都市、Corpus Christiへ行きました〜。沿海都市ガルベストン同様にメキシコ湾沿い、よりメキシコ国境に近くなります。

まずは、いつものドッグパークへ立ち寄り。ファラオとマッちゃん。目的は、2頭+1名のウォームアップ(苦笑)。
DSC_0874.jpg



ファラオと可愛い子。ファラオは、小型犬が好き。
CSC_0967.jpg



ボールを投げてもらいたい、うずうずジャスミン。
CSC_0963.jpg



●拡大版●
CSC_0966.jpg



プリンセス: 「早く投げて下さいなっ(ムキ顔)」
DSC_0910.jpg



11月末、ヒューストンは、温暖な気候に戻りました。気持ちのいい日。
DSC_0911.jpg



広〜いドッグパークに、ちょこ〜んと座っているファラオ(苦笑)。
DSC_0922.jpg



マッちゃんも、ファラオと同じ子と遊びました〜。
DSC_0940.jpg



ジャスミンは、シェパードとボールの追いかけっこ。
CSC_0965.jpg



今も昔も、好きなものは不変です(笑)。
DSC_0952.jpg



ご機嫌♪♪♪
CSC_0962.jpg



45分間で、切り上げ。車中へ。マッちゃんは、Zansと名づけたダイナソーと一緒。
CSC_0972.jpg



ドライブ3時間で、コーパスクリスティに到着。
DSC_0976.jpg



チェックイン中。期待でお目目キラリーンぴかぴか(新しい)
CSC_0987.jpg



部屋で、少〜し休んだ後、Mustang Island State Parkへ車(セダン)。こちら、ジャスミン。
DSC_0992.jpg



ジャスミンとマッちゃん。
CSC_1074.jpg



砂浜で、この日2度目のボール遊びを、しようとしているところ。砂浜ですが、硬くて走りやすいです。
CSC_1070.jpg



ファラオと海。
DSC_1002.jpg



同じく、この州立公園に来ている方から、遊んでもらうジャスミン。
CSC_1073.jpg



マッちゃんは、砂遊び。奥にジャスミン&ファラオ。
DSC_1020.jpg
〔2014-11-26〕
コーパスクリスティは、ブログ3回。続きま〜す。



●おまけ●
赤&緑のデンタルダイナソー。お互いに気分を味わえるかな〜と、2週間前にプレゼント。
DSC_0185.jpg



2頭同時に、が〜じがじ。ジャスミン。
CSC_0224.jpg



ファラオ、が〜じがじ。
DSC_0236.jpg



ジャスミン。
DSC_0221.jpg



ファラオ休憩中。
CSC_0232.jpg
〔上記4枚のみ 2014-12-10〕




●番外●
マッちゃん、クリスマスモチーフのヘアピンをつけて。メリークリスマス!
DSC_0112.jpg
〔2014-12-06〕



Barn & Nobles(本屋)で開かれたBook Fairへ。St. Theresa(学校)の放課後イベントで、年2回開催。
2014-12-5 Book Fair 6.jpg



Father Philの読み聞かせ。これを楽しみに、学校から直接向かいました。St. TheresaのPriest。学校の宗教の授業でお世話になっています。
2014-12-5 Book Fair 4.jpg



サンタから、Candy Caneをもらえるイベントも。PK3でもPK4でも同じクラスのVicterと共に。
2014-12-5 Book Fair 3.jpg
〔2014-12-5〕
学校の生徒が大勢で、本屋さんの中を駆け回って過ごしました。














ニックネーム kivijp at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

コーパスクリスティ2

コーパスクリスティ初日。Mustang Island S.P.の続き。

海岸+晴天+黒=うまく映りません。ですが、2頭は、久しぶりの海岸を楽しんでいます。
CSC_1071.jpg



再度、この州立公園に来ている方のところに遊びに行くジャスミン。犬好きなご主人、自分達のビデオを回しながら、遊んで下さりました〜。
CSC_1072.jpg



DSC_1037.jpg
〔上記3枚のみ 2014-11-26〕



翌朝。宿泊先周りを、早朝散歩中。
CSC_1171.jpg



今回の宿泊先、Hyatt Place。2泊。
DSC_1077.jpg
・・・ワンタイムペットフィーが、2頭で75ドル加算されました。



朝食後、午前中、Padre IslandのNational Seashoreへ車(セダン)
DSC_1089.jpg



リードをはずしてもらって、喜んで駆けて行く2頭。可愛い。。。
CSC_1190.jpg



砂付きのジャスミン。
DSC_1095.jpg



闊歩するジャスミン。
CSC_1189.jpg



ガルベストンとも、昨日の州立公園とも似ていますが、波はやや穏やかで、海岸線と砂浜がとても綺麗。さすが、National Seashore。
DSC_1116.jpg



陸サイド。
DSC_1124.jpg



長居すると、やはり犬には暑いようで、ファラオ伏せちゃいます。
CSC_1183.jpg



ジャスミンも。このひとは、ボール追いかけた後ですので。
DSC_1130.jpg



かもめ達。
CSC_1169.jpg



V字になって、飛ぶ鳥達。
DSC_1146.jpg



穴掘りファラオ。
CSC_1170.jpg



ポーズィング中、ファラオ。
CSC_1172.jpg
・・・パドレ・アイランドNational Seashore、これにて終了。


ランチは、メキシカン"On the Border"。この日は、サンクスギビング(祝日)。休みのお店が多く、ドライブしながら、Openしているレストランを探して入店。
タコサラダ。
CSC_1186.jpg


メニュー名、スーペリアー・コンボ。
CSC_1184.jpg


チーズケッサディーア。3品を3人でシェア。
CSC_1185.jpg
〔上記17枚のみ 2014-11-27〕
州立公園、及び、National Seashoreと、2箇所の海岸で、明るい日差しの下、各人がそれぞれのペースでお散歩&リフレッシュ。次回へ続きます。



●番外●
週末からクリスマスブレイクに入るため、早めですが、学校にて、マッちゃんの誕生会をしました。到着時、副担任のMs. Hinkeに本を読んでもらっているところ。
CSC_0246.JPG



バースディ用のパーティハットを被っているマッちゃん。
CSC_0247.JPG



男の子用にミッキー・女の子用にミニーのパーティハットを準備し、アップルジュースとモンブランを持参。モンブランは、ホームメイド。
CSC_0248.JPG
〔上記3枚のみ 2014-12-17〕
担任の意向で、ランチ時間前にお邪魔して、子供達とおしゃべりしながら過ごし、その後、バースディソングを歌って、ケーキを食べて終了。短くとも、学校での様子を見ることもでき、満足。



上記の翌日、朝礼で、ハッピバースデイ。12月20日〜1月5日、学校休みの間、誕生日を迎える生徒全員が前に呼ばれ、祝ってもらいました。
DSC_0255.jpg



CSC_0258.jpg
〔上記2枚のみ 2014-12-18〕












ニックネーム kivijp at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする