2015年05月05日

リンドン・ビー・ジョンソン州立公園

イースター前の10日間=マッちゃんの学校の春休み中、1泊の小旅行。州都オースティン近郊のLyndon B. Johnson State Park and State Historic Siteへ。

7時半発。まずは、いつものミリー・ブッシュ・ドッグパークで、ジャスミン&ファラオの運動タイム。マッちゃんの後、ジャスミンが小走中ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0454.jpg



人大好きなハンター君とマッちゃん。
CSC_0484.jpg
・・・マッちゃんのmy favorite placeだそうです(苦笑)。何でも好きになるお年頃なのでしょう。。。



今日も益々水に入っていくジャスミン。。。
CSC_0482.jpg
・・・少々立寄るつもりが、息が上がるまで約40分過ごした後、オースティン方面へ車(セダン)



午後2時、到着。Lyndon B. Johnson State Park and State Historic Site。
DSC_0493.jpg



嬉しいことに、ブルーボネットが咲いていて、季節感満載。
CSC_0597.jpg



置物バイソンとブルーボネット。
CSC_0596.jpg



36代大統領のリンドン・ジョンソン。車で園内をめぐり、ジョンソン家の墓(プライベート)を眺めたりしつつ、、、こちらは園内のRanchで出会った牛。
CSC_0595.jpg



ジャスミン&ファラオ、牛が近づいて来て、相当興奮中。
DSC_0521.jpg



どんどんやって来る牛達。
CSC_0728.jpg



CSC_0727.jpg



ぎりぎりまで、眺め続けるファラオ。更に接近してきたため、最後は、急いで車に撤退(苦笑)。
DSC_0528.jpg



車に戻ってからも、牛に興味津々、ファラオ。
DSC_0532.jpg



通り過ぎるまで、しばし車中待機。
DSC_0533.jpg



マッちゃん、カメラ目線。
DSC_0540.jpg



園内を移動中、別の牛の群れ。
DSC_0547.jpg



Show Barnにて。生後3週間のこやぎ達。
CSC_0591.jpg



Lasso(投げ縄)を教えてもらうマッちゃん。さすがはテキサス州!
CSC_0590.jpg



こやぎ達にミルクを与えさせてもらったマッちゃん。
DSC_0563.jpg



故リンドン・ジョンソン大統領が使用していた小型ジェット。
DSC_0567.jpg



園内1周後、暑い時間帯でしたが、最後にブルーボネットと撮影。
DSC_0579.jpg



ジャスミン。
CSC_0588.jpg



ジャスミン&ファラオ。
DSC_0573.jpg



ファラオ。
CSC_0589.jpg



ブルーボネットは、青紫色がとっても綺麗。
DSC_0583.jpg
〔2015-4-2〕



●おまけ●
ジャスミン、漫画の1コマになって?、Tシャツに掲載されました(笑)。
http://www.ttrinity.jp/product/2172062#163

ニックネーム kivijp at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

エンチャンテッド・ロック

1泊旅行、翌朝9時。晴天晴れ
Enchanted Rock State Natural Areaにて。

左Summit Trail、右Loop Trail。
DSC_0606.jpg



2頭の足を考えると当然右ですが、、、下車してここへ来るまでの15分で、相当息が上がり、この先の岩登りは、無理そうな状態。。。
CSC_0760.jpg



大きな十字架を複数名で運ぶ学生集団。イースター前のスプリング・キャンプ参加の面々?
DSC_0617.jpg



日差しが強くなり、この先、日陰もほぼなし。結局、主人とマッちゃんがEnchanted Rock登りへ、ジャスミン&ファラオと私は、ふもとで待機することに。
DSC_0619.jpg



木陰で、風がそよそよ吹いています。ここでなら、待てそう!
CSC_0628.jpg



この先、この上は、こ〜んな岩々。冬場なら、まだ進めましたね〜。
DSC_0623.jpg



こちらは来た道。
DSC_0631.jpg
・・・ジャスミン&ファラオと先に車に戻るか、主人とマッちゃんの戻りを待つかを考えつつ。。。
頂上から戻ってきた方々に聞くと、ふもとから頂上まで、往復30分。迷いつつも、複数の方々に声を掛けられ、撫でてもらっているうちに、、、2人が戻ってきました。



全員で、ここから下山。
DSC_0643.jpg



東屋まで戻ってきました。ここから見える、眼前のピンクの大きな岩が、Enchanted Rock。北米で2番目に大規模な、花こう岩の一枚岩ドーム(アトランタのストーン・マウンテンが最大)。
DSC_0645.jpg



東屋脇のベンチにて。
プリンセス: 「登った気分で、楽しかったですよ♪」(嬉しそうなジャスミン)
CSC_0666.jpg



足取り軽やかに戻ります。石と石の間は、川の水が流れています。
DSC_0653.jpg
Enchanted Rockを後にし、近くの町フレデリックスバーグへ。19世紀半ばに建設されたドイツ人移民の町。



Enchanted Rockと異なり、Fredericksburgは曇りで気温が低く、車中に2頭を残すことが出来る状態。我々は昼食へ。
Pasta Bella。パンとオリーブオイル。オリーブオイル好きなマッちゃんもハッピー。
DSC_0656.jpg



ブルスケッター、美味でした。
CSC_0664.jpg



トマトクリーム+ベジタブルのパスタ。アメリカ的なパスタですが、クリームと酸味でこってりで、いいお味でした。+他1品。
DSC_0663.jpg
・・・昼食後、ヒューストンへ直行。



オースティン/ヒューストン間。ハイウェイ沿いに、自然に咲く花々の美しいこと!ブルーは、ブルーボネット。
DSC_0717.jpg



ブルー、オレンジ、ピンク、イエローがあり(写真はありませんが)、車窓が素晴らしく、まさに夢の世界。
DSC_0718.jpg



途中ハイウェイで渋滞。事故でした。7台の玉突きで、3台レッカー中。残りの4台を目にしながら、、、通り抜け、その後は順調に流れました。
DSC_0726.jpg
〔2015-4-3〕
州都オースティン、近郊のサン・アントニオの周囲には、沢山の州立公園あり。ガソリン休憩や食事を含め、ヒューストンから、片道4・5時間コース♪


ニックネーム kivijp at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

HEB

趣向を変えて、HEBの裏を散歩することに。
HEBの駐車場に駐車。スーパーの敷地ですが、グリーンが沢山。
DSC_0813.jpg


ジャスミン。HEBのモールは、雨の日中心に、何度か歩いたことあり。
DSC_0816.jpg



HEB。ヒューストンでは、とてもポピュラーなスーパー。店舗も、あちこちにあります。
DSC_0812.jpg



HEBと対面にある、Rice Epicurianのモールにて。
DSC_0822.jpg



ここも、雨の日にお世話になるコース。今、ルーフの下におり、濡れません。
DSC_0826.jpg



Rice Epicurian前にて。渡米前、アメリカで運転出来なかったら、生鮮食品は、ここのデリバリーに頼もうと、2年前に思っていたスーパー(笑)。
DSC_0831.jpg



See'sのキャンディーも置いています。
CSC_0897.jpg



対面がHEB。
DSC_0827.jpg



ここから、Rice Epicurian裏の住宅街。
DSC_0842.jpg



目に新しいため、あちこち綺麗なところが目に付いて、散歩も楽しいるんるん
DSC_0849.jpg



新鮮な散歩道の場合、2頭も、引っ張らず素直(笑)。何度も歩いているところでは、ファラオはそっちは行きたくないと踏ん張り、ジャスミンはあっちに行きたいと引っ張ります(苦笑)。
CSC_0896.jpg



住宅街様子。What kind of dogs?とわざわざ車を停めて尋ねて来られる方も(笑)。
DSC_0853.jpg



何頭かのリスや猫にも遭遇。ジャスミン&ファラオは楽しさ倍増のようです(苦笑)。17度と涼しく、散歩コンディションのいい日。
CSC_0895.jpg



グリーン・グリーンしています。いわゆる高級住宅街は、色々気になってワンコ散歩しにくいのですが、それ以外ならOK。基本、人々は、大変ペットフレンドリー。
DSC_0862.jpg



DSC_0868.jpg



HEB敷地に戻ってきました。
CSC_0893.jpg



今年2月18日にオープンした新店舗。我が家からは徒歩でも15分。
DSC_0890.jpg



壁で陰が出来ていて、〆にここで涼んでから、車へ。
DSC_0889.jpg
〔2015-4-20〕




●番外●
学校後、隣接のグリーンパークにて。monkey bars(うんてい)の上。
CSC_0759.jpg



毎週水曜日はmass(ミサ)があり、正装。女子はジャンパー、男子はタイを着用。
CSC_0758.jpg
〔上記2枚のみ 2015-4-8〕

ニックネーム kivijp at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

タングルウッドドッグパーク+近所

4月末、既に初夏の様相のヒューストンですが、この日の朝は15度。ジャスミンに運動してもらうチャンス到来とばかりに、ドッグパークへやってきました(笑)。
CSC_1009.jpg



何本も走った後、休憩。笑顔です!
CSC_1006.jpg



ドッグパークへ行けなかったシンガポールでの1年超を除き、彼此6年近く、ドッグパークLove生活。
CSC_1007.jpg



ファラオは、、、外を見つめ中(苦笑)。ドッグパークとテニスコートの間、時々リスがうろうろしていて、この日も、見つけて興奮しながら目で追いかけていました。
DSC_0928.jpg



ドッグパークは20分で後にし、一旦近所をお散歩。周囲はパンジー。
DSC_0941.jpg



CSC_1004.jpg



ファラオ。
CSC_1003.jpg



教会の隣の建物の前。ファラオは、この場所が好きで、ふんふん匂い嗅ぎ。
DSC_0949.jpg



べセル教会近辺の草とジャスミン。
CSC_1001.jpg



べセル教会の敷地。この教会はドッグフレンドリーで、職員の方も話しかけて下さります。
DSC_0972.jpg



大きな木の前で。
CSC_0998.jpg



・・・再度、ドッグパークに戻ってきました。いつの間にか、なでてもらっているファラオ。
CSC_0996.jpg



犬が多く、オモチャを巡って長く走った後、ついにジャスミンがゲット(バナナはジャスミンの)。
CSC_0995.jpg
・・・ジャスミン、「バナナボーイ」と呼ばれていました目 ジャスミン、女の子なんですけれど(苦笑)。



最後は、別のオモチャで一遊び♪
CSC_0994.jpg
〔2015-4-29〕
ジャスミンはもちろん、ファラオも後半のドッグパークではよく動き、近所散歩を含めて、ワンコ的には、満足度の高い日だったかと(笑)。





●おまけ●
ジャスミンを頼りにしているファラオと、どんなに甘えられても耐える(?)ジャスミン。
CSC_1010.jpg
〔上記1枚のみ 2015-4-26〕




●番外●
目の光がアニメっぽい?
マッちゃん2015-4-26.jpg



お昼寝中。まだまだ寝顔が可愛いお年頃キスマーク
DSC_0903.jpg
〔上記2枚のみ 2015-4-26〕



水曜日の放課後。学校前のプレイグラウンドにて。
CSC_1028.jpg



最近は、、、うんていの上に上がってしまいます。。。
DSC_1015.jpg



楽しいらしいぴかぴか(新しい)
CSC_1030.jpg
〔上記3枚のみ 2015-4-29〕

ニックネーム kivijp at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする