2016年02月02日

東へ・冬旅行5(2015)

3日目(途中から)

昼食後、Wayside Park Okaloosa Island。午前にも行った場所ですが、波遊びが楽しくて仕方ないマッちゃんを思い、再訪。
CSC_0727.jpg



カモメ達。
CSC_0725.jpg



・・・ホテルに戻ってきました。Towne Place Suites Marriott、部屋より撮影。
mariott foom.jpg



クリスマスの夕食、Okinawaにて。
okinawa 2.jpg
〔上記4枚のみ 2015-12-25〕



4日目
曇りのち晴れ。お天気は回復傾向。朝食後、部屋からの景色。
DSC_0757.jpg



DSC_0758.jpg



部屋を離れる前。
DSC_0765.jpg



こちら、ファラオ。
DSC_0770.jpg
・・・これから、終日運転で、ヒューストンまで戻ります。



出発直後ですが、、、Destinの町で遭遇した、US Air Force Armament Museum。ミリタリーの中では、エアフォースに興味のあるマッちゃん。立寄ってみることに!主人が痛く感動した偵察機、SR71 Blackbird。右下に2頭。
DSC_0773.jpg



AC-130 SPECTRE。
CSC_0790.jpg



同上。
DSC_0778.jpg



別の角度から。
CSC_0788.jpg



ミサイルのTOMAHAWK。
DSC_0783.jpg



・・・ひたすら運転。午後、ガソリンスタンドに立寄った際の散歩。
CSC_0796.jpg
〔上記10枚のみ 2015-12-26〕
フロリダ州でも、西部なら、終日運転で到着できるため出掛けてみました!思った通り、思った以上に、素敵なビーチに、全員とりこになりました。




・・・翌日、冬休み中の、近場ランチ。The Burger Joint。真新しいお店。テラス席に、犬用の食器あり!
lunch 27 3.jpg



後半雨に降られ、早々に退散することになりましたが、ハンバーガー美味!
lunch 27 1.jpg



オレンジのは、サツマイモのフライズ。
lunch 27 2.jpg
〔上記3枚のみ 2015-12-27〕
この翌日から主人はビザ更新のため、単身帰国。短めの冬休みを皆で満喫しました!



●番外(ビデオ)●
3セッション目となるジムナスティクス。優しいスタッフに恵まれ、マッちゃんは大のジムナスティクス好き。

〔2016-1-7〕
昨夏セッションが最初でビギナー(6月〜8月)。
2セッション目は、昨秋冬でアドバンスト「5's Girls」(9月〜12月)。
年末に6歳になり、今セッションはアドバンスト「Super Twisters」(1月〜5月)。

ニックネーム kivijp at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

Pawm Springs Dog Park

1月の日曜日、お友達からここが良いと聞き、Sugerlandにある、Pawm Springs Dog Parkへ行ってきました〜。

アクセス良く、25分で到着。そして、とっても空いています。大型犬コーナー。
DSC_0829.jpg



4度、冬晴れの日。ずっと暖冬でしたが、ようやく防寒ジャケットが活躍。
CSC_1019.jpg



このドッグパークが好きなのか、体調が良いのか、この日は、終始、活発なファラオ。
CSC_1022.jpg



●拡大●
CSC_1018.jpg



最初から走っていたため、ジャスミン、もう小休止。
DSC_0864.jpg



来ている方に聞いてみると、人気の場所で、いつも混雑。この日は寒く、かつ、礼拝のある日曜日の朝ということで、空いていたようです。
このドッグパーク、四角く、見通しが良いです。大海原にポツーン、ファラオ(苦笑)。
DSC_0867.jpg



ジャスミン&ファラオ、お互いが近く、これじゃ家の中(苦笑)。
CSC_1016.jpg



引っ張ると抜ける木の支えで遊んでいるマッちゃん。
DSC_0877.jpg



剣道?!
DSC_0888.jpg



木登りだって!(もちろん我々のヘルプあり)
DSC_0898.jpg



ジャスミンに訪れた、遊び上手のシェパードとの出会いグッド(上向き矢印)
CSC_1013.jpg



途中、飼い主の手にボールが渡り、、、
プリンセス「そのおもちゃ、早く投げて下さいなっ」
CSC_1010.jpg



足の動きも早すぎず、健康的♪
DSC_0920.jpg



心身共に、持久戦(苦笑)。頑張れ、2頭共。
CSC_1009.jpg



追いかけてもらいたいワンコと、追いかけたいワンコ(もちろんこちらがジャスミン)。パーフェクトマッチ!
CSC_1007.jpg



・・・次第に犬連れの人々が訪れ、賑わってきています。人様の赤いフリスビーを銜えるジャスミン(汗)。
CSC_1002.jpg



銜えなおすため、置いたところ。
CSC_1001.jpg



取り返すべく、マッちゃん奮闘中(苦笑)。
DSC_0952.jpg



・・・別の場面。ジャスミンの見つめる先は、、、こちらの方の棒の先にあるボール。
CSC_0998.jpg



先ほどのファミリーの場所に戻りました。こちらのファミリー、とっても理解があり、いいよいいよと言ってくださるのですが。。。
CSC_0997.jpg



マッちゃん、取り戻しました!と思ったら、
CSC_0995.jpg



パイパー君(犬)の別のオモチャが標的に。ジャスミンは、そう簡単には止まりませんっ(笑)!
DSC_0978.jpg



ブレイデン&マッちゃんで、取り戻そうとしているところ。
CSC_0994.jpg



因みに、この2人、ジャスミンとの格闘を、かなり真面目に楽しんでくれています。
CSC_0993.jpg



赤いフリスビーと黄色い鳥のオモチャは、右端のパイパー君のもの(ブレイデンのファミリー)。ブレイデンは、随分、ジャスミン&ファラオと遊んでくれました。
DSC_0991.jpg
〔2016-1-10〕
近場は行き尽くしたかと思いきや、素敵なドッグパークとの出会いに胸キュン。走るジャスミンのためにも足場がぼこぼこしていないこと、2頭がばらばらに行動しても見通しが良く探しやすいこと、我が家から30分とかからないこと、、、2016年の我が家の定番となりそうな場所、発見。



●番外(ビデオ)●
長いトランポリンみたいな場所の上をビョンビョン。1時間半、色々な体操をします(ジムナスティクス)。

〔2016-1-12〕
・・・左下の○で囲まれた右三角で再生できます。
ニックネーム kivijp at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ポーム・スプリングス・ドッグパーク

お散歩まだかな〜、と我々の様子を伺いつつ、眠ってしまったジャスミン&ファラオ。日曜日の朝。
CSC_0008.jpg



暖冬とはいえ、日向で待つところが冬らしい。前日、マッちゃんと私がビザ更新帰国から戻ったこともあり、この日は遅めのスタート。
CSC_0009.jpg



2016年、年初から通い始めた、ポーム・スプリングス・ドッグパーク。9時20分到着。シェパード2頭の飼い主さん(常連さん)から、可愛がってもらっているファラオ。
CSC_0007.jpg



こちら、初入場の小型犬コーナー。ファラオとマッちゃんを連れて入ってみます。同じ6歳の子と話し始めたマッちゃん。
DSC_1045.jpg



小型犬コーナーから見る向こう側=大型犬コーナーで、ひた走るジャスミンダッシュ(走り出すさま)
DSC_1047.jpg



マッちゃん。ヒューストンに戻ったのは、昨日夕方。よく眠って、もうバッチリ。
DSC_1051.jpg



ファラオ、小型犬コーナーにて。
CSC_0004.jpg



名前を呼んで、一緒に歩けば、ずっと着いてきます(苦笑)。可愛い子。
CSC_0003.jpg



・・・大型犬コーナーに戻ってきました。左ジャスミン。
DSC_1077.jpg



ジャスミン&推定1歳半のワンちゃん(養子のため、年齢・犬種は不明とのこと)。
CSC_0001.jpg



ボールを競って取りに行く仲間が見つかり、嬉しいジャスミン。
CSC_1145.jpg



ぞーろぞろ。
CSC_1143.jpg



いつまでも続きます(苦笑)。13〜18度と、とっても暖冬の朝。ひた走るジャスミンには、既に暑いって?!
CSC_1142.jpg



多分似たもの同士。いい表情。
CSC_0002.jpg



ジャスミン疲れて、自ら木陰へ。
CSC_1140.jpg



マッちゃんの近く。ジャスミンは、遊びながら常にファミリーの居場所を確認しています。
CSC_1139.jpg



その後、またまた走るジャスミンと、景色を眺めるファラオ(苦笑)。
DSC_1108.jpg



ジャスミン、この日、ここの池でおぼれかけました。急に深くなっています。
CSC_1137.jpg



池を眺めてリラックス☆
CSC_1136.jpg



・・・帰り際、高速脇の看板ですが、記念に(笑)。
CSC_1135.jpg
〔2016-1-24〕
青空が広く美しいヒューストン。気持ちの良い日曜日の朝でした!



●番外●
1月後半、ビザ更新のため、マッちゃんと私で1週間の帰国。左から、ルルちゃん、レンちゃん、マッちゃん。インスタで、もの凄く有名な方々です(笑)!
日本 2016-1-19.jpg
〔上記1枚のみ 2016-1-19〕



桜新町、南口前。この後、1年前にヒューストンから帰国した、友人宅へ向かいます。
日本 2016-1-21.jpg
〔上記1枚のみ 2016-1-21〕



武蔵小杉グランツリー、ボーネルランドにて。12歳まで可。ヒューストンに戻る前日、時間が出来たため、地元で訪れてみました〜。
日本 2016-1-22.jpg
〔上記1枚のみ 2016-1-22〕



実家にて。夕食後の踊るマッちゃん。

〔上記1枚のみ 2016-1-16〕


ニックネーム kivijp at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

冬の平日コース

2月のヒューストン。
しばらく暖冬でしたが、この日は冬らしい日。朝の散歩、4度。
CSC_0103.jpg



冬は景色がさみしくなりがち。折角なので、、、色のあるところで、立ち止まります。こちら、ジャスミン。
CSC_0104.jpg



2頭一緒に。
CSC_0100.jpg



CSC_0101.jpg



歩き始めて30分。ようやく、歩きやすい住宅街に。
CSC_0098.jpg
・・・歩き始めた最初の通りは交通量が多く、次の通りは行き止り。いずれも初めて歩く場所。



DSC_0040.jpg



ジャスミン。毎日2時間を外で過ごし、自然と鍛えられています。7歳も後半の後半。
CSC_0097.jpg



ファラオ。寒いシーズンは、鼻の周りが白くなる方(苦笑)。
CSC_0096.jpg



1900 Yorktown。今のアパートを検討する際、このアパートは候補でしたが、景気の減退からか、完成が遅れ、昨春には間に合わず。。。
DSC_0051.jpg



彼らの奥、アパート屋外にプールがあり、リゾートホテル風。
DSC_0053.jpg



別の場所。冬の百日紅と共に。
DSC_0064.jpg



マラソン・オイル・タワー。近辺ではランドマーク的。
DSC_0070.jpg



同タワーを通りつつ、車のあるモールに向かっているところ。飼い主目線です(笑)。
DSC_0082.jpg



駐車しているモールに戻ってきました。3度目のヒューストンの冬。この冬から、平日散歩は、月・火・水・木・金と毎日違うところを始点に、歩き始めています(パターンはあります)。
CSC_0093.jpg



車の横にカートあり!いたずらしてみました。
CSC_0091.jpg



とても迷惑そうでしたので、これきり(苦笑)。
CSC_0092.jpg
〔2016-2-3〕




●おまけ●
プリンス「甘えっこだってことは、ないしょダジョ」
DSC_0016.jpg


CSC_0017.jpg
〔上記2枚のみ 2016-1-31〕




●番外●
マッちゃん、週2度通う、ジムナスティクスにて(ビデオ)。

〔2016-1-28〕



一時帰国で3回休んだ分、戻って来てから3週間、振替を含めて週3回通っています。1回1時間半。
gym 2016-2-2 1.jpg



平均台。携帯カメラでボケていますが。。。
gym 2016-2-2 2.jpg
〔上記2枚のみ 2016-2-2〕
ニックネーム kivijp at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする